ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
かわっく?

洗濯命のわたしとしては、
洗濯もんはぽかぽかのおひさまの下で
からりと乾いてほしい!

洗濯もんを見つめるふーた氏。 DSC07785.jpg


  
でも

ここんところの雨続きと気温の低さで
1日干しててもまったく乾かない。。。

 
そこでふと思い出したのが

浴室乾燥機~♪ (ドラ〇もん風にどうぞ)

DSC08033.jpg
うちのはO阪ガスのカワッK。(いちおう伏せ字)

洗濯物も乾かせる仕組みになってたはずよね、奥さん。

 

ってことで、

お風呂場に洗濯物をつるし、
乾燥ボタンをON!

 

1時間後、様子を見に行くと

DSC07822.jpg どれどれ?
ワンコ用チーかまとフィッシュソーセージを見つめるふーた氏。 

 

まんべんなく ほっとでうぇっとな洗濯物が 

                                できあがっていた。。。

    なんでやねん。 DSC07436.jpg

 

・・・どなたか

   正しい浴室乾燥機の使い方を 

      教えてください。(笑)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 浴室乾燥機つけてるときは

換気扇はどうするの? → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← つけとくの?きっとくの?

 

【今日のおやつ】

DSC08013.jpg スカシカシパン。

しょこたんプロデュースの菓子パンだそう。

DSC08016.jpg ほれ。

相方が「こんなん買うて来たで~」と見せてくれた。

はい。見せていただきましたとも。

一人で全部食べてました。

 

関連記事
【2008/02/01 23:59】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<フツーの豆まき | ホーム | とってもたいせつ>>
コメント
我が家にはそんなハイテクな装置はついてないので
いざと言うときはもっぱら部屋干しです。。。
“部屋干ししても臭わな~い”洗剤を使うと
あら、不思議、本当に臭わないんですね。
結婚以来初めて自分のお金で洗剤買いましたわ。
早く乾燥機付き浴室が欲し~い。
【2008/02/02 09:20】 URL | ひさみん #-[ 編集]
(>_<)使い方?わからん~~!!
北海道は暖房ガンガンなので家の中干しで半日で全て乾くの~
乾燥注意報でるくらいなの~

スカシカシパン・・・・・・これなんだ~へぇ~♪で、お味は何??
【2008/02/02 09:27】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
しょこたんたらパンまでプロデュースしてるのですか。んでどんなお味だろう。
【2008/02/02 09:37】 URL | ノリ #-[ 編集]
金かけてよければコインランドリーのガス乾燥機がオススメですね。1時間も乾かせば ふわふわになりますよ。
浴室乾燥機だとたぶん換気扇で湿気を追い出しながらやらないと乾かないでしょう。あと1時間じゃ厳しいと思いますよー
【2008/02/02 13:20】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
前のお家にはありましたが、もっともっと長い間かけてたような気がします。試行錯誤して「○時間40分」がベストだと編み出していたのですが、肝心の○時間の部分を忘れてしまいました・・・。
あと、うちは換気扇はその間つけてませんでした。その方が早く乾くと勝手に思っていただけですが。
【2008/02/02 14:36】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
ウチはムックパパがかなりひどい花粉症でほぼ1年中コ○タックを愛用する人なので、洗濯物もあまり外に干したことがありません。
むしろ今の時期は外に出すよりよく乾く気がしますし。
室内に1日干してどうしても乾いてないときは乾燥機に5分~10分入れるんですが、そういえば浴室乾燥なるものがあったのをコレを読んで思い出しました 笑
一度も使ったことありません・・・・e-263
でもたぶん1時間では「ホットでウェットな洗濯物」という表現がピッタリの状態くらいしかならないと思いますよ!
それにガス代もけっこうかかるから外で干して乾ききらないときだけ使うほうが経済的では・・・・?
最近はいろいろ変わったパンがありますねv-413
【2008/02/02 15:00】 URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集]
私はベランダで半乾かして浴室乾燥機で3時間。乾燥ボタンのみです。窓も閉めて水滴も無いほうが良いですよ(^^♪お日様の匂い大好きなんですが雨が続くと諦めて浴室乾燥利用してます。
【2008/02/02 16:44】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
あああああ!


しょ〇たんブログでも知られているスカシカシパンだ!


おいしかったですか?

おいしかったですか?

おいしかったですか?

おいしかったですかー!
【2008/02/02 18:10】 URL | けんねる  #-[ 編集]
まぁ!私も洗濯大好き!7キロの洗濯機が1日4回回ります。ので 雨は嫌。
我が家も雨の日は浴室乾燥機能を使うけど 1時間じゃ 無理ですっ!
これでもかってくらいぎゅうぎゅう詰めに干してるので7時間はかかるかしら?少しなら4時間くらい?
【2008/02/02 20:02】 URL | ももママ #-[ 編集]
この季節の洗濯物はほんと大変・・・。雪国のこちらは、当たり前だが戸外に干すと凍るために止む無く室内干し・・・。クリスマス時期より華やかです。
【2008/02/02 20:52】 URL | らんまま #-[ 編集]
浴室乾燥機が有るといいですね、
雨の日も安心して洗濯出来ますね。
気持ち良いですよね。
パンは美味しかったでしょうね。
【2008/02/02 20:58】 URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
付けるかどうか悩んだけど、ガス代高くなりそうでやめたんです。
んでもって、この時期、いつ雪がちらちらするかわからない裏六甲地区ですので、専ら部屋干しです。
寝る前に干してストーブ着けて寝たら乾いちゃうのよ。
【2008/02/02 21:47】 URL | ぱんだんて #sMsi5jw.[ 編集]
スカシカシパンって
海の生き物なんですよね?
すごいびっくりしました。
スベスベマンジュウガニと同じくらい
びっくりしました。
たぶん、ホットでウェットな洗濯物を
はけーんしたふーたままと同じくらい
びっくりしたと思います。
うちの浴室乾燥は2時間半位やると、
ちょっと乾いた系?に、なります。
【2008/02/02 21:53】 URL | さち。 #-[ 編集]
乾燥機があるお宅が多いですね。
今時乾燥機はデフォルト機器なのかしら?
我が家はありませんのヨ。
あったら便利なんだろうなぁと思っていたのですが、そうでもないっぽいですね^^
外で干して、乾ききらなければヒーター前で干してますよ。
外で干すより乾きが早い♪

スカシカシパンて、何ぞ?
何味?気になる木になる。。。
【2008/02/02 22:13】 URL | MIRA #-[ 編集]
v-42ひさみんさん
部屋干ししてもにおわない洗剤は
本当に部屋干ししてもにおわないんですか!(しつこい)
乾燥機つき浴室・・・もひとつ活用できてないんですが(笑)

v-42まろちゃぶ母さん
そうですよね~。部屋の中が乾燥室!(笑)
うちも干す場所があればいいのですが
相方の服がでかい!(泣)

v-42ノリさん
しょこたん、何でもやってますね(笑)
味は、味は・・・
ふつう。(笑)

v-42ぐっさん。
浴室乾燥機よりもやっぱり乾燥機なのですね~
洗濯機とセットになったのを買おうか迷ったのですが、
かわっくがあるからやめたのでした。。。

v-42ろむこ。さん
そうなんですかーー。
やっぱり何時間もかかるものなんですね。
それなら外でもおんなじ気がしますが(笑)

v-42ムックママさん
乾燥機があるんですね。いいなぁ!
乾燥機の方がずいぶん早いと言うことを学びました(笑)
ガス代はどうなんでしょうね~

v-42ミルキーのおかーちゃん
いちおう、1日干して乾かなかったものを
浴室乾燥機に入れたんですが・・・
やっぱり何時間もかかるものなんですね。。。(笑)

v-42けんねるさん
わたしはひと口も食べさせてもらえませんでした(笑)
写真取り終わったらもう食べ終わってたので。。。
フツーと言ってましたが(笑)

v-42ももママさん
洗濯大好き仲間ですね~^^
7キロの洗濯機4回!それはすごい!
乾燥機7時間!!!それもすごい!!!(笑)

v-42らんままさん
そちらに比べれば乾きやすいのでしょうね。
というか、そちらではフリーズドライ?(笑)
部屋干しグッズを買わねばなるまいか・・・

v-42愛猫ルールと愛犬メルモさん
すっきりからりと乾かすには
やはりかなりの時間が必要なようです。
お風呂場はからりとしてるんですけどね。

v-42ぱんだんてさん
でかくて分厚いダンナの服が干しにくくて乾きにくい!(笑)
洗濯物にはイマイチだけど
お風呂はいるときあったかいし、カビ生えないし、いいですよ^^

v-42さち。さん
歯磨きしながらコメント読んで、
あやうくパソコンの上によだれをたらしそうになりました(笑)
爆笑です。。。

v-42MIRAさん
ふつーの乾燥機のほうが、洗濯物には役立つようですわ、奥さん。
お風呂のは、寒くないことと、カビが生えないことはとてもいいです^^
スカシカシパンって、うになんですよ。こんな形の(笑)
【2008/02/04 11:23】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/613-57665d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる