ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ちょっと違う?

ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き  やってます!
                  くわしくは
こちら    5月20日締め切り

どしどしご応募くださいね!

ふーたのカレンダープレゼント(6月分)は
今月も応募してくださった方全員にお送りしまーす! 
ろむこ。さん、リンママさん、ainiママさん、ぱんだんてさん、みみちゃん、
マロンママさん、てってさん、レオママさん、ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
  
初めての方はメールフォームまたは秘密のコメントにて
送り先とお名前をお知らせください。
応募したのにわたしの名前がない~!な方はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ここ数日、どうも咳が出る。
咳以外の症状は何もないので、
風邪なんだかどーなんだか。

DSC08941.jpg おかーさん、だいじょーぶ?

 

相方が薬を買ってきてくれた。

最近、買ってきてくれた薬といえば

DSC07300.jpg べさえーすとか

じぇいぴーえす製薬とか DSC09076.jpg

        DSC00538_20080511220046.jpg あやしげやな。

ちょっと要注意。(笑)

 

で、買ってきてくれたのは・・・

DSC09067.jpg 咳止め。

コソタックじゃなくてよかった。(笑)

 

ところで、

そんな相方が
先日のふーたの誕生日のプレゼントに買ったものは・・・

    DSC08956.jpg ミスタードグナッツ?

 スターダックス?DSC09085.jpg

これは、ちゃんとわかってて買ったそうだけど。(笑) 

                                こちらで買えます。 → AMEMURA DOGS
 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← バプロンゴールド? 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← エスタッフ?
ブログランキング(人気ブログランキング) ← それともカコナーレにする?(笑)

さち。さんから、ふーたのお誕生日プレゼントをいただきました~♪
どうもありがとう!!

omehu-ta.gif

かわええ~♪

関連記事
【2008/05/11 23:23】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<だいじなのは、 | ホーム | 言いたいことを>>
コメント
風邪なのかな??だいじょーぶっすか?

私も一時期 咳だけが止まらなかったことがあります。
咳は病院の薬が一番ききますよ。
市販の薬は全然ききませんでした。高いだけでした。

コンタック、おまけ付き!いいねぇ~

ふーたくんまたまた洋服が増えていいなぁ~
【2008/05/11 23:41】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
大丈夫???咳だけってチョット気になるね。。。
100日咳とか流行ってるみたいやから市販の薬飲んで効かへんかったら病院に行った方がええよ~~!!

ふーたくんの服相方さんが買ったの??
かわいいジャン!!
【2008/05/12 00:14】 URL | テンママ #-[ 編集]
突然の訪問すみません。

通りがかったもので、コメントだけでもと思い
チラッと残させていただきました。
ブラブラしているので、またお邪魔するかもしれませんが、
その時はしっかりコメントさせていただきます。
【2008/05/12 00:58】 URL | ぷーぷくりん #-[ 編集]
ネット経由で風邪ってうつるのかな? 笑 お大事に! 薬局の薬ってあんまり効かないので病院には行きましょう。あとビタミンCいっぱい摂りましょう。CCレモンとかでもいいので。。。

ふーたくんのミスドとスタダ カワイイっす!
【2008/05/12 03:58】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/12 03:59】 | #[ 編集]
体調大丈夫ですか?以前アレルギーで咳が止まらなかった事がありました。気をつけて下さいね。コメントの名前忘れてました(・・;)すみません・・・カレンダーくださいな♪に私の名前が無いです(*_*;メールフォームから送ったんですが・・・ふーたままさん、見捨てないでぇ\(◎o◎)/!
【2008/05/12 08:01】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
わぁいわぁい♪いつも有難うございます!
今回も楽しみに待ってますね~。

体調、どうですか?
ご無理なさらずに。
【2008/05/12 11:00】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
 こんにちは!

 ヘタレなブログですけど、始めてみました。
少しでも役立つ情報なら幸いです。
どうぞ、よろしく。
 
 http://blighterfuture.seesaa.net/
【2008/05/12 11:21】 URL | トントン拍子 #-[ 編集]
ひゃー@@かわいいシャツ~♪
相方さんのセンス、すてきっ^^(あ、服の方ね^^;)

子供の頃、近所の薬局でポップを見るのが楽しみだったんだ~
だってそこの薬局のポップ、いつも間違いだらけなんだもーん
まさにコソタックだのキーピグだの、店頭で大爆笑!
アレてっきり間違いだと思ってたけど、実際ある商品だったりして@@

追伸:お大事にね~。(大事な事を書き忘れたのだ;;)
【2008/05/12 12:22】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
あはは、そのお洋服はナイスですね。

マックドッグナルドとかありそうですね。


一冬、洋服無しで過ごしたウチのワンコたち。
毛がデロンデロンに長くなり、ところどころフエルト状になってしまっているコも…(ゴメンよ)。
さぁ、毛をカットだ!っと思ったら突然の寒空。

ストーブ使いましたよ。
だって、最高気温が4℃なんだもん。
もう少ししたらカットです。(一部モヒカン決定)
そしてお洋服を着せてみよう。っと思います。
【2008/05/12 12:58】 URL | けんねる #-[ 編集]
寒暖の差が激しかったりするから体調崩しちゃいますよね~
喉は地味~にキツイし人には解って貰えないしね・・・
お大事に。

旦那ちゃん
そのキーホルダー欲しさに買った・・・・・訳ぢゃないよね(笑
【2008/05/12 14:56】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ベサエースってww
ふーたままさん、眠れていますか。
咳が出ると止まらなくなって苦しいですよね。
私も青の風邪から復活しましたが
青っぱながすごいです。汚くてスミマセン。
あやしげでない薬がききますように。
【2008/05/12 16:00】 URL | ムーコ #-[ 編集]
おやおや、最近体調が崩れることが多くない?
怪しげな薬のせいかも?(笑)
コンタックの後に小さく(風)とか書いてるかもよ?v-8

こんな面白わんこ服も売ってるのねー。って
相方さん、実はいろいろ狙ってやってる?
心霊写真も上手だしねー(笑)
【2008/05/12 17:28】 URL | 知 #-[ 編集]
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
【2008/05/12 18:32】 URL | サトシ #-[ 編集]
かわいい&おもしろい☆
これを来て、お散歩にいくと、目立ち度、大!ですね☆
相方さんの写真☆ププッ(笑)
【2008/05/12 20:05】 URL | 恋プーin china #-[ 編集]
可愛い!
ドグナッツ欲しいぃぃぃ~♪
相方さんグッチョイスですよ!

調子が良いうちに病院に行って
診て貰わないとダメですよー。
本当に体調悪くなってから病院行くと
さらに違う病気拾っちゃうと
いけませんからね(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
【2008/05/12 21:17】 URL | さち。 #-[ 編集]
風薬は沢山あります、あまり聞かない薬は何だか怖いですよね。(私だけかも)

ミスタードーナツの洋服可愛いです、
ふーたくんは可愛いから似合っていますよ。
【2008/05/12 21:27】 URL | ルールとメルモ #-[ 編集]
咳がとまらない。。
薬2日間くらい飲んでも治らなかったら病院に
行った方が良いですよー。
心配・・・。

バタバタしている間にふーたくんカレンダーの締切が。(涙)
来月は速攻申込みます。
服かわいいですねー。
私も今年は面白服を着せたいんです♪
【2008/05/12 23:20】 URL | そら子 #-[ 編集]
v-310ゆっこさん
ほかはなんともないのに咳だけ出るんですね~
病院の咳止めは効きますよね^^
行く時間がないので市販の薬でなんとかしないと(笑)

v-310テンママさん
咳が出るんですね~。
喘息なのかな~とも思ったりします。
服、かわいいでしょ?相方も自慢げです(笑)

v-310ぷーぷくりんさん
それはそれはご丁寧にありがとうございます!(笑)

v-310ぐっさん。
ネット経由でうつった?(笑)
はい。柑橘系はだいすきなので、
ビタミンCがんばって採ります^^

v-310秘密のコメントさん
おつかれさまでした!
ご無事で何よりです^^
こちらこそこれからもどうぞヨロシク~

v-310ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
うんうん。わたしもアレルギーみたいな気がするんですよ。
喘息かもしれないなーとか。。。
カレンダー了解です!もうちょっとまっててね

v-310ろむこ。さん
カレンダーも、もう送らないとなのに
なんだかバタバタして遅くなってごめんなさい。
もう少し待ってね~

v-310トントン拍子さん
それはそれはありがとうございます。

v-310puriさん
コソタックとかキーピグって(爆)
でももしかしたらほんとうにあったのかもしれない!(笑)
そういうもの集めるのもおもしろそう!

v-310けんねるさん
マックドッグはありますよ!Mのロゴが背中にドカンと。(笑)
そちらはまだ寒いんですね!
シーズーさんは毛が長いからお手入れが大変!

v-310まろちゃぶ母さん
咳は夜寝てると出るから眠れなくって。
それがつらいんですよね(泣)
相方、おまけ欲しさに買った。。。正解です(笑)

v-310ムーコさん
青の風邪はあおっぱな?(笑)
黄色いタンは黄色の風邪?(笑)
こちらこそ汚くてすみません。。。

v-310知さん
年ですかね~(笑)
でも咳が出るだけなんですよ。
そうそう。心霊写真もねらって撮ってるのよ~(ウソ)

v-310サトシさん
それはそれはありがとうございます

v-310恋プーin chinaさん
よく見るとわかるんだけど
ぱっと見ると本物みたいですよね
案外みんな気がつかないんです(笑)

v-310さち。さん
かわいいでしょ~。
わたしはペッツのがほしかったんだけど。なかったの。
病院の咳止め、よく効くんですよね~

v-310ルールとメルモさん
こんな名前、いいの?って感じですよね(笑)
たしかに聞かない名前のものは不安です。
特にお薬は(笑)

v-310そら子さん
おさまったりまた出たり、です。
喘息かなー???
さくひなちゃんも、スタダ、いかが?(笑)
【2008/05/16 10:11】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
その後、咳はいかがですか~

私も前に咳だけが止まらなくて、市販の薬もダメ~病院の薬もダメ~ で、大きめの病院で診てもらったら、『咳喘息』でした。
咳だけ出る喘息があるらしいです。吸入の薬で良くなりましたが年に一回は咳喘息がでます。
時間を作って早く病院に行ってください!心配です。。。
【2008/05/16 22:05】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
v-310ゆっこさん
ありがとうございます!
やっとおさまってきました。
治りが遅いのはやっぱりトシでしょうか(笑)
【2008/05/18 22:05】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/706-48a37e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる