ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
そーじきはええおかず?

ふーたは2歳のときにわが家にやってきたのだが、
その時からずっと不思議に思っていることがある。

吠え掛かったり、逃げ回ったり、と
掃除機が嫌いなワンコは多いようだが、

掃除機 そうじき?

ふーたは、掃除機をかけると

あわててご飯を食べる。

      それがなにか?DSC07943.jpg

掃除機をかけると、どころか、
 
掃除機に手をかけただけでも、

さらにレベルアップして、「そうじき」と言っただけでも

ご飯に一直線。

DSC07942.jpg フツーちゃうん?

小食なふーたに、このワザ(ワザ?)はなかなか有効で
食べずに残している時など、用もないのに掃除機を出してきたりして。

掃除機をかけるとご飯を食べるなんて
変わってるなーとは思っていたが
じつはこれまで、そんなワンコに出会ったことがない。
もしかしたら、ふーただけなのか???
考え出したらどうしても気になってきた。(笑)

ってことで、緊急アンケート!

Q:掃除機に対して、おたくのワンコはどんな反応をしますか?

次の中から選んでお答えください。

1.ガウガウと吠え立てる
2.こわがって逃げる
3.無視・無反応
4.ご飯を食べる
5.その他

コメント欄に、1~4の番号でお答えください。
ワンコの反応を詳しく教えていただくとうれしいです。

 
ちなみにおかちんは、かごの中で逃げ惑います。(T_T)
DSC07840.jpg ほっといてんか。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 掃除機はええおかずやわ~♪なワンコが

はたしているのかどうか? → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 乞うご期待!(笑)

【今日のお花】

職場に花を配達してもらっています。
お花は花屋さんにお任せで、スタッフが交代で生けています。

DSC07770.jpg 今週はこれ。
スカビオサ(いちごのようなつぼみ)、ヒペリカム(実が赤くなる)、ガーベラ

関連記事
【2008/01/27 00:04】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<いいニオイの荷物 | ホーム | 散髪したて>>
コメント
我が家は、吹喜ママが3.
祭姫も・・・3かな。
こっそ家の中に入れたとき、掃除機を持ち出してきても出て行きませんから。
近づくと、仕方ないな~と出て行ったり。
お座りして体を縮めてなんとか居座ろうとしたりしてます。

ご飯はとってもめずらしいですね~
どんな習慣づけでこうなったのかしら??
教えて、ふーたくん!!
【2008/01/27 00:50】 URL | ayaka ai #-[ 編集]
こんにちは~!
うちは2番でっすよん。
ソファーの上にのったり、ベットの上に避難。
ずっと逃げ続ける。
ふーたくんのコレは本当に不思議!
音がこわいから、<腹が減っては戦ができん>って感じなのかしら??何かコワイことが起きる前に食っとけ!いたいな。。?
【2008/01/27 09:43】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
もうひとつ思いついたわっ。
逃げ惑うおかちんの姿を見て<おかちんにゴハンをとられる~。早く食べなくちゃっ>
それから、もうひとつ。。
掃除機の音が<ホレホレ!ゴハン食べないと掃除機で吸っちゃうぞ!>と聞こえるとか。。^^;
ふーたくんは大きな音は怖がらないんだっけ??
【2008/01/27 09:47】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
うちは5番です。
掃除機を取り出すと
ボールを足元に持ってきます。
蹴ってくれってことですよv-228
だからいつも掃除しながらボールキックです。
【2008/01/27 10:24】 URL | ainiママ #-[ 編集]
我が家は2わん共
3番 です!
全く持って無反応。
側をホレホレ!とかけても、右へ左へヘッドの部分の行く方を見てるだけ~

あ、ご飯も食べませんよ(●´∀`●)ノ!!
【2008/01/27 15:33】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
うちも2番!
逃げまくって逃げまくって
最後ちょっと寄ってきたりします。
しかしなぜご飯なのか・・・

食べることで落ち着こうとすると言うのは
聞いたことありますが・・・
ふーたくん・・・

ちなみにさちも「チョメチョメ」と言ってしまう
山城信吾派です。
【2008/01/27 16:12】 URL | さち。 #-[ 編集]
我が家の3プー 3番
ただ 掃除の時は邪魔にならないようにソファに乗って待ってます。
掃除機かけるよ~の掛け声で それぞれおもちゃをくわえソファに非難。
それまで遊んでたわけでもないのに なぜか みんなおもちゃを一つくわえてます。
【2008/01/27 16:42】 URL | ももママ #-[ 編集]
2.こわがって逃げる

4匹全部。


掃除機で攻撃すると発狂します。
【2008/01/27 17:15】 URL | けんねる  #-[ 編集]
ふーた君のイメージからすると ② なんですけどね。
うちにはワンコは居ませんが、

5.その他: 掃除機に乗る

なんていうワンコが居たら見てみたいです☆
【2008/01/27 21:22】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
ふーたくん、どうして~(笑
ティファは2ですぅ・・・・
でも、レオンは掃除機かけると、オヤツBOXの前に行って
見張ってた・・・ppp
ふーたくんと少しだけ似てるかなぁ~
【2008/01/27 21:38】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
ふーたくん、掃除機をかけると、ご飯を食べるのねぇ~。
不思議だけど、可愛いです(^_-)---☆
家のWAN達は、様々な行動です。
白組ちゃん3番
ポーちん2番です。

おかちんが食べているのは、ご飯ですかぁ?
どれともおやつ?
【2008/01/27 22:10】 URL | pinky #-[ 編集]
あんずは1番と2番の合体ワザ(?)です。
吠えながら逃げます。ビビリ全開。
ふーたくんは、掃除機にゴハン取られないように食べちゃうとか。
【2008/01/27 23:41】 URL | macky #Sxef2L9E[ 編集]
ふーたままさん、ふーたくん。初めまして!
いつも楽しく拝見させて頂いております♪
私はマッキーと申します^-^
愛犬は、ホワイトプーの大豆といいます。
宜しくお願いします~*^^*

いつもは読み逃げ専門なのですが、今日は書き込まずにはいられなくなりました!(笑)
実は我が家の大豆も、④のご飯を食べる。なんです!
正確にいうと、ふーたくんのように掃除機がおかず。ではなく、掃除機にご飯を奪われると思ってるみたいで、ガウガウしながら食べてます^^;
掃除機=ご飯を食べる。ってワンコ、他に聞かないので大豆は変わってるな~って思ってたのですが、ふーたくんと一緒だなんて嬉しいです♪

ふーたままさん、ふーたくん、オカチン♪
いつも心ホクホクな日記をありがとう~。
これからも遊びに来まーす^0^
【2008/01/28 00:02】 URL | マッキー #c8dTRiQ2[ 編集]
2です!
すーーーーんごい怖いみたいで
ブルブル震えて足がもつれてこけちゃうくらい(言い過ぎ?!)
でも、本当に可哀想なくらい怖がります。
ふーたくんが羨ましいなぁ~(*^_^*)
【2008/01/28 01:14】 URL | みかん #3/VKSDZ2[ 編集]
v-356ayaka aiさん
ふーたの反応から考えても、
掃除機かけても無反応、というのがとっても不思議です(笑)
大物だわ。。。^^

v-356びりははさん
びりびりは無反応ぽいけれど、こわがるんですね。
ふーたは怖がってる感じはするんだけど
なぜかすぐにごはんなのよね~(笑)

v-356びりははさん2
おかちんはその点大物で、
すぐ近くに来なければ平気みたいです。
ただ、近くに来ると怪我するぐらいに逃げ惑うので大変(笑)

v-356ainiママさん
ボール!かわいいですね~^^
掃除機の時はボール遊びって覚えてるんでしょうか?
ママさんはちょっと大変そうだけど(笑)

v-356まろちゃぶ母さん
予想通り!(笑)
掃除機こわくないんですね~^^
やっぱり大物だわ。

v-356さち。さん
いつもと違うことをして落ち着かせようとすると
聞いたことがありますね。でも・・・なんでご飯なのか。
あはは!さち。さんもチョメチョメ派なのね^^

v-356ももママさん
おもちゃを持って避難するなんて!すてき!
いざと言うときのために(いつ?)
おもちゃは持っていかないとダメなんですね^^

v-356けんねるさん
多頭飼いのおうちは、反応が似るんでしょうか。
誰かが怖がるとみんな怖がるとか・・・
無視してるとみんな平気になるとか・・・

v-356ぐっさん。
急いでご飯食べるのも、
こわがってるひとつの表現のような感じですね。
掃除機に乗るのはかなり高度なテクですね(笑)

v-356モニョモニョさん
ほんと、どうして~~~!って感じです(笑)
おやつを見張る!似てる似てる!
掃除機に取られると思ってるのかな?

v-356pinkyさん
多頭飼いの予想がはずれてしまったわ。(笑)
みんな反応が似てくると思ったのだけど・・・
おかちんが食べているのはおやつを固めたバーです(笑)

v-356mackyさん
やっぱりこわいですよね~(泣)
ご飯食べるのもこわがってるんでしょうね
うんうん、取られると思ってるのかも。

v-356マッキーさん
はじめまして!コメントうれしいです!
おおおっっ!!!ご飯食べるんですね!大豆ちゃん!
ほんとに、他にはいないですよね~^^仲間が見つかってなんだかうれしいです(笑)
ふーたもあのあわてっぷりを見ると、取られると思っているような感じなのかも。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします^^

v-356みかんさん
「ブルブル震えて足がもつれてこけちゃうぐらいこわがる」っていうのは
ふーたの場合、バイクです。(笑)
周りがどんな状況かも確認せずに飛んで逃げるので前も川にはまったことがあります(泣)
【2008/01/28 09:51】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
2です☆
腰を低くしながら一直線に、ソファーの下、ベッドの下に隠れます。
屋根があるところが、身を守ってくれる感があるようです。
ふーたくんのこの動きは、不思議です☆
【2008/01/28 15:19】 URL | 恋プーin+China #-[ 編集]
v-356恋プーin+Chinaさん
やっぱりこわがるコが多いですね~
ふーたもこわがっているようなのですが
ひたすら、ご飯です(笑)
【2008/01/29 00:15】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/608-4b91a078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる