ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
くださいな♪

今日は朝から出かけていたわたし。

第3回!わたしはどこへ行ったのでSHOW?
(クイズに挑戦したい方は↓の記事を見てね。)

最終ヒントはこれ。

DSC07482.jpg ご当地キティ。

答えはまた後日ということで。

 

さて、

いつもはとりスープがメインだが
たまには目先を変えて、

スペアリブを圧力鍋で炊いてみた。

 

さっそく。。。 

DSC07449.jpg いつもと違うニオイですね?

でもおいしそうです。DSC07450.jpg

DSC07451.jpg くださいな♪

あいかわらず強力なカワイコちゃん作戦である。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← スペアリブをやわらかく炊いてほぐし
小分けにして冷凍しました。 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 毎日のご飯にチン!して使います。
 
 

【今日の頂き物】

桃蘭さんから荷物が届いたの!

DSC07476.jpg クリスマスプレゼント!

鼻水をつけようとするふーた氏。 
DSC07478.jpg

中身はおいしいお菓子でした。

DSC07479.jpg 宍道湖の小石たち。(しぶっ)
さっそく食べた相方のお気に入りはこれでした。

桃蘭さん、どうもありがとう!

関連記事
【2007/12/17 00:03】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<ぐー! | ホーム | 名物>>
コメント
主人に、ふーたさんを紹介したら、
「ぷーたさん、かわいいね。」と言ってました。
これって、くまのプーさんの影響かな?

とにかく、プレゼント抽選したから、見てね!
【2007/12/17 09:22】 URL | ベルママ #-[ 編集]
も も もしかして 名古屋!!?
ええ~ ふーたままさん 名古屋にいたの??
とんで行くんだったわ♪
【2007/12/17 09:44】 URL | ももママ #-[ 編集]
はいは~い!v-222
分かった!名古屋!ですね゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
う~ん今回も難しかったっす(笑)
【2007/12/17 09:54】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
わーい♪名古屋だー♪
名古屋行ってみたいんですよね~。
いいなぁ、本州だと他県に行くにも陸続きですもんねー。
スペアリブを圧力鍋で!
おいしそーv-10
ふーたくん・・・カワイコちゃん作戦。
おばちゃんなんでもあげちゃうっ!!
【2007/12/17 12:53】 URL | そら子 #-[ 編集]
な~ごや だがにゃ~!
【2007/12/17 14:52】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
名古屋!
あ~味噌カツ食べたい!
味噌煮込みうどんも食べたい!
名古屋いいなぁ~(~o~)

お~スペアリブも食べたい!
えっ?ふーた君用?
【2007/12/17 16:21】 URL | lehua #-[ 編集]
シャチホコといえば、名古屋しか思い浮かばないです。
ご当地キティさんが出なかったら、予想さえもつきませんでした。

これからふーた君のご飯には、オイシイトッピングが付くのですね!
もしかして、トッピングじゃなくて、主役。。。?
【2007/12/17 18:28】 URL | MIRA #-[ 編集]
名古屋!
【2007/12/17 19:18】 URL | けんねる  #-[ 編集]
くださいな♪
・・・名古屋行きのチケット。
しばらく帰国してないからなぁ~・・・。(T_T)
名鉄も、味噌煮込みも、久し振りに見たわ~・・・
( ̄‥ ̄) = =3
【2007/12/17 20:04】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
ままさん、お久しぶりです♪
名古屋に行かれたのですね!
私は行ったことないんですぅ。
昔お付き合いしてた人が名古屋の人だったんですけど、行かないうちに別れちゃったの。
一回くらい行っとけば良かったなぁ。。

ふーたくんのカワイコちゃん作戦にやられちゃいましたぁv-9
【2007/12/17 20:04】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
名古屋城の金しゃちほこ・・・。
名古屋~~~!!v-352
正解したので小分けした冷凍スペアリブくださいv-411
あっ!?お菓子でもいいんですよ?v-413
知とプルでカワイコちゃん作戦しますからv-415
【2007/12/17 20:40】 URL | 知 #-[ 編集]
キティちゃんのご当地でしか手に入らないストラップこの前テレビであってましたね、見てました
ふーたくんのおねだり作戦の可愛いポーズが
たまらないですね。
【2007/12/17 22:14】 URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
>ベルママさん
ふーたはよく、ぷーたとかくーたと間違われます。
プードルだからぷーたなのね~!とか感心されたり(笑)
当選発表みました!ありがとう!!

>ももママさん
はいはい!名古屋だったですよ。
でも駅と会場の往復だけで、
外には一歩もでなかったです。。。(笑)

>maimaiさん
むずかしいといいながら、当たってます~^^
写真でその土地のヒントをだす、っていうのも
なかなかむずかしいっす~(笑)

>そら子さん
ほんとほんと。陸続きで他府県にいける!(笑)
でも北海道の方が、キレイな所いっぱいあるし~
名古屋はおいしいものいっぱい!何も食べてこなかったけど(笑)

>まろちゃぶ母さん
そーだぎゃ~!(笑)

>lehuaさん
味噌カツもおみやげに売ってました~
わたしは味噌煮込みを。(笑)
スペアリブはふーた用味付けなしです(笑)

>MIRAさん
今回、外にであるかなかったので、ヒントがなくて困りました(笑)
スペアリブは身をほぐしてカリカリにトッピング。
スープもかけます。

>けんねるさん
大当たり~!
近い?

>SATOさん
あはは!SATOさんもカワイコちゃん作戦?
味噌煮込み、はじめは「なんじゃ?」と思ったけど
くせになる味ですね!今は大好きです!

>マロンママさん
名古屋、おいしいものがたくさんありますね!
じつはこどもの頃に住んでたことあるんです。
むかーしむかーしですけれど(笑)

>知さん
当たりです~^^
知さんも一緒にカワイコちゃん作戦?
首もちょっと傾けて、おめめキラキラ?(笑)

>愛猫ルールと愛犬メルモさん
キティちゃんはなんにでも変身するんですよ(笑)
これはまだキティですが
「もはやキティとは呼べない」ようなものもたくさん(笑)
【2007/12/18 08:23】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
無事に届いて良かったです~!
マニアックな地域限定お菓子(笑)
気に入って貰えてC=(^◇^ ; ホッ!

シャチホコキティ
規定がシャチホコになっていたら笑える(笑)
あ、笑いをとるモノではないか(; ̄ー ̄A
【2007/12/19 00:45】 URL | 桃蘭 #qibpoFj2[ 編集]
>桃蘭さん
地域限定のものってすごくひかれます。
キティにしても頂いたお菓子にしても食べるのもったいない~
あ、キティは食べませんよ。(笑)
【2007/12/19 08:55】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/566-ea59e62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる