ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
枯葉修行も。

いまや街は・・・秋!秋一色!

DSC07117.jpg これおいしぃないね。

こんなきれいな落ち葉でも
ふーたは苦手みたい。。。

これまでもふーたと枯葉の戦い(笑)を何回かお伝えしてきた。

足に枯葉がくっついて、

  欽ちゃん走りになったりこちら参照

  誰かが足を持ってると思って一生懸命振り返ったりこちら参照

枯葉の上を歩くのが好きなワンコもいるというのに、
ふーたはまったく自然児ではないな~。
そんなことでは立派なワンコになれないぞ!

じゃあ、今は何なんや?DSC04621_20071116223820.jpg
                                  なにかなー。ヤギ?ひつじ?(笑) 

今日は最近のお散歩の様子を。

 



お散歩も落ち葉が多くなるとスピードダウン。
しかもそこにアミアミが・・・

泣きっ面にハチ とはこのことやね!(笑)

DSC01912_20071116224425.jpg  泣いてへんもん。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 誰です?これはハチか?なんて言ってるのは。
どこから見てもかわいいハチさんでしょ? → 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← けっして黄門さまではない。けっして。(笑)

続きを読む↓ に昨日の答えが!? 

 

昨日のトリミングでわたしがトリマーさんにお願いしたことは・・・

1.顔はヤギっぽく。
2.しっぽはアメリカンドッグに。
3.脚はサリーちゃんで。

          のうち・・・

    全部! でした。 DSC07087.jpg

ほんと、言葉もこの通り、言いました。

 

あ、そこそこ、

 えー、はずかしい・・・とか言わない!(笑)

関連記事
【2007/11/16 23:48】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<白プーグッズ | ホーム | 散髪修行>>
コメント
足は、サリーちゃんって、知らない
若い女の子でなくて、よかったですね。
でも、聞き流されなかったのかな?
【2007/11/17 01:03】 URL | ベルママ #-[ 編集]
わーい♪クイズ正解~^^

ふーたくん、受難のお散歩かわいいっ
アミアミのところ「あーーー」と叫びながら見ました^^;
【2007/11/17 10:47】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ヤギっぽい顔と言われても
難しそうだなぁ~(笑)
でも可愛く仕上がってますね♪ヾ(。ゝ∀・)ノ
落ち葉に手こずるふーたくん!
ガンバレ~☆
【2007/11/17 11:18】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
きょうはハチさんルック!

かわいい。
【2007/11/18 08:43】 URL | けんねる  #-[ 編集]
そーやね、ふーた君、はっぱはおいしぃないね。
落ち葉とアミアミがこわくてハチになってみる・・・
そんなふーたの秋、2007(笑)

上記3点を注文されたトリマーさんは
何とお答えになったのでしょうか?
【2007/11/18 16:17】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
こんなに早足で歩いてるのに、葉っぱや、アミアミが邪魔するんだよね
うんうん、頑張ってるよ ふーたくん
おばちゃん、こんな散歩してみたい
毎日、振り回され引っ張られる散歩はつらいじぇ~~
【2007/11/18 20:50】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
キャー!ふーたくん動いてる♪
ふーたくんのシッポフリフリして歩くのが好き~
可愛いじょい!!

ふーたままさん、、、すごい。
3つとも言えちゃうなんて~~~
尊敬~~~☆
【2007/11/18 21:14】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
わーお。全部言いましたか。
めっちゃ悩んだ結果、発言しなかったのに全部言いましたか。
きちんと説明するふーたママに拍手です!!

ふーた氏の散歩風景はかわゆすぎです♪♪
もしゃっと抱きしめたいっす♪♪
【2007/11/18 21:32】 URL | はね #-[ 編集]
w( ̄o ̄)w オオー!
トリマーさん ヤギさんで 苦労したかもですね! 笑
ラブラドールは変身できないから 
注文もしたことがないですが
プーちゃんは 
そんな所が楽しいですね!!!

葉っぱがあるとカサカサして 怖いのね 
d(*⌒▽⌒*)b  可愛い

ふーたくん フレディーのお山に修行においで♪
【2007/11/18 22:50】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
サリーちゃん足!!ぎゃはははは
昔、足首の無い方を見ると よくそうつぶやきました。
そういえば最近はあまり人の足首を見なくなったというか・・・
私ひきこもってる???のかもv-12

ふーた君、落ち葉にあみあみに
困りながらも お尻をぷりぷり歩く姿が可愛いですぅ♪
【2007/11/18 23:38】 URL | コタコタ #-[ 編集]
しっぽはバッチリアメリカンドッグ!
さわりた~い☆
注文を聞いたトリマーさんの反応が知りた~い(笑

落ち葉の中を歩く音って、妙に好きです。
あの、ガサガサと色の中を歩いていると気分がいいです^^
黄門サマハチふーた君、泣いちゃイカンよぅ^^
【2007/11/19 00:43】 URL | MIRA #-[ 編集]
>ベルママさん
担当のトリマーさん、とっても若い方だけど
サリーちゃん、わかってくれたようですよ(笑)
ちゃんとそう出来上がってるのでわかってくれてるのだと思いますが。。。(笑)

>puriさん
去年、落ち葉だと思って乗ったら
下がアミアミで、ずぼっとはまったことがあるのです。。。
それ以来落ち葉もこわいようです(笑)

>maimaiさん
ヤギっぽい、むずかしいですか?(笑)
そうか、伝わりにくかったかしら。。。
もっといい表現を勉強します(笑)

>けんねるさん
ハチに見えますか?
上から見ると見えるのかな?
かわいいといってくださる方は少ないのでうれしいです(笑)

>あがさん
葉っぱもいちおう、においかいで、なめてみてました(笑)
3点おねがいしたところ、はい♪と音符つき、笑顔つきで
引き受けてくれました・・・と思うのですが(笑)

>レオママさん
歩幅が小さいから、落ち葉という落ち葉を踏んで歩いてますね(笑)
レオ君なら1,2歩なんだろうなぁ。。。
うちの場合、ひっぱるのは飼い主の方です(笑)

>モニョモニョさん
3つとも言ったけど・・・ほんとにすごい?
あきれてない?
ほんとに尊敬???(笑)

>はねさん
あはは!きちんと説明してるんでしょうか。これは。(笑)
半分以上笑いでごまかしてますが。。。
どうやら伝わっていたようでよかったです(笑)

>ふーママさん
ラブさんはどうやっておねがいするんでしょ?
「おねがいします」だけ?(笑)
フレディーさんのお山は葉っぱがいっぱいだね!!行ってみたい~

>コタコタさん
ほんとほんと。
そういえば人間にも使ってましたね~^^
お尻ぷりぷりは、じつはファンが多いんです(笑)

>MIRAさん
しっぽは気持ちいいですよ^^
トリマーさんは、フツーに「はい♪」と言ってました。
ほんと、ほんとです。(笑)
【2007/11/19 08:36】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
みなしごハッチ! ・・・って俺 何歳だよ

路面の変化に弱い ふーた君 何だか笑えます。
【2007/11/20 02:09】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
>ぐっさん。
みなしごハッチ!!・・・ってわたしも何歳?(笑)
路面の変化にはこれでもずいぶん強くなったのですが・・・
はじめは横断歩道のシマシマでひとつずつとまってたですよ。。。(泣)
【2007/11/20 07:56】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/524-a51782d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる