ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ネムイ日

突然だが、

徹夜をしたことがない。

いちおう受験戦争らしきものも経験しているのだが
テスト前の一夜漬けでも、徹夜だけはしたことがない。

 

そんなわたしが、この歳になって

初めて徹夜をしました。

     理由は・・・コイツ。DSC09651.jpg

けがした脚が痛いのか
ゆうべは1時になっても2時になっても
ふーたがまったく寝ようとせず
うろうろ歩き回ったり、ずーっと立ち尽くしてたりするので

DSC09654.jpg

心配で寝られやしねー。(T_T)

 

抱いてやったり、
アイス〇ンでひざを冷やしてやったり、
夜食を作ってやったり、
トイレをバリアフリーに改修したり(笑)
DSC09738.jpg

 

結局朝まで眠れませんでした。(T_T)

 

そんなわけで、

   今日はもう寝ます。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← たくさんの応援コメントを 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  どうもありがとうございました。
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  とてもうれしかったです!

続きを読む  に今日のふーたの様子。

 

みなさんに心配をかけないように書いたつもりでしたが
思いがけずたくさんのコメントをいただきおどろいてしまいました。
みなさんの言葉、ほんとうに心強かったです。

ふーたは
昨日よりは横になる時間も増え、
食欲も出てきたようで、一安心。

ときどきケンケンになりますが、
ゆっくりとなら普通に歩けるようにもなりました。

もともと脱臼グセがあるのですが、
強い外力が加わった時に
脱臼した上に靭帯が伸びたりとかの何かが起こって
痛みが出るのだろうとお医者さんには言われています。

とりあえずは投薬と安静で経過をみます。

たくさんの応援、ほんとうにありがとうございます!
うれしかったです♪

                            今日は寝させてよね~(笑)

関連記事
【2008/06/30 23:21】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<あんせい | ホーム | イタイ日>>
コメント
ちょっと目を放したすきに!
大丈夫ですか!ふーたくん!
おばちゃん遠くから応援してるからね!

そしてさちも徹夜したことないですよ!!
早く寝てください!
【2008/06/30 23:40】 URL | さち。 #-[ 編集]
私も!出遅れてしまいました!
ふーた君、痛いのかわいそうに。
犬が痛そうにするなんて相当のことですもんね。
ふーたままさんが眠れないお気持ち痛いほどわかります。
今日はゆっくり眠って明日からまた元気なふーたままさんでいて下さい。
ふーたままさんが元気でいることが、ふーた君にとっても一番嬉しい事ですから。
【2008/07/01 00:06】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
いとしのふーたくんがイタイ思いを・・・(T~T)
経過、よくなってるみたいだからちょっと安心しましたが~・・・
夜も寝れないなんて、かわいそうですね(ふーたくんもふーたままさんも!)
早く全快しますように!!ももちゃんが御守握り締めてお祈りしときます!!
【2008/07/01 02:51】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
お疲れ様です!

ふーたままさんもお疲れでしょう!ゆっくりお休みください……。

ふーちゃんも痛いと思うけど…いや、膝のお皿がなんて、聞いただけでも卒倒しそうなほど痛そうだけど……

皆の応援&祈りが届いて、早く元気になりますように!!!!!!
【2008/07/01 03:16】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
うわーんToT
ふーたままさんが倒れちゃう~~~><
疲れても、食べてなくても寝てさえいれば一日くらい何とかなるもんだけど
徹夜><大変だったね。。。
ゆっくり寝られたのかなぁ、ふーたくんもふーたままさんも・・・
ふーたくんはあせらずゆっくり治してね。
ふーたままさんはたっぷり睡眠とるんだよ!
【2008/07/01 06:46】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ずいぶん前になりますが
みみちゃんが病気したときもふーたくんと
同じ状態になりました
吐くは血便は出はで大変でした
徹夜で看病して一睡も出来ませんでした
翌日あわてて病院へ連れて行きました
お母さんが一泊旅行に行ったため
ストレスを起こしたみたいでした
2,3日の入院ですみました
ワンちゃんはデリケートですから
大変ですが頑張ってください
【2008/07/01 10:46】 URL | みみちゃん #-[ 編集]
ふーたくん大変でしたねぇ
寝れないくらい辛かったのかな?
薬が効いて早く良くなると良いですねぇ~
ふーたままさんも徹夜とはきついですね(^^;)
でも ふーたくんが眠れなくてままさんまで寝れなくなるって気持ちわかります。。。
ゆっくり休んで元気なふーたままさんでいてくださいね
【2008/07/01 10:49】 URL | らんママ #-[ 編集]
ふーたくん頑張れ
みみちゃんも応援しているよ
みみちゃんもふーたくんと同じように
病気になり一晩頑張りました
【2008/07/01 10:58】 URL | みみちゃん #-[ 編集]
今まで、土手に落ちて吊り上げられたり
してても抜けてなかったのに
段差でって‥どうして‥"(/へ\*)"))
痛くて眠れないのかな~かわいそうに。
もしかして、トイレのふちも越え難い様子なの?
脅威の回復力龍之介より
痛いの飛んでいけービームを発信させるね。
早くよくなれーv-22
ふーたままも体壊さんでよっ。
【2008/07/01 11:02】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ケ-タイからは見れたのに、PCからアクセスできずすっかり出遅れ。...。(涙)
ふ-たくんが早く良くなりますように。
ふ-たままがぐっすり眠れる日がきますように。
おだいじに~v-100
【2008/07/01 10:59】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
こんにちは♪
ふーたくん、チョットずつよくなってるんですね!
よかった♪
ふーたままさんも体調には気を付けてくださいね!
【2008/07/01 11:36】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
ふーたくん&ふーたママ、お疲れ様でした。ワンが調子が悪い時って、ウトウトしても微妙に動く気配ですぐ目が覚めてしまって、しっかり眠れないですよね。今日はゆっくり、お休みくださいね。
そして、ふーたくんの足が早く良くなりますように。
【2008/07/01 14:19】 URL | kayo #-[ 編集]
ワァ~大変だ~ヾ(●゚v゚○)ノ
人間だってちょっとつまずいてコケたくらいでも
相当痛いんだから、膝の皿が・・・・・って書いてるだけで痛いってば・・・・

早く治る様に遠い来たの地で 旨いモン食べて祈ってるね!
(ん?旨いモンは関係ないって・・・・?こりゃまった失礼!)
【2008/07/01 14:40】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーた~~~!!大丈夫か~~!!
う~~ん、筋をやっちゃったのかな?
筋肉なのかな? 痛かったんだね。可哀相v-406

ふーた君のために徹夜。一お疲れ様。
バリアフリーのトイレにはちと笑ってしまった。
早く良くなるとい~ね♪
【2008/07/01 15:09】 URL | 知 #-[ 編集]
ママさん大丈夫ですか~??
ゆっくり寝てくださいね。

ふーた君眠れないほど痛いのか気になるんですね。
ままさんはちゃんとふーた君のこと考えてあげているんですね。

ふーた君が早く元気になりますように...
【2008/07/01 18:08】 URL | エルねぇちゃん #r3lg/2ew[ 編集]
私も徹夜をしたことがありません。
というより、できません・・・・
そんなことより、ふーたくん、心配ですね。
痛いのかな?
早く良くなるといいですね・・・薬がきかないのかなぁ・・・
【2008/07/01 19:50】 URL | R&C #VgPLOy/I[ 編集]
寝らないなんて!
よっぽど痛いんですね~。
可哀相に・・・
ふーた君、早く元気になりますように。。。
【2008/07/01 20:00】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]

ちょっとごぶさたしてる間に,ふーたくんが大変なことに!
きっと痛くて横になれなかったんですね・・・かわいそうに
少しずつ快復してきているようで安心しましたが,ふーたままさんも大変でしたね
夕べはゆっくり休めましたか?
ふーたままさんまでバテないようにしてくださいね
早くよくなりますように!


【2008/07/01 20:08】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
徹夜になっちゃったんですね~
ふーたくんが落ち着いてくれないと
やっぱ寝rませんよね・・・。
経過の方はいかがですか?
少しは傷みも楽になたかしら。
お仕事もあるし大変でしょうけど
ムリだけはしないように頑張って
休む時間を作ってくださいね!

【2008/07/01 20:10】 URL | ルーファママ #-[ 編集]
ふーちゃんの様子はどお??
大変やったね・・・ふーちゃんも痛かったやろうな~・・・
夜中寝れずにウロウロ・・・って前もこんな、ブログを見たような気がする。
早くよくなりますよ~~にe-459
【2008/07/01 22:20】 URL | テンママ #-[ 編集]
ぐっさん。は何度もしたことあります…。
オールで飲んだり、オールで歌ったり、オールで電車に乗って移動したり、オールで車を運転したり、オールで仕事したり、オールで勉強したり、オールで何かに悩んだり、オールでPCを修理したり…

早く良くなるといいですね。そして鮮やかな のの字を見せてくれ~。無理すんなよっ!
【2008/07/01 22:40】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
ふーたくん
足痛かったね
がんばらなくていいからね
じっくりしっかり治そうね!

ふーたママさん
心配で寝られない気持ち
ほんとに良くわかります!
でもでも飼い主は体が資本(笑)
ゆっくり休んで体調万全に!
お休みなさい~~!(^▽^)/

【2008/07/01 22:41】 URL | 桃蘭 #qibpoFj2[ 編集]
昨晩はゆっくり寝れましたか?
気になって寝れなかったのではないでしょうか??

一夜漬けでも徹夜はないって・・・
それだけ元も頭が良いのでしょうねぇ。
私は一夜漬けするには、どーしても徹夜になってしまいました(汗)それだけ元から頭に入ってなかったので!
【2008/07/01 23:03】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
ふーたくんの足、大丈夫ですか?!
痛かったね~(><;)
ふーたままさん心配で眠れなかったんですね。。。
分かります(゚ー゚;
ふーたくんの足が一日も早く良くなりますように。。。
それからままさんも今夜はぐっすり眠れますように。。。
【2008/07/01 23:07】 URL | ココママ #-[ 編集]
寝られないほど痛いだなんて!!
そしてそんなふーたくんが心配で眠れないふーたままさん…
その後少しは眠れるようになりましたか?
カラダが資本ですからどうか無理ならさらぬようお大事になさってくださいね★
【2008/07/02 07:50】 URL | てって #-[ 編集]
v-100さち。さん
応援ありがとう!
みなさんに応援していただいて心強いです^^
さち。さんも徹夜したことないのね。
わたしも次の日は爆睡でしたよ(笑)

v-100あがさん
いえいえ!ご心配いただいてありがとう!
キャンともワンともいわないのですが、ずっと立ったままって
やっぱり相当痛かったんだと思います(T_T)
今はやっとわたしもすっかり復活しました!

v-100momo-bravoさん
最初はどうなることかと思いましたが
ずいぶん落ち着きました!
ご心配ありがとう~
ももちゃんがお祈りしてくれるなんて!心強いわ!

v-100MaaMiさん
病院でこきこきされてるとき、あまりに痛そうで
思わずわたしが気分悪くなってしまいました(笑)
今はずいぶん元気になってきました!
ご心配ありがとう!

v-100puriさん
ふーたもやっと落ち着いて寝るようになり
わたしも夜寝られるようになりました(笑)
ほんと、直後はどうなることかと思ったよ(T_T)
応援ありがとう~♪

v-100みみちゃんさん
みみちゃん、そんなにひどい病気だったんですね~(T_T)
しんどかっただろうね。。。
お母さんがいないってそんなにさみしいのね
気をつけます!

v-100らんママさん
当日はやはりかなりしんどかったようです。
日に日によくなって、今はちゃんと眠れています!
(ふーたも、わたしも(笑))
ワンコはしゃべれないからよけいに心配ですよね(T_T)

v-100みみちゃんさん
応援ありがとうございます。
少し元気になると安静にするのが大変です(笑)
なんとか動かさないようにと
飼い主が四苦八苦です(笑)

v-100さとちん
ご心配ありがとう!
しゃべれない分余計に心配してしまいますね。
電光掲示板で、今の状態とか出てきてくれないかしら~
わたしはやっとよく眠れるようになりました!(笑)

v-100龍くんかーさん
トイレで、ぐるぐる回るときに
ビミョーな段差でがくっとなってしまうのです。
バリアフリーにしてみたら心置きなく回れるようでした(笑)
ご心配いただいてありがとう!

v-100ユキロコママさん
はい!だんだんとよくなっているようです!
ご心配いただいてほんとにありがとう。
わたしはもともと元気なので、だいじょうぶ。
次の日爆睡したら復活しました!(笑)

v-100kayoさん
歩いてる足音とかで目が覚めるし
ふと見るとベッドにいなくて探しに行ったり(笑)
とにかくこの日は大変でした(笑)
今はやっと眠れるようになりましたよ~^^

v-100まろちゃぶ母さん
人間でも泣くぐらい痛いんでしょうね~(T_T)
ちびワンコなのによくがんばってます!
うまいもん食べて???
あら?ふーたとわたしが食べるんではなくて?(笑)

v-100知さん
どうなんでしょうね~。靭帯かな。
痛そうにしていましたが、ずいぶんよくなりました。
バリアフリーのトイレ、いいでしょ?
おたくもいかがかしら?(笑)

v-100エルねぇちゃん
おかげでずいぶんよくなり、
今ではぐっすり寝ています(笑)
ワンコの回復力はすごい。
でももうちょっと安静にしてほしい(笑)

v-100R&Cさん
徹夜したことない仲間!(笑)
当日はかなり痛かったようですね。
痛み止めでもだめだったみたいです。
でも今はもう眠れるようになりました!

v-100ろむこ。さん
ずーっと立ったままで、足が痛いのにうろうろするので
追いかけては抱き上げてました。
それを思えば今はずいぶんよくなったなー
ベッドでひっくり返って寝てるし(笑)

v-100しのさん
ご心配ありがとう!
直後はどうなることかと思いましたが
日に日によくなって今では安静が大変なくらいです(笑)
応援していただいて心強いです!

v-100ルーファママさん
こんなにねぼすけのわたしが
足音や動いた音ですぐ目が覚めるなんて(笑)
今はずいぶんよくなったのでちゃんと眠れるようになりました!
ありがとうございます!

v-100テンママさん
ふーた、神経質なのかな~?前もうろうろしたことありました(笑)
直後はどうなることかと思いましたが、
なんとか回復してきました。
ご心配ありがとう!

v-100ぐっさん。
さすがぐっさん。は徹夜のベテランなのね(笑)
楽しい徹夜ならまたしてみたいな。
看病は出来れば経験したくないです~
はやくのの字を披露できるようがんばります^^

v-100桃蘭さん
ご心配ありがとう!
少し元気になると、安静が大変(笑)
飼い主が四苦八苦して動かないようにしてます。
やっと眠れるようになりました~

v-100ゆっこさん
一夜漬けでも徹夜できないんですよ(笑)
どんなにやるべきことがあっても
眠気に負けてしまうわたし(笑)
徹夜できる人は尊敬です!

v-100ココママさん
ご心配ありがとう!
ワンコはしゃべれない分心配ですよね(T_T)
おかげさまでずいぶん落ち着いて
夜も眠れるようになりました!

v-100てってさん
おかげさまでずいぶんよくなりました。
今ではすっかりよく眠れます。ふーたも、わたしも(笑)
後はゆっくり治して行きます!
応援ありがとうございます!
【2008/07/02 20:07】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/753-1f577451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる