ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
あれは3年前

化粧に気合を入れた日。

ね、ね、化粧、おかしくない? と相方にたずねたら

 

ひとこと。

 

顔がおかしい。 と言われたふーたままです。 こんばんは。

アイーンの顔しながら聞いたのが悪かったんでしょーか。(笑)

DSC00667.jpg あいーん。 

 

ここんところ、精神的にも体力的にもかなりはーどな毎日なのだが
やっぱりコイツの顔を見ると、肩の力が抜けるよう。

       なでとく?DSC03406.jpg

はいはい、なでさせていただきますでございますよ。(笑)

 

なでなでしながらふと思い返せば、
ふーたと初めて会ってから、今日でちょうど3年なのだった。

前の飼い主さんのところで2歳まですごしたふーたは、
事情があって、うちにやってきた。

DSC08490.jpg 

前の飼い主さんから「もらってくれませんか?」というお話をいただいたとき

トイプーなんて飼わへんで。

と、かたくなに言い続ける相方をひっぱって
とりあえず会うだけ、と会いに行ったのが、3年前の今日。

DSC08509.jpg 

会ったとたんに相方は

 

連れて帰る。 と言い張ったのだが、

そろえるものをそろえてからまた迎えに来よう、とその場は説得して
一週間後にふーたはうちにやってきたのだった。

 

前の飼い主さんとわたしたち、
ふーたはどう理解しているのかわからないが

DSC08640.jpg 新しいぱぱとままも意外とイケてる♪

そんなふうに思ってくれていればいいなあ、と思う。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← もうすぐふーたも5歳。 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← これからも
ブログランキング(人気ブログランキング) ← 元気で暮らそうね♪

関連記事
【2008/04/16 00:01】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<主役交代? | ホーム | こんなものやあんなもの>>
コメント
ふーたくんは、パパママが沢山いて幸せですね。愛されてます。というよりふーたくんのお陰で皆が幸せです。ワンコに出会った事で人生が変わったり、悩みが解決したり、愛してるのか愛されてるのか不思議な存在。迷惑が嬉しかったり。そう感じてるワンコの親御さんは多いでしょうね。
【2008/04/16 01:06】 URL | らりまま #-[ 編集]
相方さん、ふーた君に一目惚れしちゃったんですね☆少年っぽいですね(笑)
うちの主人も、カズコに一目惚れ、「連れて帰る」と抱っこして離しませんでした(笑)ププッ
【2008/04/16 02:17】 URL | 恋プーin china #-[ 編集]
愛に満ちあふれている ふーた君ですねぇ~。
出会いから3周年 おめでとうございます!

きっと 新しいパパママはいけてる! 面白い! と思ってますよ。うむうむ。
【2008/04/16 02:19】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
初めまして。
ブログ村から遊びにきました。
私は東灘区本山出身で~す♪
ふーた君、可愛いですね♥♥
また遊びに来させて下さいね♪
可愛いふーた君にポチっとして帰りますね♪
どうぞ宜しくお願いしま~す。
【2008/04/16 05:35】 URL | 花のソムリエ 中村予旨子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/16 08:20】 | #[ 編集]
なんか朝からしんみりしてしまいました(*_*;ふーたままさん、ふーた君と出会えてホントに良かったですね♪わんこのパワーはすごいです!!プロフィールの『コイツなしではもう生きていけない』って切実にそう思います(*^_^*)私もミルキーとの出会に感謝です(^^♪
【2008/04/16 08:51】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
あ!うさぎふ-たくんだv-530

♪あれは3年前~♪と歌ってしまったわたしは今年〇〇才。

新しいぱぱとままも、めっちゃイケてると思ってるよ。
3周年おめでと♪
プロフィ-ルも3年に変えないと~。
【2008/04/16 10:00】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
ふふふ
パパ一目ぼれでしたのね(^^)
【2008/04/16 10:41】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
ステキなお話v-10と思ってしまったんですが・・・
ふーたくんってもうすぐ5歳!?
ってへんなトコでビックリしてしまいましたv-12
5歳になってもかわいいかわいいふーたくんが見たいですv-238
これからもよろしくですv-34
いいパパとママに恵まれてよかったね、ふーたくんv-10
【2008/04/16 10:44】 URL | macaママ #-[ 編集]
3周年おめでとうございますv-315
出会いってどこにあるかわからないけど
新しいパパとママとは、きっと必然の出会いだったんですねー。
愛情いっぱいで育てられてるから、ふーたくんはいつ見てもかわえぇ~v-344
私にもなでさせて~。
ちなみにウチの相方もザイオンに一目惚れ。
慌ててペット可マンションへ引っ越しました。

【2008/04/16 11:01】 URL | NEE-Z #-[ 編集]
・・・・アイ~~ンの顔をしながら聞くのは
いけませんよぉ~~e-263
しかし、ナイス突っ込みですね(笑)

精神的、肉体的に疲れてても、可愛い愛犬の姿を見れば和むもんです!
だってあっという間に相方をメロメロにしちゃってんだもん!(笑)

ふーたがやって来て二年・・のプロフィールのところでふーた君は二歳だと勘違いしてたよ。
ずっと(笑)。プルの2つ下になるんだね~。
【2008/04/16 11:44】 URL | 知 #-[ 編集]
どんな事情でママとパパの所に来たのか分からないけど、それだけ可愛いがって貰ってたらふーたくんも手と手を合わせて幸せ~~happyやで♪
ふーたくんがママの所にやって来たのは、偶然じゃなくて必然なのだから…意味があってそこに居てるのだから…これからも変わらず愛してあげて下さいね☆
テンママからもお願いします☆
【2008/04/16 12:32】 URL | テンママ #-[ 編集]
TT泣く。。。うおーんToT

「新しい」じゃなくて「真実の」だと思うっ
あ@@ふーたままさんと相方さん、犬っ?いや、ヤギっ!?@@
【2008/04/16 12:50】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
新しいパパとママになって世界が広がったね~。
きっと毎日が楽しいと思いますよ~。

うちの旦那も、「2頭目なんていらん」と言っていたのに、ちゅらを見に行ったら、「手付金お渡ししときましょうか?」とげんきんなやっちゃ!
わんこも車も見たら欲しくなっちゃうのね~(~o~)
【2008/04/16 16:31】 URL | lehua #-[ 編集]
いいところへおムコに来たもんだ。
愉快なぱぱとままに挟まれて、幸せ顔ですがな。
トイプーを本気でかわいいと思ったことがないワタシが、
唯一マジでかわいいと思うトイプーですもの☆
『新しいぱぱとままもイケてる♪』と思わなきゃ、
あんないい顔しませんともさ!
【2008/04/16 19:54】 URL | MIRA #-[ 編集]
出会いは縁・・・ですね・・・。ふーたくんもきっとそう・・・。
ところで、カレンダー申し込みましたが、当選者にない!!v-12メールもしましたが、届いていますか?
【2008/04/16 19:56】 URL | らんまま #-[ 編集]
ふーたくん、あいどるなのにアイーンって(笑)。
実は以前あんずにアイーン教えてました。手をアゴに持って行くと面白いかな~って思ってi-278
結局覚えなかったけど、また教えてみようかな♪

こんなに大事にされてるんですから、きっとかなりイケてる♪って思ってますよi-237
【2008/04/16 20:12】 URL | macky #Sxef2L9E[ 編集]
アイーンは変装したいとき使うといいと
大地○央さんが言ってたよ。
ちあき○美さんはどうするのかしら~
と心配になったかーさんだけど
ふーた君は、ここんちの子になって安心して
暮らしてる。
パパママいい仕事してますよヽ(*⌒∇^)ノ
【2008/04/16 21:20】 URL | 龍のかーさんより #-[ 編集]
新しいぱぱとまま、超ウルトラスーパーいけてるv-218
って絶対思ってる!!
3周年なんだねー♪
ふーたくん、ふーたままさん、相方さん、
おめでとーー!!
【2008/04/16 21:38】 URL | そら子 #-[ 編集]
3周年おめでとうございまーす!
ふーたくんイケてる飼い主さんに巡り合えて幸せですよ。
アイーンはどうかと思いますが・・・

私はズボラでめったに化粧しないんで、たまに化粧すると家族から「今日はどーしたの?」っと聞かれます。
ふれないでいてほしいです(ーー;)
【2008/04/16 22:12】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
そろそろ、おとーとかお嫁タンをふーた君に!

ウチのごえもんは6歳でお嫁さんをもらって7歳でチビたちが生まれました。プロのブリーダーさんによると、子孫繁栄にはギリギリだったようです。

ふーた君ならまだ若いと思うので、家族が増えちゃうかもですよ。
【2008/04/16 22:20】 URL | けんねる #-[ 編集]
お化粧の具合を聞くのにアイ~ンってやったり
ポテチの大人買いしたり
かなりイケテルぱぱままですよv-218
そしていつも爆笑させてもらってる私は
かなりHappyです。
【2008/04/17 12:12】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
v-315らりままさん
そうですよね!
面倒見てやってるつもりが、じつはすごく助けてもらってたり。
ペットではなくて、やっぱり家族ですね!

v-315恋プーin chinaさん
あはは!やっぱり男の人の方がひと目ぼれしやすい?(笑)
だんな様もそうだったんですね~^^
女の人のほうが冷静なのかな?

v-315ぐっさん。
3年なんて早いものですね。
あっというまでした。
1日1日を大切に生きなくてはいけませんね~^^

v-315花のソムリエ 中村予旨子さん
はじめまして。コメントうれしいです!
神戸のご出身なんですか~^^近いかも~^^
ブログ拝見しました。すてきなお写真がいっぱいでした!
こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す!

v-315秘密のコメントさん
絶対にトイプーは飼わないといってたのに
実際に見たらかわいかったんでしょうね(笑)
何も準備してないのに連れて帰るはびっくりしました。

v-315ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
しんみりしないでください~(笑)
ふーたと出会えてほんとうによかったです。
ふーたにもそう思ってもらえるようがんばります^^

v-315さとちん
うさぎふーた、この写真、お気に入りなんです♪
なでたいならなででもいいけど、的な感じで(笑)
♪あれは3年前・・・歌えるあなたは同世代(笑)

v-315オレンジぱぴこ。さん
そうなんですよ~
トイレもケージもフードも何にもないのに
連れて帰る!っていうからあわてましたのよ。。。(笑)

v-315macaママさん
そうなんですよ~!!若作りしてるでしょ。
事あるごとに、5歳って書いておかないと
赤ちゃんと思われるからね(笑)

v-315NEE-Zさん
やっぱり男の人のほうがひと目ぼれするんですね^^
うちは先にペット可マンションに引っ越したんだけど
踏ん切りがつかなかったところに、ふーたを頂いたのでした。

v-315知さん
そうなんですよ~。
2歳で来て3年経ったから、5歳!
じつはおっさんなんです(笑)

v-315テンママさん
前の飼い主さんが、飼うことができなくなってしまったのです。
もともと知り合いだったので、わたしに、ということで
譲り受けたのですよ~。運命かしらね!

v-315puriさん
あっ!どうもわたし鼻がきくと思ったら
やっぱり犬だったか。。。え?ヤギ?(笑)
ふーふそろって???(笑)

v-315lehuaさん
たしかに、うちに来てからいろんなことに挑戦(笑)したかも。
やっぱり!男の人はすぐひとめぼれする!
ワンコも車も!(笑)

v-315MIRAさん
愉快かどうかはビミョーですが(笑)
ふーたのこと、ほめていただいてうれしいですー^^
ふーたも、かわいい!という言葉はほめ言葉とわかってるようです^^

v-315らんままさん
ほんと、出会いは縁ですね!
らんままさんからのメールが届いてなくてごめんなさい。
こちらからメールしたけれど、届いたかしら?

v-315mackyさん
お笑いもおっけーな3頭身アイドルですから(笑)
あんずちゃんが手をもっていくの?
それはすごい!!ぜひ習得を!

v-315龍くんかーさん
変装って事は、ずっとアイーンの顔ってこと???(笑)
ふーた、うちにきて幸せに暮らしてるかしら?
そうだとありがたいな~^^

v-315そら子さん
超ウルトラスーパー!(笑)おほめ頂いて光栄です!!
あっという間に年月は過ぎ去るものですね~^^
年取るはずだわ。(笑)

v-315ゆっこさん
あ、やっぱりアイーンはだめですか。(笑)
わたしも家にいるときは化粧しないので
化粧を始めると、「おでかけなの?なの?」と大騒ぎします(笑)

v-315けんねるさん
そうですよね~。
考えてはいるのですが、こらまた踏ん切りのつかないわたし。(笑)
また誰か引き取って、って言ってくれないかしら(笑)

v-315tinkerbell さん
あれ~!アイーンはポテチと同類ですか!(笑)
うーん、くやしい。いや、ちょっと違うな。
楽しんでいただければ、ほんもーでござりますよ^^
【2008/04/18 18:14】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/682-74c6e967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる