ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
一家に一冊♪

ふーたのカレンダープレゼント、しています!
応募締め切りは1月14日(月)24時です!(詳しくはこちら

1月13日午前1時20分(!)追記です。
カレンダープレゼントに応募していただいた方に、
応募ありがとうの確認メールをお送りしました。
「届いてないよー(T_T)」な方がいらっしゃいましたらご連絡ください!

 

今日、本が届いた。

DSC07801.jpg ←これ。

言わずと知れた相方注文。

題名どおり、
「プロ野球70年の歴史をユニフォームのデザインから俯瞰する、
 異色のビジュアル図鑑」
 だ。

昔のホークスも。DSC07806.jpg 

DSC07810.jpg もちろん今のホークスも。

ジャイアンツもタイガースもライオンズもスワローズも
ブレーブスもロビンスもホエールズもオリオンズも・・・

全部載ってるんだから。

 

相方いわく

「な、一家に一冊って感じやろ?」

 

ほーんと、一家に一冊って感じやね♪

 

     って、違。DSC07802.jpg

 

で、この本、いったいいくらなのかというと・・・

7000円。。。

   高っ。 DSC07439.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 一家に一冊
あればたしかに → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← おもしろい???

DSC07803.jpg 
あまりのことに、腰が抜けたふーた氏。

見事なぺったんオスワリ!(笑) 
ふーたが会長のぺったんオスワリの会、会員募集チュー!

関連記事
【2008/01/13 00:09】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<またまたフタ調査報告 | ホーム | えべっさん>>
コメント
プロ野球ファンにはたまらん1冊なんでしょうね~
何だかマニアックな本だけど(笑
ふーた君の腰も抜けますな^^

ふーた君の白い服は、おにゅう?
むちむちに見えるのは、ふーた君がモフモフしてきたのかな??
おかちんの前にそびえ立ってるのは、例のおやつでしょうか^^
突き刺さってる感じが笑えます~(^▽^)
【2008/01/13 00:23】 URL | MIRA #-[ 編集]
一家に一冊って、広辞苑なみの扱い??
あまりの高級本にふーたくんびっくりして
ぺったんおすわりしてしもうた?笑

おかちんの横にはいったい何があるのん?


【2008/01/13 01:36】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
@@おぉ~@@お見事っ!パチパチパチパチ!
ぺったんオスワリのお手本とさせていただきます!!^^
・・・って、ぬいぐるみみたーい^^

私も皆さん同様、おかちんの横のものが気になる@@
雷おこしにみえる!
【2008/01/13 10:06】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
我が家の旦那、その本に
大共感しちょりました。
やっぱり一家に一冊はあってるそうです。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


が、値段を聞いて意見却下してました。
図書館に頼もうっかな~~~~~
【2008/01/13 10:43】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
俺も買おうかと思いましたが、値段を聞いて夏のボーナスまで見送りになりました。笑
鷹のヘルメットだったころのホークスユニフォームも載ってるのかな (*´Д`)ハァハァ
確かに一家に一冊かもしれませんね。

ふーた君、テディベアみたいな座り方だ 笑
【2008/01/13 12:21】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
??

メール?

ウチのことか?(笑)



今日もふーた君の足は長い。
【2008/01/13 15:19】 URL | けんねる  #-[ 編集]
な、七千円あったら
ふーたくんのおやつも
おかちんのおやつも
ふーたままさんのケーキも
い~っぱい買えるのに・・・・・・・。

てか一家に二冊あったらぶっとばす(誰を?)。
【2008/01/13 15:59】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
7000円・・・?
日ハムは選手のピンバッチを毎年ファンクラブの人が
集めるんだけど、
そのバッチを飾るための額が8000円もして
それ我が家のこんちゃんも意気揚々と購入しておりました。。
うんうん、おかちんもびっくりするよね。(笑)
【2008/01/13 16:53】 URL | そら子 #-[ 編集]
すっごい・・・7000円!!
でもユニフォームマニア(笑)にはたまらない1品
なんだろうなぁ~♪
モニョ②も1度見てみたいかも、、、

ふーたくんもビックリでいつもより開いてますppp
【2008/01/13 22:12】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
∑(゚∇゚|||)げーんっ!!まじ?
7,000円って高すぎ
そりゃーふーた君腰抜けるわ~
それだけあれば、新大好きおやつ
見つけ放題だもんね~
かーさんは、アレを2ケース買うけどね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
【2008/01/13 22:37】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
v-87MIRAさん
ふーたの服は、去年買ったものです。
今、からだの毛がかなり伸びているので、マッチョになってます(笑)
おかちんのおやつ、覚えていてくれたのですね^^
v-87レオママさん
広辞苑もたしかに一家に一冊!
でも使用頻度がかなり違うわ。。。
おかちんの横のものについては、後日特集を(笑)

v-87puriさん
かなりのぺったんオスワリでしょう?
後ろ脚がずずーーっと前に出てます。。。
おかちんの横のブツについては後日ご説明を(笑)

v-87まろちゃぶ母さん
あはは!やっぱり一家に一冊?!
でも高いでしょーー(T_T)でかくてジャマだし。
ほんとに困ったヤツです。。。(笑)

v-87ぐっさん。
もちろん載ってますよ!鷹のヘルメット!
かなり詳しく解説も載っていて、おもしろいのはおもしろいのですが
高いっちゅーねん(笑)

v-87けんねるさん
けんねるさんは応募ではなくてシード当選です!
脚長いですか?
前にほり出してるからそう見えるだけかと。。。(笑)

v-87こたつ猫さん
た、たしかに!!2冊あったらぶっとばすわ!!
こっちはきれいに取って置くバージョン、とか言いかねないので
チューイが必要です!!(笑)

v-87そら子さん
8000円!!(笑)意気揚々と購入する点、同じですな。。。
相方、むかーーしからのホークスファンなので
古ーーいユニフォームを見て楽しんでます(笑)

v-87モニョモニョさん
ユニフォームマニアにはたまらない一品なのよ。。。(T_T)
でも意外とおもしろいの(笑)
ふーた、かなりのぺったんでしょーーー?

v-87龍くんかーさん
7000円あればかなりの数のおやつを試せるよ~~(笑)
おかちんも一生食べられるぐらい買えるわ。。。
かーさん、アレを2ケースって?アレ?
【2008/01/14 10:37】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
さすが会長~!
このおすわり、超可愛いです!!
会員るるこ。も負けました><
【2008/01/14 20:54】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
v-87ろむこ。さん
ふっふっふ。。。
このオスワリはなかなかできないぞ。。。
まだまだ修行が必要じゃ。。。(何者?)(笑)
【2008/01/15 09:54】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/594-0447d4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる