ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ねえ、耳に水?

突然だが、質問。

DSC08502.jpg

耳に水が入るの、いやですか?

こどもの頃、
プールに行ったりすると、必ずと言っていいほど
耳に水が入ったものだ。

水が入ってしまったときの、
自分だけ違う世界にいるみたいな

ぼわーーーーん DSC08500.jpg

とした感覚がすきだ。
 
水が出てくるときの
あったかーい感じもじつはキライじゃない。

 

と、こんな話をしたら
相方が

DSC06944.jpg えーーーーっ!!

と、化け物でも見るような顔をしたので、
冒頭の質問となったわけ。

耳に水が入るのはとんでもなくキライなのだそうで。

どうか、ふーた家の平和のために
耳に水が入るのがキライではない人が
一人でもいますように。。。(笑)

      DSC08513.jpg そんなヒトいるのかなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ちなみに相方は子供の頃
シャンプーハットをおねだりしたそう。→ ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← あ、歳がばれる?(笑)

【今日の頂き物】

らんままさんからプレゼントをいただきました。

DSC08549.jpg オムツカバーに手はのの字♪
プレゼント企画は締め切った後だったのに
物欲しげなわたしに特別にくださったの。
ありがとう~♪

関連記事
【2008/03/25 23:37】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<白ふーた・・・ | ホーム | 新しい服は・・・>>
コメント
耳に水ね~・・
深く考えたことなかったですが、
好きとは言えないかもです^^;ごめんなさ~い!
あっ!でも気圧の関係で、耳が変になるのは
嫌いではないかも^m^
どっちもどっちですな(笑)

ふーたちゃん、洋服良くお似合いよ^^
火傷は、お陰さまで徐々に良くなっていると思います。
赤膚ざんすけどi-282
【2008/03/26 00:05】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
私は、ぼわ~んと、あったかい水が出てくるの、けっこう好きです☆

主人は、耳に水が大嫌いで、お風呂から出てきたら、しばらく、両耳に、ティッシュを差し込んでいます。その姿は、おかしい(笑)

シャンプーハットは、目に泡が入るのを防止するのがメインだと思っていました。相方さん、かなり耳に水が入るのが苦手ですね☆
【2008/03/26 00:31】 URL | coco #-[ 編集]
今日の質問は耳に水ね。。。
私は、耳に水が入るのは、好きではないけど。。。
耳に入った水を必至で頭をトントン叩きながら
‘プシュッ’っと水が抜ける瞬間が好きv-238
【2008/03/26 00:55】 URL | テンママ #-[ 編集]
私も耳に入るのだめです・・・
でもそれを知ったのはここ最近。
子供のころ、プールや海に行っても耳に水が入ったことがなかったようなんです。

入ろうものなら・・・
ぞぞぞーーー!!!ってします(すごい表現)
そして犬のように激しく頭を振ります(笑)
【2008/03/26 00:57】 URL | ふわまま #66caPDxg[ 編集]
「あれっていやですよね~」と続くとばかり思っていたら
「好き」と来たのでちょっとびっくりしました(笑)
う~ん、ふーた家の幸せのためとは言え、私もちょっと苦手かも。
「ぼわ~んとした感じ」の表現の写真が秀逸!!
【2008/03/26 04:55】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
ぷぷぷぷぷ・・・わかる~っ^^
真夏の青空の下、突然自分だけ異空間に行ったみたいな!
そして無事に戻って来られたみたいなっっっ!
嫌いじゃないと言うより、好きなんだけど・・・
なぜ急いで頭傾けてケンケンしちゃうんだろう@@?
【2008/03/26 06:46】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
耳に水が入るのはイヤだけど
あったかいのがボワ~ンと出てくるのは
結構好きかも!
今は人生初の花粉症で毎日鼻をかんでは
耳が詰まります。。。
ツライ!!!
【2008/03/26 10:33】 URL | ひさみん #-[ 編集]
ええっ!? 耳に水が入るのが好きですか?
私も相方さんと同じく、まったくダメです。
耳の形のせいか、シャワーでも入っちゃいます。
いくら「ぽわ~ん」が好きでも、お気を付けあそばせ。
友人は耳に入った水から炎症をおこして、高熱だしましたから。
【2008/03/26 11:18】 URL | NEE-Z #-[ 編集]
寝耳に水?

ジムでプ-ルに入るともれなくイヤ-にウオ-タ-がインしますわね。(ル-語風)

ふ-た家の平和は守られないっ。
なぜならワタシも耳に水が入るのが嫌いだから。

それから暇さえあれば綿棒でぐりぐりしてるからしょちゅう外耳炎になる...。聞いてない?(爆)

【2008/03/26 13:32】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
耳に水が入って,どうにかして出そうと思って頭をガンガンたたいたら,首筋を痛めた思ひ出が・・・
やはり,耳に水はイヤです!
でも出てくる時のボワーンは私も好きかも☆
シャンプーハット,子供の頃使ってましたよ~
色はピンクでした♪

先日,メールフォームからお便り送ったのですが
届いてますでしょうか?
【2008/03/26 14:45】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
私は潜る人だったので、耳に水は当たり前(^.^)
特に上がったあとの、耳から出る生暖かい水がまた、たまりませぬ(笑)

ぐう&ちゅらは耳に水(薬)は嫌いみたいで暴れます。でもホントに嫌いなのはそのあとの耳掃除?(笑)
【2008/03/26 15:00】 URL | lehua #-[ 編集]
う~~ん、耳に水が入って取れなくてなかでいつまでもちゃぽちゃぽしてるのは大嫌いだが。
プール等で潜ってじっとしてるときに聞こえる
不思議な『ぼこぼこ』音は好きだv-411
相方さんの気持ちは分からんでもないな。
知もシャンプーハット持ってたし(笑)

耳に水が入ってると不思議なノイズが聞こえる時もあるよね?
えっ!?知だけ?

【2008/03/26 15:38】 URL | 知 #-[ 編集]
ふーたままさん好きなんて~(笑)
私は、一度本気で水が出てこなくて焦ってしまいました
なので水が入ったらパニックになります(笑)
私もシャンプーハット欲しいくらいです
【2008/03/26 16:19】 URL | aya #GCA3nAmE[ 編集]
わたしもちょこ~っと好きじゃないですぅッッ
ふーたくんは?
ぅちは耳の先を高く持ち上げて
お耳クリーナー流すとブルブルするよッッ
って~またキリ番すぎてたッッ
毎回期待してその時期はいっつもすぎてるんだよねぇ~…ポチ
【2008/03/26 16:44】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
とんでもなく~じゃないけど 好きじゃないなぁ(⌒ー⌒)ゞ
ふーた家は 平和じゃなくて いつも戦闘していてください
その方が とっても楽しめますゆえ (⌒m⌒〃)ぷぷっ

ふーたちゃん いつもぺったんオスワリなのねぇ♪
ウチは 時々・・・だから なかなか写真が撮れないわぁ
なんとしても ぺったんオスワリの会に入りたくて
狙っているんだけどぉ~ (⌒▽⌒)あはははっ
【2008/03/26 17:30】 URL | まう #vAmAYXDc[ 編集]
いやですよぅ、耳に水~(>_<)
でも、入っちゃって出てきた時の生あたたか~い感じは好きです^m^
ふーたくん、新しいお洋服、似合ってるよー(*^。^*)
【2008/03/26 18:11】 URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]
ちゅうじえんになっちゃうよ。

あんまり耳の中は湿っていないほうがいいらしいですよ。

特にワンコは。





…。


え、人間の話ですか?

マメに耳掃除していれば大丈夫かなぁ。
【2008/03/26 19:17】 URL | けんねる #-[ 編集]
耳に水が入るのは嫌ですが、水が耳から出る時のあの感じは好きですね。
【2008/03/26 21:47】 URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
耳に水って~v-356
それはあんまり好きじゃないですね~v-394
ふーたままさんは好きなんですかv-363v-361
うーん・・・人生色々ですね~(笑)
【2008/03/26 22:43】 URL | つくション #-[ 編集]
耳に水ってよく入るもんですか??
あんまり経験がないんですけど。。。
入っていることに気づいてないのか?ワタシ(笑
ぼわーんとした感覚は、想像できなくもないですが、どうだろう。。。
イヤかも(=_=)
【2008/03/26 23:18】 URL | MIRA #-[ 編集]
v-418naoぴさん
ええーーーっ!
飛行機に乗ってて耳がツーンとするのがすきなんですか!
たしかにどっちもどっちか。。。(笑)

v-418cocoさん
両耳にティッシュですか!?
ごめんなさい、ほんとうにもうしわけないけれど
ふき出してしまいました。。。(笑)

v-418テンママさん
そうですね~
なんかすっきりしますよね。
わたしは水がはいってる時もスキなんだけど・・・

v-418ふわままさん
わたしはこどもの頃、よく入ったけど
おとなになってからは入りません。。。
ワンコのようにぶるぶるっとするんですね^^

v-418あがさん
いつもわたしの文に共感してくださってたのに・・・(笑)
残念です(T_T)
じゃあ、じゃあ、ダンナ様は?キライかしら???(笑)

v-418puriさん
やったー。キライじゃない人みっけ!(笑)
ゴーーっとしたりぼわーーーんとしたりして不思議な感じですよね~^^
頭傾けてケンケン、したした!(笑)

v-418ひさみんさん
鼻をかんで耳がツーンとなるのは・・・好きじゃない(T_T)
飛行機に乗ってツーンとなるのも。。。
花粉症デビューおめでとう!(笑)

v-418NEE-Zさん
あーん。やっぱりきらいなのねん。
耳に水が入ったあとは耳そうじがスムーズなのです。
わたし、かさかさ耳垢なので、湿らせた方がとりやすいの(笑)

v-418さとちん
そうそう。ジムでスイミングするとイヤーにウォーターがインしますよね~!(←まね・笑)
わたしも耳そうじ大好き。
でもかさかさ耳垢だから湿った方がとりやすいの。


v-418しのさん
ええーーーっ!
そんなに激しくヘッドをシェイキングしたんですね!(笑)
シャンプーハット、相方は買ってもらえなかったのだそうです(笑)

v-418lehuaさん
潜る人だったのですか!!かっちょえーー。
わたしは今、お風呂に沈むことがあります。(笑)
ふーたは耳さわられるの大好きですよ!(不思議)

v-418知さん
潜ったら不思議な音が聞こえますよね~^^
わかるわかる。わたしも好きです。
お風呂でもときどき沈みます(笑)

v-418ayaさん
わたしは耳の形か、入った水もすぐ出るんですよ。
だから頭を振ったこともないです(笑)
出やすいってことは入りやすいのかなあ~

v-418ゆぃっちさん
耳クリーナーはふーたもぶるぶるするけれど
耳そうじは好きみたいです。
気持ちよさそーーーーに目をつぶってます(笑)

v-418まうさん
ふーた家は戦ってた方がいい???
ではお言葉に甘えまして。。。(笑)
ぺったんオスワリ、ご入会待ってまーす

v-418りらっぷりん♪さん
やっぱりみんないやなんだー。
出るときは好きな人多いんですね!
ぷりんちゃんみたいに今度はお耳長くしてみようかしら~

v-418けんねるさん
わたし、耳かさかさなんですよ。
だからたまには湿らせてお掃除。(笑)
外耳炎とか、一回もなったことないです~^^

v-418愛猫ルールと愛犬メルモさん
やっぱり。
みなさんそうおっしゃいますね~
わたしは入ってるときもスキなんだけどな~

v-418つくションさん
人生いろいろ!?十人十色?(笑)
水に潜るのがすきなんですよ。
音がこもったみたいなボわーーーんとした感じ。

v-418MIRAさん
わりとよく入るんです。でもすぐ出るんですけれど。
耳の形かしら。
耳に入ってなくても、水に潜るとぼわーーーーんとしますよね。それです!
【2008/03/27 18:41】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/662-aaf89ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる