ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ぽてちその後・・・

先日、 大量のポテトチップスを購入した相方。

DSC08485.jpg ふーたもうんざり。(笑)

カード目当てのオトナ買いだ。

  オトナというよりすっかりコドモな気がするが。(笑)

この大量のポテチをいったいどうしているのか?
というコメントをちょくちょくいただくので
ここで、ご説明しておこうと思う。

(そこそこ、興味ないとか言わない!)

DSC08607.jpg これが問題のポテチ。

ダンボール1箱に、この小さい箱が8つ入っているの。

DSC08608.jpg この小箱に、ポテチが1袋と

なんとカードが8枚!!!すごいでしょ、奥さん。

    それがどないしたんや。。。DSC07436.jpg
                              あっ、相方の悪影響が・・・ 

 

ポテチの袋の大きさはと言うと・・・

DSC08610.jpg ふーた比。

たぶんみなさんが思っているよりは、ずっと小さい。

でもかなりの数があるので
そう簡単にはなくならない。。。(T_T)

ってことで、

職場に持っていき、みんなに食べてもらったりして消費しています♪

DSC08609.jpg ただ、やはりかなりの数なので

ふーた家からのプレゼントに、
ポテチが無理やり添えられていることもあるかも知れませんが

ご了承ください。

もちろん、カードは抜き取った後です。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ←  決して食べ物は無駄にしないふーた家。
どうぞご安心ください。  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← え?だれも心配してない?(笑)

【今日のランチ♪】

DSC08536.jpgDSC08538.jpgDSC08539.jpg
DSC08537.jpg ベーコンと菜の花のクリームソース。

関連記事
【2008/03/28 23:59】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<ふーたキャラ♪ | ホーム | 春さんぽ♪>>
コメント
ひゃっひゃっひゃっひゃ
カードを抜き取った後のポテチ
プレゼントに突っ込まれてみたいコタコタです(笑)
男子はいくつになってもカード好きですよね
うちにも空き缶内にコレクションされている
怪しいカードが沢山あります・・・
【2008/03/29 08:56】 URL | コタコタ #-[ 編集]
カードがおまけか?おまけがポテチか??

いや~大人だ・・・・本当に大人な考えだ・・・・旦那ちゃん。(笑

我が家は大人ぢゃないのでスゥパァで単品1袋のみ買いました。
カードはダルビッシュだった~!!・・・・・それで?ってか?
【2008/03/29 09:35】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
なーんだ@@私ったら勘違いっ
8枚のカードに小さなポテチがおまけで付いてるんだっ!
そっかそっか♪

ランチもすっかり春だね~^^
こちら桜満開!どこか行ってみようかな^^
【2008/03/29 09:36】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
砕いたポテチにマヨネーズをあえて数時間置くと
あ~ら不思議、美味しいポテトサラダに変身!
大量消費間違いなし。
でもカロリーの保障はいたしませんです。
【2008/03/29 10:09】 URL | ひさみん #-[ 編集]
昔のビックリマンチョコみたいですね~♪
カードのオマケがお菓子みたいなv-411
食べ過ぎにご注意くださ~いo(*^▽^*)o
【2008/03/29 15:20】 URL | つくション #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/29 15:49】 | #[ 編集]
ご主人様が食べて仕舞うのかと、心配しましたよ、カードがお目当てだったのですね。
食べ物を無駄にしない所はいいですね、職場の
人が喜ばれて一石二鳥ですね。ウッ何か変かな
【2008/03/29 19:32】 URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
なぬっ。 びっくり! 衝撃的だわっ!!
ポテチは箱入りなのです? しかも一箱に8枚もカードが?
私、てっきりあのプロ野球ポテチが店頭に並ぶ前みたいな感じでダンボールに入ってるだけかと思ってました。
箱入り娘で、しかもポテチ1袋でカード8枚とは。。。
普通のプロ野球チップス、たしか50円くらいですよね。
ずばり!これ一箱おいくらするのですかぁ?
あ、ダンボール一箱いくら?って聞いた方がいいのかな。

プロ野球チップスのポテチって普通のうすしおのポテチとは何だか味が違う気がして美味しいですよね。
私、好きです。前はそのポテチが食べたくて買い、中身食べてカード捨ててました。
カードって貴重なものだったのねぇ。今度からとっておこうかな。カードたまったらいりますか??
【2008/03/29 21:21】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
v-368コタコタさん
ええーーっ!ぽてち、つっこまれたいですか?!
そうですか・・・メモメモ。(笑)
男子って年じゃあ、もはやありませんけれども。。。(笑)

v-368まろちゃぶ母さん
ほんとほんと。オトナですよね(どこがやねん)
1袋だけでダルビッシュあてるなんてすごいんぢゃないでしょうか。(笑)
カードにも何種類かあって、きらきらのカードは価値が高い・・・らしいっす。(笑)

v-368puriさん
あはは!そうそう。カードにポテチがおまけ!
そのとーり。。。。。。(T_T)
サクラ、こちらはもうちょっとかな~

v-368ひさみんさん
それはなかなか消費量多そうですね~
そして、塩分摂取量もカロリー摂取量も
大量まちがいない!(笑)

v-368つくションさん
そうなんですよ。
いちおう全部きちんと食べますけどね。
カ〇ビーの思うつぼです。。。(笑)

v-368秘密のコメントさん
そうですか~
いちおう食べ物は無駄にしないよう、食べてますが、
カロリーが心配です(笑)

v-368愛猫ルールと愛犬メルモさん
相方、自分で食べきれないからと
わたしにノルマを課すのですよ(笑)
わたしはひたすら職場に持って行きます(笑)

v-368ゆっこさん
これはね、スペシャルボックスと言って、ネットでのみ買えるカードの多いセットなんですよ。
普通のチップスよりちょっと高めのようです。
ぽてち食べてカードは捨てるなんて!ぜひためて置いてください(笑)
【2008/03/30 19:34】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/666-f4e6709e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる