fc2ブログ
ふーたのヘタレな日々
そーたは13歳のトイプードル。ふーたは18歳でお星さまになったけど、とってもヘタレなふたそた兄弟は不滅です!しっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
運転手さんへ。

2歳でうちに来た頃は、
こわがってまったく外が歩けなかったふーただが、
今ではフツーの道ならてくてく歩くことができるようになった。

それでも苦手はまだまだたくさんあるのだが、
その中のひとつが

     アミアミ。DSC09186.jpg 修行中のふーた氏。

 

そして・・・

大きな車。

 

バスやトラックなどが、
ぶおおーーーっと横を通ると

地面にはいつくばるようにして逃げる。

DSC09193.jpg びっくりしたねー。
うん。わたしはへーきやけどね。(笑)

 

今日も、横断歩道をわたろうとしたときに
ちょうど左折してきたトラックが目の前で止まって、

動けなくなった。

       おかーさん(T_T) DSC09192_20080617232717.jpg

 

しかも、トラックのドライバー、かなり短気なお方だったと見え、

エンジンふかす。ふかす。

自分のすぐ横で ぶおおん、ぶおおん 大きな音がするので

DSC09188.jpg ふーた、すっかり硬直。
このままだとはねられそうなので
急いで抱っこして信号渡りました。(T_T)

   

ってことで、

大きな車の運転手さんにお願い♪

横断歩道で固まっているちびワンコを見たら

どうか静かに待っててください。

   お願いします♪ DSC09190.jpg

それが一番はやく曲がれる方法です。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← ちょっと後退~めざせベスト10! 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  こちらは3位キープ中
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  応援ヨロシクね♪

【今日の車】

DSC09174.jpg こどもがノリノリ。(笑)

関連記事
スポンサーサイト



【2008/06/18 00:08】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<ナイショの話 | ホーム | ぐぅ~。>>
コメント
おお~ Edixじゃないですか。
いちいち歩行者見てエンジン吹かす馬鹿は車に乗る資格なんて無いですね。車を作っている俺はそう思います。
俺は売られたけんかは高値で買うタイプなので、止まってガン飛ばします。
【2008/06/18 02:15】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
あずきと一緒です。
あずきもアミアミが苦手で(最近ちょっとましになってきましたが)、車とか通ると固まります。
しかも、道路の真ん中で。
私がいつもぺこぺこしながら抱いてよけないといけないんですよ~。
いつかひかれないか心配。
ふーた君もお気をつけて。
【2008/06/18 07:54】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
色んな人がいますよね~
北海道は夏になると爆音あげてウロウロしてる若者車が増えます。
え?だって冬は滑るから(笑
本当に大きなムダ音は迷惑です。

ノリノリ・・・・・ヾ(●゚v゚○)ノ
【2008/06/18 08:35】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
横断歩道は歩行者優先なんだから
そんないけずしなくてもいいのにv-217
事故のないように気をつけてくださいね~。
小型犬はそういう時抱きかかえられるからいいけど
大型犬だったら大変ですね・・・。
【2008/06/18 08:49】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
ふ-たくんの足が長いっ!と思ったら、ふ-たままのスニ-カ-だった。(爆)

そういういぢわるな運転手さんに遭遇すると心のなかで「事故ればいいのに」と思うのはわたし。

カレンダ-欲しい~。
まだ殿堂入りしないかな~。(爆)




【2008/06/18 09:35】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
ガソリン価格が高騰してる中空ぶかしとは、景気の良い運転手さんですこと・・・(-"-)
ムダにCO2排出しないでいただきたいものです。
ほんの数秒止まってくれたらいいだけなのに、何で出来ないのでしょうね。

小さいときの娘が同じような感じでした。
横断歩道で、信号が青で渡っていても、曲がって来たり直進で停車しようとしている車が来ても怖くて止まっちゃってたんですよ。
ひどい時は慌てて引き返そうと・・・。


【2008/06/18 10:07】 URL | ルーファママ #-[ 編集]
トラックの運転手さん、何で優しい運転できないのかな?吹かしていきがっててカッコ悪いですよね。燃費も悪くなるよね、そんな事してたら。
うちのベルもあみあみはきれいに避けて通過です。嫌いみたいです。

ふーたくん抱っこできるからいいな。
【2008/06/18 11:02】 URL | ひろ #-[ 編集]
そんなびびりーなふーたさんも可愛いです。

「子供がノリノリ」のステッカー
地味にウケました。笑
【2008/06/18 11:02】 URL | ノリ #-[ 編集]
おんなじ~!
うちもアミアミはダメですね~。
飛ぶか周るかで上を歩くことは出来ません。
トラックも、苦手みたいですよ。
ぐうはトラックの多い国道沿いの道は歩くの嫌がります。
そしてなぜか、クロネコのトラックには吠える吠える(笑)
ネコの絵が気になるようです・・・
【2008/06/18 11:20】 URL | lehua #-[ 編集]
この原油高騰の時期に、エンジンをふかすなんて、おバカ過ぎて言葉も出ませんね。

そのひと踏みで何メートル走れたことか…。


ふーた君も怖がらなくて済むし。


おバカよ居なくなれ!
【2008/06/18 12:26】 URL | けんねる #-[ 編集]
こんにちは。

ふーたくん、アミアミ修行お疲れ様です(笑)
ちなみに、うちの犬は先日大きめのアミアミに後ろ足がはまりました(苦笑)

子供がノリノリ…。ポーズがひと昔前のような気がするのはわたしだけでしょうか…?
【2008/06/18 14:37】 URL | まき #ZQHR2uUw[ 編集]
ちょっとも待てない短気なやつっていっぱいです。
だからふーた君のように座り込むのはある意味
安全かもね~。
飛び出しちゃうわんこだと信号も守らないドライバーもいるから怖いもんね。

アミアミ。(笑)目が見えなくなってから克服した
プル太郎。無心で渡るベシ!!v-411
【2008/06/18 16:50】 URL | 知 #-[ 編集]
そうですね、あみあみはワンコの敵ですね…
大きなトラック危ないですね。
ワンコが運転席から見えないと特に…

子どもがノリノリ(^o^ノ)ノ””☆?
なんだか分からないですけど、面白い( ̄m ̄*)
【2008/06/18 19:01】 URL | エルねぇちゃん #r3lg/2ew[ 編集]
こんにちわ。
先日、すぐにメールを送ったのですが、届いていないようなので、秘密のコメントで挑戦します。
カレンダーありがとうございます。
とても楽しみにしています♪
【2008/06/18 20:45】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/18 20:47】 | #[ 編集]
「お願いします♪」のふーたくん;;今日も切ないTT
そんなさー、ふわふわでさー、かわいいお顔でさー
「おねがい・・・」なんてお顔、犯罪だーーーっっっ!
【2008/06/18 21:20】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ふふっv-389 まだアミアミは修行してるんですか!?修行の成果が発揮できるのがやってくるのでしょうかねぇ~笑

ふーたくん、マンホールの蓋はどうですか?通れますか??
うちの子みんなマンホールの蓋は避けます!!

トラックは怖いですねー。
しかも頑張って渡ろうとしてるふーたくんの横でふかしまくってただなんて・・・なんてヤツだ!
そんなヤツはトラックに乗って欲しくないなぁ。たぶん人間の子供が渡ってる時にもふかすんだろうなー。
【2008/06/18 22:04】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
v-104ぐっさん。
わたしも一人だったらにらみ返してたかもしれません(笑)
でもふーたがいたのでぐっとがまん。
ほんと、心のせまい人です。。。

v-104ろむこ。さん
あずきちゃんも一緒なんですね~
最初の頃、ふーたも横断歩道でよく止まってました。
これでも前に比べたらさっさとわたれるようになったんですよ~(笑)

v-104まろちゃぶ母さん
あはは!やっぱり
冬はそういう人もいないのか。
すべる時に暴走してるとすごいのに(笑)

v-104こたつ猫さん
そうなんですよ。歩く人優先なのに。
リードが長くなってわたしから離れると危険なので
わたるときはかなり短く持って歩いてます!

v-104さとちん
あはは!そんなに脚が長かったら苦労しないわ~(笑)
いぢわるなひと、ほんとにがっかりです。
人間の大きさがでるのにねぇ。

v-104ルーファママさん
ほんと、燃費が悪いですよね~
ガソリン高いこのごろ、かえって損なのにね。
娘さん、まるでふーたみたいです(笑)

v-104ひろさん
自分ではかっこいいとおもっているのでしょうね。
カレンダーの送り先をお知らせくださ~い!
ご連絡いただいたらすぐに発送します^^

v-104ノリさん
びびりなのは、ずっと治らないんでしょうね
なんでも挑戦できるワンコがうらやましいです(笑)
ノリノリステッカー、ちょっと笑っちゃうでしょ?

v-104lehuaさん
アミアミはやっぱり怖いんでしょうね~
うちは跳ぶ事もできないんで・・・・(笑)
はいつくばって渡ってます(笑)

v-104けんねるさん
ある意味お金持ちなのかも!(笑)
弱いものにいぢわるをする気持ちが
わたしにはわかりません~

v-104まきさん
ふーたもはまったことあります!(笑)
敵に噛み付かれたかのように
大騒ぎして逃げ回ります(笑)

v-104知さん
そうなんですよ~
大きな犬なら見えやすいけどちいさいから
危なくないように気をつけて歩いてます。

v-104エルねぇちゃん
あはは、やっぱりあみあみはみんなにあぶないのね。
子供が乗ってます、というのはよく見るけど
ノリノリ・・・って言うのは初めて見ました(笑)

v-104R&C さん
メールの調子が悪くてごめんなさい。
メール届いてました。
もう少しお待ちくださいね!

v-104秘密のコメントさん
了解です!

v-104puriさん
あはは!
このお顔で見つめられると[たまりません。。。
何でも言う事聞いちゃうよ(笑)

v-104ゆっこさん
マンホールのふたもよけて通ってます(笑)
なんででしょうね~
黒いからかな?
【2008/06/20 00:58】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/741-78e60ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★2023年カレンダーの継続または新規申し込み受付ちう〜〜〜  ブログはおさぼり続きですが、カレンダーは毎月お届けします!届いたよ~とお知らせくださると勝手ですが、とってもとっても安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて16年、2021年にお星様になりました
そーたがやってきて13年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる