ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
不完全燃焼のち完全燃焼

【お知らせ】

今月も、ふーたのカレンダープレゼント、やってます。

ご希望の方は右下のメールフォームから。
シード選手の発表と詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

さて、

ガソリンを入れたときに給油タンクのフタを忘れて帰った、
先日の記事に書いたら

ふーたままさんて

    意外とおっちょこちょいなんですね 

コメントを頂いた。

いやー。そんなにほめられたら照れるわ。
ほめてへんちゅーねん。DSC07437.jpg
                                ほめてませんか、そうですか。

おっちょこちょいか?そうでないか?と聞かれたら 
自信を持って答えることができる。

おっちょこちょいです。と。

でも怖がりで慎重なので(自称)
何とか大事に至らずにこれまでの人生を生きてきた。

だから、

こんなこともよくある。DSC08351.jpg

日曜、VENE CAFE方面に用があったので
意気込んでお店に行ったら、
休み。。。(T_T)

  DSC08350.jpg 悔しまぎれに梅と記念撮影。

ついでに、ふたふた探検隊活動も。DSC08352.jpg

             DSC08357s.jpg

ゃんと休みの日調べとかなあかんやん。
と相方には思いきりバカにされたのだが
相方は自分では絶対に調べないということだけは言わせてください。

 

というわけで、

かなり不完全燃焼なふーた家は
家に帰る途中に
Switch on Dogs!Cafe に寄ることに。

VENE CAFE も、Switch on Dogs!Cafe も
ただ、ワンコを連れて行ける、というだけではなく、
食べ物・飲み物がおいしい。
だから何度でも行きたくなるのよね。

DSC08358.jpg キーマカレー♪
おいしいカレーですっかり完全燃焼。

 
ところで、
 
食後、歯の間になにかはさまった、というと相方の答は

キーマちゃうか?

もう、何をおっしゃいますやら。
キーマは地名やんか!とさんざん逆襲したあと
家に帰ってこっそり調べてみると
なんと、地名ではなく「細かいもの」という意味のようで
ひき肉を使ったカレーをキーマカレーというのだそうだ。

やっぱりわたしは、まぎれもないおっちょこちょいのようで。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← キーマの意味はみなさんも
ぜひ覚えておくように。 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← テストに出ます。

帰り道、カフェ近くの市場で、昔から大好きだったコロッケを買った。

DSC08362.jpg お肉屋さんのコロッケ♪

こどもの頃から知っている肉屋のおばさんに
「奥さん」といわれたわたしは、ちょっとフクザツ。(笑)

関連記事
【2008/03/03 13:36】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<ひなまつりぱーちー | ホーム | 4月分カレンダープレゼント!>>
コメント
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
【2008/03/03 15:14】 URL | サトシ #-[ 編集]
ふたふた探検隊のふーたままさんがガスの蓋を忘れて帰る・・・(笑)
もし無くなってたら違う意味での探検隊?e-263
怖がりで慎重なのにやること大胆ですよ!!
ふーたままさん!!(汗)

子供の頃から知ってるおばちゃんに嬢ちゃんと呼ばれても怖い気がするが、そこはつっこまないでおきましょう(笑)
『奥さん』いい響きじゃないですか!(笑)
【2008/03/03 17:24】 URL | 知 #-[ 編集]
ガソリンの蓋を忘れるのは
すごいですよぉ~笑
おっちょこちょいな私もまだ
経験してません笑
【2008/03/03 17:29】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
あたしは、ふーたままさんがおっちょこちょいでうれしゅうございます~
人間はそんな所があっておちゃめなのよ~
完璧な人にはとてもとてもついていけないレオママです~
【2008/03/03 18:39】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
パキスタン人の知人によると、「キーマ」というちっこい豆が入ったのをキーマカレーと呼ぶそうです。
地域によって(インド周辺アジア)呼び名が変わるんだそうです。
【2008/03/03 18:42】 URL | ケンネル #-[ 編集]
おっちょこちょいだと何だかまだ、かわいい気がしますけど、
ドンクサイとなると、もう救いようがない感じですよ。
因みにワタシですけどね(T_T)
転んだらしばらく起き上がれませんから。。。
【2008/03/03 19:55】 URL | MIRA #-[ 編集]
さすがフタフタ探検隊!
フタ忘れも忘れないとはぬかりない!!

高校生の時に買い物してて
「おつかい?偉いわね」
っておばあちゃんに言われました。
フクザツでした・・・
【2008/03/03 22:16】 URL | さち。 #-[ 編集]
ガソリンの蓋を忘れたのですね、やっぱり少し
おっちょこちょいかもね?
私は何時もそうですよ。いや~私は歳のせいかもしれない。
ふーたくんと梅の写真は優しい感じがします。
【2008/03/03 22:47】 URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
先日は、失礼しました。URLが間違ってました。
ふ~~たママをおっちょこちょいって言ったけど、私も同類です・・・
私も事前に調べずに行ってありゃりゃ・・・って事良くありますよ。

今度は、大丈夫なのでのぞいて見て下さいね。
【2008/03/03 23:41】 URL | テンママ #-[ 編集]
2回目のおじゃまさま。
今度は大丈夫って言ってたのに大丈夫じゃなかった・・・
でも今度は大丈夫!!
【2008/03/03 23:43】 URL | テンママ #-[ 編集]
「スタンドでバイトしてたけど、何度もフタ閉め忘れてクビになった」友人がいます(苦笑)
私じゃないですよっ!!!

ドッグカフェで食事も美味しいって、ポイントですよねぇi-176
ワンコも飼い主も楽しみたいですからね♪

新フタ発見しましたが、すごく地味なんです・・・。
報告するのがためらわれるほど(^^ゞ
【2008/03/04 00:11】 URL | macky #Sxef2L9E[ 編集]
前に私がオットのことを書いた時に、ふーたままさんが「うちと同じ!」と言って下さいましたが、今日は私がそう思いました。
私はおっちょこちょいです。かなり筋金入りの。
でも何かを下準備したり段取りするのは私、で時々おっちょこちょいで困ることがある。
すると何もしないオットがえらそうなことを言って人の神経を逆なでる。
でもおっちょこちょいだって、普通に社会生活送ってるんだから問題ないですよね~。かえってかわいいじゃんねえ。
お肉屋さんのコロッケ、激美味しそう・・・。
【2008/03/04 01:58】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
ものすごーいおっちょこちょいな事して
帰ったら夫に話そうって思って
帰ったら何だか忘れる私は・・・ボケ??
「おっちょこちょい」って言葉、ミョーにかわいい^o^

コ~ロッケっv-10食べたいっ
【2008/03/04 07:23】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
仕事の出来る女性に対しての『おっちょこちょい』は褒め言葉です!!
そういうギャップ、大好物です!!
なので、、、褒め言葉。(しつこい)

コロッケ美味しそうです♪♪
ランチまで1時間半、、、まだまだです。。。
【2008/03/04 10:37】 URL | はね #-[ 編集]
風邪をひいて寝込んでいたらんままです・・・。
ふーたままさんは、ガソリンのふたを忘れる・・・ということは、セルフなんですね?小心モノ(自称)の私は、怖くてまだフルサービスです。
おっちょこちょいのふーたままさんに、マイペースのふーた君。バランスとれているんですね。
【2008/03/04 21:48】 URL | らんまま #-[ 編集]
キーマカレーってそういう意味だったんですね。ちなみに、ぐっさん。は昼は社食で最も並ばないカレーコーナーでささっと受け取って食って仕事して、夕食でココ壱のカウンターに座ったとたん 「あっ 2連続カレーじゃねぇか!」と気付いちゃいました。ココ壱でカレー以外を注文するのもあれだし・・・ 笑

でも こんな不規則な休日じゃ忘れますよね 笑
【2008/03/05 02:07】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
v-374サトシさん
いつもご丁寧にありがとうございます。

v-374知さん
帰ってから、びっくりしました。
ほんとにふたふた探検隊になるところでした(笑)
そうですよね。この歳でお嬢ちゃんはないですよね。。。

v-374ゆぃっちさん
あはは!そうでしょ?
わたしもすごいと思います。
ほんとに何もなくてよかった(笑)

v-374レオママさん
わたしはほんとに抜けてるんですよ。
いつも相方にバカにされてます(泣)
でも、時々だからいいのよ。(いいわけ)

v-374ケンネルさん
キーマというお豆ですか!
そうかー。そうだったのかー。
テストに出るかしら。

v-374MIRAさん
MIRAさんどんくさいですか?
そんな感じはぜんぜんしませんよ!
とてもしっかりしてらっしゃるようにお見受けしております^^

v-374さち。さん
隊長たるもの、いつもフタを捜し求めて~(違)
高校生の時に「おつかい」て!(笑)
でも若く見られてるって事で許してあげて~

v-374愛猫ルールと愛犬メルモさん
ハイ。思いっきりおっちょこちょいだと思います。(笑)
ふーたとお花の写真、もっといい顔をしてくれればいいのに
いつも「なんやねん」な顔で残念です(笑)

v-374テンママさん
いつも下調べや準備はなぜか
わたしの仕事なんですよ。
だから、調べない人にはバカにされる筋合いはないのです(笑)

v-374テンママさん
はいはい。あとでおじゃまします~

v-374mackyさん
そうなんですよ。やっぱりおいしいってのはおろそかにできないポイント。
スタッフがいい方、ってのも!
ふた、ぜひご報告ください~^^

v-374あがさん
そうなんですよ~~~。じゃあ自分で調べたら?って。。。
ちょっと道間違えたりすると、もう大変なんですから(笑)
こういうコロッケ、そちらだとなかなかありませんか?

v-374puriさん
ああ・・・それはわたしもよくあります。
おもしろい話、えーっとなんだっけ?とか(笑)
おっちょこちょいって、ほめことばですかねえ?

v-374はねさん
おお、おっちょこちょいはほめことばですか!
ここのコロッケはとくにおいしくて、ときどき無性に食べたくなる。。。
昔から味が変わってなくてうれしいです^^

v-374らんままさん
風邪をひかれてたのですね!もうだいじょうぶですか?
そうです。セルフにやっと行きだしたのです。
おっちょこちょいだけど、たいていは無難に過ごしてます。(笑)

v-374ぐっさん。
わたしもあります!!
パスタ2連ちゃんとか、麺類4連ちゃんとか(笑)
スキだったらいいんですよ。うん。いいってことにしよう(笑)
【2008/03/05 13:52】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/641-028c19df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる