ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
だんじりとともに?

ふーたのプレゼント企画、ただいま2つ同時に進行チュー!

1.毎月やってるカレンダープレゼント
                  くわしくは
こちら   5月10日締め切り
 
2.ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き
                  くわしくは
こちら    5月20日締め切り

どちらもどしどしご応募くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうべ、夜11時ごろ帰宅すると、
まだホークスが試合していてびっくり!

録画かと思ったら、雨の中の延長11回。
結局勝ったのでよかったけれど。
5時間以上も試合って、仕事とはいえ大変よねぇ。

DSC03986_20080506122729.jpg おつかれさまです。(笑)

しかも今日はデーゲームだなんて。
ほんっとに大変。

 

さて、

今年もまた地元のだんじりとふーたの写真を撮ろうと
意気込んでしゅっぱーつ!

       DSC09017.jpg やる気満々のふーた氏。

で、

DSC09018.jpg 撮ったどー!   

ん???   ん、て?

   
結局、だんじりには出会えず(T_T)

DSC09013.jpgDSC09014.jpgDSC09015.jpgDSC09016.jpg
街に貼ってあった垂れ幕で記念撮影。(笑)

 

じつはふーた、

だんじりばやしが苦手なので
出会えなくてうれしかったかも。

DSC08945.jpg だってぇ。

すっごい大きな音すんねんもん。

 

花火はへいきなのにねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 去年は止まっているだんじりの横を 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  ちょうど通った時にお囃子が始まり、
ブログランキング(人気ブログランキング) ← あまりの大音響に逃げ惑ったのです。

続きを読む↓ に、おいしい写真が。

 

 

 

ゆうべは

大学時代の部活の先輩、同輩と、食事をしてきたのよ、奥さん。
(お店のブログはこちら。)

                DSC09019.jpg 生ハム。

お料理もとてもおいしく、大満足♪
楽しい時間を過ごしました。

      DSC09020.jpg カツオのたたき。薬味がたくさん。 

お店の入り口の横に
ワンコの写真がいっぱい貼ってあったので

         DSC09021.jpg アスパラと白子のソテー。

ふーたの写真も貼っていただきました。
ありがとうございます~♪

   DSC09022.jpg 淡路産たまねぎの丸ごとロースト。

もしお店に行くことがあったら、
ふーたの写真を探してみてね。

     DSC09023.jpgDSC09025.jpg
                   パルミジャーノレッジャーノのチーズパスタ。

関連記事
【2008/05/06 14:40】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<はぴばすでー♪ | ホーム | よぼちゅー>>
コメント
そういえば、去年は怖がっていたってだんじりと写真撮っていた?
もう、記憶がやばい・・・
美味しそうでいいなぁ~。

ホークスの皆さん、
今日は眠たいやろね~。
私はT-G戦見とります(^.^)
【2008/05/06 15:05】 URL | lehua #-[ 編集]
花火は平気なのにだんじりの音は苦手なんだ~。
プルはどんな音も平気だけど。
風にそよぐビニールの音が嫌いかな~。

チーズパスタ、おいしそう~v-238
今日ドッグカフェで食べたパスタとなんか違う~(笑)
【2008/05/06 16:43】 URL | 知 #-[ 編集]
だんじりって音も雰囲気もすごそうです~
伊勢神宮の白石やオキヒキでさえ、逃げようと必死になる祭姫には危険痴態間違いなし!

生ハムもパスタもおいしそう!!
素敵なお店が多くてうらやましいです~
【2008/05/06 18:50】 URL | ayaka ai #-[ 編集]
パルミジャーノレッジャーノのチーズパスタ!

おいしそう~!
【2008/05/06 20:26】 URL | けんねる #-[ 編集]
だんじり祭りはテレビで見たことがあります、
狭い路地を練り廻るのでしょう、男同士でぶつかったりするお祭りですね凄い迫力ですが、怖いです。

玉葱丸ごとローストは甘くて美味しそうです。
【2008/05/06 21:22】 URL | ルールとメルモ #-[ 編集]
ヘタレなふーたくん、だんじりは苦手で?
なのに花火はへーきなんっすか?
花火がへーきなだけでもすごい!
うちの楓、花火は大の苦手です。しっぽがお股にキューッと入り、ビクビク。。。
花火でこんなんだから だんじり苦手そうだなぁ。
今考えると約一匹、ヘタレがうちにもいるかも・・・

ゆうべの食事はいつもより んまそーなご馳走ですなぁ!
タマネギ、食べたーい!
【2008/05/06 23:45】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
ホークスふーた君、かわいっ!

ワンコの苦手なものとそうでないものの区別って、どこでされるんだろう。。。?(笑
お祭りになんて連れて行ってもらったことのないうちのだったら、
どんな反応するだろう。
やっぱり、ビビるかな^^;

チーズパスタうまそう!
イタリア思い出す!あぁ、ヨダレがっ!
【2008/05/07 01:01】 URL | MIRA #-[ 編集]
「ん」!!!爆!!!^^;
横断幕の前なら余裕の笑顔~♪
でも花火は大丈夫なの@@?なんでだー?

ふーたくんのお写真、見に(ホントは食事に・笑)行きたぁぁぁいっ!
私は生ハムにくぎづけ~っ!
【2008/05/07 06:48】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
すごい!ふーちゃん花火大丈夫なんだぁ!へたれ返上だね!

だって、うちのチャは、花火でおしっこジャーしちゃったんだよ(^_^;)私のスカートビチョビチョだったもん♪
【2008/05/07 11:00】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
だんじり 怖いとね~~!!
ふーたくん 出会えなくて良かったね!! 

それにしても ふーたままさんはいつも
素敵なお店で 
素敵なお食事。。。。。

さすが神戸のマダム??
セレブ??

ふーたくんにも ぴったりなお店ですね!
お写真貼ってもらって ますます有名になっちゃう! 
【2008/05/07 11:29】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
ホークス、ようやく本調子?になってきたのでしょうかしらね?
ふーたままさんのお風邪も全快で、本調子、絶好調ですか?
実は、柔道着、すっごく楽しみにしているんです。待ってま~す♪
【2008/05/07 12:31】 URL | 納言子 #c4h3fQ42[ 編集]
我が家のアホ犬も大きな音は嫌いで~す!
特にまろんは超ビビリ・・・
毎年秋に回ってくる獅子舞の笛太鼓が聞こえただけでパニックです。
【2008/05/07 13:07】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
大きい音怖いよねー。
でも、さくらはお祭りとかの大きい音とか雷とか平気なの。
ヘタレっ子なのに。(笑)
ふーたくんオレンジ似合うね♪
玉ねぎのローストおいしそう♪
【2008/05/07 13:15】 URL | そら子 #-[ 編集]
あぁ...パルミジャーノレッジャーノの中で泳ぎたい~e-471

今日v-98送りました~♪
【2008/05/07 13:16】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
だんじりって岸和田のだんじりですか??
だんじりってそんなに大きな音出すんだ~
花火の音が大丈夫でだんじりは怖いと言うことはだんじりのほうが大きな音なんですね(*^^*)
【2008/05/07 22:43】 URL | つくション #-[ 編集]
v-300lehuaさん
去年はだんじりのそばで、かろうじて写真を撮りました。
でもちょうどお囃子が始まって
5メートルぐらい飛びのいてました(笑)

v-300知さん
なぜなんだか、花火は平気なんですよ~
バイクの音もこわがるくせに(笑)
チーズパスタ、すごくおいしかったですよ~^^

v-300ayaka aiさん
たくさんの人がいるし、お囃子はかなりの大音響。
突然始まると、何メートルも飛びのいてました(笑)
今年は出会わなくてラッキーだったかな(笑)

v-300けんねるさん
このお店は生ハムとチーズのパスタがおすすめだそうです。
ちゃんと食べてきました(笑)
カツオのたたきもおいしかったよ~^^

v-300ルールとメルモさん
有名なのは大阪岸和田のだんじりですよね。
あれはすごい迫力で近寄ると怖いぐらいですが
うちのあたりのだんじりはずっとおとなしいです(笑)

v-300ゆっこさん
なぜなのかわかりませんが、花火は平気なんですよ。。。
吠えもしません。鈍感なのかも(笑)
淡路島はたまねぎが特産です。おいしかったですよ~

v-300MIRAさん
だんじりも、じっと静かにしていればまったくこわくないのですが
お囃子はかなりの音なので、ぶっ飛んでました。
デルガレさんは平気そうだけどな~^^

v-300puriさん
なんで、よりによって 「ん」なのか!
あ、撮ったの、わたしでしたね(笑)
こちらへ来ることがあれば是非に!というお店です!

v-300MaaMiさん
あれー。ちっこしちゃったんですかー。
そういえば、ふーたはお漏らしはしたことないですね~
飛んで逃げることはよくあるけれど(笑)

v-300ふーママさん
わたしはリアル友には「おっさん」と呼ばれます(笑)
このお店は目立たないところにあるのですが
すごく混みあってました!お勧めです!

v-300納言子さん
ホークス、今年こそはがんばってほしいですけど~
・・・といい続けて何年たってるんだか。(笑)
柔道着!情報が速い!近いうちにアップしますね!(笑)

v-300まろちゃぶ母さん
ちゃぶさんは平気そうに見える~
獅子舞の笛太鼓より、だんじりばやしのほうがずっと大きいよ~!
まんちゃん、きっとこわがるね~(T_T)

v-300そら子さん
さくらちゃん、大きい音平気なの?!
すごい!根性ある!!(笑)
さくひなちゃんもオレンジ似合いそう~^^

v-300さとちん
わーい!楽しみに待ってます!
お、泳ぐって。(爆)
かなり筋力要りそう(笑)

v-300つくションさん
こちらは岸和田みたいに激しくなくて
お囃子と一緒に練り歩くおとなしいもんです。
でもすごい音なんです~(笑)花火よりでかいよ!
【2008/05/08 10:28】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/700-05bb0376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる