ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
クリスマスの思い出

クリスマスですなぁ。

   ふーたのクリスマスカードを送ったのですが、
   年賀状やらで郵便がすごく混みあっているようです。。。
   クリスマスに間に合わなかった方、ゴメンナサイ! 
  

      DSC07533.jpg 職場でクリスマスケーキ♪

若い衆はやっぱりクリスマスってことで
デートしたりプレゼントしたりに力を入れるのだろうか。

クリスマスって、
日本ではやんぐかぽーのためのものみたいになってるけれど、
欧米では家族で過ごすものだそうだ。

       もらったお菓子 DSC07561.jpg 
わたしは、やんぐの頃もクリスマスに何のこだわりもなかったが、
こどものころはかなり真剣にサンタクロースを信じていた。

      DSC07280.jpg ツリーも飾ってたし。

プレゼントが大丸の包装紙で包んであったり、
こんな服が欲しいとデザイン画を書いてもまったく違うものが届いたり、
数々の矛盾があることを疑問に思いつつも

プレゼントはサンタがくれるものと思っていた。

          そう信じようとしていたのかも。DSC07282.jpg

小学校高学年のクリスマスの近いある日、
わたしは家の中で遊んでいて
なぜかひとりで押入れに入った。

    和菓子もクリスマス仕様。 DSC07562.jpg
押入れに入って、しかも上の天袋のほうを見上げた。

そして、

デパートの包装紙に包まれたなにかが、

        そこに置いてあるのを見つけた。

              DSC07563.jpg 
これも和菓子。

これまでの疑問が一気にあふれだし、
わたしはすべてを悟ったのだった。。。

みなさんのところへは、サンタは来ますか?

 DSC02287.jpg メリークリスマス♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ずいぶん大きかったにもかかわらず
かなりショックでした(笑) → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 何歳までサンタを信じてましたか?

かわいいクリスマスカードをいただきました!

DSC07586.jpg らぶはなさんから。

ainiママさんから。 DSC07583.jpg

         どうもありがとう~♪

 

関連記事
【2007/12/24 23:26】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<ヨメの立場 | ホーム | 天使のいたずら(動画)>>
コメント
うち サンタさん信じてた記憶すらないです・・・。
今は可愛いサンタさんがいるじゃないですかあv-10
【2007/12/25 02:41】 URL | MMG #-[ 編集]
ほんとほんと、かわいいサンタさん家にいるじゃーん!^^
ちょっとかぶりものでフキゲンそうだけど(笑
私もサンタさん、全く信じてなかったなぁ・・・
夢を持たせない親と持たない子供って事か?(涙
クリスマスな和菓子、今年流行ってるのかな?
かわいい~^^
【2007/12/25 06:44】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
うちにはサンタは来なかった。。でもず~っと信じていた、いつか来てくれるハズだ!と。。
ふーたくんの所にはサンタさんが来たかな^^

クリスマスカード、届きましたっ。ふーたサンタくん!どうもありがとうっ!
わたしもカードを送ったのだけど、今日中に届くな。。
【2007/12/25 08:27】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
ふーたままさん、かわいい♪

欧のことは良くわかりませんが、米ではたしかにクリスマスは家族の物。
でもニューイヤーズイブのパーティーは恋人や友達と過ごすもの。
そんなわけで、やっぱりパートナーがいないとばか騒ぎするしかない季節なのです(笑)
【2007/12/25 09:56】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ふーたままさん、すっかり遅くなりましたが
可愛いふーたサンタカード届きました
どうもありがとー!和みました。すっかり。
【2007/12/25 10:00】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
私はご存じの通り20歳なんですけど~
ケーキはバタークリームだったり~
プレゼントはブーツに入ったお菓子だったり~
ツリーは数日後門松になったり~してました・・・。
【2007/12/25 10:29】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
↓天使さんはきっと紙切れで雪を演出しようと頑張ってたんだよーふーたままさんに見せようとーv-411

サンタねぇ・・いつまで信じてたか忘れたけど、あんまり信じてなかったような・・・(笑)
大人になってもイベントの時はなぜか一人身だし(笑)
昔、一人でケーキを買ってろうそく付けてぼーっと眺めていたら前髪がちゅるちゅると燃えてたこともあったっけ・・・・v-405
切ない・・・・v-406
【2007/12/25 14:14】 URL | 知 #-[ 編集]
ふっふっふっ・・・。
私はかなり小さい時から親がこっそり買っている事に
気がついていて、でも、プレゼントがもらえなくなると困るので、
小学高学年まで信じているフリをしていましたぞ。
ワルです。ワル。(笑)
ふーたサンタさん、我が家にも来て~♪
【2007/12/25 15:37】 URL | そら子 #-[ 編集]
押入れに入って上を見上げた瞬間また一歩大人に近づいたんですね _( ̄▽ ̄)ノ彡☆あははっ
それにしても和菓子までクリスマスバージョンですかぁe-2
サンタの存在はわりと早いうちから信じてませんでしたが、クリスマスの華やかな雰囲気は大好きな
ムックママで~すi-80
【2007/12/25 16:02】 URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集]
私、信じてましたよ~。
しかも、小学校5年まで。
「絶対サンタさんはいる!」って友達とけんかしたくらい(^_^;)
家の子供たちも信じてましたよ。
そのために色々と親は大変でしたけど。

カードちゃんと届いたんですね。
土日祝なんでどおかなって思ったけどv-255
【2007/12/25 17:20】 URL | ainiママ #-[ 編集]
サンタさん、長いこときてませんね~(>_<)
というより、サンタは私かも?
今年はお散歩用のベンチコートもらいました。
もらったというか・・・

ふーたくん&ふーたままさんにはサンタさん来ましたか?
【2007/12/25 17:27】 URL | lehua #-[ 編集]
えっ?v-480さんっていないの!?

クリスマスの日のうちに、世界中の子供たちへv-25を届けるために、一件には1秒ぐらいしか居れないんだって。
だからv-480さんは見えないんだよ。

【2007/12/25 18:49】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
メリークリスマス!

って、今日言うんでしたっけ?
【2007/12/25 21:33】 URL | けんねる  #-[ 編集]
サンタさんが居ると信じていたのに、知ってしまうと何だかさめる気持ち分ります。
ふーたくんはプレゼント、可愛いカード良かった
ですね。
【2007/12/25 22:17】 URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
クリスマスカード可愛いね~♪
モニョ②家にも届きましたよぉ ヾ(@^▽^@)ノわーい♪
可愛い、ふーたサンタくん~
どうかうちにも来ておくれ~~
【2007/12/25 22:52】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
v-480MMGさん
周りの友人に聞いても、
信じてなかった~って言う人が多いんです。
わたしはなんだったんだろう?(笑)

v-480puriさん
かぶらせるとどうも不機嫌でいけません。。。(笑)
和菓子も最近はクリスマスのようですね。
なんだかサンタがマヨネーズっぽいんだけど。(笑)

v-480びりははさん
来なかったけど信じてたんですね~^^うちは最近来てくれません(笑)
カード、間に合ってよかった!
びりびりのカードかわいい!!!

v-480あがさん
わたしって幼かったんでしょうか。。。(笑)
米はやはりそうなんですね。欧も友人がそういってました。
日本は大晦日もカップルのものになりつつあります。。。

v-480オレンジぱぴこ。さん
おー、間に合いましたか。
なんか郵便やさん、配達遅かったみたいで。
ずいぶん前に出したのにねぇ。ぎりぎりになっちゃって。。。

v-480まろちゃぶ母さん
わたしも26歳なんだけど
ブーツに入ったおやつ、ほしかった~。
かってもらえなかったんです(泣)

v-480知さん
ああ!雪を作ってたんですか~
って、掃除大変やし!(笑)
前髪焼けたって、悲しい思い出ですね~(泣)

v-480そら子さん
えーっ。気付いてないフリしてたんですか?(笑)
う~ん、そら子さんのイメージが。(笑)
ふーたサンタ、電池がなくなって今交換中~^^

v-480ムックママさん
何で押入れに入ったのかは覚えてないんだけど
すごく悲しかったのだけ覚えてます(笑)
わたしはクリスマスの飾りつけがすきです^^

v-480ainiママさん
おお!!サンタ信じてた仲間!!!
友達と喧嘩するとは筋金入りです!(笑)
親はナイショにするの苦労してたでしょうね^^

v-480lehuaさん
うちにもずいぶん長いことサンタが来ません。
プレゼントほしいのになぁ。(笑)
ふーたサンタでがまんしておくかぁ。。。

v-480さとちん
!!!そうか!そうだったのね!!!
なんかすごく納得してしまったわたし。
そら誰もみえないはずだ!!!

v-480けんねるさん
んー・・・どうなんだろう。
クリスマスは25日だから
25日に言えばいいんじゃないのかしら。。。(笑)

v-480愛猫ルールと愛犬メルモさん
さめた、というのとはちょっと違って
単純にショックだったんですね~
こどもだったですからね~(笑)

v-480モニョモニョさん
みんなすごくこったカードをつくられるんですね~
ふーた家も来年はもう少しがんばります(笑)
ふーたサンタ、行っても何もできませんが~(笑)
【2007/12/26 09:36】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/571-65c18c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる