ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
がっこ・がっこ

【業務連絡】

77777のぞろ目プレゼント実施チュー!
くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやー。びっくりした。

DSC08416.jpg 昨日の記事のこれ。

職場に持っていったら、
誰一人として知らなくて
わたしひとりで、これはね、これはね!ってコーフンしてたのだが

みなさんよくご存知!

こんなにたくさんの方がこの写真だけでわかるとは
思わなかった~

秋田名物いぶりがっこ。DSC08418.jpg

たくあんを燻製にしたもの。
つまり、スモークたくあん。
おいしいです^^

 

びっくりしたといえば、

ふーた宛に

DSC08468.jpg ダイレクトメールが。

ひとつはグリーンドッグさんから。

      おやつ?!DSC08463.jpg
                   おやつのセールのお知らせね。

もうひとつは・・・英才教育の勧誘!

えーさい? DSC08398.jpg えーさい?
          
がっこはがっこでも、ちょっとちがうね。(笑) 

 

そら、たしかに、

4歳の男の子ではあるけれど。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふーたが、文字や数字が読めるように
歯磨きやトイレが自分でできるように  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← なれればたしかにすばらしい。(笑)
 

【ふたふた探検隊報告♪】

080308_1654~01 大阪支部・ミルキー隊員からの報告です。

大阪でもこの町は
カラーのふたが多いですね。

消防車がかっちょいーです。

関連記事
【2008/03/18 00:09】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<近いです!! | ホーム | こだわり>>
コメント
風汰くん@@こう書くのかっ@@
不蘭瀬巣くんとは書けないもんね^^;

がっことがっこかっ@@山田く~んザブトン持って来て!

カウンター、あと1000ちょっとだ!
がんばるじょ~~~^^

追伸^^;ポストに入れるだけの封筒、数日持ち歩いているのは私ダス><
【2008/03/18 06:44】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
漬物の街だけど、何かわかりませんでしたなぁ
いぶりがっこは知ってますよ!

ワンコ宛にダイレクトメールって届くもんなんですね!!
郵便屋さん的にはびっくりな宛名ですね~
英才教育は、人間向けのだったのですか!?
どこで間違われちゃったんでしょうね~?(笑
【2008/03/18 11:19】 URL | MIRA #-[ 編集]
お天気良くてお散歩日和ですね♪写真明るすぎてすみませんm(__)mカラーのふたふた探検頑張ります(^^♪カウンター見る度に密かにドキドキしてます。当たるといいな(#^.^#)
【2008/03/18 12:01】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
こんにちは!
ふうたくん ダイレクトメール来たの??!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
英才教育受けなきゃね 笑
マンホールのふたは摂津市ですかぁ
カラーで何気にお洒落ですね
いぶりがっこ。。。
初めて見ました~ (*≧m≦*)ププッ
美味しそう。。。。
【2008/03/18 13:59】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
やっぱりふーた君こう見えて(* ̄m ̄)プッ
大人だから、人間の学校に
スカウトされたのねーかっこいい~
って吉本じゃないよね~
って事は、おかちんとコンビ?親子漫才ってのもぐぅ~v-218だと思うどぉ~
【2008/03/18 14:55】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ダイレクトメール???
グリーンドッグさんはともかく、英才教育は謎ですね~?
人間と思われたのかな?

いぶりがっこおいしいね~
【2008/03/18 17:24】 URL | lehua #-[ 編集]
今日の番号は77052でした。

もうちょい!



四角いフタは珍しいですよね。壊れると穴の中に落下してしまうらしく、四角いのは少ないんだそうですよ。
お手柄ですね、ミルキー隊員!
【2008/03/18 20:23】 URL | けんねる #-[ 編集]
犬用のおやつのダイレクトメールが届くほど
ふーたくんはお得意様なのですね。
今日はポチだけですみません。

【2008/03/18 22:32】 URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
スモークたくあんは、初めて見ました!!
みなさま物知りだぁ~

77146

で、もうちょっとですね~

マンホールがカラーでしかも消防車っていいですね!!
消火栓ってわかりやすい!!
【2008/03/18 23:03】 URL | ayaka ai #-[ 編集]
私はたくあん大好きです!
でもこれは知らなかったです...
おいしそう~

【2008/03/18 23:29】 URL | ふわまま #66caPDxg[ 編集]
すごっ!英才教育!?
ふーちゃん“何か”違うなぁって思ってたら、やっぱり違う!
うちの子たちにはぜ~ったい届かなそう(T_T)

育ちの良さの…差?

いぶりがっこって名前は知りませんでしたけど、食べたことはありますよ~。
だって、写真と説明見てたら味を思い出しましたもん(^^)

へへへ。どこまでも食いしん坊です♪
【2008/03/18 23:36】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
いぶりがっこって言うのですね。
食べたことは何度かありますが、名称はしりませんでした^^;

フータちゃん宛てにダイレクトメールが届くなんて、
すご~い!ちょっと楽しいですね♪

火傷のご心配ありがとうございます。
本日見事に潰れました^^;
潰れたら痛みがなくなりましたが、
この歳ですから、確実に痕は残るでしょうね^^;
【2008/03/19 00:03】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして~^^
私も、ホワイトー&アプリのトイプーを飼っていて
ふーたくんの可愛さにファンになってしまいました♪
しかも、ふーたママさんの日記おもしろくって毎回ププっと笑っております♪
いぶりがっこTVで見たことあります!!
おいしそう~~スモークの味スキです~~~♪

【2008/03/19 03:10】 URL | aya #GCA3nAmE[ 編集]
いぶりがっこ 名前は聞いた事ありましたが
まだ食べた事ありません。
どこかで見つけたら食べてみた~い

うちの仔はベル、アプリでしたが耳だけ残して
クリームに変身しました!
そしてお帰りなさいは2足立ちのフラダンスなんです。

うわぁ~ ふーた君に英才教育のダイレクトメールですか!?ビックリですね!!
【2008/03/19 08:38】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
v-295puriさん
不蘭瀬巣!!ぷぷっ。
いよいよ今夜、ぞろ目出るかもです!
わたしもポストに入れるの忘れて何日も持ち歩くことよくあります(笑)

v-295MIRAさん
これだけアップにすると、たくあんに見えないですね(笑)
どこでどう間違ったのか
ふーた、4歳の男の子になってます(笑)

v-295ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
カラーのふたってなかなかありませんよね。
そちらの街はいくつもあっておしゃれですね~^^
ぞろ目、今夜あたりでしょうか???

v-295ふーママさん
どこでどう間違ったのか
ふーた、4歳男の子になってました。(笑)
神戸にはカラーのふたはないんですよ~

v-295龍くんかーさん
ふーた、こう見えてオッサンです(笑)
それにしてもどうして塾の案内もらうんでしょうか。
龍くんは吉本からお誘いあったの?(笑)

v-295lehuaさん
グリーンドッグはね、ふーたのお店だもんね。
なぜか、いつのまにか人間のこどもに
間違われてるみたいですね~(笑)

v-295けんねるさん
そうですね。丸いふたは落ちませんもんね
四角のカラーの、って
じつはすごくめずらしいですよね!

v-295愛猫ルールと愛犬メルモさん
ふーた、ポイントカードも持ってますよ(笑)
でも英才教育は今回が初めてでした
メルモちゃんは届きませんか???

v-295ayaka aiさん
そうなんですよ。思った以上にみんなよく知っていらっしゃったので
とてもびっくりしました!
マンホール、意外にも風情がありますよね

v-295ふわままさん
普通のたくあんよりも
味がマイルドになってます。
ぜひお試しを~♪

v-295MaaMiさん
あはは!ふーた、なにか違う?(笑)
たしかに、動きが不自然で
ワンコというよりも電池のぬいぐるみみたいだけれど(笑)

v-295naoぴさん
やけど、お大事になさってくださいね!
まりんちゃんあてにお手紙は来ませんか?
ふーた、いつの間にか人間になってました(笑)

v-295ayaさん
はじめまして!コメントうれしいです!
ほめていただいてありがとうございます~
ふーた、へタレでドンくさくてネタ満載なんですよ。。。(笑)
よろしければまた遊びにいらしてくださいね!

v-295tinkerbellさん
いぶりがっこ、なかなか売ってないですね~。
うちは秋田産のものをたくさん売ってるお店で買ったんですよ。
フラダンスですか?!かわいいですね~^^

【2008/03/20 00:52】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/655-d097469a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる