ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
はぴばすでー♪

ふーたのプレゼント企画、ただいま2つ同時に進行チュー!

1.毎月やってるカレンダープレゼント
                  くわしくは
こちら   5月10日締め切り
 
2.ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き
                  くわしくは
こちら    5月20日締め切り

どちらもどしどしご応募くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

今日、5月7日はふーたの5歳の誕生日!

やっぱ、ケーキでしょー!

ってことで、

DSC09010.jpg 特大ケーキ!

ふーたより大きいんだから~♪

 

え? 奥さん。気がつきました?(笑)

 
DSC09011.jpg 

これは、ainiママさんからのプレゼント!
にんにんさんが作ってくださったフィギュアなのよ。

DSC09012.jpg こんなにミニチュア!
後ろのパソコンと比べてみて。

しかも、ちゃんとぺったんオスワリしてるんだから!(笑)

ainiママさん、どうもありがとう~!!

大切に飾らせていただきますね!

 

・・・え?

本物のケーキは、って?

去年の誕生日のあのすばらしい特製・かにケーキをおぼえていらっさるかしら?
残念ながら、ふーたはイチゴだけ残したのだけれど。

今年も作ってやりましたとも。

    ほら。DSC09034.jpg
             けっして怖がってるわけぢゃありませんわよ。 

 

DSC09035.jpg うにケーキ。(爆)
ケーキ生地の中にはハンバーグ、周りのトゲトゲはささみジャーキー。

だって、ふーたは果物も野菜もキライ。
色とりどりのかわいいケーキなんか食べへんやんかぁ。(←いいわけ)


こんなケーキでも
キュンキュン言って、じわじわ下がりながら
「ヨシ」のコマンドを待っているコイツは

おかーさん思いだわ。ほんと。(笑)

  

元気に5歳。 おめでとう!!ふーた。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ヘタレでもいい 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← うちに来てくれて
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  ありがとう。

関連記事
【2008/05/07 22:47】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(34) |
<<なんて誕生日だ。 | ホーム | だんじりとともに?>>
コメント
ふーた隊長!5歳のお誕生日おめでとうございます!!
う、う、う、うにら~~~ケーキ
ままさんの愛情がひしひしと伝わってきます(笑)
ふーたケーキフィギュアもスゴイですね
ペッタンおすわりして首をかしげているふーた隊長
とっても可愛いです!
お祝いポチッポチッポッチィィィ~ッ
【2008/05/07 23:19】 URL | コタコタ #-[ 編集]
ふーたくん5歳のお誕生日おめでとう!
いつまでも、パピーのようなかわいいふーたくんでいてくださいね!
おとーさん、おかーさん、おかちんと一緒にまたステキな1年を元気に過ごしてね~e-266
【2008/05/07 23:23】 URL | sakco #IOG1empI[ 編集]
ふーたくん5歳おめでとう~~e-405
可愛くて5歳とは思えない・・・
もうすっかり大人の男だね~e-420

ふーたくんのミニチュアケーキ可愛いね~
嬉しいプレゼントですね☆
ふーたくんの大好物のケーキだって素敵よe-461
ふーたくんが大好きなら、それが1番だもんね~
こーんなに沢山のササミジャーキー(笑
夢の様なご馳走ぅe-266
また素敵な1年になりますように☆☆
【2008/05/07 23:51】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
しくしく・・・日が変わっちゃった;;
夕べ書くはずだったのにTT

ふーたくーーーんっっっ
お誕生日おめでとーーーーーっっっ

しかし@@フィギュア、そっくり~@@
【2008/05/08 06:55】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/08 08:10】 | #[ 編集]
         〈〉〈〉〈〉〈〉
         ∥∥∥∥        
       /⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    (__/^!/^`!_/^!/^!_/!)
    |=============|
    /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
  (__/^!/^`!_/^!_/^!_/^^!_/!_)!_)
   |==°==。==°==。==°=|
     |.○  ○  ○  ○  ○ |
☆^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^☆

ふーたちん、お誕生日おめでと~♪
これからも元気で、かわゆく、ヘタレでいてね!
【2008/05/08 08:15】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふ-たくんお誕生日おめでと~♪
うにケ-キに大爆笑v-356

フィギュアめっちゃかわええ~v-352
うちにも欲しい。(爆)
【2008/05/08 09:28】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
v-274ふーたくんお誕生日おめでとうv-274
5歳のこの年もふーたくんにHappyがいっぱい舞い降りますように*゚☆゚+.*゚.☆'*゚+.

フィギュアの写真、最初ほんとにフィギュアがふーたくんに見えちゃったので、
ケーキはぬいぐるみかぁ でかいなぁ♪ って思いました☆
そっくりよv-238ステキですねぇ(^。^)
あっ もちろん本物のケーキもね(^_-)-☆
【2008/05/08 09:32】 URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]
*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*
ふーたくん、お誕生日おめでとう!!
*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*

ふーたくんの5才が幸せと愛とおいしいゴハンでいっぱいになりますように。
パパとママとおかちんと、みーんな一緒に楽しい毎日になりまうように。
【2008/05/08 11:02】 URL | NEE-Z #-[ 編集]
ふーた君、お誕生日おめでと~v-315
すごいケーキと思いきや、作り物だったのね。
しかも本物はウニケーキ(笑)


いやいや、中身がハンバーグでささみのとげ、
それは魅力的ですよ~~~!!

ぺったんおすわり、よく出来てる~~♪
いいプレゼントですねv-352
【2008/05/08 11:57】 URL | 知 #-[ 編集]
ふーたくん、誕生日おめでとう~~♪♪
ウニケーキ。(笑)
でも、すごいふーたくんまっしぐらって感じのごちそうケーキだね!
元気に5歳♪
親孝行なふーたくん、これからもふーた家のブログを
楽しみにしてまーす♪
【2008/05/08 12:08】 URL | そら子 #-[ 編集]
ふーたくん、お誕生日おめでと~。
すごいですね、ウニケーキ。
突進していったらジャーキーが鼻に刺さりそう。
【2008/05/08 12:37】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
ふーた君、お誕生日おめでとうございます♪
5歳でうちのロムより年上なんて、とても見えないですね~。
若々しい。
【2008/05/08 13:30】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
ふーたママさん、はじめまして。
いつも楽しく読み逃げしておりましたが
ふーたくんお誕生日という事であつかましく
初コメさせていただきます。

ふーたくん、5歳のお誕生日おめでとう♪(*^^*)
これからも元気でかわいいヘタレっぷり期待してますよ♪

ママの力作ウニケーキは美味しく食べれたんでしょうか^^
ウニ・・・・( ´艸`)ムププ
【2008/05/08 15:15】 URL | ルーファママ #-[ 編集]
ふーたままさん
わんちゃんとケーキ
可愛いですね

コメント有り難うございます

香味野菜と一緒に 最高です、

甘みが深くなります、
【2008/05/08 15:42】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
お誕生日おめでとう!!
5歳なんですね~。
まだ赤ちゃんみたいなのに・・・

去年はかにで、今年はうに。
来年は○に?
【2008/05/08 17:37】 URL | lehua #-[ 編集]
ふーちゃんおめでとう!!!!

って、初めの写真、ホントにふーちゃん自身だと思いましたよ。すごい!!!凄技!
ケーキを手前に持って、ふーちゃんの目線を頂いてるしか見えませんよねぇ。

私の指先がもうちょこっとでも器用だったらなぁ……どーしてこうも違うかなぁ?

何はともあれ、これからも楽しませてくださいねぇ♪
【2008/05/08 19:21】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
あら可愛いケーキ・・・と思ったらフィギュアでしたか!

ふーたくん。5歳のお誕生日おめでとう♪
ウニケーキを遠くからチラ見してる(ように見える)なんて可愛いなぁ~i-176
ケーキは完食でしたか?
【2008/05/08 19:39】 URL | macky #Sxef2L9E[ 編集]
なんと、最初に現れたのは食べられないケーキでしたか!

とってもおいしそうですよ。





で、後半に現れたのが食べられるケーキ。

…。



なるほど。



ふーた君はお野菜嫌いなんですね。
食物繊維を食べないとメタボになっちゃぞ~。
【2008/05/08 19:47】 URL | けんねる #-[ 編集]
ふーたくん、お誕生日おめでとうさん。
v-25よろこんでいただいてうれしいです。
メルヘン親父のにんにんさんも、よかったって言ってました♪
こんなに細かく作れるなんてほんとすごいでしょ。

でも、ふーたままの愛情のこもったケーキも
すご~い。
来年はどんなの?ってそれもたのしみ 笑
【2008/05/08 19:52】 URL | ainiママ #-[ 編集]
ふーたくん、5歳のお誕生日おめでとうございま~すe-420
これからも楽しいブログ楽しみにしてま~す♪
とっても可愛いフィギュアですね~~~e-266
フワフワ具合がふーたくんソックリ♪
本当に素敵なプレゼントですね~

ふーたくんは果物も野菜も嫌いなんですね。
このうまうまケーキは完食かな*^-^*
【2008/05/08 19:53】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
ふーたくんお誕生日おめでとう!!
うにケーキにふーたままさんの愛情がたっぷり感じられますね。
残さず食べたのかな。
【2008/05/08 19:56】 URL | kawamogu #-[ 編集]
ふーたくん5歳のお誕生日おめでとう♪
そういえば去年のお誕生日もこちらに
遊びに来ていた覚えがありますッッ
あっという間ですねぇ★
それにしてもうにケーキ?
彩りよりも好きなものがたくさんでぃぃよねぇ♪
【2008/05/08 20:00】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
ふーたくん5歳のお誕生日おめでとうございます
ふーたままさんのうにケーキのアイディアは凄いです、愛するふーたくんの為だからこそ
思いつくのですね。
【2008/05/08 20:17】 URL | ルールとメルモ #-[ 編集]
ふーたくんのミニこれは何で出来てるの?
マジかわいい!!!!
すごくかわいいですね。
ふーたくんはササミハンバーグ?
がいいよね~!
ふーたくんほんとかわいくて食べたいよ~。
【2008/05/08 20:22】 URL | リンママ #-[ 編集]
ふーたくん5才おめでとう!!

めっちゃかわいい、フィギアのふーたくんとケーキですね~
小首かしげて、ぺったんおすわりしてる姿は本物そっくり
素晴らしいですね!
その上、ふーたままの作ったウニケーキがまたいかすじぇいv-218
【2008/05/08 20:43】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
ふーた君、5歳、おめでとう!!!
ミニチュアは、ふーた君にそっくりですね☆
【2008/05/08 21:39】 URL | 恋プーin china #-[ 編集]
おたんじょうびおめでとうございます~!!
うにケーキの奥にいるふーたくんの前あし、にくきゅうみえてる!!!かわいすぎですーっ!
【2008/05/08 21:55】 URL | カルビ #-[ 編集]
ふーたくんhappy birthday to you!
5歳だね。。。
ウチのテンくんより1日お兄ちゃんのふーたくん
でも全然違うね。。。
これからもかわいいへタレふーたくんでいてちょーだいね!!
【2008/05/08 22:01】 URL | テンママ #-[ 編集]
ふーた君。
お誕生日おめでとう(^o^)/
今年も楽しいことがいっぱいの1年になりますように!

ウニケーキなんですね。
私ハリネズミかと思いました…。
しかし、ハンバーグinケーキだなんて、
ふーたままさんしか思いつかないわね。
【2008/05/08 22:37】 URL | ぱんだんて #sMsi5jw.[ 編集]
ふーたままさん、はじめまして!
いつもふーたくんの可愛らしさ&ヘタレっぷり(?)にいやされております。

ふーたくん、お誕生日おめでとう!
これからもブログ楽しみにしています!
カレンダー欲しいです~♪
【2008/05/08 22:46】 URL | てって #-[ 編集]
出遅れたあーーっ!

ふーたくん おめでとう~♪

うちの子も5歳~っと思ってたらあっという間に年をとってしまい、気がついたらシニアの仲間入り。そして今年9歳(ーー;)
じわ~じわ~と、人生歩いてください!

ケーキの中にハンバーグとは、、、さすがグルメなふーたままさんだわっ(笑)
【2008/05/08 23:25】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
ふーた君おめでとう♪
ままさんのことろへ来れて良かったね☆☆
5歳の暁には、ヘタレが少し改善されるといいねぃ!

野菜だけでなく、フルーツもダメなのかい?
去年のカニに引き続き、今年はウニ!
毎年豪勢だわ!(違
ままさんのセンスに乾杯v-275
【2008/05/09 00:15】 URL | MIRA #-[ 編集]
v-385コタコタさん
ありがとうございます!
うにケーキ、やっぱりヘンですかね?(笑)
フィギュア、すごくかわいいでしょ^^

v-385sakcoさん
もう5歳のおっさんだというのに
かならず「赤ちゃんでしょ?」と聞かれるんですけど(笑)
いつかはオトナの男になれるのか???

v-385モニョモニョさん
いい歳なんですが、どうも落ち着きがないというか(笑)
ふーたの好きなものって、どうもかわいくないのよ
だからケーキもこんなに(笑)

v-385puriさん
お祝いありがとう!
いいのいいの。いつになっても
おめでとうはうれしいから~♪(笑)

v-385秘密のコメントさん
お祝いありがとう!
そうですよね~。あっという間におじいちゃんになるんだろうな~
毎日を大切にすごしていきたいと思います!

v-385まろちゃぶ母さん
すごーーーい!でっかいケーキだ!
これはうにケーキよりもずっと手間がかかってますねー^^
お祝い、ありがとう!

v-385さとちん
うにケーキ、喜んでいただけましたでしょうか(笑)
フィギュア、かわいいでしょ~^^
え?どぅ~んさんとケーキのフィギュア?(笑)

v-385りらっぷりん♪さん
お祝いをありがとう!
あはは!アップで写すと本物みたいでしょ~
引っかかってくれてありがとう(笑)

v-385NEE-Zさん
お祝いをありがとう!
そうよね、ふーたにとってみれば
おいしいご飯がいっぱいなのがしあわせだろうな~^^

v-385知さん
果物や生クリームよりも、ハンバーグがいちばんで。。。(笑)
すごく喜んだのでよしということで。
ぺったんオスワリ、本物みたいでしょ^^

v-385そら子さん
そうなんですよ~。
すっごく凝視して、ヨシの声ですっ飛んできました。
もちろん完食(笑)

v-385こたつ猫さん
あっ。うにケーキにちょっと引いてませんか?(笑)
たしかに、すっ飛んできたものの、ジャーキーが刺さりそうで
どこから食べようかいろいろ試してみてました(笑)

v-385ろむこ。さん
お祝いありがとう!
幼く見えるのは、ちびだからでしょうか。
それとも、あほだから?(笑)

v-385ルーファママさん
はじめまして!お祝いコメントありがとうございます!
あんまり力を込めていませんが(笑)
うにケーキはがぶがぶと完食しておりましたよ^^
あつかましいだなんて!またコメントしてくださいね!待ってま~す^^

v-385ryujiさん
コメントありがとうございます!
香味野菜たっぷりの煮込み、おいしそうです。
今度作ってみますね^^

v-385lehuaさん
お祝いありがとう!
ほんと、いつまでもガキンチョで困ります。。。
○に、って何があるかな?・・・おに?(笑)

v-385MaaMiさん
おお!ほんとほんと、手前にケーキを持ってるように見えますね!
たしかに、こんなに器用だったら楽しいでしょうね~
まさに魔法の手だわ!

v-385mackyさん
お祝いありがとう!
ケーキ、見た目はこんなですが(笑)
食べたくてウズウズして、こんなに下がってしまったのですよ(笑)

v-385けんねるさん
野菜や果物、食べてくれるといいんですけどね(泣)
うちにやってきた時は、すでにまったく食べませんでした。。。
食べられないケーキの方がおいしそう?(笑)

v-385ainiママさん
ほんとうにどうもありがとう!
え?にんにんさんて、オヤジ?男の方なんですか???
ケーキ、毎年とんでもないものでスンマセン(笑)

v-385マロンママさん
お祝いありがとう!
ほんとうにふーたそっくりでしょう?ぺったんオスワリも(笑)
ケーキは見た目はなんですが、うまうま完食しましたよ~^^

v-385kawamoguさん
お祝いありがとう!
こんなケーキで、愛情を感じていただいて恐縮です(笑)
大好きなものばっかりだったので、すっかり完食しましたよ^^

v-385ゆぃっちさん
ほんと、あっという間に5歳です!
うにケーキに引いていますね?(笑)
好きなものばっかりだから、いいんですいいんです(2回言った)

v-385ルールとメルモさん
お祝いありがとうございます!
うにケーキ、アイデアとかないんです。
好きなものを集めて一緒にしただけで。お恥ずかしい(笑)

v-385リンママさん
かわいいでしょ?(自慢げ)(笑)
何でできてるのかしら???さわってもわかりません。。。
ハンバーグ、すごい食いつきでしたよ~^^

v-385レオママさん
お祝いをありがとうございます!
そうそう。顔だけじゃなくてポーズもそっくりですよね!
うにケーキ。。。ほめていただいて、恥ずかしい(笑)

v-385恋プーin chinaさん
お祝いありがとう!
そっくりでしょー?!(なぜかわたしが自慢げ)
ブログを見て作ってくださったのだそうです!!

v-385カルビさん
お祝いありがとう!
あはは、ほんとだ、にくきう見えてますね~^^
早く食べたくてうずうずしてるふーたです(笑)

v-385テンママさん
お祝いありがとう!
えっ?えっ?テン君お誕生日5月8日?
お祝いに行かなくちゃ!

v-385ぱんだんてさん
お祝いありがとう!
はりねずみ!その方がかわいかったかな。(笑)
わたししか思いつかないって?それってほめてるのよね?ね?(笑)

v-385てってさん
はじめまして!お祝いコメントありがとうございます!
ほんとうに、いくつになってもヘタレで困ります(笑)
あほブログですがまたいらしてくださいね。
カレンダー応募、受け付けました~

v-385ゆっこさん
お祝いをありがとう!
そうですよね~。あっという間にシニア犬ですね(泣)
毎日を大切にすごしたいと思います!

v-385MIRAさん
5歳になったらヘタレも返上かな???(笑)
野菜、果物はにおいかぐだけで食べ物と思ってないみたいです。。。
食べてほしいんだけどな~
【2008/05/09 18:43】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/701-b9601e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる