ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クイズの答え発表~

じつは3日間の出張中、風邪がひどくなり、
宴会をキャンセルして早くから一人ベッドに入るはめになった。

DSC07181.jpg ぼくも早寝やで~♪

おかげで次の日にはみごと復活。

DSC07178_20071126220934.jpg はやっ。

でも、3日間出張をして、今日はフツーに仕事。。。(T_T)

わたしの3連休を返して。。。(笑)

 
 

さあ。気を取り直して

みなさんおまちかね(え?誰も待ってない?)

クイズの答えを発表しよう!ドンドンパフパフ~♪

20071124072039.jpgDSC07197.jpg20071124090842.jpg20071124164247.jpg
新幹線に乗りかもめという特急に乗り換え・・・着いたのは路面電車のある町で 

200711251515342.jpg DSC07228.jpg ←拡大!
こんな公園があって 矢印のところにこっそり平和祈念像が写っていて

名物は 

DSC07203.jpgDSC07224.jpg 
   皿うどんと     トルコライスと    

               DSC07226.jpg20071125190406.jpg
            ミルクセーキと   ぶたまん・ぎょうざ

そう、そこは・・・

長崎!でした~♪

むずかしかったですか?
でもかなり早い時期にマナタスさんが正解していましたね!
すばらしい!パチパチ~♪

 

あーおもしろいクイズだった♪(わたしが)

 じぶんがかいっ!DSC01555_20071126215403.jpg

今度出張した時もクイズをすることにします(笑)

DSC07196.jpg また出かけるの?(T_T)

 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 今日からはちゃんと
通常営業・ワンコブログに戻る・・・
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 予定だったけれど・・・(笑)

しばらく長崎ネタでひっぱってしまいそう(笑)

 

【今日のケーキ争奪戦♪】

DSC07171.jpgDSC07172.jpgDSC07173.jpg
DSC07174.jpgDSC07175.jpgDSC07170.jpg
DSC07176.jpgDSC07177.jpg

さあ、早い者勝ち~!(笑)

関連記事
【2007/11/26 23:57】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<出張みやげ♪ | ホーム | ただいま~>>
コメント
長崎!
答えを見るまで全くわかりませんでしたっ!
他府県の知識は、ゼロに近いです。
有名所もワタシにかかれば、そこはどこ?(笑
長崎は未踏の地なので、長崎ネタを楽しみにしておりますヨ☆
関西以外ほぼ未踏の地ですが^^
寂しそうなふーた君の毛がモシャモシャ
ままさん愛されてますなぁv-238

あんら!おいしそうなケーキ!!
じゃ、ワタシは真ん中のチョコレィトゥ~
イタダキッv-271
【2007/11/27 00:30】 URL | MIRA #-[ 編集]
長崎は年明けに行くんです~^^
私は「有名な公園」でわかりました!

えーと、上段左のケーキ下さいっ(笑
【2007/11/27 06:53】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
路面電車がある街・・・広島か長崎か鹿児島か?
まさか九州に上陸はされないだろうな~と思ってましたら
なんと長崎でしたか! ちっともわかりませんでした
平和祈念像は修学旅行で行きましたよ~
こんな遠くにまで出張があるんですね!
もし南九州に出張の際には,是非ご一報くださいませ☆

えーっと,私は下の段の右のケーキをください~
【2007/11/27 08:28】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
長崎~いいな~行ってみたい!
美味しそうな物沢山あるよね~(って喰う事しか考えられない女)

ケーキは、上段右のチョコがブッ刺さってるやつ1個!!
【2007/11/27 08:56】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
風邪はすぐに治ったんですねv-91
良かった良かった♪
長崎に出張だったんですね。出遅れましたが
見てたらすぐに分かったのに~~v-393
あっ!!ケーキですね♪どれでもいいんで
クール宅急便でお待ちしております。
2・3日かかっても平気ですよ?
送って~~~~!!v-411
【2007/11/27 14:23】 URL | 知 #-[ 編集]
おお~w( ̄▽ ̄;)
長崎かぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

全然分かりませんでした~!
風邪はもう大丈夫ですか?
また面白いクイズ期待してます~!
【2007/11/27 15:28】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
お帰り~いいなー出張でいろんな所行けて。
私の出張といえば電車で2駅ぐらいかなー
人は、それをおつかいというが…
体大丈夫?無理しないでね。
【2007/11/27 16:16】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ああ・・・ そうかぁ長崎だったのですかぁ^っ!
う~ん・・・まだまだ知らない世界が多いな。
(↑そういう問題ではないか?)
新幹線でミカン食べてる ふーたままに
萌えぇーっ☆ってなった麦ママ。
やっぱ旅にはミカンだぁ~ねっ♪
ケーキはね。入るだけいる!!
なので、全部いるっ!!
【2007/11/27 16:29】 URL | 麦ママ #eHkbT8QQ[ 編集]
>MIRAさん
わたしも行ってなければきっとわからないわ(笑)
MIRAさんはずっと関西なのですね^^
わたしはじつは福岡生まれなのです~

>puriさん
公園でわかるとはすごいです!
長崎へは観光ですか?
なんとなく神戸と似た感じがしました~^^

>しのさん
九州も行くんです~(笑)
長崎ははじめての地でした!
もうすぐ南九州へ新幹線通りますか~?

>まろちゃぶ母さん
あはは!わたしも人のことは言えないわ。
どこか行くとなると、あれ食べなきゃ、これ食べなきゃ・・・て(笑)
今回もしっかり食べてきました!

>知さん
さすが、九州の方ならすぐわかりますか~^^
ケーキ、2,3日かかるとちょっと心配だわ。
あ、冷凍にすればいいかしら?(笑)

>maimaiさん
クイズむずかしかったですか?
じつはクイズ好きなので(作るのも解くのも)
またやりますね~^^

>龍くんかーさん
地方に行くことは少ないのですよ。
ほとんど東京ばっかりなんです。
おつかい!なんかかわいいわ~^^

>麦ママさん
わたしも長崎は初めてだったのですよ。
おいしいものがたくさんありました。
(そういうことではなくて?)(笑)
【2007/11/28 09:20】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/538-18b43b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

