ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
どうせ・・・

こんにちは・・・ぼく、ふーた。

DSC09470.jpg え?顔がヘン?

元気がないみたいって? 

 

だって

おかーさんがおけしょーしてるんやもん。

     ぼく知ってんねん。DSC09471.jpg

おけしょーしたら
おかーさんはお出かけするねん。
みんなも覚えとくといいよ。

だから、ぼく、DSC09472.jpg

今日はきっとお留守番やねん。(T_T) 

 

わたしが化粧を始めると、
ふーたは決まってこんな目をします。

すっごく後ろ髪を引かれて、
うーん・・・と悩んで、
差し支えのないときは
「やっぱり連れて行こう」となることもしばしば。(笑)

      DSC09473.jpg おかーさん・・・。

あきらかに、目が小さいです。

どーせ・・・という
あきらめたような
悲しい目です。(T_T)

 

ちなみに、

ハンバーグ、という言葉を聞いた時の目は

   DSC09480.jpg こんなです♪ (ふーた比)

  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
(ブログ村) ← みなさんのおうちのワンコも 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← お留守番はキライですか? 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  こんな目で見つめますか?(笑)

【今日の晩御飯】

こんな目をするふーたを残して、
わたしが食べに行ったものは・・・

DSC09463.jpgDSC09454.jpgDSC09455.jpg
DSC09456.jpgDSC09458.jpgDSC09462.jpg

                      ベトナム料理でした!すまん、ふーた。

関連記事
【2008/06/16 00:03】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<ぐぅ~。 | ホーム | ちびふーたとちびおかちん>>
コメント
ウチのワン達も一緒や~!
平日と日曜日は、分かるみたいで、平日は仕事やから大人しくお留守番するけど日曜日は、ずーっと後ろを着いて歩く3ワン達…で!『お留守番!!』って言うと『えっ!?マジ!!』って言う感じでそれぞれのベットに入るんですよ!(笑)
面白いでしょ!
【2008/06/16 00:23】 URL | テンママ #-[ 編集]
ふーたくん顔全然違いますね。(笑)
やっぱお留守番は寂しいんですね。
後ろ髪ひかれますねー。
ちなみにうちは私がお化粧を始めると、
キュンキュン言い出します。寂しいからじゃなくて、出かける前に貰うおやつが待ち遠しいんです。早く準備して出て行かなきゃーってアセリますよ^^;
【2008/06/16 00:40】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
やっぱり「ハンバーグ」の時の顔をしていて欲しいですね~。
寂しそうなお顔は見てる方も辛い・・・。
マズル周りの毛も心なしかヘニョっとしているような?
ほんと、出来る事なら何処へでも連れて行きたいです!
【2008/06/16 10:13】 URL | ルーファママ #-[ 編集]
あはは。もう諦めた目になっちゃってるのね。
ふーた君、だめだめ!!プルみたいに玄関先まで粘って、さらにわんわん吠えなくちゃ!

けど、いい笑顔~v-411
ハンバーグが好きなのね~ふーた君。

悲しい目をしたふーた君を差し置いてこんなご馳走を!!
ふーたままさんったらぁ~v-411
【2008/06/16 11:14】 URL | 知 #-[ 編集]
ふーたくん 表情豊かですねぇ~
ママだけベトナム料理なんて食べに行っちゃうんだから こんな顔にもなっちゃうよね( ´艸`)
うちは ママがお出かけの準備してると キョトーンとしてます
ホント どこにでも連れて行けたら良いんですけどねぇ~
【2008/06/16 11:59】 URL | らんママ #-[ 編集]
お顔 全く違うやん (⌒m⌒〃)ぷぷっ
ふーた君 精一杯 意思表示してるんだね
そんなお顔されたら お出かけできないわ (苦笑)
ウチは 私が化粧を始めたら お出かけできるものだと思い込んで
ルンルン気分で 待ってますよ (⌒▽⌒)
あんまり お留守番をさせる事がないから・・・ね
【2008/06/16 13:37】 URL | まう #vAmAYXDc[ 編集]
我が家は出掛ける相談なんかをしている時点から
ソワソワし始めます。
時間の読めないアホ犬です。
留守番?
きっとこの世から無くなれ!って思ってる言葉NO。1だと・・・
【2008/06/16 13:38】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーたくん、分かりやす過ぎますっ。
でも、ご主人がお出かけする時はどうなんでしょうか?
ひょっとして気付かない・・・とか(笑)。
【2008/06/16 15:28】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]

うわ~ふーたくんってば,お留守番の時はこんなに表情が違うのですね!
ウチは私が出かける準備をすると,目をキラッキラ輝かしてます
おやつがもらえるとわかってるので,さっさとサークルに入って待ってます
ちょっとは寂しげにしてほしいなぁ~

【2008/06/16 15:42】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
ふーたくん、さすが気配を読み取ってますね。ちなみに、うちのワンズは私が化粧ポーチのファスナーを閉じると、ビクって起き上がりそわそわします。
ホント、よく観察されてますよね。
【2008/06/16 17:28】 URL | kayo #-[ 編集]
すご~い!!表情がぜんっぜん違いますね。
そんじょそこらの「当社比」よりわかりやすい「ふーた比」(笑)
【2008/06/16 17:53】 URL | てって #-[ 編集]
せ・切ない;;
お留守番ふーたくんは、こんな悲しいお顔するんだねTT
メルちゃんは悲しい顔と言うより、ふてくされるよ^^;
ただし、じーじ(私の父)が帽子をかぶった瞬間だけは@@
しっぽがプロペラみたいになって「お供します!」になる~
【2008/06/16 22:23】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
あらぁ~!ふーたくんったら表情が全然違いますね~
お留守番は寂しいもんねe-263
ハンバーグのお顔はと~ってもニッコリ♪
マロンも「お肉」と言うと飛び跳ねて喜びます*^-^*
【2008/06/16 22:58】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
ふーたくんの表情はまるで別人だわっ!(あ、別犬か。)
その悲しそうな顔、我が家の紅葉もたまにします。
そっかあ~!どうせ・・・って思ってるのね。

うちの楓はおやつ大好きで食べ物なら何でも来い!なのに、
留守番が分かると、おやつ見せても机の下にもぐってケージに入ろうとしないんです!
よっぽど留守番が嫌なんだろうなぁ
【2008/06/16 23:15】 URL | ゆっこ #EBUSheBA[ 編集]
v-12テンママさん
休みの日、わかるんですよね~。
うちも、仕事のときはあきらめてるみたい。
休みの日はなんとか連れてってもらおうと必死(笑)

v-12マルコさん
おやつでおりこうに待っててくれるとありがたいですね~^^
うちのはとにかくついて行こうと必死で
おやつも無視なんです。。。(T_T)

v-12ルーファママさん
キュンキュン言われるのもつらいけどこの目もかなりつらいです(笑)
ふと振り返ってこうやって見つめられていると
どうしても連れて行きたくなります(笑)

v-12知さん
あはは!プルちゃん粘り強い!(笑)
ふーたも、相方が出かけるときはかなり吠えます。
わたしのときは。。。ひゅーんひゅーんって(笑)

v-12らんママさん
トオイメをされると出かけるほうもつらいです(笑)
化粧をする音に敏感で
ふたを開ける音がするとすっ飛んできます。。。(笑)

v-12まうさん
目の大きさがぜんぜんちがうでしょー?
もっと細ーーくなる時もあるんです(笑)
お留守番あんまりしなくていいのはすごくしあわせですね~^^

v-12まろちゃぶ母さん
うちも、会話の中に「行く」とか「帰る」とかが出てくると
びくっとして、吹っ飛んできます。(笑)
留守番なんていうと固まります(笑)

v-12こたつ猫さん
相方が出かけるそぶりを見せるととにかく吠えまくります。
吠えるといつもかまってもらえるので。。。(T_T)
わたしは吠えると放置するので、見つめる作戦のようです(笑)

v-12しのさん
でも楽しくお留守番できるってすごくうらやましいです!
出かけてしまえばおとなしく待っているのですが
出かけるときが本当につらいです(笑)

v-12kayoさん
ほんとうによく見てますよね。
鍵をジャラッと持ったら、とか、かばんを手に持ったら、とか
出かける動作をよく知ってます(笑)

v-12てってさん
ふーた比、わかりやすいでしょう?(笑)
目の大きさが3倍ぐらい違います。。。
トオイメをされると、つらい。。。(笑)

v-12puriさん
ほんと切ないです。。。(T_T)
じーじさんはいつも連れて行ってくれるからなの?
相手によってちゃんと反応を変える、ワンコはえらいわ~!(笑)

v-12マロンママさん
ほんと、留守番嫌いで困ります(T_T)
マロンくん、お肉好きなのね^^
跳んでるところみてみたい~^^

v-12ゆっこさん
別犬ですよね~^^紅葉ちゃんもするの?こんなお顔(T_T)
うちもおやつは好きだけど、出かける雰囲気を感じると
おやつは見向きもしないです。。。
【2008/06/17 16:53】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
あははは 留守番の予感を察して顔に出るわけですね 笑
ハンバーグ 食わしてやってください☆
【2008/06/18 02:19】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
v-12ぐっさん。
ひどい顔でしょー。
こんな目をされたら、出かけられなくなりますよ。。。
ハンバーグの顔をいつもしててほしいです(笑)
【2008/06/18 08:47】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/738-a0a77b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる