ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
翼の折れた・・・

ご存知の方も多いだろうが

ふーたは段差が苦手だ。

段差が続く階段は、さらに苦手だ。

のぼる時はまだいいのだが
おりるときはたいてい、抱っこ。

DSC07506.jpg 小脇に抱えられるふーた氏。

でもゆるーい階段なら
時々歩かせてみたり。

そんなふーたの

翼で飛べたらいいのに。な動画をひとつ。(笑)


動画の続きは写真でどうぞ。
(動画で撮ると長すぎて大変です(笑))

DSC07611.jpg 現実から目をそむけるふーた氏。

そして・・・意を決して

DSC07612.jpgDSC07613.jpgDSC07614.jpgDSC07615.jpg
        ええーーーいーーー、         やあーーーーーーっっ

       注:決して高速連写ではありません。(笑)
         撮影間隔は10秒ぐらいずつあいてます。。。
遅っ

        DSC07616.jpg とうっっ!

着地っ!

           ・・・時間かかりすぎ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← のぼる時はまだいいのですが
おりるのはたいてい → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 時間切れ抱っこです。(笑)

【新入隊員紹介♪】

ふたふた探検隊は隊員が増えてきましたよ。
さあ、あなたも!
入隊希望者は右下のメールフォームで!

今日は奈良県の
重要伝統的建造物群保存地区がデザインされたフタの報告。

ふたふた探検隊06 すげー。

jamココファミリーさん、ご入隊ありがとう~♪

関連記事
【2007/12/28 23:51】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<あずさにごう | ホーム | 第3回試食会>>
コメント
う・・・ウケル
ふーた隊長、ほんとうに素敵です!
一度左手を空振りしてから
おどおど降りる姿・・・なんて可愛いのでしょうv-238
脳天気な琥に見習って欲しい程の警戒心です(^^)
【2007/12/29 09:01】 URL | コタコタ #-[ 編集]
毎日の散歩は試練続きだぢょ・・・。
階下に網・・・・難題もあるようだな・・。
頑張れ!ふーたちん!
来年こそは軽やかヂャ~ンプだぁぁぁヾ(Θc_,Θo)ノ
【2007/12/29 09:17】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
か、かわいい!
そんなふーたさんが可愛いよー。
がんばれふーたさん!
【2007/12/29 10:22】 URL | ノリ #-[ 編集]
最後の『とぅっ』が可愛いです^^
頑張ってアミアミに降りれたんですね♪
頑張れふーた君来年は
タイム縮められると良いね☆
♪(*^ー゜)v
【2007/12/29 10:54】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
相変わらずのへたれぶりを見れて
とっても嬉しいよーヾ(≧▽≦)ノ 
翼が折れてても、ほんとはおじさん
でも、やっぱりふーた君はエンジェルだよ。
ずっと、このままで居て欲しいよっ(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪
【2007/12/29 13:15】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ふーたままさんは、軽い「S」だな(笑)。

がんばれふーた!
【2007/12/29 14:22】 URL | けんねる  #-[ 編集]
わはははっ!
ふーたくんの苦労、わかるけど笑う~~~っ!^o^
現実から目をそむける姿~かわいすぎる~^^
およそ犬らしくない階段との格闘姿だしっ
やっぱりふーたくん、ヤギだなぁぁぁ@@!
(いや、ヤギでも階段は跳ね飛ぶよね^^;)
【2007/12/29 15:39】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
アミアミが飛べたんですね~。
すごいよ~ふーたくん。
ちゅらも昇るのは好きですが、降りるのは苦手。
アミアミは立ち往生です。
足がもう少し伸びたら飛べるかな?
めざせ!ふーたくんで頑張ります(~o~)
【2007/12/29 15:52】 URL | lehua #-[ 編集]
側溝で下が見えるのは嫌がりますね。
絶対除けます。怖いのでしょうね。
うーたくん頑張りましたね。おやつをあげたい
気持ちです。
【2007/12/29 15:57】 URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
ふーたくんの、必死さがよ~くわかりまっす
頑張ってる姿もかわええ~v-238

来年もよろしくです~♪
【2007/12/29 16:21】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
相変わらず引け引けの腰^^
かわいいなぁ、もぅ(´▽`)

デルタに、動画を指差して『ほれ、ふーた君』
と言ったら、じーっと見て一生懸命ニオイをかいでました。
無駄デスヨ(笑
【2007/12/29 16:45】 URL | MIRA #-[ 編集]
ふーたくん、頑張って降りてますね
一歩、一歩確認しながらって感じぃ∪o・ェ・o∪
そんな姿がとっても可愛いです^^;
【2007/12/29 20:58】 URL | pinky #-[ 編集]
わぁー!!本当に苦手そう!!
これは目が見えないプルよりも遅いかも!?v-411
けどね。可愛いんだ!これが!!v-398おそるおそる下りる姿が・・ふふふ。
本当に翼で飛んで行ければいーのにねー♪

ふーた君、家の階段は下りれそうにないな(笑)
【2007/12/29 21:45】 URL | 知 #-[ 編集]
ふーたさん、段差が嫌いなのは 実は私も同じです。
階段から、何度か落ちてから、トラウマに…
なぜか スパイクにも伝染してます。
これって、きっと伝染病よね!
【2007/12/29 22:59】 URL | ベルママ #-[ 編集]
v-355コタコタさん
左利きだからだんだん右に行くのかしら(笑)
なんでこんなにビビリなのか・・・
ワンコとは思えないです(笑)

v-355まろちゃぶ母さん
そうなんです。一番下にアミアミがあったから
そこがなかなか下りれなくて・・・
ジャンプできたらすぐなのに(笑)

v-355ノリさん
ほーんとに情けない。。。
こういうところも赤ちゃんだと思われるんでしょうねぇ
もうすぐ5歳のオッサンなのに(笑)

v-355maimaiさん
アミアミのせいでえらく時間がかかりました(笑)
そうか!同じ階段で練習したら
タイムが縮んで行くかしら?!

v-355龍くんかーさん
ヘタレを克服するとファンが減っちゃうかしら?(笑)
何歳になっても、きっと
赤ちゃんですか?って聞かれそうな気がする(笑)

v-355けんねるさん
ええーーーっ
・・・
そうかしら(笑)

v-355puriさん
なんか途中で、知らん顔するんだもの~
誰か抱っこしに来てくれないかなー?
振り向いたら階段なくなってないかなー?みたいな(笑)

v-355lehuaさん
すごいっちゅーか・・・・
とんでもなく時間かかったんですけど。。。(T_T)
そうか!ふーたも足が短いからだ!

v-355愛猫ルールと愛犬メルモさん
アミアミダメなんですよ~
どんなに幅がせまくても
必死で渡ってます。。。(笑)

v-355レオママさん
大きいワンコなら普通の一歩だろうに(笑)
ふーたには谷底に落ちてしまいそうな
スキマに見えるんでしょうね~(笑)

v-355MIRAさん
デルタさん、画面の中のワンコを
ちゃんと理解してたんですね~
かしこい!!

v-355pinkyさん
なんでこんなにビビリなんでしょうね
もっと飛んだりはねたりするのが
わんこ!って感じなんですが(笑)

v-355知さん
プルちゃん、昔は早かったですか?
ふーたはこれでも上手になったのです(笑)
ほんとに情けない(T_T)

v-355ベルママさん
ベルママさんが階段から落ちたのですか?!
こわかったでしょう?けがはありませんでしたか?
飼い主が怖がってるものはワンコもこわがりますよね!
【2007/12/29 23:57】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/577-f1f89b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる