ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
こんなことできた♪

いつも電車の高架下をくぐるのが怖いふーた。

      DSC09428.jpg ごおーていうから。

高架の数十メートル手前で立ち止まって
「もう行かれへん」と
進まなくなるのはいつものこと。

ほめても、なだめても、
ひっぱっても、ゆるめても、
テンションあげても、さげても、
かまっても、ほうっておいても、(しつこい)
いつまでたってもぜんぜんすすまない。(T_T)

      ガンコなやっちゃ。DSC00538_20080511220046.jpg
 

でも昨日のふーたはちょっと違ったのよ、奥さん。

        右見て。DSC09430.jpg

        DSC09429.jpg 左見て。

そーっと、左足を浮かせたので

「えらいね~♪ イイコイイコ~♪」とほめちぎったところ、

なんと一歩。

そこでまた

「えらいね~♪ おりこうさんやね~♪」

そしてもう一歩・・・

ってなわけで、結局、

自力で全部通過できたのよぉ。(涙) 

    DSC09427.jpg ぼく、5歳になったから。

成長するもんだわねぇ。(さらに感涙)

 

 

でも・・・

犬に向かってテンション高くほめちぎる飼い主。

 

すっごくアヤシイ。(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← いいのいいの。  変な目で見られても。
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← できなかったことができるようになるって 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  うれしいことだから♪   (T_T)

 
【今日のアジサイダー】

ろむこ。さんが、
ろむこ。さん地方に出没した
アジサイダーの写真を送ってくれました♪

(アジサイダーって何?な方はこちらをみてね。)

DSCF1096.jpgDSCF1055.jpg
なんだか、脳みそが透けてるキカイダーに見えてきた(笑)

あなたの街にも、アジサイダーが潜んでいるかも?
報告待ってます♪

関連記事
【2008/06/12 00:07】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<お荷物でーす。 | ホーム | なんでやねん。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/12 01:26】 | #[ 編集]
犬に必死で、カメラ持ってるんでしょ(-∀=)
いいの いいの・・・・いいんだってば・・・・(と、自分にも言い聞かせる)
【2008/06/12 06:44】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ウチのアジサイダー、色が白いんですけど…。
色がつく雰囲気すらないんですよ。


そういう種類なのかな。
【2008/06/12 07:53】 URL | けんねる #-[ 編集]
いいのいいの(*´∇`*)
できなかった事が出来るようになるってスゴイ事♪
ふーたくん!やったね♪(o^-')b
【2008/06/12 10:48】 URL | ルーファママ #-[ 編集]
凄い!ふーた君!
やはり褒めて伸ばす!大事ですよね~^^*
ワタシも近所では、大声でワンコと話す
アヤシイ人と思われてますよ(笑)
いーの!いーの!(* ̄m ̄) ププッ

アジサイ綺麗~☆
【2008/06/12 13:16】 URL | maimai #s6beKGts[ 編集]
ふーたままさん
お誕生日 おめでとぉ~~~~♪
遅くなっちゃって ごめんなさぁい!
そぉそぉ~ ウチも今 外付けハードに写真を移動中なの (笑)
整理しながらやってるから これがんもぉ~
時間のかかること ( ̄~ ̄;)
でも 大切な宝物だから 削除出来ないしねぇ (⌒ー⌒)

ふーたクン めっちゃ成長してるやん♪
出来なかった事が 少しずつでも出来るようになると
嬉しいですよねぇ~
場を忘れて はしゃいでしまうアヤシイ奴・・・
ここにも おりますゆえ ご安心を  (⌒▽⌒)あはははっ
【2008/06/12 14:32】 URL | まう #vAmAYXDc[ 編集]
わぁい。アジサイダー採用♪
最近はあじさい見ても「アジサイダーいないかな?」という目でしか見れません。

犬ってどんどん大人になるんですね~。
ふーた君、えらい。
【2008/06/12 15:03】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
はじめてブログ拝見させていただきました。
ワンちゃんがすっごくかわいいんで、つい書き込みさせてもらいました。
私も犬を飼いたいと思っていますが、どの種類にしようか迷っているところです^^
【2008/06/12 15:09】 URL | yucomama #-[ 編集]
えらいえらい!
褒めちぎっても大丈夫ですよ~。
私もほめまくったり、わんことしゃべり続けているのでとっても怪しい(笑)

カレンダー、何度もしつこくメールフォームから、
頂戴メールしてるんですが、
確認メールが来ないんです(T_T)
届いてないのかな?
今月もよろしくお願いしますm(__)m
【2008/06/12 16:33】 URL | lehua #-[ 編集]
もうすぐ小学生だもんね。(違)
こどもの時に食べられなかったものが、大人になっていつのまにか食べられるようになった感じに似てる?(さらに違)
ふーたくんが成長するのはうれしいようなさみしいような・・・。(笑)
【2008/06/12 19:35】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
おっ!すごいじゃないのぉ~ふーたくん!
ふーたくんの中で何が起こったのかなぁ??
一度だけだったのか?それとももう全然平気になったのでしょうか?
この調子で溝のあみあみの上もGO~♪
あみあみは無理だろうなぁ。。。

今日あじさいを見かけたんですが、アジサイダーはなかったです。
また見てみよ~っと
【2008/06/12 22:38】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
おめでと~~i-184
よく、頑張ったね~ふーたくん!
えらいね~・かしこいね~・男だね~!!
確実に成長してるね!!
周りから見ると犬と喋ってる変な人!と思われる?
そんなの関係ねーーー!←古!!
【2008/06/12 23:50】 URL | テンママ #-[ 編集]
こんばんは~。遊びにきてみました^^
ふーたくん、可愛いしおりこうさんですね♪
ちなみに、つっこみ入れてるインコさんは誰ですか?^^なんてお名前なんでしょう。
かなり面白いんですけど。(爆)
【2008/06/13 00:13】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
おお~ ついに ふーたくん 高架下を克服ですか! 電池をオキシライドに変えた効果ですか!? もしかして、褒めると伸びるタイプかな? 笑

高架下OKになると、新橋の高架下とかに飲みに行くサラリーマンに仲間入りできますね☆
【2008/06/13 03:37】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
おお!電池式ふーたくん、バージョンアップしましたね(笑)
ワンコって褒めてのばすもの(私の個人的考えですが)だからテンション高く褒めちぎるの全然怪しくないですよっ!!^^
【2008/06/13 12:10】 URL | てって #-[ 編集]
v-234秘密のコメントさん
わざわざコメントをありがとうございました!
メールでお返事しました~^^

v-234まろちゃぶ母さん
名前呼んだり、こっちこっちと手を振ったりしながら
犬の写真を撮っている・・・
やっぱ変やな。。。(笑)

v-234けんねるさん
はじめは白っぽいけれど色がつきますよね?
でも白いのもあるんじゃないかな?
もう咲いてますか?

v-234ルーファママさん
そうそう。いくつになっても
ワンコも成長するんだなーって
ちょっとカンドーしてしまいました(笑)

v-234maimaiさん
ほめて伸ばす!わかっちゃいるけど恥ずかしい(笑)
周りを見回してから、ほめてほめて・・・・って
かえってアヤシイかしら(笑)

v-234まうさん
いえいえ~ありがとうございます!
わたしは何も整理せずにとりあえず移してしまいました。
たぶん、整理する日は来ないかと・・・(笑)

v-234ろむこ。さん
これ、すごく鮮やかなアジサイダーですよね!
見てたらもう、本物のキカイダーにしか見えなくなって来ました(笑)
ワンコはいくつになっても成長する!見習わねば。

v-234yucomamaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ワンコを飼おうと思っていらっしゃるのですか?
どの犬種でもそれぞれかわいいですよ~^^
よろしければまた遊びにいらしてくださいね。

v-234lehuaさん
わたしもフツーに話しかけてます(笑)
あ、信号赤になったねー、とか、もう疲れたん?とか・・・
すごくアヤシイんだろうな。(笑)

v-234さとちん
うーん、その気持ち、わかります。
いつまでもこどもでいてほしいような・・・
いや、おっさんなんだけど(笑)

v-234ゆっこさん
その時は体調がよかったのか
ちょっと強気な気分だったのかよくわかりませんが
アミアミはやっぱりダメです(笑)

v-234テンママさん
ワンコっていくつになっても成長するんですね~
ほんと、見習わなくてはいけません。(笑)
変な人と思われても・・・関係ねー。。。(T_T)

v-234マルコさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
ふーたはおりこうさんにはほど遠いですが(笑)
インコはおかちん、といいます。うちのツッコミ役です(笑)
よろしければまた遊びにいらしてくださいね~^^

v-234ぐっさん。
やっぱり電池換えたからよくあるいたのかしら?(笑)
高架下、通過するだけじゃなくてのんでくつろがなくちゃいけませんね。
もうちょっと修行が必要かな(笑)

v-234てってさん
そうそう。ほめて伸ばす!賛成!
でもやっぱり
ちょっと恥ずかしい(笑)
【2008/06/13 13:48】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/735-d52e30d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる