ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ふーたの好みは?

今日は今年最後のプレゼンをしてきた。
どこへ行ってきたのかは、また後日報告するとして・・・

 

突然だが、

   ふーたは牛乳が好きだ。

 

ふーた家の牛乳はいつも
コープの赤いパックDSC07301.jpg なのだが
 

ふーたはこのパックを覚えている。

 

わたしが冷蔵庫からこれを出すと、

 えっさえっさ。DSC07302.jpg ついてくる。

 

わたしが座ると

ふーたも座る。  DSC07304.jpg 座ったで♪  

 
わたしが飲み終わるのを待っているのだ。

 
一度、コップに残った数滴をなめさせてやったら、
それから毎回もらおうとする。

DSC05051_20071201221644.jpg 世の中そんなに甘ないで。

「牛乳」という言葉も知っている。
ぎゅうにゅう。というと、よろこんで回る。

 

ってゆーか、

どうやらふーた、 「・・・にゅう」 で覚えている模様。

 

なぜなら、

「巨〇」でも 「爆〇」でもよろこんでますから!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふーたはじつは巨〇好き?
でも「貧〇」でも大喜び!
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ちょっとほっとしたふーたままです(笑)

【今日のおやつ】

DSC07259.jpg げっぺい~♪
わたしは好物ですが、知らない方も多いようですね。

関連記事
【2007/12/02 23:55】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<3000万のファンへ | ホーム | 帰ります>>
コメント
ふ・ふーたくん@@
そんなにかわいいお顔して、意外に大人の男なの?@@
○っぱい星人だったりしてっ^^;

月餅、大好き~♪
できればこってり濃厚な餡のがいいでーす!
あれ@@?くれないの???
【2007/12/03 06:46】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
我が家のレッチも牛乳大好きですが、
旦那が冷蔵庫開けたときだけやってきます。
旦那の方が甘甘なのでね~。
最近はズーズーしくなってご飯が終わると
自分から『ヒーヒー』と言ってミルクをおねだり。
あげるまで訴え続けます。
ちなみに家は『ぎゅうにゅう』ではなく『ミルク』です。
ほら、お上品な家庭ですから(爆)
【2007/12/03 09:10】 URL | ひさみん #-[ 編集]
牛乳覚えるなんて~凄いわっ( ´艸`)ムププ
って・・・
爆○巨○でも反応するとは~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
でも牛乳美味しいよね♪

出張は奈良!かな?
鹿さんが写ってるような~?
【2007/12/03 09:39】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
ふーたくん牛乳好きなんですか~!?
でも牛乳て犬NGではなかったかしら????

ふーたママさん結構、出張行ったりするんですね♪
ある意味羨ましい・・・たまにはうるさい奴らから開放されたかったりシテね”^^;

げっぺい知ってますよ~!!
母の大好物で私も小さい頃から食べていたものーーーー!!
いまだに食べているし・・・なんか親近感、知らない人多いんですよね~★
【2007/12/03 20:08】 URL | ティンクママ #-[ 編集]
うちはミルクーて覚えてますね。
犬は乳糖を分解できないので、あげるとおなかを
壊すって言われてますが、だいじょーぶな子は
だいじょーぶです。
ぱくぞはガブ飲みしてもへーきです。
ふーたままさん、横浜だったのかな?
【2007/12/03 21:03】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
ふーたくん、そうか○乳は男のロマンだよね。
うん、うん。
さくらはミルク系はイマイチ喜ばないんですよねー。
豆乳も。(笑)
においが嫌みたいです。
ふーたくん、オスワリかわいい♪♪
【2007/12/03 21:31】 URL | そら子 #-[ 編集]
朝食に、わんこ用やぎミルクをあげていましたが、
最近は 普通のミルクを ほんの少しあげて」ます。
ベルもスパイクも、大好きです。
ふーたさんと、好みが同じね。
でも、品種は おいしい牛乳よ。試してみて!
【2007/12/03 23:17】 URL | ベルママ #-[ 編集]
奈良?
「鹿=奈良」の図式は間違ってないと思うんだけど(笑

牛の乳を飲んでもふーた君平気なのですか?
お腹が緩くなっちゃう子もいるみたいですが。
うちのデルガレも、ウシチチ好きですよ。
あげてませんけど。^^

月餅知ってますよ~
でも、ワタシは苦手。。。見た目おいしそうなのに!
本場の月餅を4分の1でさえ完食できませんでした。
少量でお腹に「どすーん!」てくるんです(笑
「おいしいですよ」っていただいたものだったらしいんですけど。
母は、おいしいっていっぱい食べてました(笑)
【2007/12/03 23:37】 URL | MIRA #-[ 編集]
>puriさん
ふーたはしっかりおっさんですよ!
ときどき、「かーっ、」って言ってるし(笑)
わたしは、こってり餡のナッツいっぱいがいいな~!

>ひさみんさん
あら、うちは「牛乳」だし、「散髪」だし(笑)
純日本風ですわ。。。
犬は洋犬なんですけれど(笑)

>maimaiさん
どうも、巨〇好きのようです(笑)
でも、吸入も収入も好きのようです。
クイズの答、正解です!

>ティンクママさん
牛乳は、お腹こわす子がいるそうですが、だいじょうぶなら、おっけーだそうですよ。
ふーたはお腹が丈夫で、ありがたいです。
出張、多すぎてもういいです。代わって下さい(笑)

>オレンジぱぴこ。さん
お、やはりおされなおうちはミルクなのか。。。
そうそう。だいじょぶだからだいじょぶなのね、って
安易な母です(笑)

>そら子さん
あはは。〇乳は男のロマンか!(笑)
どうしてミルク好きじゃないのかなー。
ふーたは絶対ついて回るのに。(笑)

>ベルママさん
おいしい牛乳もおいしいんだろうなぁ(笑)
ヤギミルクって飲ませたことないのですが
味が違うのかな?やっぱり。

>MIRAさん
そう!鹿=奈良 で、おっけーです!(笑)
ふーたはお腹が丈夫でありがたいです。
げっぺい、わたしはしっかり1個食べますが。。。(笑)
【2007/12/04 18:20】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/543-0030c7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる