ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
間違ってるし。

ピンポンパンポーン♪ 昨日の記事の補足です。

ふーた家の車は、
事故でなく自分でこすったりぶつけたりした時には
保険が使えない契約をしていました。(その方が保険料が安くなるから)
だから、当て逃げで犯人がわからなければ、事故ではないので
保険が使えなかったのです。(全額自腹(T_T))

でも、わたしの粘り強いがんばりと(自分で言うか)、
ナンバーがうつっていたビデオとおまわりさんのおかげで犯人がわかり
相手の保険を使って、直してもらうことができました。

保険の契約によっては、当て逃げでも保険で直せる場合もありますので
契約書をよくお読みください。     ピンポンパンポーン♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

先日、記事にも書いたけれど
インターネットで本を買ったのに
いつまでたっても届かないので問い合わせてみると

うちは送ったわよ。 by本屋

うちは届けたで。 by運送屋

        DSC09599.jpg そんなぁ。。。

ポストに入れるいわゆるメール便だったので、
受け取りのはんこもなにもないのだが

運送屋さんは
『配送済みといったら配送済みやねん』の一点張りで、

本屋さんは
配送済みになってたらもう知らないわ~』の一点張り。

運送屋さんがちゃんとポストに入れたかどうか、
焦点と思われるのだが

        DSC09598.jpg ぼくもそう思う!

ポストに入れるときに配送済みの記録をのこすとかで
絶対に間違いなくポストに入れた、というのよ、奥さん。

挙句の果てに
誰か家族の人が取って、
家のどこかにあるんでしょう、
とまで言い出す始末。

     見たんかぃ。DSC05050_20080619214447.jpg

うちは二人家族だし、二人ともすごく楽しみにしてた本だもの。
受け取って忘れてるなんてこと、

ありえへん!(怒)

  

ポストの中に入れてくれたものが盗まれてしまう事だって
可能性としてはありうると思うけれど

ポストを入れ間違えることだって
可能性としてはありうるはず。 

うちはマンションなので、
うちに入れたつもりで隣のポストに入れてしまったりということも、
人間ならゼロではないと思うのだが

絶対にない、絶対に間違えない、とおっさる。

 

     ・・・・・。 DSC09600.jpg

 

これ以上いくら言ってもしかたがないので
オトナなわたし(自分で言うか)は引き下がったが

 

今日・・・ポストを見ておどろいた。

 

 

よそのメール便が、

   うちのポストに間違って入ってるし!

 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← どこが、絶対間違えへん、やねん(笑) 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← もちろんわたしは 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  正しいポストに入れなおしましたけどね。

 

【新隊員紹介♪】

   ふたふた探検隊12 ルーファくん♪

郡山市の市章の「山」の字で全体を三分割して
市花(ハナカツミ)、市鳥(かっこう)、市木(ヤマザクラ)をあしらった
ふただそうです。

ご入隊ありがとう~♪

ふたふた探検隊 あなたも隊員になりませんか?

関連記事
スポンサーサイト
【2008/06/20 00:01】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<前兆? | ホーム | ナイショの話>>
コメント
えぇ~っ?!引き下がっちゃったんですか?
それはなんて大人(笑)。
某R天ブックスでDVDを買った時、私もメール便にはムッとしました。
同じ発売日の単品とボックスを頼んだのに
届いたのはボックスのみ。単品は後からメール便で。
気付いた時は重たい通販カタログの下敷き。

メール便って下請けの人が配達してるんじゃないでしょうか?
だから絶対に非を認めないとか。
うちのだんなだったら「出るとこ出てもえぇねんぞ」って言うと思います。
【2008/06/20 02:20】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
きゃー、なんて大人~。
先日仕事がらみで某運送会社とトラブル発生。
結局担当者に来てもらって私の目の前で
『全ては私どもが悪うございました』って
先方に電話を入れてもらったわよ。

その時も最初は全然非を認めず。。。

運送会社ってそんなもんよ。

でも本屋さんも本屋さんですね。
私の職場もメール便使うけど、メール便には
安いけど多少のリスクがあるって事で
今回のようなトラブル時はコチラが負担で
同じもの送りますけどね。
それが商売の鉄則だと・・・
だってこれでその本屋には二度と注文しないぞ!
って思っちゃうでしょ。。。。

【2008/06/20 09:04】 URL | ひさみん #-[ 編集]
メール便の落とし穴ですよね。

きっと配達員が間違えて投函したんでしょうね。

本やCDなんかはメール便でのやり取りが多いので、事故も想定の上で購入しないといけない場合がほとんどです。

ウチは田舎なので、近所の本屋に売っていないものをネットで買ったりしますが、届くかどうかはいつもヒヤヒヤです。
【2008/06/20 09:06】 URL | けんねる #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/20 09:50】 | #[ 編集]
本 どこの家にいっちゃったんだろう?メール便て怖いですね。会社に届いた(休日)メール便が、封筒がすごく汚れていて道路に落ちていたり、届かなかったことがあります。勿論、○○ネコさんに文句言いました。郵便も年賀状が何故か6月になって配達されたり。なんで?。もうちょっと遅かったら暑中見舞いに変化するんかい?って突っ込みましたよ。
でも本屋さんも運送屋さんも強気の発言ですね。楽しみにしておられたでしょうに、心ある対応をして欲しいですよね。

【2008/06/20 10:12】 URL | ひろ #-[ 編集]
こういう事ってよくあるんですか? 驚きました。

私も、犬の出産の本をネットで頼んだのですが、隣のお孫さんが拾ったと言って、お隣さんが届けてくれました。犬が好きな子供さんなので、拾った時は喜んだそうなんですが、出産の本は・・ちょっと・・と思われたそうです。それで、うちが出産間近と聞いていたのを思い出して届けてくれました。
そのお孫さんには、ぬか喜びになったので、ケーキを持って「拾ってくれてありがとう」て言いに行きました。私も、要らぬ出費でした(>_<)

運送屋さんがいい加減に入れたのか、郵便ポストから抜かれたのか、分かりませんが、メール便というのは、要注意ですね。

しかし、どうしていいか分かりませんね(-_-;)
【2008/06/20 11:26】 URL | あずきママ #-[ 編集]
メール便の事故、けっこうあるみたいですよ。
本やCDなどはポストから少し出てると盗まれることもあるとか。
とは言うものの、客商売なんだから対応の仕方も考えてほしいとこですよね。

うちの相方は、メール便で届いた雑誌が二つ折りでポストにつっこまれてるのを見て激怒!
配送会社に新しいものを買ってこさせましたよ。
ふーたままさんの大人な対応を見習ってほしいもんです。
【2008/06/20 11:34】 URL | NEE-Z #-[ 編集]
ひょえ~~~!!
メール便ヤバイですねー。
尼損でこの手の被害をよく聞きます。
ポストからはみ出るような過剰包装してるメーカーこそ何とかしろよーv-42
本1冊が何で箱入りやねん!!

ハッ!私は発送元になることも多いので、気をつけねば・・・。
しかし、もうそんな非情な対応のメーカーと運送屋さんは実名暴露に踏み切りましょう!!
【2008/06/20 13:31】 URL | Beatはは #-[ 編集]
我が家も今年そんなのありました
配送がJP(郵)だったので追跡調査はしたらしく
結局、行方知れず・・・・
それこそ送った、もらってない!って感じで。

ネット買いも便利ですが落とし穴もいいっぱいですな・・・・

昨日そちらにJPで荷物送りました。
どうか間違いのありませんように(T_T)
【2008/06/20 13:46】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
うーん、その『絶対間違えない』って言い切れる自信はどこからくるのだろう?
人間なんだから間違いはあるのにねぇ。電池式ぢゃあるまいし(笑)
【2008/06/20 14:40】 URL | てって #-[ 編集]
メール便ってそういうのよくあるらしいですね。
うちは幸いにもまだ1度もないんですけど。
ふーたままさんは優しいですね。
私なら、その間違えたメール便を使って、「間違えることないっておっしゃいましたよね!?」って電話かけさせていただきます。
【2008/06/20 14:47】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
あるある!
うちは某宅配DVDがいくら待ってこないので、メール便屋に文句を言ったら、日曜日の早朝に嫌がらせのようにやってきて、私が間違いなくこのポストに入れましたと断言。そして、宅配DVDさんへはうちから連絡入れときますと言うので、待っていたら、無しのつぶて。
宅配DVD会社へ連絡すると、聞いてないと言う
。びっくらこいてわんわん文句を言ってやったら
、とりあえず次のDVD送りますと言うので待っていたら、大きいな顔して断言したメール便屋はとなりのポストに入れていた・・・(>_<)
そしてそれから1週間くらいして最初になくなったDVDが反対のとなりのポストに入っていた。
そのメール便をあつかう運送屋は頭が悪いのか?それ以来、宅配便もメール便もネコじゃないと断ることにしています。
うちは飛脚とは相性が悪いらしい・・・

ふーたままさん、文句を言って弁償してもらおう!
【2008/06/20 16:53】 URL | lehua #-[ 編集]
なんか災難続き?
でも最近、配達の人がそのまま取ったり、ポストに入ってるのを盗んだりとかありますよね。
さてさて真相は一体なんなんだろう・・・。
本が着てないということだけは事実なんだよねv-406
宅配便の手渡しが一番いいね。
【2008/06/20 17:27】 URL | 知 #-[ 編集]
メール便の配達って委託だったりする事もあるんですよね。
配達が面倒だったって理由で、投函済み登録して荷物は放置・・・なんてケースもあるらしいですよ。
それでも、ポスト投函だから投函済みになってればその後は「知りません」で通せちゃうみたいな。
絶対に間違えない保証はないんだから言い切っちゃダメなのにね。

ふーた隊長!入隊許可ありがとうございました♪
隊員名刺、お持ち帰りしてブログで紹介させてもらってもいいですか?

【2008/06/20 21:35】 URL | ルーファママ #-[ 編集]

宅急便と比べてメール便って安いから、うすい物だとついついメール便で頼んでしまうんですよね。
私も先日ワンコ用のサプリをメール便で頼んで、なかなか届かなくてもしかして?と考えて凹んでしまいました。
無事に届いたからよかったんですが!

相方さんのその本、何の本だったのかな~
よそ様に見られて恥ずかしいような本ではなかったですよね!?笑

今日のふーたくんの衣装。。。それは洋服ですか?
ハイレグだわ~  笑

【2008/06/20 21:47】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
ふーたママさんの本は何処へ
メール便、しっかり~ですね
しかも、ポストによそのメール便が入っていたなんてぇーーー!!
ふーたくんのオスワリ可愛い~。
【2008/06/20 23:02】 URL | pinky #-[ 編集]
引き下がっちゃいかーん!!
本社クレーム入れて
対応の悪さも文句言ってください!!
いかんですよ!
でももっといかんのが
最近そういうメール便を狙う輩がおるらしいです!
PCのソフトやゲーム、本などをメール便すると
判ってるのでメール便を狙うらしいです。
まじ多発です!
【2008/06/20 23:31】 URL | さち。 #-[ 編集]
あちゃー、それは悲しい出来事です~。
せっかく楽しみにしているのに、ねぇ
楽しみにしている物に限ってそうなんですよね★
ふーたままの本~何処行っちゃったの~~~?(泣)

で、どいつじゃい嘘こいてんのは!(怒)
・・・あ・・・つい本性が・・・
【2008/06/21 00:03】 URL | コタコタ #-[ 編集]
ふーたまま、こんばんは!
メール便、引き下がっちゃったのですか!?
ダメダメダメーー!!
そんなの悔しすぎますよ~~
しかし、運送屋さんってほんと人柄がピンキリですよね。
とんでもなく愛想悪いおっちゃんもおるし、
かと思えば丁寧すぎるほどの爽やかなお兄ちゃんもいるし…

「家のどこかにあるんでしょう」ってオイオイ。
呆れて言葉になりません。

パソコンのメールソフト、大変でしたね…
明日は我が身。
あまりに怖い話で背筋がゾーッです(-_-;)
【2008/06/21 00:27】 URL | ai #aNEs2sbw[ 編集]
v-87こたつ猫さん
もうなんだかいやになって、
ネットで本やCDなんかは買いたくない気分です(笑)
あら?こたつ猫さんのダンナサマ、関西人?(笑)

v-87ひさみんさん
そうですよねー。ぜんぜん悪くない、の一点張りだもの。
仕事なんだし、迷惑かけたのは確かなんだから
悪いとか悪くないとかよりも、誠意をみせてほしかったのよね~

v-87けんねるさん
こんなにいやな思いするんだったら
少々遅くても、手間がかかっても
近所の本屋で買おうと決めました(笑)

v-87秘密のコメントさん
了解です!ありがとうございます!

v-87ひろさん
運送屋さんが悪いとは決まってないけれど
自分は悪くないオーラを出しまくってる態度に
すっかり幻滅しましたねー(笑)

v-87あずきママさん
みなさんの話を聞いてると、よくあるみたいですね~
ネットで本なんか買うのもちょっと考えもんです。
客商売だからそういう時も誠意を持って対応してほしいんだけど。

v-87NEE-Zさん
やっぱり多いんでしょうね。
そりゃあ悪いやつもいると思うけど
会社はちゃんと誠意を持って対応しなくちゃ、と思うのはわがままなのかしら。。。

v-87Beatははさん
いかにも本が入ってる、とかCDが入ってる、という包装がまずいんでしょうね。
R天とかAマゾンとかの包装紙も取りたくさせるのかも(笑)
今回の業者は大手の一流と言われるところでした(泣)

v-87まろちゃぶ母さん
行方知れずになること、ときどきありますよね。
こっちが頼んだら届いてないって気がつくけど、送ったと知らなかったら気付かないもんね~
お荷物?なんだろなんだろ?!うふふ

v-87てってさん
そうなんですよ。
絶対なんてことありえないし、入れたの覚えてる、っていう割には
数日前のメール便のことは覚えてなかったりするんです!

v-87ろむこ。さん
はじめはちゃんと対応してくれると思って連絡したんだけど、
あまりにもあほな対応なので
今度のこともわざわざ言う気にならなかったんです(笑)

v-87lehuaさん
あらら・・・(笑)似たようなことがやっぱりあるんですね!
ほとんど同じ話じゃないですか。
うちの場合は R天とKロネコだった、という点以外は。(笑)

v-87知さん
ねー。災難続き(笑)
本、近所の本屋で買いました(笑)
ネット好きのダンナも、今回で懲りたみたい。。。

v-87ルーファママさん
そうなんですよ。下請けの人がやってるみたいですね。
だからってなくなっていいわけじゃないんですけど(笑)
名刺、どうぞお持ち帰りくださいね!

v-87ゆっこさん
そうそう。安いのが魅力なんだけど、
だからって届かないかも、じゃ困るんですよね。。。
恥ずかしい本て???(笑)柴犬のチコちゃんの本でした(笑)

v-87pinkyさん
人間だから間違いはありますよね。
悪い人が盗っていくっていうのもありえます。
でも、大切なのはその後の対応なのに。

v-87さち。さん
多発なんだ!!
そうかー。本社クレーム。。。
どこに言えばいいのだろう。。。

v-87コタコタさん
誰かが取ったんですかね~
運送屋があまりにもあほあほなので
これ以上話ができませんでした(笑)

v-87aiさん
引き下がっちゃダメですかー?(T_T)
わたしもすごく腹が立ったんですが
あまりにあほあほなヤツなので・・・あ、作戦?(笑)
【2008/06/21 09:26】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
うちもメール便の間違いがよく届いてますよ。親切に届けることも多いんですけどね。

郵便より配達ミスが多いような気がするのは俺だけかな・・・?
【2008/06/23 02:19】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
v-87ぐっさん。
それは絶対そうだと思います!
郵便てそう思うと間違いが少ないですよね。
民営化されてからどうなるかわからないけれど。(笑)
【2008/06/23 08:43】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/744-6ddaf7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる