ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ビバ!勘違い!

本日、必殺・カレンダー発送人と化したわたし。

無事、任務(ほとんど)完了♪

数日中に届くと思われるので、
届いたよー、と知らせていただけると、発送人が安心します。
ヨロシク。

DSC08405.jpg 感想とかもおしえてね!

 

さて、

コーギー、ヨーキー、アーノルド・シュワルツェネッガー 
みごとな3段活用(?)を披露した昨日の記事

じつはヨーキーがヨークシャテリアと同じだと、最近知りました。

というコメントをいただいた。

 

正直に言ってくれてありがとう!

        先生はうれしいぞ。(違)

 

思い込みや勘違いというのは
知った時にとってもはずかしいもの。
しかも思いっきり人前で知ったりすると、
どう取り繕っていいやら、
顔から火が出るとはこのことだ。

     顔から火が出たら、そら熱いがな。DSC06546.jpg

キーマカレーのキーマは地名だと思っていたわたし。
バカにしてはいけない。
誰でもそんな経験をする可能性があるのだから。

DSC08392s.jpg そうそう。そのとおり。

DSC08393s.jpg ・・・ちょっと違うような。

DSC08395s.jpg 違います!

 

ところで先日、

職場友がおどろいた顔でこう叫んだ。

 

えーっ!

オイスターソースとウスターソースって

               違うんですかっ!?

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ←  そのあと彼女は職場友全員に
ねえ、知ってる?!と聞いてたけど  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 残念ながら全員、知ってたのでした。

続きを読む にちょっとお知らせ♪


 

じつは、

もうすぐカウンターが77777のぞろ目になるので
プレゼント企画を計画中です。

今回はこれまでと違って
77777は一人にしか出ないように設定する予定。
だから前回みたいに大慌てで写真を撮ったりしなくていいので
じっくりばっちりがっちりでっぷりカウンターを画像におさめてください。

何をプレゼントするかは考え中。
ニアピン賞も作る予定です。

あしながポーズで♪
DSC08401.jpg 
楽しみに待っててね♪

関連記事
【2008/03/11 00:02】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<テスト対策 | ホーム | 思い出せない。。。>>
コメント
オイッス と ウィッス の違いで、これは大きい違いですよね。

厚顔無恥、温故知新、焼肉定食!
【2008/03/11 01:29】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
昨日、ヨーキがわからなかったので、yahoo!の画像検索。

写真を見て、「あれ?これヨーククシャテリアじゃないの?」

次に、ヨークシャテリアで画像検索。
「同じような写真だけど・・・。もしかして、ヨーキとヨークシャテリアって同じ??」

知らないのは私だけ?と焦っていました。

ウィスターソース・・・。
オイスターソースの発音を良くしてるだけと思ってました(恥)

yahooの辞書で調べて、今、知りました(大恥)

こちらは、さすがに、かなり恥ずかしいです(>0<)
【2008/03/11 02:50】 URL | 恋プーin China #-[ 編集]
実は昨日のコメント欄で知りました~わははっ(照
かわいくて楽しくてためになるブログ~♪

ふーたくん@@ホント手々長ーーーいっ
【2008/03/11 06:43】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
オイスターソースはわかるけど。
ウスターソースって
ブルドックソース?え?どれ?
ウスターってメーカー?あれ?
やばい?あれ?何?
ウスターって?あれ?!
ふーたくん助けてー!!!
【2008/03/11 10:58】 URL | さち。 #-[ 編集]
あはは。思い込み、勘違い。いろいろあるよね。
楽しくふーた君を見ながらの正しい日本語&用語講座(笑)
コーナーにしちゃったらどうですか?ふーたままさん!
むかし行く年来る年を自慢げに『ゆくねん、くるねんやん!!』と自慢げに言い放った友を思い出しましたよ。
【2008/03/11 11:38】 URL | 知 #-[ 編集]
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
昨日の昨日まで長女は「指さし確認」の事を
『指先確認』だと思ってたらしい・・・・18歳です。はぃ。

私は中濃ソースとトンカツソースの差がわかりません!!


カレンダー楽しみです。
3月のふーたちんはよく見るとモデル立ちなのね(^Д^)!
【2008/03/11 12:38】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
あは~♪褒めて下さってアリガトウー先生!!(笑)

話の流れ上「あぁヨーキー飼ってられるんですかぁ」とかサラッと流したくせに、後で「ヨーキー!?ヨーキー!?」て慌てて調べちゃったことアリです。でも可愛い略し方ですよね♪

それにしても、ウスターってなんなんだろ…。
【2008/03/11 14:13】 URL | クリコ #m5UXrmrE[ 編集]
わんこの名前って、省略形が多いかもですね。
シェルティとかうえすてぃとか、ほんとの名前
聞いたら「は?」ってなりそーですよ。

プードルさんやシーズーは、間違いようが
なくてよかったざんす(^^)
【2008/03/11 14:20】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
先日まで『甘酒のんで運転すると飲酒運転になる』
って思ってて、旦那に言ったら
“そんな訳無いやろ==”って馬鹿にされた。。
でも職場で聞くと『飲酒運転になる』って言うし。。
ふーたまま、本当はどっち???・
私の思い込み?
【2008/03/11 15:17】 URL | ひさみん #-[ 編集]
勘違いって面白いですよね。
若い頃、社内の別の部署の全く別人の2人を同じ人だと思い込んでいて、二人が一緒に現れた時、双子?と聞いて爆笑されました。
しかも二人は全然似てなかったりして・・・

写真のクロネコちゃんの向きが微妙に違ってお洒落な写真が素敵!
【2008/03/11 17:22】 URL | lehua #-[ 編集]
オイスター?ウイスター?
それってなんじゃ?
硬いのとゆるゆるの違いか?
でもウィスターって知らない私。。。
【2008/03/11 18:58】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
契約駐車場に良く書いてある「月極」を「ツキギメ」と読むとは知らず全国展開する大手駐車場チェーン店だと思い込んでいました。あと、星ひゅうまの担いでいるグランド整備用アイテムは「コンダラ」だと思い込んでいました。
【2008/03/11 19:13】 URL | ミシン亭ミシン #-[ 編集]
カレンダー、やっぱり朝には届きましたぁv-221
はやいっ!
今回の格言もためになりました。

え~っ、ウスターとオイスターの違いがわからない!
コメントにもいっぱい!ちょっとびっくり!!

【2008/03/11 20:43】 URL | ainiママ #-[ 編集]
きゃははははは(ノ∀`*)ノ彡☆
あるあるあるある…
勝手な思い込み( ´艸`)

↑のコメントにも…ウスターを知らない人って多いのにもびっくり^^
そして…ちょっと安心(≧∇≦)ノ彡☆
【2008/03/11 23:49】 URL | 優花里 #-[ 編集]
v-16ぐっさん。
オイッスとウィッス!(爆)
これはたしかに大きな違いかも。
七転八起、七転八倒、朝三暮四!(違)

v-16恋プー in Chinaさん
ヨークシャテリアのことをヨーキーって
昔は(いつ?)呼ばなかったけれど(笑)
中国はオイスターソースのふるさと^^

v-16puriさん
またまた正直に言ってくれて先生はうれしい!(笑)
遊びの中に学びを取り入れるブログをめざしてます(←うそ)
いつも短いくせに、このポーズだと足長に見えるのよね~^^

v-16さち。さん
ウスターソースは庶民的な「食堂」で、
しょうゆと同じ入れ物に入ってて
かける時にニオイをかいで確かめないとわからない・・・アレです(笑)

v-16知さん
正しい日本語講座!(笑)
こんな言葉遣いのわたしがそんなコーナー作ったら
非難ゴーゴー!?(笑)

v-16まろちゃぶ母さん
指先!(笑)確認してどうする!
んー。とんかつとウスターの間ぐらいが中濃かしら???(テキトーな予測)
ふーた、立たせるとなぜかモデル立ちになるのよ。(笑)

v-16クリコさん
@@勝手にコメント引用してごめんなさい^^
でも意外と「わたしも!」って方が多かったです!
ウスターとオイスターも知らない人多かった!!

v-16オレンジぱぴこ。さん
ほんと、そのままだと長くて言うのが大変だから
短くして簡単にしてるんでしょうね。
シーズーは短くしようがないなあ(笑)

v-16ひさみんさん
甘酒でもなんでも酔わなければ(アルコール濃度が上がらなければ)いいんじゃないかなぁ。。。
逆に、弱い人はお菓子の洋酒とかでも
アルコール濃度が上がってしまいそうでだめかも。

v-16lehuaさん
わたし、ぜんぜん知らない人に元気に挨拶したことあります(笑)
同じ人だと思ったら違う人だったって?
それはある意味ホラー!(笑)

v-16ゆぃっちさん
ウスターソースって最近はあまりないのかしら?
これを知ってると歳がばれるとか(笑)
オイスターは牡蠣ソースですね^^

v-16ミシン亭ミシンさん
ずいぶんあちこちに進出してる駐車場だと思いましたか?(笑)
星飛雄馬の「思い~込んだ~ら♪」ですね?!
あ、やだわ、歳がばれそう(笑)

v-16ainiママさん
おお。やっぱり到着がはやいaini地方!
わたしもかなりびっくりしました。
似てるとも紛らわしいとも思ったことなかったので(笑)

v-16優香里さん
自分ではフツーのことだと思ってても
人によっては知らなかったり、自分の思ってることが間違ってたり・・・
いろいろ知ることができて、おもしろいです^^
【2008/03/13 16:27】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/648-de900056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる