ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
テスト対策

プレゼント企画 はっぴょー!

右下のカウンターで、みごと77777のぞろ目を踏んだ方に
ささやかながらプレゼントを差し上げます!
あわてず騒がず、カウンター画像を撮って下さいね!

DSC08347.jpg おかーさん、この子達はあげないでね。

注意!参加資格は・・・

1.カウンターの画像を撮っていること。

2.これまでに一度でもコメント欄でやり取りのあった方であること。

以上2点をクリアしている方ならどなたでも参加おっけ。

とったどー!な方はコメント欄でお知らせください。
今回は77777が複数でないように設定します。
77777の方が申告されない場合もありますので、
近そうかな?と思われる方はぜひ申告をお願いします。(ニアピンもあるよ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、勘違いネタ、まだ続きます。(笑)

        かなりしつこいな。。。DSC01493.jpg

 

昨日のコメント欄を見て、

ウスターソースとオイスターソースの違いがわからない!

という方が、予想以上に多くてとにかく驚いた。

先日の職場では、知らなかったのは一人だったので
彼女はかなりの数の「えーーーっ!?」を浴びたのだが

「知らない人たくさんいたよ~」というと

とっても喜んでいた♪(笑)

DSC08340.jpg 似たもの同士?


   

では、ここでワンポイントスタディ♪

ウスターソースは、いわゆる「ソース」
とんかつソースとかではなく、シャビシャビの黒いソースのことだ。
ウスターとはこのソースの発祥地、イギリスの町の名前。

一方、オイスターソース
牡蛎のエキスを濃縮した海鮮ソース。
中華料理やエスニック料理に使われる、こちらも黒いソースだ。
オイスターは英語で牡蛎のことね。

以上、今度テストにだすから、ちゃんとメモしておくよーに。(笑)

DSC08409.jpg え、テストに出るの?

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ←  テスト対策に
ふーたのブログをどうぞ。  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← これであなたも合格点♪

ちょっと前のだけど

DSC08414.jpg こんな本買いました。

じつは日本犬好き。DSC08415.jpg (笑)

ふーたがうちに来ることになるまえは
柴ワンコを買うつもりだったぐらい。

日本犬以外のワンコもたくさん載っていて、
日本一有名なミックス犬(笑)、富士丸くんも取材を受けていた。

犬検定もあったのだが、50問中1問不正解で
残念ながら2級だった。(T_T)

 みなさんもぜひ。

関連記事
【2008/03/12 00:15】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<プレゼント実施チューです♪ | ホーム | ビバ!勘違い!>>
コメント
残念!!75706でした・・・v-406
ふーた君ファンとしては、77777をなんとしてもGETしてみせますよ~v-217
【2008/03/12 01:17】 URL | つくション #-[ 編集]
な~んだ、みんなウイスターソース知らなかったんですね☆ホッ
ウイスターソース・・・。果たして、私は食したことがあるのだろうか?
ヨークシャテリアの略が、ヨーキですか。ヨーはあるけど、キーはどこにもないですね。旦那様は、こんな難問、ヨーキーをご存知だったなんて、スゴイ!!
【2008/03/12 01:20】 URL | coco #-[ 編集]
オイスターは良く使うのですが
ウスターは買った事が無いまろちゃぶ母です。

77777・・・・縁起がいいな~(いいのか?)

ヾ(●∪3∪●)ノ 先生、テストの日はいつですか?(笑
【2008/03/12 09:02】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
はんたぁーーーいっ!テストはんたーーーーーいっっっ(笑

日本犬、いいよね~!私も大好き♪
うちの夫は昔、アイヌ犬を飼っていたんだって。
アイヌ犬とか秋田犬とか、大きな日本犬が欲しい~~~っ
いや、それを飼える環境が欲しい~~~~~っっ
【2008/03/12 09:18】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
昨日帰りにソース売り場ではけーん。
判りましたよ、ウスターソース。
うちは使わないタイプのやつです。
うちは中濃!中濃!
とろっとしとるヤツですわ!!

↑cocoさん
可愛すぎますよ、ウイスターソース。
オイスターとウスターが絶妙に混ざってる
じゃないですか!!
【2008/03/12 10:42】 URL | さち。 #-[ 編集]
オイスターソースを少し入れるだけで、味がグーンと美味しくなりますね。
ウスターソースは塩気は無いので高血圧の人でも安心だと聞きましたが??
ふーたくんの似たもの同士がとても可愛いですね。
【2008/03/12 11:00】 URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
自分が常用しているお薬の名前をちゃんと覚えているヒトは意外と少ないものです。おばあちゃんに飲んでいるお薬の名前を尋ねると、「ワッハリン」。実は「バファリン」も「ワーファリン」も現存するのでした。
ふーたくんかばびすぎるー。
【2008/03/12 12:33】 URL | ミシン亭ミシン #-[ 編集]
こんにちは、初めまして♪
ムーコさんのところから伺うようになって、数カ月がたちました。
なので、私のほうは初めて、という感じではないのですけど、あさってあたりに「77777」を私が踏む予定なので、早く初コメしておかなければと思いまして♪
毎日、ふーたくんの愛くるしさに、バキューンされています。
それから、ふーたおとーさん!
うふふ、私はホークスのおひざ元、福岡在住ですのよん。オープン戦はまだ見に行っていませんが、今年も応援がんばりましょう!と、おとーさんにお伝えくださいマセ♪
いまのところ75771のニアピン(どこが~~~?)です♪
【2008/03/12 12:56】 URL | 納言子 #c4h3fQ42[ 編集]
わぁぁぁ、カ、カレンダー終了してましたかぁ↓
近頃ケータイでばっかり見てたもので(;□;)!!
次回こそは☆
オイスターは分かってましたよん♪
けど、たぶん知らないことだらけです(笑)

ラッキー7も頑張って踏みまぁす!
【2008/03/12 13:53】 URL | jamママ #-[ 編集]
理系のふーたままさんのところに遊びにきました。
ウスター、オイスターの違いはわかるのですが
ウスターソースの存在意義がよくわからないのです。
ハンバーグにかけるときはケチャップと混ぜて使いますし
お好み焼きやコロッケなどにはより濃度の高いソースを使うことが私は多いです。
先生はよくお使いになられますか?
あっ、でも↑の方によると高血圧の方でも安心なのですね。勉強になりましたっ。
【2008/03/12 16:58】 URL | ムーコ #-[ 編集]
カレンダー着きましたよ~
うちの2わんもにゅーにゅー大好きです(^.^)

私も日本犬好き!
秋田犬とか柴犬とか迷いましたよ~。
でも、柴ってあんまり散歩で会っても遊ばないんで驚きました。
ソフトバンクのCMのおとうさんわんこ大好きです(白に弱い私)
【2008/03/12 17:57】 URL | lehua #-[ 編集]
はじめまして☆
トイプーのマカロンってワンを飼っています、macaママです。
ちなみにマカロンは苺jamのjamとココナツの息子で、わたしはjamママの姉です。
ってややこしぃですね。。
ずっと妹つながりでふーたくんのブログ見させていただいてました~~☆
朝起きたらネットでっ!ってかなり日課になっています☆
でも恥ずかしくて(笑)コメ出来ないでいました~
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしまぁす☆
【2008/03/12 18:06】 URL | macaママ #-[ 編集]
ほぉほぉ
っとぃぃつつ基本どろっっとしたのしか
使ったことがなぃよぉな?笑
77777今回はあたるかなッッ
【2008/03/12 18:39】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
カレンダー届きましたよ~!!ありがとうございましたぁ~!
テストするんですか?わんこテストなら自信あるんだけどなぁ~
【2008/03/12 20:49】 URL | らんまま #-[ 編集]
カレンダー届きました\(^o^)/めっちゃ可愛いふーた君!!封筒の判子も可愛いです♪ありがとうございます(^^♪
【2008/03/12 21:37】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
77777!私も踏み踏みできるようにがんばるぞぉ~♪
犬検定どんなだろう??
やってみた~い!
カレンダーいただけるんですね!
(今頃やって来てスミマセン^^;)
嬉しいで~す!
まだ私には到着してないけど楽しみにしてますね~((´∀`*))
【2008/03/12 21:45】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
かれんだぁ届きました!

ありがとうございます。

またまた味のあるポストカード付!
かわい過ぎて使えないっす。

かざっとこー。
【2008/03/12 22:17】 URL | けんねる #-[ 編集]
75859~
もうちょいですね!!

オイスター=牡蠣とかその辺の区別はつくんですが、何の料理にあっているのかイマイチわかってませんでした。
あまり一から中華を作らないので、オイスターが期限までに使い切れないわけだわ・・・


【2008/03/12 22:25】 URL | ayaka ai #-[ 編集]
77777!!見逃さないようにゲットしたいです♪♪
キリ番取れた暁にはスロットデビューしようと思います。

ソース。。。私も一緒と思ってました。
う~ん、勉強になります!!
【2008/03/12 23:34】 URL | はね #-[ 編集]
言われてみれば、オイスターとウスターの違いをはっきり認識していませんでした!
オイスターが牡蠣なのは知ってましたが、ウスターが何なのか考えたこともなかったです。
だって、イカリのとんかつソースが好きだから☆(違

カレンダー届いておりまっす。
ニヤッとひとりほくそ笑んだのはヒミツの方向で。
とってもありがたく大事に眺めております。
ありがとうございます!

ぞろ目踏むために足しげく通います。
【2008/03/13 00:32】 URL | MIRA #-[ 編集]
ウスターソース(恥)

「パスポートと、PISA必要?」「PISAじゃなくてVISA」とことんカタカナに弱い、うちの母を笑えない(>0<)
【2008/03/13 03:35】 URL | coco #-[ 編集]
こんにちは~♪
カレンダー届きました!!
ありがとうございます<(_ _)>
またまたかわええふーたくんとねむねむふーたくん
春は眠いもんね~

きり番 がんばるぞ~

オイスターソースと、ウスターソースの区別が
つかない人がそんなにいるのi-282
う~~む・・・ 英語だし間違いやすいのかな?

【2008/03/13 13:25】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
こんばんわ~♪
カレンダー、今日届きました(*^^*)/
ありがとうございました~!!
とっても可愛いふーたくんカレンダー、さっそく部屋に飾ってます♪

ウスターってイギリスの町の名称だったの??
ふーたままさんのブログはホント勉強になります!!
きり番取らなくっちゃ!!p(^-^)q
【2008/03/13 21:11】 URL | ココママ #-[ 編集]
77777!
これはぜひゲットしておきたい。
中殺界もぶっとばせ~~~です。

ふーたママさん、お願いだから、ふーたくんの
おもちゃはプレゼント企画に入れないでくださいねぇ~。
ふーたくん、家出しちゃいそう・・・(笑)

【2008/03/13 21:54】 URL | りな #nnPYFcIw[ 編集]
またまたお邪魔しますぅ~
カレンダーが届きました♪
とっても可愛いふーたくんだぁ(≧∇≦)キャー♪
どうもありがとうございました!
【2008/03/13 22:49】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
77777 もうちょい先かな。狙ってます
(☆_・)・‥…━━━★ピキューン!

カレンダー届きました☆ ありがとうございます!
【2008/03/13 22:49】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
はじめまして ふわままです。
私もレッドのトイプーを飼っております。
今年に入ってから、こちらのブログにお邪魔するようになりました。
いつもニヤニヤして見ているものですから、旦那は不審そうにみてます・・・(笑)
これからもお邪魔しますのでよろしくです^^
【2008/03/14 00:12】 URL | ふわまま #66caPDxg[ 編集]
v-87つくションさん
まだだいぶありますね~(笑)
しばらく先でしょうね
またのぞきに来てくださいね^^

v-87cocoさん
ヨーキーはヨークシャーのyorkに
yがついた愛称だと思いますよ^^
略語ではなくてね^^

v-87まろちゃぶ母さん
ウスターソースって最近見かけませんね。
わたしも買ったことないですね~
テストはぬきうちですよ、ぬきうち!(笑)

v-87puriさん
しずかにっ!バンバン!
テストはあなたたちのためなんですよっ!(笑)
大きな日本犬を飼えるおうち。あこがれです~^^

v-87さち。さん
とろっとしてるソースが今は定番ですかね?
昔(昔!?)はよく見たんだけど(笑)
こらこら、他のコメントにつっこんでるぞ(笑)

v-87愛猫ルールと愛犬メルモさん
オイスターソース、炒め物に入れると
本格的になりますよね^^
ふーたとリサ、よく似てるでしょう?(笑)

v-87ミシン亭ミシンさん
カタカナの苦手な方にとって
薬の名前はとっても面倒でしょうね。。。
間違えるといけないものなだけに余計厄介(笑)

v-87納言子さん
はじめまして!コメントうれしいです!
数ヶ月前から来ていただいてたのですね。ありがとうございます^^
ほほー。福岡ですか!それはそれは相方がうらやましがることでしょう(笑)
ぞろ目、まだもうちょっとかかりそうですね。ぜひねらってみてくださいね~^^

v-87jamママさん
あー。カレンダー終わったところでした。
毎月1日から8日ぐらいに応募期間を決めています。
また来月もしますので、ぜひどうぞ^^

v-87ムーコさん
ウスターソース、昔はソースと言えばウスターだったようにもうのですが
今はもう過去のものとなってしまったのでしょうね。シミジミ。。。
わたしもケチャップと混ぜて使うことが多いです!

v-87lehuaさん
カレンダー無事届いてよかったです^^
にゅうにゅう、と言っただけで、
ふーたは動きが止まります(笑)

v-87macaママさん
はじめまして!コメントうれしいです^^
はいはい。ちゃんとわかりますよ~^^
マカロンちゃんがjamママさんのお姉さんのところに行った・・・とお聞きしてましたから^^
恥ずかしがらずに(笑)これからもまた遊びにいらしてください~^^

v-87ゆぃっちさん
最近はどろっとしたソースが主流なんでしょうかね?
あまり見かけなくなりました。
ぞろ目、ねらってみてくださいね^^

v-87らんままさん
カレンダー無事届いてよかったです^^
ワンコ検定、ひとつ間違えて1級を逃してしまいました。
らんままさんも挑戦してみて!

v-87ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
届きましたか~^^よかったです。
封筒のはんこは消しゴムで作ったものですよ。
ブログで知り合ったお友達が作ってくださったのです♪

v-87マロンママさん
犬検定、かなり難しかったですよ。(笑)
カレンダーそろそろ届くかしら?
ご連絡遅くてごめんなさい!

v-87けんねるさん
遠いのにはやかったですね!
来月もがんばりますので(笑)
よかったらまた応募してくださいね^^

v-87ayaka aiさん
まだもうちょっとかかりそうですね。ぞろ目。
オイスターソース、炒め物によく使います。
コクが出てちょっとグレードアップするんですよ^^

v-87はねさん
まだもうちょっとのようですね。
気合入れすぎて息切れしてしまわないようにね(笑)
スロットってしたことないんです。むずかしそうです!

v-87MIRAさん
イカリのとんかつソース!(笑)おいしいですよね^^
カレンダー無事届いてよかったです。
ぞろ目、がんばってみてくださいね^^

v-87cocoさん
ウイスター!(笑)
コメントからコメントにツッコミが入ってましたね^^
友人の母親はティッシュのことをピッシュといってました(笑)

v-87レオママさん
カレンダーとどきましたか~^^
オイスターとウスター、わたしもびっくりだったのですが、
意外とたくさんの方がわからない~ってことでした!

v-87ココママさん
カレンダー無事とどきましたか~^^
ウスターって、ロイヤルウースターのウースターかな?
テストに出すから覚えておいてね~(うそ)

v-87りなさん
中殺界なんですか?!それは大変。。。
ふーたの愛用のおもちゃ、きちゃないけど入れる?(笑)
食べかけのガムとかも入れる?(笑)

v-87マロンママさん
おっと、届きましたね!
よかったです~
よかったらまた応募してくださいね^^

v-87ぐっさん。
ぞろ目はもうちょっとかかりそうですね。
待ちくたびれないうちに来るといいけど(笑)
カレンダー無事届きましたか!よかったです^^

v-87ふわままさん
はじめまして!コメントうれしいです^^
レッドのトイプーちゃんですか!かわいいでしょうね^^
ニヤニヤ?わたしはいたってまじめですが。。。(←うそ)
これからも遊びにいらしてくださいね。ぞろ目げっともよければ挑戦してください~^^
【2008/03/14 17:43】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/649-58c82044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる