ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
しつこいねん。

ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き  やってます!
                  くわしくは
こちら    5月20日締め切り

どしどしご応募くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はなんだか写真のアップがエラー続きでうまくいかず、
ちょっと泣きそうです。なんで?なんで?
 
どです?ちゃんと画像出てます???

 

先日、ハーバーランドに出かけたら

DSC09081.jpg  こんなのいました。
ワケヘンとワケトン。

これはね
神戸市のゴミ分別キャラクター・ワケトンとその仲間たちなの。

DSC09083s.jpg くわしいプロフィールは過去記事参照してね。

そして、こんな新キャラクターもできていた!

    トコトン。DSC09082.jpg

きっとワケトンのガールフレンドにちげーねー。
まじめで、しっかりもので、ワケトンに分別をアドバイスするんじゃないかしら。(想像)

パネルの写真を撮っていたら、イベントのスタッフに声をかけられた。
なんでも、ふーた地方のゴミ収集、11月から有料になるんだそーよ。

えー、そうなんですか。 というと

知らなかったですか?

あ、はい。

知らなかったんですか?

はい。

まったく知らなかったんですか?

DSC09063.jpg ・・・・・。

もう・・・しつこいねん。(T_T)

 

さて、

今日は、ひさしぶりに、川さんぽへ。

    DSC09106.jpg はまらないように気をつけます。

途中でウォーキング中のおばさま3人に声をかけられた。

   DSC09114.jpg影がプードルみたい(笑)

プードルでしょ?

あ、はい。(正解!うれしい!)

   DSC09115.jpg ほんとうはあしながなんだ。

名前はなんていうの?

ふーたです。

プーちゃん?

      ちがうもん。DSC09116.jpg

ふーたです。

あ、プータちゃん。

ふーたです。

うん、プータちゃんね。

ふーたです。

はいはい、プータちゃんね。

DSC09117.jpg ・・・・・。

もう・・・しつこいねん。(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふーたでも
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  くーたでもぷーたでも 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  まあ、なんでもいいのですが。(笑)

【ふたふた探検報告!】

ふたふた探検隊mackyさんちのあんずちゃんからの報告です。
ありがとう~!
P1003025.jpg 横浜の名物満載♪

関連記事
【2008/05/16 01:28】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<あほになります | ホーム | 待つべし。>>
コメント
私も昨晩は自分のブログが開けなくて
なんで~~???と困ってしまいました・・
時々調子が悪いことがありますよね~
トコトンの方がずっと可愛いですけど、私に似てます( ´艸`)ムププ
【2008/05/16 07:38】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
あはは。しつこい聞き間違い。
知らなくたっていいじゃんねー。
ふーたがブータじゃ困るけどv-411
うちもよくある。プルがブル(ブルドッグじゃないんだから)

ちゃんと画像出てますよ~。確認ポチ。要る?(笑)
【2008/05/16 07:46】 URL | 知 #-[ 編集]
うちも昨日おかしかったです。
画像が全部前衛絵画みたいな変な具合になっちゃって。
「ずっとこのままだったらどうしよう」とちょっと寒くなりました。
ゴミ分別のキャラクターかわいいですねえ。
でも有料化なんて大事なこと、もっとちゃんとアピールしてもらわないとねえ。
それにしてもプータって(爆)職のない人みたいじゃない。
【2008/05/16 08:47】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
うちもだよ~。
あきらめて前にアップロ-ドしてたどぅ~んの寝顔でごまかし更新しておいた。(笑)

わたしはワケヘンが好き~♪

ふ-たくんって実は足が長いのよ。
ほら、ペンギンも足が長いのが分かり難いじゃない?(爆)

ぷ-たくんって呼ぶおばちゃん、近所にもいるんじゃなかったっけ?
【2008/05/16 09:26】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
ワケトンは「分けとんねん!」みたいな方言から来てるのでしょうか・・・。だとしたら、少々ガラのお悪いことで。
そしてトコトンは「とことん分けとんねん!」みたいなイメージでしょうか?
すごく(←?)気になります。
【2008/05/16 11:50】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
ゴミ有料ですか?
沖縄に住んでいた頃はゴミ袋が有料でした。
しかも高かった~。
今は配布で、分別も4つなんでそんなに大変じゃないけど、ふーた君地方は大変なのかな?

うちも「ぐう」って言うのが年配の方はわからないようで「ぷー?」とよく言われます。
手をグーにして見せてます。

ふーたくんはぷーたくんには聞こえないよね~。
【2008/05/16 13:31】 URL | lehua #-[ 編集]
しつこくされると ムッ!!とした顔になる、私です・・・。
同じ話を何度もする人も苦手・・。

我が町は田舎なくせして
数年前からゴミ収集は有料(指定ゴミ袋を買う、1枚100円くらい)
大型ゴミは大きさに合わせた料金ステッカーを買って貼る。
年間にするとかな~りな金額ですよね。

ふーたです!!』 今度ネームカードぶら下げて歩くかぃ?
【2008/05/16 14:12】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ブータ ふーた君は川がすきなのかなぁ。

ウチのワンコ達は水が大嫌いみたいです。
そのくせ雨は気にならないらしいです。

なぜ~。



画像のアップ上手くいかない時間が確かにありましたね。サーバーに何か問題があったんでしょうね。僕も機能の晩に更新しようと思いましたが断念しました。
【2008/05/16 15:08】 URL | けんねる #-[ 編集]
忙し忙しっ><明日が天王山!
来週からゆっくりお邪魔できるぞーTT

ふーたくん、キョロキョロのお写真
あしながだし、おしっぽぴーんだし@@
かっこいいぞ♪
【2008/05/16 20:49】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
こんなかわいいキャラクターなら、子供も率先してゴミの分別しそう!
さくひな地方も来年の夏から有料化みたいです。
エコです。エコ。
プータちゃん、いや、ふーたくん。
本当に影がプートル!!
【2008/05/16 20:49】 URL | そら子 #-[ 編集]
何回も「ふーたです。」って言えば、聞き間違いに気付かないのかしらね~
これだからおばさまわっ!まったく!  笑

ゴミ収集の有料化って。。。ゴミ袋は有料ですよね?さらにまたお金払わなきゃなんですかぁ??
【2008/05/16 21:59】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
ギャオス!
画像が本当にふーたくん 1枚しか
見えないわぁ~~
ゴミの有料化ですかぁ
いくら位になるのでしょうね?!

ぷーたくん。。。。。。。。。ウケました 笑
【2008/05/16 23:30】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
第一印象から名前を付けたら その人にとっては ぷーたくんになっちゃって抜け出せないのかな 笑

最後の、ちょい怒りのぷーた君 いや ふーた君がカワイイです。
【2008/05/18 15:14】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
v-55マロンママさん
FC2、調子悪いですね~困ってしまうわ。。。
マロンママさん、トコトンに似てるんですか?
・・・想像中・・・(笑)

v-55知さん
ふーたって聞き取りにくいみたいです。
でも、あんなにかわいいプルさんをブルって。(泣)
ちょっとワルそうですね(笑)

v-55あがさん
FC2調子悪いですよね~。
アップに時間がかかってしょうがないです(T_T)
プータロウ!たしかに何の仕事もしてないですけど(笑)

v-55さとちん
ワケヘンもかわいいけど、わたしはヤラヘンが好き(笑)
近所のいつもも名前間違う人はオジサン~!
ぷーたとか、コロちゃんとか(笑)

v-55ろむこ。さん
神戸弁は、分けてる?っていうのを「わけとぉ?」とか、「わけとぉん?」というんです。
それと、ブタのトンをかけてるんじゃないかしら。
ガラの悪い言葉ではないんですけど、そう聞こえるみたいですね(T_T)

v-55lehuaさん
ゴミ袋がついに指定で有料になります。
すでにそうなってるところも多いし、遅れてる方ですよね。
ぐーを見せるのは、いい考えだ!

v-55まろちゃぶ母さん
そうだよねー。名刺を配って歩くかな。
うちもゴミ袋が有料になるけれど
もうちょっと高かった気がする・・・(T_T)

v-55けんねるさん
川がすきなんではなくて、近くにあるからなんです(笑)
車も来ないし、ゆっくり歩けるでしょ。
遊歩道を歩くだけで、水には近づきませんけれど(笑)

v-55puriさん
おつかれさまです!峠は越しましたか?
ここは、よく行くところだし、トラックもバイクも通らないし(笑)
ふーたも怖いものなしです!

v-55そら子さん
こちらはちょっと遅れてたんです。
やっと、って言う感じですね。
エコですよね!お金はかかるけど!

v-55ゆっこさん
聞き取りにくいんでしょうね~。
いくら力を入れて「ふ」-たです、って言ってもダメでした(笑)
こちらはゴミ袋もまだ有料になってなかったのですよ~遅いでしょ。

v-55ふーママさん
いくらなのかなー。
大型ゴミとか以外は値段が書いてないですね。。。
FC2、調子悪いんですよ、最近(T_T)

v-55ぐっさん。
プードルだからよけいに「ぷーだ」に聞こえるのかもしれません(笑)
やっぱりネームカードをもってあるくかな。
「こういうものです」って。(笑)
【2008/05/18 22:08】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/708-401e440a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる