ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
だいじなのは、

ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き  やってます!
                  くわしくは
こちら    5月20日締め切り

どしどしご応募くださいね!

ふーたのカレンダープレゼント(6月分)は
今月も応募してくださった方全員にお送りしまーす! 
ろむこ。さん、リンママさん、ainiママさん、ぱんだんてさん、みみちゃん、
マロンママさん、てってさん、レオママさん、ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
  
初めての方はメールフォームまたは秘密のコメントにて
送り先とお名前をお知らせください。
応募したのにわたしの名前がない~!な方はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

だいじなのは、なにをするか、ではなくて、
どんなふうにするか、なんだ。

   DSC09047.jpg

外を歩けば さんぽ だって?

そうじゃない。

   DSC09044.jpg

飼い主さんと一緒におでかけ、
歩きながらいろんなものを見て、聞いて

   DSC09046.jpg

よそのワンコにあいさつしたり、
大きなトラックにびっくりしたり、

よーいどん!って走ったり、
交差点でマテ、したり、

   DSC09045.jpg

お花を見つけたり、
川にはまりそうになったり、

   DSC09043.jpg

 
そういうのが、さんぽ、なんだよ。
 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ついつい義務になってしまいがちなさんぽ。 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  ちょっとした気の持ちようで
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  かけがえのない楽しい時間になりますね!

さとちんが、あの、ふーたキャラ

DSC09074.jpg ハンコにしてくださったの!

どうもありがとう~♪ 

お洋服、着替えてみました。(笑)
DSC09073.jpg どちらがお好み?(笑) DSC09072.jpg
                こんどの封筒にはこのハンコにしようかな~♪

    

関連記事
【2008/05/12 23:57】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<待つべし。 | ホーム | ちょっと違う?>>
コメント
散歩って言うのはな どこに行くかが大事なのではないんだ。誰と行くかなんだ。

なんちって。
【2008/05/13 00:56】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
そうそう。。。
わんこが居ないと外に出ない日があったかもしんないし・・・
日々の発見があったり・・・
空を見上げたり、しゃがんで物をジ~っと見る事も無かったのかもしれない
散歩は発見の場なんだ!
わんことの散歩を甘く見てはいけないのだ!ア~ッハッハッハ・・・・・?

さとちん先生のはんこ、カワイィ~(●>艸<●)
あたし、ブルーで・・・・(何が??
【2008/05/13 08:49】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
確かに、マンホールに目が行く事はなかったと見た!

ふーたくんにはやっぱりブルーのお洋服~♪
【2008/05/13 09:26】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
いっぱい封筒にペッタンしてください!


上から下までびっしりとか…。
【2008/05/13 10:29】 URL | けんねる #-[ 編集]
忙しいとついついタッタカ歩かせて出すもの出してさぁ帰るよ!ってなってしまいがち・・・。
反省です。
お散歩も愛犬との大切な時間なのですよね。
幸いルーファは散歩を催促する事はないですが「さんぽ」とか「お外」「行こう」の言葉には敏感に反応します(笑
連れて行けない時はうっかり言えません^^;

スタンプのお洋服は今日のお写真と同じオレンジのお洋服ですね^^
かわええ~♪です

【2008/05/13 13:12】 URL | ルーファママ #-[ 編集]
そうですね~。
某訓練士さんのビデオを見ていて、
散歩に仕方のビデオだったんですが、
わんこは飼い主のみ見ていて、
何があっても、わんこに会っても知らん顔。
確かに良い子になったんだろうけど、
そんなのわんこは楽しい散歩なんだろうかな?
と疑問に思いました。
自転車や通行人に吠えなけりゃ、
クンクンしても、わんこと挨拶してもいいと思うけど・・・
ふーたくんの意見に賛成!
【2008/05/13 15:52】 URL | lehua #-[ 編集]
さとちんさんのはんこ いいなぁ~
どちらの洋服も可愛いですよー♪
私のはんことは大違いだわー!可愛いし上手!!
私もいつかさとちんさんに作っていただきたいです!夢かも!
教えてもいただきたいなぁ!可愛いはんこの作り方を!
うちのMIXのもずくのはんこがなかなか可愛く作れなくて。。。汗

封筒にたくさんペタペタおしててくださいね~

では、今から散歩、、いや、お出かけに行ってきまーす♪
【2008/05/13 16:29】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
判子いいですね!!!

ウチの子のも作りたいけど、5匹は
ちょっとな~って感じです^^;

いつもながら、ふーたくんかわいい♪
お散歩楽しんでるね^^

ふーたままさん、風邪はよくなりましたか?
お体ご自愛くださいね。
【2008/05/13 21:27】 URL | りな #nnPYFcIw[ 編集]
そうそうアミアミに足がはまったり、川に落ちそうになってハーネスで吊り上げられたりね。(爆)

はんこのご紹介ありがとう。
洋服、最初はベタにしてたんだけど着せ替えできるように彫ったのよ。
さすが分かってるわね。奥さん。

で、タイミングよくブログを開設しちゃったのよ。
勝手にリンク貼っといたから。(爆)
遊びに来てね~♪
【2008/05/13 21:47】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
可愛いぃぃ~。
さとちん!次はマンホールのハンコ!

お散歩は楽しく楽しく!
無言で歩くだけじゃつまらないですよね。
でもさちはたまに散歩しながら犬とケンカ
します。
だってすごい引っ張るし、
草の中でニョロニョロするし。
川沿いを犬と歩きつつ
「お前いい加減にしろよ!」と
叫ぶチビ女はさち。です。
【2008/05/13 23:35】 URL | さち。 #-[ 編集]
今日はさりげないけどジ~ンと来るなあ。
ほんとお散歩って毎日同じ所を通っても
何かしら発見があってすごいですよね。

巨匠さとちんはんこ、かわゆ~い!
これはふーたままさんもTシャツ作らなあかんな。
(うちは各方面からのプレッシャーでTシャツ制作決定)
【2008/05/14 01:34】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/14 08:28】 | #[ 編集]
↑ お~~っ ♪

さとちんさんブログ始められたのですね。
遊びに行ってもいいですか?
いや、行かせてください!
ってか 行きます! 笑
【2008/05/14 21:51】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
はじめまして。いつも楽しみにしてます。
きょうは、じんとしました。
【2008/05/15 21:26】 URL | れん #-[ 編集]
v-46ぐっさん。
うん!!ほんとほんと
ぐっさんの言うとおりだ!!
人間にも当てはまる深いお言葉です。(笑)

v-46まろちゃぶ母さん
うんうん。散歩の時ってゆっくりと時間が流れて
いろんな事考えたり、いやなこと忘れたり
大切な時間ですよね。

v-46puriさん
そうそう。マンホールなんて
今まで気がつかなかったもの~
お?ブルーが人気かな?(笑)

v-46けんねるさん
え?はんこ?
上から下までびっしり?!
住所がかけない。。。(笑)

v-46ルーファママさん
そうそう。歩くことだけが目的になってしまったり。
もっと楽しまないといけませんね。
オレンジ、新しく買ってみたんですが、似合ってますか?

v-46lehuaさん
いろんなものに興味を持って歩くのも楽しいですよね。
ただ運動、とかトイレ、とかだけじゃなくて
ワンコと一緒の大切な時間として過ごしたいです。

v-46ゆっこさん
さとちんは本当にかわいいはんこを作ってくれます!
わんこによって、つくりやすいのとそうでないのがあるみたいですね。
封筒に、ペタペタ押しておきます!(笑)

v-46りなさん
5匹飼ってると、どんな感じなんでしょう?
やっぱりお気に入りの子とか仲良しとかできるのかな???
子供と一緒で、みんなそれぞれ好きなのかしら?

v-46さとちん
あはは!今でもアミアミと川はリードしっかり持って歩いてます(笑)
ブログ開設、まってました!です。
こちらもリンク、はっときました!

v-46さち。さん
マンホールのはんこ!(笑)
ふーたはひっぱることはないのですが
歩かなくて逆向きにひっぱられます(笑)

v-46あがさん
おさんぽって、きょろきょろしながら歩くと、
ほんとにいろんな発見がありますよね~^^
Tシャツ!!それで布インクだったのか(笑)

v-46秘密のコメントさん
ありがとうございます!
メールしました!

v-46ゆっこさん
そうそう。ぜひご訪問を~♪

v-46れんさん
はじめまして!コメントうれしいです!
ふとしたことからこんなことを考えて
ふーたと一緒に歩くことを楽しまなくちゃなーって思いました。
また遊びにいらしてくださいね~♪
【2008/05/16 11:18】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/705-19615ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる