ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
トイプー3匹

神戸の東、芦屋のドッグカフェに行ってみた。

近いとかえって行く機会を作れなかったりするもの。
前から行きたいと思っていたお店だ。

入ってみると、

なぜか、トイプーがいっぱい!!

 

そしてふーたは、

席がお隣だった
DSC07846.jpg 
あずき君に夢中。

男の子やっちゅーねん。

 

ひとつ隣には、しゅん君がいたのだけれど、
DSC07859.jpg こちらはビミョーな距離。

しゅん君に近づけようとすると

          逃。 DSC07855.jpg

しゅん君は5キロぐらいで、ちょうどふーたの倍。
あずき君は軽く6キロ以上あって、3倍に近いのよ、奥さん!!

DSC07861.jpg
あずき:おやつや~!
しゅん:おやつや~!


ふーた:あずき君あそぼ・・・

DSC07862.jpg
あずき:すわってるで!
しゅん:写真撮ってんと、はやくちょーだい!

ふーた:ねえ、あずき君・・・

DSC07866.jpg
体格だけでなく、すべての面で出遅れっぱなしのふーた。(笑)

あずき君もしゅん君も、すごいジャンプ力で
「これがほんとのわんこだわ~!」
どんくさふーたの飼い主は感心しきりだった。。。
 

電池式だからしょうがないか。(違)

 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふーたはほんとにちび。
あずき君を抱っこさせてもらったら
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 重かった~!(笑)

【今日のお昼】

DSC07911.jpg 生ハムと菜の花のパスタ。

春!!

関連記事
【2008/01/22 01:00】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<気になるもの。 | ホーム | 寒い時は・・・>>
コメント
ふーた君ってそんなにちっちゃかったんだ!
道理で他のトイプーさんより可愛いなあと思ってたんですよ。
(いや、ここだけの話 笑。ふーた君の可愛さは群を抜いとる)
でもお座りしてるあずき君としゅん君もかわいらしいですね。
ふーた君が電池式なら、この子達は充電式かしら?
【2008/01/22 01:55】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
ランやカフェに行く前には~ちゃんと電池新しいのにかえて行かなきゃ!@@
違うって・・・^^;
ふーたくん、本当に小さくてかわいい~♪
パピーにしか見えないよね!
何ヶ月ですか~?って聞かれない?むふ。
【2008/01/22 06:44】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
春!!・・・・いや、バリバリ冬!!!今日も氷点下20度~
やっぱふーたちん電池、パワーアップした方がいいよ・・。
おかちん印の電池だったらツッコミ上手そうだし・・(笑
【2008/01/22 08:38】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
めっちゃスルーされてる。。。
ふーた氏はオヤツより友達が好きなんですね~。
ふーた氏とシュータ、同じくらいの大きさかな??
いつかは一緒に並べて撮りたいもんです♪♪
【2008/01/22 09:29】 URL | はね #-[ 編集]
カフェがプーちゃんだらけという事は、それだけ世の中にプーちゃんがはびこってるのかな?
にしても、ふーた君・・・男の子がいいの~?
あずき君達がお兄ちゃんに見えたのかな?
【2008/01/22 11:08】 URL | らんまま #-[ 編集]
おーさすが、芦屋のでかぷーさんは
おしゃれですね~
ふんふん、あずき君はきっと龍と同じぐらいだね。
ねー重いでしょ~かーさんの日々の苦労
わかってもらえたぁ?
ふーた君の逃げ!ポーズかわいすぎです( '∇^*)^☆
【2008/01/22 14:43】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
うーん、五キロや六キロ。ちょっとしたデカプー?
それともふーた君が小さい?v-411
でもふーた君、ちょっとマルチーズにも似てる感じするよねー。

プーさんだらけのカフェ。いいねぇ~。
知なら可愛くて発狂してそうだ!(おっさんが怖い?)
【2008/01/22 15:19】 URL | 知 #-[ 編集]
お~ふーたくん、こうしてみると小さいですね~。ひゃっとするとちゅらより小さい???
でも、同じプーなのに微妙な距離が面白いですね。
芦屋のカフェか~。
中河内と違って上品なんだろうなぁ~(~o~)
【2008/01/22 15:31】 URL | lehua #-[ 編集]
今日、テレビで「トイプードルのふーた君…」って言ったので、あわてて画面を見たら茶色いのが映っていました。


な~んだ、白じゃないのか…。

ちっ!(笑)
【2008/01/22 19:05】 URL | けんねる  #-[ 編集]
犬と同伴出来るお店があっていいですね。
でも家のメルモは吠えるからダメですね。
ふーたくんお気に入りのおずき君と仲良しに馴れたのかな?
ふーた君の体格は標準ですか?
外のトイプードルさんが肥り過ぎなのですか?
まあ、いいですふーた君が可愛いですから。
【2008/01/22 20:06】 URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
うわ~~~~。
みんなカワエエ!
私から見ると、みんな小さいだんだけど
トイプーちゃんの中では大柄なんですね。
ふーたたん、風が強い日は飛んで行っちゃうんじゃなかろうか・・(汗)
【2008/01/22 21:31】 URL | チコママ #-[ 編集]
ドッグカフェでお友達が出来ると嬉しいですよね^^
私もドッグカフェへ行くと、トイプーちゃんよく見かけます^^
私の周りもトイプーちゃんが多いかも。
モコモコで可愛いです^^
ふーたくんあずき君と遊べたのかナ♪
パスタ、春ですね~!おいしそ!!

まりんのことでは、ご心配頂きましてありがとうございます。
お陰様で肝臓の数値は正常に戻りました。
でも、まだまだ本調子というわけにもいかず、通院は続きますが、
もうひと頑張りです。
暖かいコメント励みになりましたm(__)m
【2008/01/22 21:53】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
う~ん、気になるねんけど、やっぱしこわい…。
即逃げの体制にはいるふーたくん、かわいい・・・
と思ってしまうのは、母ちゃんだけやろか・・・。
しつこくって、他のワンコには嫌われることの多いリク君。
ふーた君に会ったら、どんな関係になるんか、興味津津でござります…。(笑)
【2008/01/22 23:45】 URL | リクまま #KTMt7eqE[ 編集]
v-273あがさん
そうなんですよー。すっごくチビなんです。。。
んでもって、動きがどんくさいので絶対にパピーと思われる。。。
この子達はかなり高機能な充電式ですわ!(笑)

v-273puriさん
そうか!電池がなくなりかけてたのね(笑)
絶対言われます。「赤ちゃんですよね!」って。。。
面倒な時は「はい」って言います(笑)

v-273まろちゃぶ母さん
氷点下20度はすごいなーーー。さすが!(笑)
電池、パワー不足かねぇ?
単1を2個に替えたらちがうかしら?

v-273はねさん
ふーた、外ではおやつ食べないんですよ(泣)
緊張してるんでしょうね。。。
ふーたより、シュータ君のほうが、きっと足長いよ!(笑)

v-273らんままさん
カフェに行っても、プードルに出会うことはそんなに多くないのですが
なぜかこの日は6匹ぐらいトイプーさんが集まってました。
でもみんなふーたの倍ぐらいあったよ!(笑)

v-273龍くんかーさん
龍くんもあれぐらいかー。電車とかちょっとしんどそうです。。。
ふーた、一人はすごく気に入ったのに、
も一人はすごく嫌がっててちょっと困りました。。。(笑)

v-273知さん
ふーた、鼻が短いんじゃないでしょうか。
マルチーズ?ともよく聞かれます。
この日は珍しくたくさんプーちゃんに会いました!

v-273lehuaさん
ちゅらちゃんと、たぶん今同じぐらいかな。
でもすぐ抜かされるよねー(泣)
ここはコーヒーがとってもおいしかったので、今度は食べ物に挑戦します!

v-273けんねるさん
レッサーパンダのふーた君も茶色!(笑)
トイプードルのふーた君ってどこの子なんだろう???
有名なんでしょうか?

v-273愛猫ルールと愛犬メルモさん
ふーたはほえずに「く~ん、く~ん」言ってます。遊びたいみたいです。
ふーたはチビですよ~!標準よりかなり小さいです。
他の子は太ってるんじゃなくて、体格がちがいますね。

v-273チコママさん
あはは!たしかにチコちゃんからするとみんなちび!(笑)
トイプーと言ってもほんとに大きさはさまざまです。
たぶん最大と最小がそろった感じ(笑)

v-273naoぴさん
まりんちゃんよくなってきて安心しました!
うちはあまりトイプーと出会うことないのですよ~
この日は特別でした!(笑)

v-273リクままさん
ビビリなくせに、気になるみたいですね~
遊びたくて、きゅーん・・・ってずっと言ってましたが
振り向いてもらえませんでした(笑)
【2008/01/23 16:45】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
こんばんは~♪あずきママです^^
この日はホントにすいませんでした。
今日Switchさんから連絡が来ました。
元気そうで良かったです!
ふーた君のブログはVENEさんから聞きました^^
またうちのブログにも遊びにきてください♪
【2008/01/23 21:16】 URL | みっちぃ #rjTtL2Ro[ 編集]
v-273みっちぃさん
もうすっかり元気なのでだいじょうぶですよ~^^
コメントびっくりしました!(笑)ありがとうございます!
VENECAFEさんにもよく行かれるんですね^^
またお会いできるのを楽しみにしてます!
【2008/01/24 01:57】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
電池をアルカリからオキシライドに換えたふーた君は

<続きを読む>
【2008/01/25 02:39】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
v-273ぐっさん。
爆!!
思わず <続きを読む> をクリックしてしもたわい(笑)
オキシライドに替えたらパワー上がる???
【2008/01/25 14:09】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/603-7ecc2138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる