ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
お披露目

せっかくサクラが咲いてきたというのに、
あいにくの雨。

残念だけど、ふーたはおるすばんね。

DSC03256.jpg ぼくはいつでも留守番やぞ~

昨日の記事を書いてて気がついたけれど
わたしの好きなものってスパイシーなものばっかり。(笑)

スパイスとか、ハーブとか、だいすきなのよね~♪

 ぼくは、とりにくとかにゅうにゅうとか、だいすきです。DSC08643.jpg

 

ってことで、

今日も、インド料理がどうしても食べたくなって、
行ってきましたとも。

DSC08620.jpgDSC08621.jpgDSC08625.jpg

わたしたちのテーブルの隣に、
「おひとりさま」の若い女性がすわり、

DSC08622.jpgDSC08626.jpg

〇〇カレーと、△△ナンと、◇◇サラダと、ラッシーをお願いします。

と、セットではなく単品でスラスラと注文したので、
すげー。インド通なんやぁ。と感激したわたしたち。

DSC08623.jpgDSC08624.jpg

「辛さは?」の問いに

甘口で♪

と言ったのを聞いて、こけそうになったわよ、奥さん。(笑)

 

さて、

帰ってみると、荷物が。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 
昨日の記事に書いた、ふーたのキャラクターが完成して届いたのだ。
                                                                                 キャラ★プラネッツのHPはこちら。

DSC08637.jpg じゃんっ。

いろいろわがままも聞いていただいて、(笑)
ふーたキャラ完成!
どでしょ?ふーたに似てますか?

 

DSC08635.jpg ねえ、おかーさん。

この子が、おとーと っていう子なの~?

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふーたのキャラクター

とっても気に入りました。  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ありがとうございました!

【今日のおやつ】

DSC08613.jpg どらやき♪

さて、問題。

このどらやきの中身はなんでしょう?

                        答えは次の記事で!

 

関連記事
【2008/03/30 23:51】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<もらえるものは | ホーム | ふーたキャラ♪>>
コメント

あぁぁーーーっ またまたおいしそうなごちそうが!
「甘口で!」と注文したオネーサンの気持ち,よくわかります
私もスパイシーなもの好きなのですが,辛すぎるとちょいとダメなので・・・
タイ料理屋さんに行っても「辛くないやつください」と言っちゃいます

ふーたくんのキャラクター,そっくり~♪
そしてキャワイイ!
たまりましぇんなぁ・・・ふーたくんは歯が命なのかしら?
お写真大きくして見ちゃいました
相方さんが親バカさんちゃんになるの,わかりますね☆

どらやきの中身は~白あん!
【2008/03/31 00:19】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
きゃぁ、かわいい!!!!
主人と拡大して、見ました☆
ふーた君、歯磨き得意なんですか?
うちは、歯磨きイヤイヤです(>0<)
【2008/03/31 00:58】 URL | coco #-[ 編集]
イチゴ大福風にイチゴとアンコ
おおっ カワイイ キャラクターですね☆
【2008/03/31 02:59】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
どらやきの中身、プリンでどうでしょうっ!?

キャラクターかわいい~っっっ!
手足が長くて、ブルーのお洋服♪
ふーたくんだふーたくんだ^^おとーとじゃないよー^^
・・・?・・・両手に持っているのは何@@?
と書いてから拡大できる事をはけーん
なぬ?歯が命?
【2008/03/31 06:41】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
かわいい~v-344
相方さんがおっしゃる通り言っちゃったニャハハ(*^▽^*)
ところで、両手に何持ってるの?
まさか、ささみジャーキーじゃないよね。

ドラ焼きの中身か~
桜関係かなー丸ごと桜餅!!にしては、薄べったいし~
やっぱり、ティラミスで!
当たったら、ふーた君の絵GETできるんでしょプププッ (*^m^)o==3
【2008/03/31 10:26】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/31 10:46】 | #[ 編集]
すごい!ふーたくん!
恐ろしいほどのゆるキャラ!
○リゾーと○ッコロなんて
目じゃねーっすよ!

にゅうにゅうのキャラとかに
なって欲しいですね。
「ふーたの瓶にゅうにゅう」
フタフタはご当地のマンホールデザインで。
【2008/03/31 10:51】 URL | さち。 #-[ 編集]
うちの近くにもインド人がやってるインド料理の店があるよ~♪
先日いってきたばかりですわ奥さん。

ふ-たくんキャラクタ-かわええ~v-238
勝手にはんこにしたらキャラ★プラネッツさんから訴えられるな。
【2008/03/31 12:12】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
 …明太子!
【2008/03/31 12:25】 URL | 納言子 #c4h3fQ42[ 編集]
キャラ★プラネッツ早速チェックしました!
すごいっ!!
今晩こんちゃんと会議します。(笑)
ふーたくん、かわええっっ!

札幌には『札幌どら』っていうお店があって、そこのは抹茶白玉とかティラミスとかプリンアラモードみたいな
変り種がいっぱい売ってます。
そんな感じ?
うーーん。チョコバナナ!

ぺったんオスワリ写真撮影苦戦中です。(笑)
【2008/03/31 13:45】 URL | そら子 #-[ 編集]
私だったら激辛で!って言うな・・・・

ふーたキャラ最高!やっぱカワイイよ~ん!
旦那ちゃま安心して~!!!


どら焼き・・・・う~ん・・・・プリン!
【2008/03/31 14:55】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーたキャラかわいいですね~。カレンダー送ってくれた封筒に押してあるスタンプもそうなんですか?す~っごい気になっていたんです。(笑)
インド料理は確かにスパイシー!私が行ったことがあるお店は、辛味調整がなかったような・・・
すべてが辛く(わりと辛い物はokなんですが・・・)、サラダも辛かった・・・(笑)
【2008/03/31 15:50】 URL | らんまま #-[ 編集]
キャラクター、かわいい!
なんで歯ブラシ?
歯が命?

私はスパイシーは苦手ですが、甘いカレーもなんだかね~(>_<)
どら焼きはすき!
中身は季節柄、さくら餡?
【2008/03/31 17:17】 URL | lehua #-[ 編集]
どらやきの中身を書き忘れて戻ってきました。ズバリ!キムチ!すぱいしーでそ?いや。わたしは要りませんけどね(爆)
【2008/03/31 17:53】 URL | さとちん #-[ 編集]
わぉ~~!! ふーたキャラかわいい もえ~v-238
でも、やっぱり実物が一番さ♪

どら焼きの中身は、ドラえもんっす!
【2008/03/31 17:56】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
スパイシー料理やさんでの出来事おもしろすぎ笑
最後の甘口がなんとも抜け出せなくなる
雰囲気をかもし出してますねッッ
っといいつつスパイシー料理が大好きだと思ってた私・・・
以外にそうでもなかったことが判明笑

そしてふーたくんかわぃぃ★
とってもかわぃぃキャラになって~♪
でもお値段もすごいわねッッポチ
【2008/03/31 18:08】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
ふーたくんキャラ可愛い♪
イメージ通りだね~
ふーたくんだぁ♪
でも、たかっ・・・(笑
ティファはムリだわぁppp
ふーたままさんバースディカードありがとう♪
UPさせて頂きました~
【2008/03/31 20:22】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
ふーたくんのキャラクター凄く可愛いです。
よく似てますね。
満足ですね、ふーたままさん!!
香辛料の強い料理が好みですね、
若い人は好きの様ですね。
隣のお客さん面白い、少しだけの通だったりして?
どらやきの中身は白あんです。

【2008/03/31 20:43】 URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
インド料理は食べたことないですわ~
スパイシーなのは苦手だけど、気にはなるですよ。
甘口で♪と言ったおねぇさんに共感。

ふーた君キャラいい感じ~
わがままって、どんなこと言っちゃったんでそ?^^
羊っぽくしてください?(笑

どら焼の中身は、、、うぐいすあん☆
【2008/03/31 21:49】 URL | MIRA #-[ 編集]
カスタードクリームかな…。
【2008/03/31 22:40】 URL | けんねる #-[ 編集]
ふーたくん、キャラ可愛い~(≧▽≦)
手に持ってるのは何かしらん???

どら焼きの中身はズバリ…
この季節は桜あんでしょう!!
【2008/03/31 22:41】 URL | ココママ #-[ 編集]
ふーたくん可愛い(*^^)v芸能犬は歯が命!!ですね♪どら焼きの中身はプリンですか?!以前生協で購入したことがあります・・プリンどら♪当たってるかなぁ(#^.^#)
【2008/03/31 22:46】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
v-45しのさん
そうなのかー。
スパイス好き=辛い物好き とは限らないのね。
芸能犬は歯が命~^^

v-45cocoさん
歯磨き得意だったらいいんですけどね。
歯ブラシを口に入れさせてはくれますが
なかなかうまく磨けません(笑)

v-45ぐっさん。
イチゴとあんこのどら焼き!
食べた事ないなぁ^^おいしいかも。
いちご大福も、じつは一回しか食べたことないです!(笑)

v-45puriさん
えーっ?手足、長いですか?(笑)
作者さんもブルーの服を選んでくれて
やっぱり似合うんだーって思いました♪

v-45龍くんかーさん
かわいいですか?ぷぷぷ。どうせそういうと思ったのよ~(笑)
そうか。ささみジャーキーを持たせるのもよかったわ。
でも、わかりにくい~(笑)

v-45秘密のコメントさん
でしょ、でしょ。
とってもかわいく出来上がってるでしょ?
一家にひとつほしくなるでしょ?(笑)

v-45さち。さん
もりぞーときっころを「もりぞーとキクゾー」と言った相方です(笑)
うんうん、にゅうにゅうにいいキャラです~^^
売り込もうかしら。もりながかめいじに。。。(笑)

v-45さとちん
インド料理は無性に食べたくなりますね~^^
で、甘口にした?(笑)
営利じゃなかったらいいのだそうです。これを付けてもの作っても。(笑)

v-45納言子さん
ええっ!
明太子か・・・
んー。どうだろう。。。(笑)

v-45そら子さん
札幌どら!!ううーーーー行ってみたい!!(笑)
で、さくひなちゃんのキャラの件、どうなったかな?
ぺったんオスワリ写真も待ってるよ~^^

v-45まろちゃぶ母さん
わたしも辛いの大好き。
でも相方はちょい辛希望なので中を取って中辛にしました。
どら焼き、プリンは有名?(笑)

v-45らんままさん
カレンダーの封筒のはんこは、↑コメントを書いてくれてるさとちん先生作なんですよ。
すごいでしょー。消しゴムはんこなの。
サラダも辛いインド料理!それは大変だ。(笑)

v-45lehuaさん
芸能犬は、歯が命!だもんね~^^
わたしは辛いもの大好きです。
さくらあんのどら焼き、ってすごくおいしそうですよ~^^

v-45さとちん
キムチ入りどら焼き・・・・・
んー。スパイシーだけれども。。。(笑)
カレーにしよう、せめて。(笑)

v-45レオママさん
写真を見てデザインしてくださるのですが
いろいろ特徴をよくつかんでくださってます。
ブルーの服がお気に入りです^^

v-45ゆぃっちさん
スパイス料理、あんまり好きじゃなかったんですか?
辛いの苦手?
一人でインド料理食べに来て、甘口って、ちょっとおもしろかったです^^

v-45モニョモニョさん
こういうのも、自分で作れるといいですよね~
才能ゼロのわたしはまったく無理ですが(笑)
カード、ご紹介ありがとう♪

v-45愛猫ルールと愛犬メルモさん
とってもかわいく仕上げていただいて、大満足です~♪
白あんのどらやきって、そういえば食べたことないです。
おいしそうですね~^^

v-45MIRAさん
インド料理、わたしは大好きなので、わりとちょくちょく行ってます(笑)
わがままはね、カットの仕方とか、名前の書き方とか
いろいろお願いしたんですよ(笑)

v-45けんねるさん
カスタードクリームも、おいしそうです。。。
それにしてもみなさん
いろいろ思いつきますね~^^

v-45ココママさん
さくらあん、ほんとうにおいしそうです。
もし見つけたら絶対に買いますわ!!
ヨダレがジュル。。。(笑)

v-45ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
そうそう。芸能犬は歯が命!(笑)
コープさんでもぷりんどら売ってましたね~^^
大当たりです!
【2008/04/01 23:28】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/668-cf21b433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる