ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
今夜が峠

77777のぞろ目プレゼントくわしくはこちらを見てね)

今夜が峠の様子。(笑)

       DSC08400.jpg だれがげっとしたのかな?

そんなどきどきわくわくの今日、

 
風邪をひいた。

                                            あ、相方が、ね。

 

わたしが風邪をひいた時は
文句のひとつも言わないのに
相方が風邪をひくととにかくうるさい。

    かぜひいた~。DSC08389.jpg

熱っぽい~、とか
しんどい~、とか
気分が悪い~、とか
 

はだがつばってる~、とか。(笑) 

 

そして、

体温を測るのが大好きなわたしにはまったく理解できないのが
熱があるのをみたらよけいにしんどくなるからという理由で
熱を測らないこと。

おとーさん、だいじょうぶ?DSC08410.jpg

熱あると思う~熱あると思う~と何度も言うくせに
測ってみたら?と言ってもまったく測ろうとしないので
いい加減、すっかり聞き流していたら
相方は今度はふーたに訴え始めた。

「ふーちゃん・・・おとーさんオネツやねん・・・」

 

それを聞いたふーた、

おめめキラキラ、しっぽフリフリ、

DSC08274.jpg えっ!?おやつ?!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← こっちがオネツでこっちがおやつ、
こっちがおやつでこっちがオネツ  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ややこしやぁ~♪

風邪をひいた相方は
これを飲んで早々にベッドに入りました。

DSC07300.jpg べさえーす。(笑)
過去記事もみてね)

相方も今夜が峠か・・・?

 

 

関連記事
【2008/03/20 00:03】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<ゾロ目プレゼントエントリー受付チュー! | ホーム | 近いです!!>>
コメント
あーーーーーv-16
カウントがーーーーーi-197
77706だーーーーーーi-1
チョットコーーーーフンしたi-229
相方さんの風邪は大丈夫i-197
ふーたくんには「オネツがオヤツ」に聞こえたんやね。。。フフフ...
ややこしやーーって言ってたやろーv-218
【2008/03/20 00:58】 URL | テンママ #-[ 編集]
ふーた隊長~
ただいま77723ですよぉ~
朝起きた頃には 誰か御目出度い方が
GETしているのかな!!
楽しみ楽しみ
【2008/03/20 01:08】 URL | コタコタ #-[ 編集]
77747でした。
ちょっとドキっとしました(笑)。

私も熱は測らない派です。
「こりゃダメだ・・・」と思うか、病院に行く前しか測りません。だって知ったら、もっと苦しいから!
病は気から・・・です。(ちょっと違う?)

相方さん、おだいじにm(__)m
【2008/03/20 01:29】 URL | macky #Sxef2L9E[ 編集]
ぎゃ~~~~っ
まろちゃぶ母のところに遊びに行って
帰って来てウロウロ~っと見に来たら・・・
77777げTしてしまいました!!
ど~しましょうv-238
【2008/03/20 01:38】 URL | コタコタ #-[ 編集]
うわ~っ!!77777出ちゃったのね~!!
おめでとうございます♪

私は熱測りますけど、やっぱり熱があると分かると急に あ~もうダメダ…と急にガクンとなっちゃいます(笑)
ふーたくん、おやつじゃなくて残念だったね(^^;
相方さん、お大事になさってくださいね。。。
【2008/03/20 01:43】 URL | ココママ #-[ 編集]
せっかく、758やったから、も一度よそのブログ見て再度きたら。もう通り越していた(T_T)
油断禁物やわ~ もう、寝ます おやすみzzzz

【2008/03/20 01:43】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
!!!!!!
そろそろかとウロウロしてました(反則?)
カウンターを見たら77768だったので、コメントを読んだり、過去の日記にニヤニヤして戻ったら・・・
77778!!!!
ガックリ(笑)(´・ω・`)

ベサエースで笑わせてもらいました^^
き・・・効きますか?(笑)

コタコタさんおめでとうございます~

【2008/03/20 01:45】 URL | ふわまま #66caPDxg[ 編集]
0時頃から、ソワソワしていたのですが・・。
既に、深夜2時。
お楽しみで来てみると、77805。
う~ん、もう30分、早く来ていれば・・・。残念。

うちの主人も同じく熱を測りません。
理由が「よけいしんどくなる。」なら、心配性で可愛いのですが、「測って、低かったら、誰にも心配してもらえなくなるから。熱があると期待して測ると、熱がないこと多いし・・・。」動機が不純・・・(@0@)
【2008/03/20 02:03】 URL | coco #-[ 編集]
わぁすごい!やっぱ昨日が峠だったんですね♪
おめでとーございます(^^)

私は…77888…意味ないけど、ちょっと嬉しい数字でした♪
【2008/03/20 08:45】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
ひさびさのブログ巡りで、目にしたタイトルが「今夜が峠」
ふーたに何かあったのか!!
もう、どっきどきしてしもた…。
77777のお話でしたかぁ。(笑)
はい、今朝はすでに77910もうすぐ78000突入の模様です!
【2008/03/20 09:28】 URL | リクまま #KTMt7eqE[ 編集]
当選された方、おめでとうございます!
私は昨日の朝77333でこれもなんかいい感じ~
こ~ゆ~当選物に縁がない私はそこで満足してました。

相方さんの峠は越しましたか?
新べザエースって・・・本当にあるんですかぁ?
【2008/03/20 09:33】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
まったく逆のパターンで
さちが良く「計らないオネツ」が出ます。
ご・ごめんさぁぁぁいぃぃぃ。

ってかベザエース!!
相方さん効きましたか!?
大丈夫ですか!?
頭痛、歯痛、月極痛に効く
「ズバリ」って薬はあったけど。
ベザエースって!!!
【2008/03/20 10:19】 URL | さち。 #-[ 編集]
おお~コタコタさん踏んだのね!地雷・・・・(^o^)

ベザエース!そして峠て・・・・・(笑
効きましたか?お大事に・・・・

※今年もプロ野球が始まりますね。
 つまり~チップスカードもリニュる訳で ・・・・
【2008/03/20 11:09】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
オール77777おめでとうございます!!
今みたら77957でした~^^;
下一桁賞は、カリカリ1粒でしょうか~?(笑)

かぜひきさんに、おやつの興奮度はきびしそ~う!おだいじに…
【2008/03/20 11:31】 URL | カルビ #-[ 編集]
ベサエース、うちにもあります(笑)
このネーミング、ありなんですかね(*^m^)

おとうさん、大丈夫かな??
実は私も一緒です。
熱があるのを確認してしまうと余計しんどくなるという理由から測らない子です(*^^*ゞ
でも、「しんどい~、熱あるわ~」ってずっと言ってます(笑)

オネツがオヤツ。
無理もないですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【2008/03/20 11:45】 URL | ai #aNEs2sbw[ 編集]
出ちゃいましたか!
昨晩近かったのでどうかな~?と思っていたら、
パソ落としてすぐだったもよう。
再び来たら既に975って、みなさん気にしまくってたみたいですね^^

ベサエース、有名!?知らんかった!
相方さんお大事に。
【2008/03/20 12:23】 URL | MIRA #-[ 編集]
77988人目のお客様です。どーも。
相方さんおやつの具合どう?
うちのとーさんもあっちが痛い、こっちが痒い
子供よりうるさいよ~┐('~`;)┌
龍を見習え~
Pになっても文句一つ言わず
トイレに駆け込んでるじゃないの~
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
【2008/03/20 14:01】 URL | 龍のかーさんより #-[ 編集]
77777おめでとうございます\(^o^)/ゲットされた方、ビックリされたでしょうね。すごいです(^^♪次は88888ですか(・・?頑張ります♪四角いふた、珍しかったんですね。知らなかった・・・3つ目に挑戦です(#^.^#)
【2008/03/20 17:26】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
さすがふーたままさんのブログ、カウントが早ぇ~~~(笑)
熱があるとき熱を測ると余計ダウンしそうになるタイプ?パパさん(笑)
ベサエース(笑)で良くなったかな?
カウントの峠は目出度いが、相方の峠はちと怖いv-405
【2008/03/20 18:54】 URL | 知 #-[ 編集]
あぁー!

気がつけば78027番でした。




ガックリ。
【2008/03/20 19:21】 URL | けんねる #-[ 編集]
わぁー。カウンターをチラリ
78032でしたわん
旦那様、風邪ですかぁ?
アタシσ(゜-^*)熱を測って、熱がある事がわかっちゃうと、一気にダルダルになっちゃいます
お大事にして下さいねm(._.*)mペコッ
【2008/03/20 20:15】 URL | pinky #-[ 編集]
あぁーーーーーv-12
ダメじゃん私・・・・気が付いたら200も過ぎてたわぁv-292
3連覇なるかだったのにv-363

相方さん我が家のパパさんと同じだわv-291
やたら風邪引いた、熱があると連発して・・・・男の人で弱いんですよね病気に対してv-405
相方さんお大事に~v-363
【2008/03/20 21:39】 URL | ティンクママ #-[ 編集]
聞き間違えした ふーたちゃん
キラキラおめめが めっちゃ可愛いっ(〃▽〃)
おとーさん プラス思考のふーたちゃんに
責任もって おやつ あげてくださいっ (笑)

「おやつ」とか「ご飯」とか「食べる」とか~
見事に反応するキーワードって ありますよね (⌒m⌒〃)ぷぷっ

あ!前から発表しようと思ってたんですけど・・・
ウチのティーダも ぺったんオスワリしますよ (笑)
【2008/03/20 23:53】 URL | まう #vAmAYXDc[ 編集]
v-66テンママさん
どうもふーたは、言葉の最後の文字で
判断しているようです。。。
オムツ、でも大喜びです(笑)

v-66コタコタさん
1時で77723だったのですね~
ココからが速かった。
たくさんの人に見ていただいて感激です!

v-66mackyさん
おおー。惜しい!77747!(笑)
やっぱり熱、はからない人のほうが
多いような気がするなー。

v-66コタコタさん
1時半ごろだったのですね~
何回も見てくださってありがとう!
画像もしっかと受け取りましたぞ。

v-66ココママさん
おっ。また熱測らない派に一票か~(笑)
ふーた、言葉の最後だけ聞いてるような気がします。
最初と最後が一緒だともう区別できないようです(笑)

v-66レオママさん
残念でした(T_T)
もし画像撮ってたら、ニアピンにエントリーを!
お待ちしてます!

v-66ふわままさん
おしい!画像は撮ってませんか?
ニアピンもありますよ~!
べさえーす・・・いちおう、効いたような(笑)

v-66cocoさん
ちょうど1時半ごろだったようです!
わたしも見れなかった(笑)
ダンナ様の熱を測らない理由、かわいい!

v-66MaaMiさん
77888もちょっといい数字ですね^^
今度は88888かなー(笑)
80000もいいなぁ。

v-66リクままさん
わー。心配させてしまってスミマセン!
ゾロ目のお話でした。。。
あ、相方の風邪も(笑)

v-66tinkerbellさん
77333もなんかいい数字ですね~^^
ゾロ目はなんとなくうれしい!(笑)
べさえーす、売ってますよ、フツーに(笑)

v-66さち。さん
わたしはどんなにしんどくても熱が出ないんですよ。
でも測るのダイスキです♪
「ズバリ」もちょっと・・・(笑)

v-66まろちゃぶ母さん
ほんとうに、相方も峠は越したようです。
そして
また届いてます。。。チップス。。。(T_T)

v-66カルビさん
あはは!下一桁か~^^
風邪ひいてようが、しんどかろうが
おやつと聞けばずっとんで来ますよね!(笑)

v-66aiさん
えーっ!べさえーす、あるんですかっ!!
どこで買ったのかな?同じチェーン店か???
やっぱり熱は測らないヒトのほうが多いわ!

v-66MIRAさん
最後はすごい勢いでカウンター回ってたようですね
べさえーす、じつは有名な薬?
でもネーミングが。。。(笑)

v-66龍くんかーさん
おやつの具合て(爆)
龍くんは黙ってガマンなんですね。
ワンコってじつはえらいんだわ~

v-66ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
77777はやっぱりうれしい数字ですね^^
ミルキーちゃん地方もいろんなふたがありますよね
また報告を待ってま~す!

v-66知さん
べさえーす。なんとか効いてたみたいです(笑)
無事に峠を越え、
相方の風邪もずいぶんよくなりました!

v-66けんねるさん
うーん、残念。
最後の方はかなりのハイスピードでした。
また挑戦してくださいね

v-66pinkyさん
やっぱり、熱は測らない方のほうが
多いようですね~
わたしは熱測るの大好きなんですけど(笑)

v-66ティンクママさん
あらー。ほんと、3連勝になるところでしたね!
また挑戦してくださいね。
男の人ってみんなそうなんでしょうか。。。(笑)

v-66まうさん
ごはんも好きな言葉ですね~
あとは、行く、帰る、おさんぽ、おるすばん・・・(笑)
ティーダちゃん、ぜひぺったんオスワリの会にご入会ください!
【2008/03/22 00:44】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/657-c7dd9a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる