ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
なつがくると・・・

ふーたのカレンダープレゼント、
8月分のお申し込み、ただいま受付中~♪
メールかコメント欄に、『カレンダーほしい!』でお申し込み完了です。
くわしくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『夏の思い出』   パクリ作詞:ふーたまま

 

 ♪夏がく~れば思い出すぅ~

        ♪涼しい陰ぇ~ ソファ下ぁ~

DSC00329.jpg

♪暗闇の中に浮かび来る~

          ♪真白い影 ひつじ?やぎ?

    お気に入り

    ♪モコモコの足がほら  のぞいてる

 

DSC05116.jpg

♪夢見て眠っているソファの下で~

  DSC05117.jpg

  ♪ソファカバーもずれまくるぅ~ 

       DSC05119.jpg

       ♪涼しい陰ぇ~ ソファ下ぁ~ 

DSC05120.jpg

 

ふーたがソファの下に入ると、
夏が来たんだなぁ・・・と思います(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← 仕事場のソファの下がお気に入りです。 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←   涼しいんですね、きっと。

【今日のおまけ動画】

 

 

関連記事
【2008/07/08 00:00】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(27) |
<<濡れない傘のさし方教えます。 | ホーム | 気分転換♪>>
コメント
こんにちは(^^)
ちょっと拝見しに来ました。
私もブログ書いているのでよかったら
見に来てください。
【2008/07/07 23:50】 URL | 夢見る青年 #-[ 編集]
モコモコの足、ネムネムなお顔に萌萌萌ですv-10
ワンコってちょっとの隙間とか涼しい場所見つけるの上手いですよね~^^
【2008/07/08 01:05】 URL | てって #-[ 編集]
♪歌ってしまった@@

ふーたくん、動画だとかわいさ100倍だね^^
電池式だから動いて当たり前なんだけど(ぷぷぷ)
ちゃんと動いてる~って感動する!
ふーたくんて横顔がマルチーズっぽいね@@
鼻までのラインかなぁ?
【2008/07/08 07:23】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ソファーの下かぁ~
うちは、残念ながら、でかくて入れません(笑)
マズルがちょこっとでててかわいいですね~

最後の動画、「あ~よく寝た~」って感じに見えます(笑)
【2008/07/08 07:28】 URL | ちゃまん #L.N4KVAQ[ 編集]
記事にのっている歌詞を曲つきで
歌ってしまったのは私だけでしょうか(爆)

朝から楽しめました(笑)
【2008/07/08 08:03】 URL | ままりん #HDYDaXXQ[ 編集]
私も歌っちゃいました。ふーたままさん、作詞お上手です。和やかなおうちでふーたくんは過ごしているのですね。
ソファーからモコモコが見えてるのは、ぬいぐるみに見えました。ふわふわですね。柔軟剤いやトリートメントが行き届いているふーたくん、動画で元気な姿が見れて安心しました。
【2008/07/08 09:39】 URL | ひろ #-[ 編集]
・・・歌ってしまった(笑)
ちゃんと歌えた自分に驚いてますi-229
ワンコは涼しい場所知ってますよね。
我が家の場合はトイレの前らしいです。
【2008/07/08 10:50】 URL | macky #Sxef2L9E[ 編集]
ふーたくん「寝てました。」ですね(^^)
【2008/07/08 10:55】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
穴を掘って寝てるイメ~ジでしょうかね?
涼しいのかな~?
なんだか余計に熱気がこもってそうな気もしなくもなぃ・・・(笑

今日の北海道
風が気持ちよい!
これぞ北海道!!って感じです。
【2008/07/08 11:47】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
タイトル見た瞬間にこの歌が思い浮かんだんで、ビンゴ☆で嬉しかったです。
しかしうまいっ!
歌とふーたくん画像が絶妙にマッチングゥ~、ですね♪
ソファの下って暑そうな気もするんだけど・・・涼しいんだ!!
今度ワタシももぐってみようかな~ (つっかえて入んないか・・・)
【2008/07/08 12:15】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
家の中でも上手に涼しいところ、冷たいところを見つけますよね(笑)
うちもそれぞれ好きな場所がありますよ~。

動画のふーたくん、ちっこいぐうみたいだわ~(笑)
【2008/07/08 12:56】 URL | lehua #-[ 編集]
一瞬どこが足なのか分からなかった。(爆)

今度はふ-たままが歌ってる動画をよろしこ♪


【2008/07/08 13:03】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
歌に合わせてですね♪♪
ほんとうに羊?やぎ?って感じですね(笑)
そんなにソファー下涼しいんだぁ
入ってみたいなんて思っちゃいますねぇ~(私だけだなきっと...)
モコッと出てきて、ブッルブル~って元気そうですね☆
【2008/07/08 17:24】 URL | エルねぇちゃん #r3lg/2ew[ 編集]
ふーたくん、、ソファの下は暑くないのかな?
アクビの後、
ふーたくん一瞬“ちょい悪顔”になったぞ。
もぐもよくやるのですけど
その顔がたまらなく好きです。。
【2008/07/08 18:56】 URL | kawamogu #-[ 編集]
こんにちは!
うふふ・・・ソファーの下がお気に入りなんですね~
ふーたくんカワイイ♪
うちもユキは飼い主の視界から居なくなるからたまに探す時ありますよ~
あはは♪

↓ふーたくん、段々よくはなってきているけどまだ油断は禁物ですね!
がんばれ!ふーたくん!
【2008/07/08 19:20】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
ふーた君、ツルツルにはしないんですか?

モコモコが楽しめなくなってしまいますが、夏の間だけツルツルってのもなかなかオツですよ。

涼しいし~。
【2008/07/08 20:12】 URL | けんねる #-[ 編集]
チョロっと見えてるお鼻やあんよが可愛い~^^
ソファーの下はひんやりポイントなんですね。
マネしたいけど人間にはムリな場所だわぁ(笑

【2008/07/08 20:55】 URL | ルーファママ #-[ 編集]
1枚目のふーたくんおリボン付いてるー!

ソファから一部分がはみでたりsてると、一瞬ビックリしそうです!
冬はソファの下にはもぐらないんですか?

ふーたくんぶるぶるってしたあとにヨロッとなった!
足元しっかりしてくだせい。
おっちゃんみたいでした! 笑
【2008/07/08 20:56】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
ふーた君て、いつもほんと動きが柔らかいですよね^^
まだちょっと眠そうかな~。(笑)
ソファー下に隠れるなんて、日当たりがいいんですね。いいな~。うちは東向きだから夏でも日陰ですよ^^;
【2008/07/08 21:03】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
ソファの下、涼しいんですね~~♪
眠たそうな顔・・・かわいいですね!
最近、暑いですね。
夏って感じです!
【2008/07/08 21:07】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/09 13:18】 | #[ 編集]
あは♪
私もついつい歌ってしまいまいした。
ふーたくんは、涼しいところを
みつけるのが、上手なんですね!
動画、やっぱりぬいぐるみみたいです~
かわいいv-10
【2008/07/09 14:28】 URL | momokaxx #-[ 編集]
きゃ~こんな可愛い子がカバーの下から出て来たら
思わず絶叫してしまいます~!きゃわいいっ!
うちのコ達はなぜか夏でも日向でホットドッグになってます。

ふーた君、手術せずに済みますように。
【2008/07/09 14:59】 URL | あが #-[ 編集]
ソファの下は涼しいのですかねぇ~?
うちはマッサージチェアにドカッと寝てるチョビが
邪魔です!

ふーた君の足が手術しないで痛みがなくなると良いですね~。
【2008/07/09 15:46】 URL | kumiko #-[ 編集]
うまいっ!!
座布団10枚っ!!
私もつい歌ってしまいましたよー。
ふーたくんの夏の定位置なんですね。
ビートは暑いのに、わざわざ玄関のガラスドアの前でハァハァいいながら寝ております。
道行く人は、必ず指さして笑って通ります。

【2008/07/09 21:10】 URL | Beatはは #-[ 編集]
動画のふーた君の仕草はプルとそっくりv-411
ここが涼しいの~~~??
夏の思い出。これから先、ずっとここで涼むのかな~??
【2008/07/09 21:19】 URL | 知 #-[ 編集]
v-301夢見る青年さん
何のブログをされているのでしょうか~???

v-301てってさん
ワンコのいる場所は、ぜったいに間違いないですよね(笑)
暑いときは涼しい所、寒い時はあったかい所
ちゃんと見つけて陣取ってます。

v-301puriさん
歌っていただいてありがとう~(笑)
電池でちゃんと動いてるでしょ?
鼻がね、プードルにしては短いんだとおもうの~(笑)

v-301ちゃまんさん
うちも、ふーた以外は入れません(笑)
涼しいんだろうけれど、
確認もできません(笑)

v-301ままりんさん
歌っていただいてうれしいです(笑)
いちおう、字数とかも考えて
作詞したんですが、いかがでしょう(笑)

v-301ひろさん
またまた歌っていただいてありがとう(笑)
ふーた、ブラッシングもさぼり気味です。
もう少し元気になったら再開します(笑)

v-301mackyさん
そうですね。覚えているつもりでも忘れてる歌ってありますよね^^
トイレの前、涼しいのですね。
でも人通りが多そう(笑)

v-301オレンジぱぴこ。さん
あーーー、よく寝た。って顔ですね(笑)
知らない間にもぐりこんでるので
あれ???どこに行った???と探すこともよくあります(笑)

v-301まろちゃぶ母さん
あなぐらの中で落ち着くんでしょうね。
最初、どうやってココを見つけたのか・・・不思議です(笑)
さわやかな北海道・・・うらやましいです(T_T)

v-301momo-bravoさん
おお、見事ビンゴでしたか!
暑そうに思えるんですが、ひんやりなんですよ。
昼寝を邪魔されないのもお気に入りのようです(笑)

v-301lehuaさん
ぐうちゃんをもうちょっと短足にした感じ?(笑)
ワンコがいるところは絶対に快適な場所ですね。
わたしもソファ下に入ってみたい(笑)

v-301さとちん
え?しっぽと足がわからなかった?
まさか頭と間違えた???(笑)
わたしが歌ってる動画なんて、公序良俗に反するわ(笑)

v-301エルねぇちゃん
白いモコモコはひつじっぽいでしょう?
でも散髪したてはヤギっぽいんですよ(笑)
いちおうワンコなんですが(笑)

v-301kawamoguさん
ソファの下は涼しいんだそうです。
冬は絶対に入らないもの。
たしかにちょっと悪い顔、しますね~^^

v-301ユキロコママさん
最初は急にいなくなったので、かなり探しました。
まさかソファカバーをめくって下に入ってるとは
思いも寄らなかったので(笑)

v-301けんねるさん
つるつるって?マルガリータですか?
したことないけれど・・・
なんか皮膚がピンクで透けて見えて、痛そうだなー(笑)

v-301ルーファママさん
完全にもぐってしまったり、ちょっとだけ入ってたり
温度によっていろいろ調節しているようです(笑)
わたしも入ってみたいけど入れない(笑)

v-301ゆっこさん
1枚目はちょっと前の写真を使いました。
前は散髪の後リボン付けてもらってたんです。
オトコなのに(笑)

v-301マルコさん
やわらかいって?そんな、ほめていただいて照れます~(笑)
きっと、ドンくさいんでしょう。
そうそう。ちょうど、ここは夕方から暑くなる部屋なんですよ~

v-301R&Cさん
すっかり夏ですよね~梅雨は明けたようですねソファの下はひんやりしていて気持ちいいようですよ。
夏の間の避暑地です(笑)

v-301秘密のコメントさん
また今度お願いしまーす!

v-301momokaxxさん
歌っていただいてありがとう~(笑)
やっぱりふーたは、動いてるだけでみなさん驚くの(笑)
動いてる~って(笑)

v-301あがさん
ソファカバーをめくって下に入ろうだなんて
いったいだれが教えたんでしょうか(笑)
ニコニヤちゃん、日向ですか~?日焼け希望?(笑)

v-301kumikoさん
うちのはイスの上に自分で上がれないので
ひたすらもぐり専門です(笑)
ソファの下は涼しいようですよ♪

v-301Beatははさん
歌っていただいてありがとう~♪
ビート君はサウナがお気に入り?(笑)
うちのはひたすら避暑地で昼寝です。

v-301知さん
ドンくさいふーたを、プルちゃんに似ているだなんて
光栄です!(笑)
夏はここがお気に入りの場所なんですよ~^^
【2008/07/11 13:45】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/761-b2174712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる