ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ひさしぶりに

ふーたのカレンダープレゼント、締め切りました。
数日中に抽選しますので、もう少しお待ちくださいね!

 

おさんぽがてら、ふーたをつれてvenecafe へ。 

すごくひさしぶりだったのだが、
ママさんが「ふーたくん!」と覚えてくださっていて、
感激♪

   ぼくも覚えてる!DSC07869.jpg 

 

じつは、ここに来る直前、
ちょっと大きいワンコにがうっとされて
けがをした。

       DSC07873.jpg おめめが痛かってん。

ふーたが聞いた事のないような声を上げ、
左目から血があふれた。
眼球をけがしたのか?!とひやりとしたが
どうやら上まぶたを切っただけのようで
数分で止血した。

   びっくりしたんやもん。DSC07874.jpg 

ほんと、びっくりした。
大事に至らず、ほっとしたわ。。。

 

そんなこんなで、
カフェに着いたときには
ふーたはすっかりお疲れモードだった。(笑)

    DSC07876.jpg ぼくは寝るのでよろしくー。

はいはい、どうぞお休みください。

                DSC07877.jpg ぐー。 

わたしはナシゴレンをいただきますのでよろしくー。

DSC07879.jpg

お店にはちょうど
ふーたと同じぐらいの体格のトイプーちゃんがたくさんいた。

帰り際にごあいさつさせていただいたのだが
ゆっくりお話できなくて残念~。

またお会いできますように♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 現在6位!/552サイト中
現在79位!/いっぱいサイト中(笑) → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← なんと1位キープ!/158サイト中
いつも応援ありがとう~♪

看板犬のVENEちゃんとふーたは、あいかわらずビミョーな距離でした。(笑)

関連記事
【2008/01/15 00:05】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<ほっかむりとプレゼント発表! | ホーム | またまたフタ調査報告>>
コメント
\(*`∧´)/ ムッキー!!
エンジェルふーた君にがうっとするなんて
なんてわんこなの!!
傷大丈夫?龍もやられた事数回
あるけど、トリマーさんが見た目平気そうでも
後から、ばい菌はいってて大変な事に
なるケースもあるよ!って言ってたから
一応病院行ったよ。
まー頑丈な龍の事、全く平気だったけどね。
ふーた君も様子見てあげてね~
【2008/01/15 01:51】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ええっ!ガウッされたんですか?
ふーたくん、大丈夫?
目の傷も心配やけど、心の傷も心配やわ。

なかなかステキなカフェですね・・・。
リク君と一緒に行きたいけれど、電車ではちと遠い・・・。
車の運転を再開したくなる瞬間ですわ・・・。
【2008/01/15 02:45】 URL | リクまま #KTMt7eqE[ 編集]
だ・だ・だ・だ・大丈夫ぅぅぅっ?!@@
ふーたくん、かわいそうにTT
他のワンコが全部怖くなっちゃったりしないといいけど・・・
ふーたくん小さいんだから、大きい子は来るなぁぁぁ!(違?
【2008/01/15 06:43】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ええっ!!
ふーたくん痛かったね~ かわいそうに。。。
大丈夫??

大きいワンコは悪気がなくても、
ちょっとじゃれたつもりが酷いことになるのよね
特に、ふーたくんみたいにちっちゃい子は・・・
だから出来るだけうちも小さいワンちゃんには
近づけない様にしてまふ
レオも気をつけなくちゃ!
お大事にね
【2008/01/15 08:34】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
ふーた君大丈夫?ふーたままもびっくりしたでしょう・・・ふーたままの愛情で心のケアはきっと大丈夫(^^♪お大事にして下さい。
【2008/01/15 08:36】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
大事にいたらず何よりでした。
半熟の卵が乗って、美味しそう~♪
【2008/01/15 09:04】 URL | ノリ #-[ 編集]
全然関係ないが・・
「グー」と言う言葉を聞くと
エド・はるみのアノ恐い顔が出てきます・・・。

↓のホットドッグ、なんか・・・・食べられそうで画面に近づいたべさ・・・。
【2008/01/15 09:23】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
あわわ。こわいこわい。。。
血が出たとびっくりしちゃったけど、
大事に至らなくてよかったです~(>_<)

ナシゴレンおいしそ、、、
特にたまご!! 特にたまご!!(しつこい)
【2008/01/15 13:42】 URL | はね #-[ 編集]
暑い夏にナシゴレン、食べたくなりました…。
ミーゴレンでも可。出前お願いします。(え?)
多国籍NZ、その点は困りませんのよ。おほほ。
プッチンプリンはないけれど・・・。

ところで、ふーちゃんダイジョブですか?
オバちゃんが代わりに噛み付いてきちゃる。待ってな!
【2008/01/15 14:14】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
ふーた君、お目目にいかなくて良かったね。
プルもそんな感じで目の下を出血して縫った事があるんですよー。
一瞬、眼球!?とびっくりしましたよ。
ふーた君が寝てる間にナシゴレンですか。
そんなの無しゴレンですよー(なんのこっちゃ?)
【2008/01/15 14:34】 URL | 知 #-[ 編集]
ふーたくん大丈夫ですか?
お出かけ嫌いにならないといいけど・・・。
今度からボディガードにおかちんを連れて
危なくなったら頭上からんこ爆弾を・・・って無理ですね。
【2008/01/15 14:48】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
ふーた君っっ。
傷が眼球に至らず本当によかった。
出血もじゅうぶんに驚きの出来事ですが。
次は楽しいお出かけになりますように。

【2008/01/15 15:16】 URL | ムーコ #-[ 編集]
大きな怪我に至らず良かったです。
ふーた君のヘタレ具合に、拍車がかからなかったかな?
ガレンも、目の近くを噛まれたことがあって、ヒヤッとしました。
ふーた君、お大事に。

ナシゴレンって、食べたことなくて未だに謎の食べ物なんですよね。
名前から想像できにくいご飯です。
半熟卵がのっているのですね。フムフム
【2008/01/15 17:44】 URL | MIRA #-[ 編集]
ふーたくん災難やったね。
血があふれてままさんもびっくりでしたね。
ぐうも大型犬好きなんですが、がうっが怖いです。遊んでいるつもりでも大型犬は力強いもんね。

ナシゴレン大好き!
私も食べたくなっちゃいました(~o~)
【2008/01/15 18:09】 URL | lehua #-[ 編集]
ふーたくん、大丈夫ですかぁ?
大型犬は、やはり力のあるので怖いですよね
トラウマにならないといいけど…。
お大事に~m(。_。;))m ペコペコ…
【2008/01/15 21:14】 URL | pinky #-[ 編集]
目じゃなくて、本当に良かったです。
一瞬、ひやっとしました。
【2008/01/15 21:19】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
ふーたくん、、、出血だなんて・・・
大丈夫???
大事に至らなくて良かったぁ!!
ふーたままさんのビックリしたのがとっても分かるぅ。
ふーたくんもビックリしたね~
うううう。可哀相、、、
【2008/01/15 21:25】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
ふーたくん大事に至らなくて良かったですね。
でもびっくりしたでしょう。
私もびっくりしましたよ。
ふーたくん知らない犬さんと会ったら直ぐに
離れた方がいいかもね?
【2008/01/15 22:36】 URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
ふーたくん、大丈夫!!
良かったよ~、眼球傷つけたら大変だもの。
でも、血があふれ出てきたなんて、パニクリそうだワ!!!
想像しただけでも恐ろしい。
ふーたくんもショックだったよね~。
ホント大事に至らなくて良かった。

また名古屋に出張予定おありだったのですね。
名古屋のフタフタ何を見つけられるのか、ちょっと楽しみです。
お会いできると嬉しいですけどね☆
【2008/01/15 22:43】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
ふーたくんがケガしちゃった(T-T)
眼球じゃなくて良かったけど、怖かったよねぇ。

ううっi-240
【2008/01/15 23:25】 URL | macky #Sxef2L9E[ 編集]
v-451龍くんかーさん
龍くんも何回も怪我したことあるのね。。。(泣)
ご助言どおり、病院行ってきました。
目薬もらって安心~♪

v-451リクままさん
直後はかなりテンション下がってましたが
立ち直りが早いのは飼い主似かも.(笑)
すてきなカフェですよ^^今度一緒に行きましょうか^^

v-451puriさん
案外心の傷はたいしたことなく・・・
なかなかタフなヤツです(笑)
同じトイプーだったんだけど・・・3倍ぐらいあったのよ(笑)

v-451レオママさん
レオ君ほど大きいワンコになると
気のやさしい子が多いように思います。
あぶないこともあるんだなーと、反省です。。。

v-451ミルキーのおかーちゃん♪
ふーたはかなりへこんでましたが
カフェについた頃には他のワンコに寄って行ってました(笑)
立ち直り早っ!(笑)

v-451ノリさん
ドッグカフェって、犬連れて行ける、ってだけで
食べ物飲み物二の次、ってところもあるけれど
ここはなかなかおいしいんですよ^^

v-451まろちゃぶ母さん
エドはるみ!ファンですか?(笑)
ホットドッグ、いろいろ選べるんですよ。
ソーセージも数種類あったよ!

v-451はねさん
本犬もわりと平気でよかったです。
図太いところは飼い主に似るのかしら。。。
たまごおいしそうでしょ、たまご!(笑)

v-451SATOさん
そうかー。暑いんだ(笑)
ミーゴレンもおいしいですね。プッチンプリンもおいしい!
おばちゃん、噛み付きに行くときはこのおばちゃんも一緒に行きます!(笑)

v-451知さん
目ん玉じゃなくてほんとによかったです。
プルちゃんもあるんだーー。びっくりしたでしょうね(泣)
無しゴレン・・・・・・(笑)

v-451こたつ猫さん
ヘタレのくせに、なんか精神的には平気みたいで
ちょっとびっくりしました(笑)
おかちんのンコ爆弾、落とされたかどうかわからないぐらい小さい!(笑)

v-451ムーコさん
そうなんですよ。血がどばーっと出たんですが
フキフキしながら出血箇所を確認して、
わりとすぐに止血できたんで軽く見てました。(笑)

v-451MIRAさん
ふーた、ヨソーガイに元気です(笑)
ストレスには強い?というと聞こえがいいが鈍感???
ナシゴレン、やきめしなんです、結局は。(笑)

v-451lehuaさん
ふーたも、小さいワンコよりは大きい方によっていくんですよ。
なんでかしら?(笑)
ナシゴレンって、ときどき無性に食べたくなりますよね^^

v-451pinkyさん
大型犬ではなかったのですが、
ふーたがちび過ぎでした。。。(笑)
トラウマには・・・なってないようです(笑)

v-451ろむこ。さん
ほんと、よかったです!
角膜に傷がついてたらちょっとまずいです。。。って
病院の先生に脅されました(泣)

v-451モニョモニョさん
直後はかなりへこんでました。。。
でも10分ぐらいで復活してました(笑)たくましいヤツだ。。。
たいしたことなくてほんとによかったです。

v-451愛猫ルールと愛犬メルモさん
相手がガウーとか言わなければ
近づいてもそのままにまかせてたのですが
ちょっと気をつけようと思います!

v-451naoぴさん
たくさん出血したのですが、わりと早くに止血できたので軽く見てました(笑)
念のために病院行ってきました!
名古屋、今度はいつになるやら・・・お会いできるといいですね!

v-451mackyさん
こわかったと思います(泣)
でも立ち直り、早かったです(笑)
見かけによらず根性あったりして。。。???
【2008/01/16 19:52】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/598-83669873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる