ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
二人でごーっ

ぼくね、さんぱつ行ってきてん。

つめ切って、
おふろにはいったあとは
首にタオルかけて、

DSC09628.jpg どっちが頭?(笑)

ああいいお湯やった。っていうてん。

それから
大きなどらいあーで、ごーってしてん。

DSC09629.jpg ごー。

ごーってするときは、
いつものおねーさんと、二人がかりやってんで~。なんでかな。

おかーさんも、さんぱつ行ったときは
二人がかりでごーってするねんて。

               DSC09639.jpg できあがり。

それはね、毛が多いからやねんよーって、おかーさんがいうてた。
ぼくも毛が多いから二人でごーっしたんかな。
やっぱりおかーさんに似たんかな?

 DSC09646.jpg でも、おかしいよね?

おかーさんはぼくとちがって、頭にしか毛がないのに

      「毛が多い」やなんて。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← ドライヤーはきらいではないのですが 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  足を触られるのがいやなようです。
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  後ろ足を乾かすとき、がうってごめんね。


【今日のゴミ捨て場】

夜散歩の途中で何気なくゴミ捨て場を見てびっくり。

DSC09588.jpg ん?見えないって?

ではストロボをたいて撮ってみましょう。
心臓の悪い方は、見ないでくださいね。(笑)

 

 

DSC09589.jpg なまくび?!

美容院のゴミでした。
練習用のマネキンが捨ててあったのでした。。。(汗)

 

関連記事
【2008/06/24 09:10】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<ばっくおーらい | ホーム | 短気は損気>>
コメント
こんにちは。
ふーたくん、さんぱつお疲れ様です。
仕上がりが、もこもこしててすごく可愛い!
特に前足の部分が…。
ゴミ捨て場…。
これが夜中の道だったら、本当に生首と間違えそうです(笑)
【2008/06/24 09:47】 URL | まき #ZQHR2uUw[ 編集]
カレンダー届きました。ありがとうございました。
ふーたくんのかわいい写真とふたを先生のありがたきお言葉、ポストカードも嬉しいです。これで7月も楽しく過ごせます。愛らしいふーた君の笑顔で梅雨も乗り切れます。

生首、どきっ!もろに捨ててあるんですね。厚手の黒いごみ袋に入れて見えないように捨てて欲しいですね。寿命縮まっちゃいます。
【2008/06/24 10:01】 URL | ひろ #-[ 編集]
あゎゎ。。こんな物をコロンとゴミ置き場に・・・(汗
見慣れてる美容師さんには何ともないでしょうけど
知らない人は一瞬ビビリますね^^;
せめて見えないように袋に入れてればいいのに。

散髪してフワフワ~ですね~^^
ごーってされてるお写真のふーたくんがかわいい^^


【2008/06/24 10:05】 URL | ルーファママ #-[ 編集]
なんだかいつもよりふわふわしてる感じに見える♪
おいしそ~。(違)
カレンダ-届いた~。ありがちょ~♪
ちゃんと送ってくれてたのね。うふ。
あたちもがんばるから。(まだ言ってる 笑)

【2008/06/24 10:49】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
ふーたくん、ぴかぴかですねー。フワフワですねー。
さとちんさんの「おいしそ~」に同感です。綿菓子みたい♪

私も見ましたよ、生首。
帰宅途中の橋の欄干に乗って、こっちをじーっと見てました。
一人で歩いてたけど、思わず「ゲゲっ!」と言ってしまいました。
人間、思いもよらぬことに出くわすと、思いもよらぬ声がでます。
【2008/06/24 12:01】 URL | NEE-Z #-[ 編集]
ふーたくんふわふわでいいわ~。
ぐうも見えるトリミングサロンなら、大丈夫かも?
ちなみに私も2人がかりです。頭だけでしかもショートなのに毛が多いから(笑)

生首ビビリますね~。
夜道に生首は心臓に悪いね(>_<)
【2008/06/24 17:12】 URL | lehua #-[ 編集]
で、ふーた君のおヨメさんの計画はどうなっていますか?

けっこんしきするのかなぁ。
【2008/06/24 20:42】 URL | けんねる #-[ 編集]
ふーたくん“いつもより多めにもふっております”って感じですね。
ホントおいしそう~。

夜道に生首は勘弁してください。あ、昼間でもいやだわ~。
ゴミの収集の人はもう慣れてるんですかね?

ご主人、岸和田かと思い込んでましたわ^^;
【2008/06/24 21:42】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
トリミングテーブルが丸いっ!!!!初めてみた!
ふーたくん足がイヤでがうってするから、2枚目の写真ではおねーさんの眼力でおりこうにじっとしてるのね(^m^)

でもいくら毛が多いからって二人がかりでされるとふーたくん更にイヤにならないのかしら!?
だって私でも髪の毛乾かしながらお尻触られたらイヤだわっ(笑)

あ、トリマーさんここ見てるんだったね。やばいやばい。余計なことも書くとこだった(笑)
【2008/06/24 22:39】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
なながつカレンダー、受け取りました。
ありがとうございます。
なながつの哲学もいいな~ほんまそうや~。
おはがきは、勿体無くて使えまっせん。

ふーたくん、ふわっふわ~
かわいいなーーーーーー

うちも家でシャンプーして
ごっーてする時、膝下はイヤがります。
(太ももはいいみたい)

なまくび、黒のゴミ袋に入ってて
何気にじっーと見たら
ぎゃ~
となるより、まんまの方がいいのかなぁ
なんて、思ったりもしちゃいます。

タオル取り出すと
尻尾ふりふりします。
終わりって
【2008/06/24 23:16】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
    ↑
ああ、下の三行消そうと思って
忘れてました、すいません。
【2008/06/24 23:18】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
きれいきれいになったね!ふーちゃん!!
ふーちゃんも毛多いのか~~?
ウチのラムも毛多いから散髪前になるとおじいさんのような目になってるゎ!(笑)
【2008/06/24 23:33】 URL | テンママ #-[ 編集]
ええっ!丸見えですか!?
生首の捨て方はもう少し考えた方が・・・^^;
確かに心臓の弱い方が見てしまったら寿命縮まっちゃいますね。。。

ごーっされてるときのふーたくん、置物のように固まってるように見えるのは気のせいでしょうか(笑)
【2008/06/25 01:13】 URL | てって #-[ 編集]
ふーたくんが「がうっ」ってしても、怖くないな~^^
生首は怖すぎっす@@
夜中に発見したら、大声出しちゃう人がいるよきっとっ!
【2008/06/25 12:52】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
v-333まきさん
散髪したての足、わたしもだいすきです。
ついついにぎにぎしてしまいます(笑)
なまくび、すでにかなり暗かったのでちょっとビビリましたよ。

v-333ひろさん
カレンダー無事に着いてよかったです。
毎月違う言葉とおまけのポストカードつきです。
なまくび、たしかに黒いゴミ袋なら一般人には害はありませんね(笑)

v-333ルーファママさん
あまりにも無造作に捨ててあって、びっくりしました。
すてちゃうのね~(笑)
ちょっと供養とかしたくなりますね(笑)

v-333さとちん
そうなのよ。なんかいつもよりふわふわ。
おいしそーて。(爆)
カレンダー、もちろん送ってますとも!!(笑)がんばってね(しつこい)

v-333NEE-Zさん
あ、ここにも「おいしそー」派が。(爆)
なまくびって(なまくび違うけど(笑))フツーに捨てられてるものなんですか?
絶対に怖いと思うんだけど(笑)

v-333lehuaさん
今行ってるお店は、お茶飲んだりしながらずーーーっと見ていられるんです。
ついついずーーーっと見てしまいます(笑)
lehuaさんも二人がかり?二人がかり同盟作ります?(笑)

v-333けんねるさん
そうなんですよね~
そういうのってどこからどうやって相手を見つけるんですか?
ちびわんを迎えるときも、どこでさがしてくるの?

v-333こたつ猫さん
あ、やっぱり、みなさんいつもよりもふもふしてると思ったのですね~
また、おいしそうとか言う~(爆)
なまくび、まだ後姿だったからよかったかも。いや、それでもこわいんだけど(笑)

v-333ゆっこさん
ちょっとおされなお店なのですよ。
トリミングテーブルも丸いし、トリマーさんはつなぎだし。
髪乾かしながらお尻触られる、て(爆)ほんといやだわ(笑)

v-333しゅんくんママさん
無事に届いてよかったです~よろしければ何回でもどうぞ^^
ふーたは、ドライヤーは平気なんですけどね。
足触ると怒るんですよ。。。前に怪我したからかしら。。。

v-333テンママさん
おじいさんのような目ってどんなだろう?
奥目? まゆ毛が長い?(笑)
白プーは毛が多い子が多いのかしら?

v-333てってさん
透明の袋だったのでそのままでした。
ブルーとかでビミョーに見えるよりモロのほうがまだいいのかな?(笑)
散髪中のふーたははっきり言って、固まってます(笑)

v-333puriさん
ふーたのがうを甘く見ちゃいけないぜ(笑)
本気出したらこわいんだから(まだ見たことないけど)
なまくび、こわいでしょーーー!!ドキッとしましたよ!
【2008/06/25 19:41】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
これは焦りますね。夜捨てずに昼捨てろよって言いたくなります。 笑

丸くフワフワになった ふーたくんがカワイイ☆
【2008/06/25 21:06】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
v-333ぐっさん。
ほんと、どうして夜捨てたんだ、といいたいです(笑)
でも昼でもドキッとするだろうな。
ふーた、やっぱり今回は丸いんですね(笑)
【2008/06/25 22:19】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/747-df9e07c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる