ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
岩おこしのなぞ

先日、おかちん(セキセイインコ・オス・6歳)の写真を載せたら

           おとこまえやろ?DSC07828.jpg
 

おかちんの横の

   岩おこしみたいなものはなんですかっ!

                          というコメントをいくつかいただいた。

DSC07832.jpg たしかに岩おこしにしか見えない。(笑)

これは、インコの大好きなえん麦という麦を固めたインコ用おやつ。
その名も、

かじりま専科!(笑)
 
前にわたしがおかちんに買ってきたおみやげだ。(その時の記事は
こちら

入れてすぐはかなりビビッていたおかちんだが、
少し経つと「おいしい」ということがわかり、かじり倒している。

DSC07836.jpgDSC07837.jpg
    かじかじ・・・かじかじ・・・             
んまーーー!

 
そして、

少し時間のたった今、
この岩おこしはおかちんのいとしのキミともなっている。(笑)

すきです DSC07843.jpg けっこんしてくださいっ!

 
・・・いや、それは無理やから。(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← おかちんファンの方も
意外といらっしゃるようで。 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 今日はおかちん特集で。

 

【今日のガン見】

DSC07789.jpg ねえ、おかーさん、

ろいやるみるくてぃーって、にゅうにゅうちゃうのん?

関連記事
【2008/01/20 00:07】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<寒い時は・・・ | ホーム | 爆走っ!?>>
コメント
我が家の長女(セキセイインコ/いちご)も「かじりま専科」らぶです(笑)。
最初は警戒してましたが、すぐに猛アタック状態になりました。
名前はアレ(ドレ?)ですが、なかなかイケルみたいですね(笑)。

遅くなりましたが、600回更新おめでとうございま~す!
【2008/01/20 01:06】 URL | macky #Sxef2L9E[ 編集]
雷おこしが食べたくなりました・・・。
【2008/01/20 10:14】 URL | ノリ #-[ 編集]
おかちん、まさか・・・
かじりま専科に吐き戻しとか腰振ったりとかしてる?
気持ちはわかるけど(わかるんかい)。
【2008/01/20 13:09】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
そうだったそうだった^^かじりま専科!
むかーしインコ飼ってたけど、こんなのあったのかな?
むかーしすぎて、なかった気もする。。。

ふーたくん@@にゅうにゅう、惜しいっ><
カレンダー届きました~わーい♪
【2008/01/20 13:55】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
【2008/01/20 14:49】 URL | コジロー #-[ 編集]
届きました、カレンダー!


記事にしてもいいのでしょうか!
【2008/01/20 16:25】 URL | けんねる  #-[ 編集]
おかちんファンの1人ですぅ(笑
岩おこし?美味いのかな・・・
結婚したいくらい好きなのに~食べちゃうのね~
【2008/01/20 18:00】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
ロイヤルちゃんはにゅうにゅうだよ~♪
ママんに騙されちゃいっか~ん!!!

カレンダーありがとうございます。
来月も楽しくすごせますね~(いつもより1日多いし)
【2008/01/20 18:21】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
か・か・かじりま専科!?
なんてナイスネーミング!

岩おこしと雷おこしって
同じもの?あれ?
【2008/01/20 22:28】 URL | さち。 #-[ 編集]
おかちんのぷろぽーず、つつしんでおうけしますv-413(違)

きのう、カレンダーとどきました~。ありがと。
おまけもステキだったわv-207
【2008/01/20 22:36】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
この岩おこし 食っていくほどに 止まり木から遠くなって おかちんがポロリしないですか? ちょっと心配です。
【2008/01/21 02:00】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
v-344mackyさん
いちごちゃん、っていうんですね!かわええ~^^
ほんと、名前はなんですが(笑)
おいしいようですね!

v-344ノリさん
ノリさん、好きそうなイメージがありました(笑)
東京では雷おこしですね!
同じなんでしょうね~たぶん。

v-344こたつ猫さん
腰はまだ振ってないようだけど(汗)
頭ひょこひょこして、すきすきーーーって
しょっちゅうくどいてます(笑)

v-344puriさん
かじりま専科があったかどうかは不明だけど
こんな、固めたおやつって前もあったような・・・
わたしも昔の記憶を解析中(笑)

v-344コジローさん
ご丁寧にありがとうございます。。。

v-344けんねるさん
遠かったけれど、早くつきましたね!
記事にしていただけるなんてうれしいです。
しょぼくてスンマセン。

v-344モニョモニョさん
あ、おかちんファンだ!(笑)
大好きで大好きで、ちゅーすると・・・
おいしいのよ(笑)

v-344まろちゃぶ母さん
ロイヤルミルクティーを持っていたら、
なんかいいにおいがするんですけど・・・って、すごく見つめられたんですよ(笑)
カレンダー、早くつきましたね!

v-344さち。さん
岩おこしと雷おこしは場所で呼び名が違うようですよ。
雷門にちなんでつけたのが雷おこし。
同じものを大阪では岩おこしというようです!

v-344さとちん
え、おかちんと結婚してくれるの?
名前にてるし・・・(笑)
カレンダー、しょぼくてすんません。

v-344ぐっさん。
おかちん、その点はさすがインコ。
止まり木から届かなくなっても
そのものにつかまったり壁につかまったりして上手に食べつくします(笑)
【2008/01/21 09:21】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/601-6bade384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる