ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
さあ、おなめ。

突然だが、質問。

おたくのワンちゃん、お風呂場は好き?

     好きな子は手ぇあげて~! DSC08517.jpg はい!

 

どうもふーたはお風呂場が好きみたいで。

お風呂が好きなのではなくて。

足が濡れただけでもこの世の終わりみたいな顔をするふーたが 
なぜかお風呂場には入ろうとするのだ。

 

わたしがお風呂に入っていると、

うしろに気配が・・・(怖っ)

           IMG_0551_20080501224503.jpg そお~。

のぞいてるし。(笑)

 

中まで入ってきて、
お湯をなめようとするし。

お風呂から出ると
待ってましたとばかりに

DSC01359.jpg 足をなめようとするし。
    さあ、わたしの足をおなめ。

 

わたしがなめさせてるのではありません。

               けっして。(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ←  お湯がおいしいんでしょうか?
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  あったかいのが魅力的?
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  なんで?なんで?

続きを読む↓ に キター!のお話。

 

サンテの「キタ顔」製作プロジェクト
遅ればせながらふーたも参加させていただきました!(笑)

__ISO-2022-JP_B_GyRCJS0lPyE8JSIlSyVhGyhCLmdpZg____.gif  ←こんなのももらえるの。

 


ふーたの似顔絵が松岡くんの顔の一部になってます。
巨大モザイクアートはこちら。
ID検索の欄に 26853zfn を入力していただくと、
ふーたの似顔絵がどこにあるかわかります。

関連記事
【2008/05/01 23:26】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<実家でのんびり? | ホーム | 今後の課題>>
コメント
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
小僧は水遊びは好きですが、お風呂イマイチ!って感じですかな・・・。
でも、ドッグランで遊んだ帰りの車の中で「お家にかえったらシャワーだよ!お風呂でキレイキレイしようね!」と
言い聞かせれば、速攻お風呂場に入って待ってます。ドライヤーが嫌いなので
タオルドライだけならいいぞ!って、言ってます。(T▽T)アハハ!
キタ顔?(・0・。) ほほーっすっかり浦島太郎子です(;´Д`A ```
【2008/05/01 23:53】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ほんまに、ほんまの、お久のコメになってしまっております。ごめんなさい。<(_ _)>

うちのリク君も、「風呂場」は好きみたいです…。
母ちゃんが目を離したすきに、風呂場でぴっこ(時々うんぴ)をしてることがよぉあります。(汗)
(それって、「好き」とはちゃうやろ!!)

母ちゃんが風呂の入るとき・・・
最初の頃は、風呂場の前でうろうろしてたこともありましたが・・・。最近は、「あ、風呂や」と思ったらさっさとリビングに戻っていってしまいよります…。(泣)た・ま~に、母ちゃんが風呂から上がったのを迎えに来てくれます…。(そのうちこれもなくなるやろなぁ…。)
ふーたままさん、うらやましいよぉ!
【2008/05/02 00:42】 URL | リクまま #KTMt7eqE[ 編集]
おやっ!?ここにもお風呂場のストーカー犬が!v-411
でもなんでお風呂上りに足に付いた水滴を舐めるんだろね。
毎日。毎日・・・。
こんな可愛い覗き屋さんなら毎日覗かれてもいーかな~~♪
【2008/05/02 10:23】 URL | 知 #-[ 編集]
つくしと同じですね(*^^*)
つくしもふーた君と同じでお風呂に入りだすとお風呂場まで来て扉の前で待っていて、出た瞬間に足を舐めだします(^^;;
私には何故、舐めるのか意味がわかりませんが、美味しそうに舐めています(*^^*)
【2008/05/02 10:48】 URL | つくション #-[ 編集]
きっと、お風呂に入るのは嫌いだけど
ふーたままをのぞき見するのがすきなんだわよ 笑
レオは、「お風呂入ろうか!」というと
必ずハウスに入ります なぜかな??

ふーたくんのキタ顔みたよ~
「おやつ、きたー」かわいいv-238


【2008/05/02 11:22】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
同じです~!うちのロムは決してそんなことしないのですが、ルルはお風呂場(と言うより脱衣所?)が好きで、お風呂に入ってるとそこでず~っと待ってます。そして、出てきた途端、足を舐め舐めv-11ダメなこととは分かってるみたいですけどね~。
【2008/05/02 11:54】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
どぅ~んは水槽掃除のあと、お風呂場で放置プレイですの。
シャンプ-ラックの下に潜入してるよ~。

覗いてるのはふ-たくんの着ぐるみを着た相方さんじゃない?(爆)

正宗にぃちゃんもお風呂上りの肌をぺろぺろするみたいだからおいしいのかも~♪
【2008/05/02 14:47】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
ウチのごえもんは風呂場を覗くのが趣味みたいです(危)。

でも、足がぬれるのが大嫌いらしく、どんなに名前を呼んでも入ってきません。
足拭きマットの上で伏せて待っています。
【2008/05/02 18:01】 URL | けんねる #-[ 編集]
我が家のレッチはお風呂は覗きませんが
トイレは覗きます。
扉を閉めてしまうとうるさいので開けてします。。
職場猫の“ひめ”はトイレが好きで油断すると閉まりの悪い
トイレの扉を開けて気がつくと和式トイレの水をペロペロ・・・
ギャ===。
【2008/05/02 18:46】 URL | ひさみん #-[ 編集]
みるくもお風呂上がりを待ち構えていて必ずなめます。。
もぐはそんなことしなかったのに。。
【2008/05/02 19:04】 URL | kawamogu #-[ 編集]
えええ~!!
ママさんソッチ系??
・・・・・んな訳無い。

我が家、まろんはお風呂・・ってか水に浸かる事が嫌い。
ちゃぶは暑い日にお風呂場で寝てた事あり。
何でもイイみたい(多分)アホだから
【2008/05/02 21:11】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーたくん 覗くんですか~  うふっエッチ♪
そお~ってとこが可愛い♪
うちもお風呂場まで3匹でついてきます。で、3匹でバスマットの上で寝てます。
夏は暑いのでついてこないんですが、ふーたくんは夏もですか?

ペロッて舐められると ゾーッとしませんか?

【2008/05/02 21:43】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
ふーたままさんの無言の圧力?が
よ~く伝わってきました(笑)

ウチのチワワ5匹は、お風呂に入る前から
足をペロペロしてくるので、いつも一喝!
してます・・・
【2008/05/02 22:29】 URL | りな #nnPYFcIw[ 編集]
ふふっ♪覗き見ふーたくんカワイイ~( ´艸`)
うちも同じで~す♪
お風呂あがりはペロペロ舐められまくりです(笑)

【2008/05/02 22:30】 URL | ココママ #-[ 編集]
v-48らぶはなさん
ふーたの辞書に水遊びという文字はないです(笑)
足が濡れただけでもダメ。。。
ドライヤーはだいすきですよ~^^

v-48リクままさん
お風呂がトイレ代わり??(笑)
帰宅してお迎えのコーフン冷めないうちにお風呂に入ると
必ず風呂場に押し入ってきます(笑)

v-48知さん
なんででしょうか。
水滴なめる子多いようですね~^^
エキスが染み出てて、おいしい???(笑)

v-48つくションさん
同じですか~^^
お風呂の扉に、影が透けていて
ちょっとドキッとするんです~(笑)

v-48レオママさん
レオ君お風呂、って言うとハウスに入るの?
お風呂嫌いなのかな。
かしこいわ~^^

v-48ろむこ。さん
ルルちゃんだけなんだ~!
一緒に暮らしてても、違うんですね!
なんで足なめるんでしょう?やっぱりおいしいのか?(笑)

v-48さとちん
どぅ~んさん、お風呂でお散歩?
湯船では泳がないの?(笑)
お風呂入る前のほうが味がしそうだけど。(笑)

v-48けんねるさん
やっぱりお風呂場のぞくのって楽しいのかしら(笑)
ふーたも足が濡れるのはキライなんですが
お風呂場だけはテクテク入ってきます。。。

v-48ひさみんさん
ふーたはトイレものぞきます。
っていうか、入っているとカリカリ引っかいて、うるさいうるさい。。。(笑)
トイレの水、のんぢゃだめ~!!

v-48kawamoguさん
そうか~。ミルクちゃんだけなんだ。
どこで覚えたんだろう?
やっぱりおいしいのかしら???

v-48まろちゃぶ母さん
じょうおうさまとお呼び!みたいな(笑)
ちゃぶさんっていつも思うけれど
大物だわ~!!(笑)

v-48ゆっこさん
ふーたはトイレもスキマがあると開けて入ってきます。
3匹でお風呂場までお見送り?
3匹でそろってやってきて寝てるなんて、かわいい!!

v-48りなさん
ええーーーっ!
わたしの無言の圧力?(笑)
ば、ばれたか・・・(笑)

v-48ココママさん
やっぱりココちゃんもなんだ~!
どうしてだろう。本当においしいのかも。
湯気が出ていい匂いがするのかしら?
【2008/05/04 00:12】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/695-189b20a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる