ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
散髪した!

散髪した!

 
前回は、

「トイプーみたいになってる!」とか
「ふーたくんじゃない~」とかのコメントが多かったので

DSC07938.jpg どや!

今回はふーたです。
辻本度は低めで。(笑) 

 

あ、脚が短いというコメントは受け付けないのでよろしく。

DSC07941.jpg 伸ばせば長いんです♪(笑)
折りたたみ式?

いつも、散髪前の注文に四苦八苦しているわたし。
みなさんはどういうふうに伝えてらっさるのかしら?
ぜひぜひ参考までに教えていただきたい。
よろしくお願いします!

 

ちなみに

今回わたしがした注文は

「前回は〇〇だったので、もう少しXXでお願いします」

ここで問題。
〇〇とXXに入る言葉は次のうちどれでしょうか?

1.前回はプードルだったので、もう少しマルチーズ

2.前回は短足だったので、もうすこし美脚

3.前回はマッチョだったので、もう少し細身

4.前回ははげヅラだったので、もう少し増毛

5.前回は面長だったので、もうすこし丸顔

答えはコメント欄へどうぞ~!(笑)

どれもこれもナウやないな。DSC07523.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 今日は雪が降ったふーた地方。
ちょうど猛吹雪の時に出かけたので →
 ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← お店に着いたらびしょぬれでした(T_T)

【今日のランチ】

いつも散髪中は、ふーたのがんばりを応援しながらランチするのだが、
この前はカレーだったので、今日はパスタで。

DSC07932.jpg きのことしらすの和風パスタ
地味だからあんまりふぉとじぇにっくではないな。(笑)

関連記事
【2008/01/25 00:04】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<散髪したて | ホーム | とりあえず>>
コメント
6.前回はトイプーだったので、今回は パパイヤ鈴木 でお願いします。

ふわっとした腕がいいですね。じゃれつかれながら わしゃわしゃしたいです。
【2008/01/25 02:36】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
えっと「前回は辻本だったので、今回は藤井隆で。
ふーた君、足長やんな~。
【2008/01/25 06:32】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
む~ん、答え辛いなぁ。。。
だってだってぇ、まるで前回がはげだったみたいでぇぇぇ^^;
私は5番だと思いますっ(言っちゃった!)
で、今回しっぽはアメリカンドッグじゃないのー?(笑
【2008/01/25 06:41】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
金太郎パパです。
昨日テレビ東京から連絡があり
昨年録画取りした「ポチたま九州の旅」が
本日オンエアされます。
ほんのちょっとだと思いますが金太郎も出演しています。
よかったら見てください。
【2008/01/25 07:20】 URL | 金太郎パパ #kUBWurzk[ 編集]
ainiも昨日トリミングデーでしたよ。
ふーたくん、丸顔に戻りましたね。
ご存知?のようにainiは電撃の南部でしたが
相変わらず南部です(T_T)
【2008/01/25 08:17】 URL | ainiママ #-[ 編集]
5番!!!
でも本当は
電池式ぢゃなく マリオネット風で・・・・(あ、これは動きか)

こっちは一気に30~40センチ積もった~雪が。(泣
【2008/01/25 09:09】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
前回ははげヅラだったので、もう少しおばちゃんで♪
××をチョメチョメと読んでしまう山城新伍なワタス。
【2008/01/25 10:03】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
いろんな意味で、お帰りふーた君。
そして4番で!
かーさん同じような事言った事あるし。また体験談で回答しますわ(* ̄m ̄)プッ

先日、届いちゃった~またまたかーさん
腹黒おねだり癖発揮
しちゃったのね~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
なんて、ほんとにありがとう。
かたじけないm(_)m
よし!ってまだ言ってないのに、1号がめちゃくちゃ喜んで、自室へ運んで行ってしまいました。
近いうち、ご紹介させてもらうね~
【2008/01/25 10:59】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
5番だと思いまーす♪
今回のカットは『ふーたくんカット』の定番って感じだね!
私はトリミングの時はほとんど雑誌とか見本持参で行って
「これで。でも、しっぽはこうしてください」とかって言います。
【2008/01/25 12:15】 URL | そら子 #-[ 編集]
え~っと、注文を受ける側からのコメントですと、1は、非常~にわかりにくい・・・(笑)
お顔がモノをいうと思っている私なので、5かなぁ~。でも、当たり前過ぎの注文でつまらん(?)
私的には、3or4が好きv-238
【2008/01/25 14:44】 URL | らんまま #-[ 編集]
ぷぷぷ。実は長い脚を隠してるんだよね?
ふーた君♪
うんうん。プードルらしく可愛くなったよんv-343
じゃあ、受け狙いで③番でv-352
【2008/01/25 16:25】 URL | 知 #-[ 編集]
丸顔が可愛いですね、5番かな?
触ってみるとフワフワして気持ちよさそうです。
今回も可愛いですよ。
【2008/01/25 17:47】 URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
>2.前回は短足だったので、もうすこし美脚で
<

かなぁ。


足長ふーた君!


ウチのは短いです。
【2008/01/25 20:22】 URL | けんねる  #-[ 編集]
わぁ~ふーたくん、トリミングに行ってきて、少しイメチェンしたかしらぁ??
すっごくふあふあで可愛いですわ∪o・ェ・o∪

答えは5番でよろしくぅ(^o^)/
【2008/01/25 22:15】 URL | pinky #-[ 編集]
前回普通のトイプーだったので
今回はセレブリティなトイプーでお願いします。
かなぁ・・・

おかちんのリーゼントは自分で
セッティングですか?
【2008/01/25 23:25】 URL | さち。 #-[ 編集]
カットのするたびに女の子度がupする気がします。
男の子だけど。
耳のふんわり具合がいいですね~☆

答えは、ノーマルに5番。
でも、お気に入りは4番(笑
うちのカット注文は、プロの方じゃない上に直接伝えられないので
基本のスタイルにカットしてもらってます。
でも、デルガレのまつ毛とガレンのモヒカンは残してね!と最低限の付け足しはします。
ホントはもっと、あーしてこーしてほしーの!って言いたい(笑
【2008/01/25 23:57】 URL | MIRA #-[ 編集]
v-317ぐっさん。
パパイヤ鈴木!(笑)
それは似てるって事でしょうか。
うーん、初めて言われました。うーん。

v-317あがさん
藤井隆もビミョーですね(笑)
フォーッとかはまだできない気がします。
オカマっぽいのは似てるかもしれません。(笑)

v-317puriさん
前回はほんとにはげヅラみたいで。。。
ハゲだったんじゃないのよ、はげヅラに似てただけ。
そこんとこ、間違えないでね(笑)

v-317金太郎パパさん
お久しぶりです。
ポチたま、仕事で見られなかったのですが
録画してるので休みに見ますね

v-317ainiママさん
ainiちゃんは南部さんキープですか!(笑)
ふーたもわりと南部さん似です。
なぜそうなるんでしょうか。。。(笑)

v-317まろちゃぶ母さん
マリオネットって!自分ぢゃうごけないし。。。(笑)
すっごい低気圧が来てるんだよね?
気をつけて!(なにを?)(笑)

v-317さとちん
たしかにおばちゃんぽい。。。
はげヅラとおばちゃんは対角にあるのだろうか。。。
どっちがいいのやら。。。(笑)

v-317龍くんかーさん
ただいま、ふーたです。(笑)
届きましたか~^^
ほんとにしょぼいもんですんません!

v-317そら子さん
見本の写真!!
そうだわ、そうすればいいんだわ。。。(今頃気付くわたし)
そういえば自分の美容院にも写真持ってったことないわ。。。(笑)

v-317らんままさん
正解は3だったんですよ~
ほっほっほ。トリマーさんにほめられた~♪
それにしても、注文伝えるのはむずかしいです!

v-317知さん
ふーたはいつも足を隠してるんですよ^^
ウケ狙いで3番、って?正解してる!
わたし大真面目でいったんだけど(笑)

v-317愛猫ルールと愛犬メルモさん
やっぱり丸い顔がふーたっぽいですかね?
散髪後はほんとにふわふわで、いいにおいで
さわりまくりのにおいかぎまくりです。(笑)

v-317けんねるさん
えっと。
シーズーはみんな短いのよ。。。
トイプーはみんなはもっと長いの。。。(笑)

v-317pinkyさん
すこしかわりましたか?
以前の顔に戻ったかな?
プロがするとほんとにふわふわが長持ちしますね!

v-317さち。さん
セレブなトイプー!(笑)
そうか、そういうのもありか。
おかちんは毎日自分でセットしてます(笑)

v-317MIRAさん
女の子っぽいですか?
前はリボンつけてたのでもっと女の子でした(笑)
デルガレさんも毛が長いから、カットでイメージ変わりますよね~^^
【2008/01/26 14:02】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/606-be35cf5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる