ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
散髪!?

【業務連絡】

77777のぞろ目プレゼント実施チュー!
くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうべは仕事関係の送別会があった。

かわしま商店というイタリアンのお店。

DSC08419.jpgDSC08420.jpgDSC08421.jpg 

わたしは初めてだったのだが
知る人ぞ知る名店だそう。

予約もなかなか取れないんだって。

DSC08422.jpgDSC08423.jpgDSC08424.jpg

幹事を後輩にお願いしたのだが
彼は送られるKさん本人に電話をかけ

「Kさんの送別会するんですが、出席されますか?」

と聞いたらしい。。。(笑)

DSC08425.jpgDSC08426.jpgDSC08427.jpg

それはともかく(笑)、
食べたもの全部、とってもおいしかった!!!

 

さて、

実家に行ったら、父がふーたを見て開口一番、

 「なんや、ふーた、まっ黒やないか!」

DSC08403.jpg まちがえてない?ぼくはこっちだよぉ!

黒ネコと間違えたわけではなく(笑)
どうやら父は、ふーたが汚れている、といいたいらしい。

そういわれれば、薄汚れてきたけれど。
前回の散髪から3週間なのに、
もう汚れてしまったのね。(T_T)

ちょっとからだもムチムチになってきたし、
ほんとは来週、散髪予定だったけれど
しかたがない。

今日連れて行こう。

DSC08404.jpg さんぱつ?!

さっそくお店に電話してみたら・・・

担当のトリマーさん、今日は予約がいっぱいだって。 残念。

DSC08413.jpg へへ、やったね!

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ←  じつはわたしも美容院に行こうと思ったのだが、
予約がいっぱいで行けなかった。。。  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 似たもの同士?(笑)

関連記事
【2008/03/14 00:08】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<どなたですか? | ホーム | プレゼント実施チューです♪>>
コメント
ボケをかました後輩さんのセリフに笑った自分の声に驚きました。
声を出して笑ってしまうとは思わなかったので。

ふーた君白いから少し汚れただけで目立ってしまいますね~
ワタシには薄汚れているようには見えないのですが( =_=)
ガレ夫は「はだ色」ですが、特に足の汚れはすぐに目立ちます。
先月は、筋肉痛になる覚悟でワタシが洗ったのに!と悲しくなります。

散髪の日は、遠からず。
ふーた君、今度は何に変身するかな~?
【2008/03/14 01:06】 URL | MIRA #-[ 編集]
メニューがすごいっ@@

「へへ、やったね!」言ってる言ってる~^^
ベロなんかちろっと出しちゃって、かわいい~っ
ふーたくん、さんぱつそんなにイヤ?
メルちゃんが嫌がらないよ!
・・・って、家で姉がカットするからなんだけど^^;
【2008/03/14 06:42】 URL | puri #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/14 08:04】 | #[ 編集]
はじめまして。
家もトイプーとセキセイインコを飼っています。
おかちんの名前の由来は何ですか?1コマだけの登場ですがいい味出してますね。
家のわんこはマンホールのふたが大好きです。
マーキングのターゲットとしてですが。ごめんなさい。こんなんでもふたふた探検隊員になれるでしょうか?
【2008/03/14 09:41】 URL | animam #xPg.igyo[ 編集]
楽しい後輩さんですね~。朝から笑っちゃいましたよ。

ふーたくんもシャンプー嫌いなんですね。
うちは超短毛なので自宅で洗ってるんですが
ZION×2も、ダンナがお風呂に入る準備をしてるとハウスへ避難です。

美容院、行きたいと思ったら予約がいっぱいとか、担当の方がお休み。
おかげで私の髪は伸び放題です。
【2008/03/14 09:46】 URL | NEE-Z #-[ 編集]
サンパツ・・・・あ、旦那 行かせなきゃっ!
私も今胸まである髪を切ろうかどうか悩み中・・・・

※ カレンダー昨日届きました。
   カードも早速先月のとチェ~~ンヂして飾ってます。
   本当にありがとうございます。
【2008/03/14 10:29】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
最後のベロのちょろ出し、ツボすぎます!!
萌えです、萌え。(古い)

ふーた君、予約いっぱいで良かったね~♪♪
【2008/03/14 14:12】 URL | はね #-[ 編集]
うちのプルもそろそろカットかと迷っております。
白は薄汚れるのが早いからや~ねぇ。e-330

しかし、本人の送別会なのに本人が来れなかったら意味ないじゃん!!(笑)
聞かれても困るよね?(爆)

そんなことより料理の方が美味しそうーー!!
送別会はいいからお食事会~~!!(笑)
【2008/03/14 16:22】 URL | 知 #-[ 編集]
真っ黒なんて・・・
ちゅらに比べれば美しいふーたくん(~o~)

うちも来週の火水にさんぱつです。
私も月曜には行きたいよ~。
また、山Pに挑戦してみるかな?
(ヒッキーも捨てがたい・・・)
【2008/03/14 18:30】 URL | lehua #-[ 編集]
主役のKさんが断ってたら、どうなったんでしょうか?(笑)
それにしても、お料理美味しそうですねぇ。デザートの写真が無いのはなぜでしょう?今、甘い物が食べたいから気になりますi-278

「まちがえてない?」って訴えてるふーたくん。ほんとに言ってるみたいですねi-239

カレンダー本日届きました。
ありがとうございましたi-189嬉しくてあんずに見せびらかしてます(笑)
【2008/03/14 19:06】 URL | macky #Sxef2L9E[ 編集]
そっかぁ~ッッ
プードルは毛が抜けないから
頻繁にカットが必要なんですねぇ~ッッ
それにしても黒いっと言われたら
猫ちゃんかと思いますね笑ポチ
【2008/03/14 19:18】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
私より、ワンコ達の方が散髪するスパンが短いさくひな家です。(笑)
ふーたくんも3週間に1回とはセレブですな。(笑)

料理おいしそー♪
私もおいしいもの食べたいなぁ~♪
【2008/03/14 21:50】 URL | そら子 #-[ 編集]
v-272MIRAさん
ほんと、いいボケしてくれます(笑)
色の薄いワンコはすぐに汚れてるのがわかりますよね。。。
いいといえばいいのですが(笑)

v-272puriさん
手書きの日替わりのメニューです♪
メルちゃん散髪平気なんだ!
うーん。。。ふーたがやっぱりヘタレなのか。。。

v-272秘密のコメントさん
たくさんワンコがいると、散髪も大変ですよね!
うちはこのヘタレふーたの足を洗うだけでも
大騒ぎなんです(笑)

v-272animamさん
はじめまして!コメントうれしいです!
セキセイインコとトイプーって、案外多いんですね^^何色ですか~?
マンホールのフタ、好きなんですか?ふーたはじつはきらいなんですよ。
いつも立ち止まるので、自然と見るようになって、探検隊になりました(笑)
探検隊、どなたでも入隊できます^^ぜひどうぞ!

v-272NEE-Zさん
楽しい後輩、で、すんでるうちはいいのですが(笑)
ふーたはぬれるのがいやなようで、散歩から帰って足を洗うだけでも
この世の終わりみたいな顔をしています(笑)

v-272まろちゃぶ母さん
髪の毛そんなに長かったのですね~^^
なんとなく短めのイメージがありました!
カレンダー無事届いたようでよかったです^^

v-272はねさん
名前呼ぶと、手を挙げる芸を教えたのですが
同時におやつもらえると思って
ベロまで出るようになったんですよ(笑)

v-272知さん
プルちゃんいつもキレイですよね~^^
ほんと、白は汚れが目立ちますよね。。。
お料理、すごくおいしかったんですよ~!!

v-272lehuaさん
ちゅらちゃんは汚れてもなんかかわいいのよ~^^
ころころもこもこしてて♪
わたしも早く散髪行かないと。。。

v-272mackyさん
主役には前もって都合を聞いておいてから送別会の日にちを決めたんですよ
で、みんなの出欠聞いて~って後輩に頼んだらこれです(笑)
カレンダー喜んでいただけてよかったです^^

v-272ゆぃっちさん
プードルって伸ばしてたらどれぐらいまで伸びるんでしょうね~?
一ヶ月に一回ぐらい散髪行ってますよ。
わたしより多いぐらい(笑)

v-272そら子さん
そうそう。うちもわたしより頻繁に行ってます(笑)
前は3週間ごとぐらいに行ってたのですが
今は1ヶ月ぐらいにのびてます^^
【2008/03/15 13:54】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/651-2784cb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる