ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
もらえるものは

昨日のふーたキャラを見て、

なんで歯ブラシ持ってるの~?

というご質問をたくさんいただいた。

DSC08634.jpg 聞こえないフリ。

みなさん、こまかいところまで見すぎです。
写真はむやみに拡大しないように。(笑)

ふーたは歯磨きはもひとつ好きじゃなくて。

でもネットアイドル(笑)としてやっぱり歯は大切にしなくちゃ。だし。

ふーたもそろそろチューネンになってきて、歯周病も心配。

そんなこんなを込めて、
歯ブラシを持たせたのだ。

DSC08638.jpg 歯磨きは遠慮します。

ブルーのお洋服は、わたしが指定したわけではなくて
ブログを見たイメージから作者さんが選んでくださったの。

  

ところで、

ふーたがうちに来るまでは
余って余ってしかたなかったのに、

ふーたが来てからは不足しているものがある。

それは・・・

DSC08639.jpg ポケットティッシュ。

駅前で配ってるのを見かけると
 
DSC08617.jpg お?

目ざとく見つけてひそかに歩行ルートを微調整。
ちょうだいビームを出しながら接近。

     ちょうだいな♪ DSC08645.jpg

 

タイミングよく、さりげなく、

 

DSC08646.jpg 手を出す。

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 毎日コツコツと
ためることが大切です。  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← お散歩の必需品!
 

昨日の問題の答え!

どらやきの中身は・・・さくらあんもおいしそうだけど・・・

DSC08615.jpg プリン♪
puriさん(シャレ?)、
まろちゃぶ母さん、
ミルキーちゃんのおかーちゃん♪    おみごと~!!

九州湯布院の「ぷりんどら」でしたの♪  (楽天でも売ってた
うま~~^^

関連記事
【2008/03/31 23:17】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<5月分カレンダープレゼント♪と重大発表?! | ホーム | お披露目>>
コメント
わーい♪当たった~^^(シャレじゃないやいっ^^;)
むやみに拡大しないようにって言うから~
わざわざぷりんどら拡大しちゃった@@
生地もおいしそーっ

ふーたくんにその目々で「ちょーだいな♪」なんて言われたら
なんでもあげちゃうかも~^^
【2008/04/01 06:39】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/01 08:05】 | #[ 編集]
やったぁ♪大当たり(*^^)v
ポケットティッシュ、我が家でも必需品です!
最近は銀行にも置いてなくて・・・
ふーたくんに『くださいな♪』ビーム伝授しないと
(*^_^*)
【2008/04/01 08:34】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
ふーたくんなら、ティッシュ配りの人、何個でも
くれそう~^^*

あ、もちろんエコバッグ持参で!
【2008/04/01 12:44】 URL | りな #nnPYFcIw[ 編集]
昨日、家でこのブログを見てたら、相方が「ぬいぐるみみたい」と言うから「電池で動くんだよ」と教えてあげた。
ぷりんどらって知ってたけどあえてキムチ。

配ってるポケットちっしゅで鼻をかむと、鼻の下の皮が剥けない?
あ。うんP用か。(爆)

【2008/04/01 14:01】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
ィヤッホ-ィ♪ヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノィヤッホ-ィ♪
当たった~当たった~・・・・・・・・
え、何も無いの??
_ノフ○ ガックリ・・・・・・・
【2008/04/01 14:19】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
水色の服は、ふーたくんのイメージです☆

ポケットティッシュ・・・。
一時帰国するたびに、驚きます。
「なぜ、無料でティッシュをくれるのか!?」

【2008/04/01 14:29】 URL | coco #-[ 編集]
ふーた隊長(笑←既に笑っています)
そろそろチューネンなお年頃だから「歯ブラシ」だったとは・・・(爆)
とってもとっても可愛いです、隊長キャラ!
【2008/04/01 16:57】 URL | コタコタ #-[ 編集]
私もポケットティッシュもらいまくっていたら、小姑みたいな旦那に「トイレ詰まるからあかん」と怒られたので、それ以来使い道の無いポケットティッシュはたまったまんま。

プリンどら美味しいそう!
いろんなどらがあるんですね~(~o~)
カレーどらとかもあるのかな?
【2008/04/01 17:44】 URL | lehua #-[ 編集]
かわえ~ふーたくんキャラ。
ヒツジさんみたい(^^)
【2008/04/01 18:11】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
ふーたくんのお手手出しはおやつの催促かな~
いいタイミングで出してますね。

プリンでしたか、昨年行ったのに気ずかなかった、今年も行くので食べてきます。
【2008/04/01 21:17】 URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
ポケットティッシュ!溜まりまくって消費に困っていた時期が懐かしい。。。
なくなってはいないけど、くれるなら欲しいですね!
ティッシュ配っているところを歩く機会がなくなってからは、減る一方なり。。。
【2008/04/01 23:24】 URL | MIRA #-[ 編集]
へぇ~湯布院にそんなものがあるとは知らんかった・・
今度行ったら買ってみよう!!
ポケットティッシュ。普段は要らないけど、欲しいときには見当たらず、配っていない品物・・・。
天神に行けば貰い放題だろうけどな♪
ふーた君が居るとティシュ、もらいやすくなーい?(笑)
【2008/04/02 21:47】 URL | 知 #-[ 編集]
なぁ~にぃ~!!


プリン~!




うまそーじゃないですか!(笑)

おいしいんですか?
おいしかったんですか?
ご馳走してください!
【2008/04/02 22:35】 URL | けんねる #-[ 編集]
おひさしぶりぶりです♪
ぷりんどらなんてあるんですね!
美味しいんですね♪
食べてみた~い!
ふーたくんキャラ可愛い(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
私も早速キャラ★プラネッツに行ってみました!
ちょっとパート頑張らないと買えない(´ДÅ)ょゎょゎ
【2008/04/02 23:01】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
v-257puriさん
あっあーっ。また拡大したわねっ(笑)
ぷりんどら、シットリしてておいしかったです^^
でも心を鬼にして、ふーたにはあげられません(笑)

v-257秘密のコメントさん
そんな、
ぷりんもどらやきもすきだなんて
絶対気に入るに決まってます(笑)

v-257ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
最近はなかなかティッシュくれませんよね。
以前は使わないからもらわないようにしてたんだけど
ふーたが来てからは一生懸命(笑)もらうようにしています。

v-257りなさん
大阪のおばちゃんなら
ここに入れて~って袋出しそう(笑)
ティッシュ配りの若者がちょっと怖かったりするわたしです。(笑)

v-257さとちん
ちゃんと、「単2の電池が2本必要」って言ってくれた?
予備を置いておかないと急に動かなくなるからね。(笑)
配ってるティッシュは、ちょっと品質が劣るのかしら。。。

v-257まろちゃぶ母さん
あら。何か商品があればよかったわねぇ。。。
じゃあ、次の機会に。
で、次はいつなのか。。。(笑)

v-257cocoさん
やっぱり。水色のイメージありますか~^^
いっぱいはいらないけど、ポケットティッシュ
ないと困りますよね~

v-257コタコタさん
こう見えて、しっかりチューネンですねん。
あ、しゃれとかそんなんでは
ありまへんねん。。。(笑)

v-257lehuaさん
ポケットティッシュって、トイレで使うのには
ちょっと頼りなくないですか?
あら?わたしだけ???(笑)

v-257オレンジぱぴこ。さん
ひつじみたい!(笑)
そうか。やっぱりプードルカットのままにしておくべきだったかしら。
もうちょっと毛を長くしてください、って注文出しちゃいました(笑)

v-257愛猫ルールと愛犬メルモさん
名前を呼ぶと手を挙げて返事します。
何かほしい時も手を出しますけれど(笑)
ぷりんどら、ぜひ食べてください♪

v-257MIRAさん
そうですね~ティッシュ配ってるような所
わたしもなかなか行かないわ(笑)
ないと困るんですよね、これが。

v-257知さん
ぷりんどら、意外といけます。ぜひ。
そうなんだ。天神はもらい放題なんだ。
ふーたつれて出稼ぎに行こうかしら(笑)

v-257けんねるさん
ふっふっふ。
おいしかったです。
4個入りで、3個は相方が食べましたとも。

v-257マロンママさん
ぷりんどら、意外ですが
なかなかおいしかったですよん^^
マロンくんもきっとかわいいキャラになると思うな~~~^^
【2008/04/03 14:03】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/669-54ee9fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる