ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ちょっと考えた
「自分のことがだいきらい。」


その人はことあるごとにそう言っていた。

DSC07034.jpg 


「こんなにいやな自分の分身なんて見たくもない。
 だからこどもは絶対にほしいなんて思わない。」

DSC07036.jpg

「病気になったってかまわない。
 楽しく生きて早く死ぬなら本望。」

そんなこともいつも言っていた。


その人に、好きな人ができた。

DSC07037.jpg

あなたのこどもは、あなたの好きな人のこどもでもあるんやから。
わたしがそういうと
その人は、うん、と言った。


ある日、その人はわたしに話してくれた。

「好きな人のために
 長生きしたいな、と思うようになった。
 カラダにも気をつけなくちゃ、検査にも行こうかな。
 無茶に飲むのも控えよう。」

DSC07038.jpg

そしてその人は、ちょっとテレながら、こう言った。

「好きな人のこどもなら、ちょっと見てみたいな。」



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 誰かのために、自分を大切にするっていい。
そんな誰かになりたいし → 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← そんな自分になりたいと思った。。。


【今日のかばん】

電車の中で見つけたかばん。

DSC07019.jpg 萌。て・・・  
いい話が台無し?(笑)
関連記事
【2007/11/13 23:49】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<ワルふーた | ホーム | 荷物はロッカーへ。>>
コメント
電車のなかってね~
おもしろいこといっぱいありますよね!!
いつも写メ撮りたいと思うんだけど
「ちろり~ん」って言うから撮れないの。
いちゃもんつけられたら怖いから(><)
【2007/11/14 00:38】 URL | ぱんだんて #sMsi5jw.[ 編集]
ええ話や・・・
高校の同級生に似たようなこと言ってる子がいました。
「別に夢もないし、いつ死んでもいい。
でも親より先に死ぬのは親不孝だから、今は死ねない」って。
今頃この方と同じように感じてるといいなぁ。
【2007/11/14 00:42】 URL | よちみ #-[ 編集]
「きょうのかばん」。

「続き」で飛ばしておけばよかったのに。



元い。

良い話ですね。
人は出会いで変われるものなんですね。

ま、そうでないと人生はつまらな過ぎる!
【2007/11/14 08:00】 URL | けんねる  #-[ 編集]
自分が嫌いな人は自分に厳しいのかな?
好きな人が出来たら自分にやさしくなれるといいな~。
私は自分にも人にもわんこにも甘いです(笑)

好きな人とうまくいくと良いですね(^.^)
【2007/11/14 12:11】 URL | lehua #-[ 編集]
今日は素敵なお話ね(//∇//)
うんうん!そんな人になりたい!
って・・・・

『萌』?そんなオタクバックで台無し!
ゞ(≧ε≦● )プッw
何処で売ってるのでしょう?(笑)
【2007/11/14 12:27】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
ふーたままさんの<ちょっといい話>シリーズはとても好き♪
そんで、その後にドサッと落とすオチも好き♪
↓の記事。忙しそうだったからコメントを入れなかったけど、ふーたくんて、すっごく小さいのね@@
ビックリしたわ。。
【2007/11/14 13:46】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
ふーたままさんの<ちょっといい話>シリーズはとても好き♪
そんで、その後にドサッと落とすオチも好き♪
↓の記事。忙しそうだったからコメントを入れなかったけど、ふーたくんて、すっごく小さいのね@@
ビックリしたわ。。
【2007/11/14 13:46】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
好きな人の子供・・・・
我が家の場合(人間)
1人は私に、
もう1人は旦那にソックリです。
迷子にはならないと思います。
【2007/11/14 13:57】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
産んだとたん好きな人をすっかり
忘れて子供の虜になることがあるので
要注意!
いま、かーさんは龍の虜(。-_-。)ポッ
【2007/11/14 16:05】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
やっぱりオチがあったか。期待を裏切らないあたりがさすがやね。近所を散歩してたワンがふーたくんにくりそつだった!だけど大きさは(推定)1.5倍(当社比)だった。(爆
【2007/11/14 19:45】 URL | さとちん #-[ 編集]
ええ話や。。。( ̄ー ̄
【2007/11/14 21:03】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
モニョ②もチョビ&レオン&ティファが来てから
病気にならないように頑張ってまーす♪
ふーたままさんの周りは良い人ばかりですね~
集まるのかな~♪

↓ティファは胴が長いので3キロ用は
やっぱり切れまーすppp
【2007/11/14 23:14】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
>ぱんだんてさん
そうそう。携帯は撮るのにちょっと勇気要りますね(笑)
レストランとか、ことわってから撮ってます。
電車の中はネタの宝庫です^^

>よちみさん
高校生でそんなだったのね。。。(泣)
アツイわたしには想像できないけれどさめた高校生もいるのね。。。
今頃元気に生きてくれてるといいですね!

>けんねるさん
あはは!かばんで台無しですか?(笑)
たしかに。続きを読むにしたらよかったか^^
人って変わるんだなーと、わたしも思いました!

>lehuaさん
自分に厳しくて他人に優しいのが一番なのかな~?
むずかしくてよくわからないけれど。
わたしはワンコにもきびしいのかな~?(笑)

>maimaiさん
ちょっと考えてしまったエピソードでした。
萌かばんも、わたしにはちょっと考えてしまった
出来事だったのだけれど(笑)

>びりははさん
「ちょっといい話」(笑)シリーズなのか?(笑)
かばんはちょっと落としすぎですか。。。
ふーたはチビですよ~^^片手でじゅうぶん抱っこできます!

>まろちゃぶ母さん
おお~!そんなに似てるんですね^^
いいなぁ~。よく似てる親子ってそれだけでほほえましいわ~^^
性格もお父さん似とお母さん似?

>龍くんかーさん
あはは!そうかそうか。こどもが一番!(笑)
うちも二人そろってふーたのとりこです。。。
ジジババも!(笑)

>さとちん
普通のトイプーならきっと1.5倍(当社比)だわ~。
ふーたは2.4キロ。片手で持てます。
ダンベル代わりにいかがかしら?(笑)

>オレンジぱぴこ。さん
あはは!ありがとうございます~^^
自分がその話で、ん~~~とちょっと考えたので
みなさんもどうかな~と(笑)

>モニョモニョさん
そうそう。守るものができると人は強くなる!
まわりにいい人がたくさんいるのでわたしが生きていけてるんだわ~^^
会員証、本日アップ予定です!
【2007/11/15 13:36】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/522-5b32137c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる