ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ソフト&ハード
じつは昨日のソフトクリーム
神戸アイスの老舗「鈴木商店」のものだった。

その場で食べるならフタはされず、
クルクルが見える状態で渡してくれるのだが
「お持ち帰りですか?」と聞かれてつい「はい」というと
こうやってフタされてしまうのだ。
持ち帰りやすい反面、
クルクルの高さがかなり減少するため
「ちょっと損した感」が心をよぎってしまう。

DSC06990.jpg 中がちゃんとクルクルしてるかどうか心配。

もし行くことがあったら、
「持って帰る」とは言わずに
「すぐ食べます。」とキパーリ宣言することをおすすめする。



さて、

ソフトが好きなふーたは
 
DSC06610.jpg ハードはいらない~!

骨かじらない。 (笑)
硬いガムもだめ。 


おもちゃも壊したことがない。

IMG_0626_20071109231249.jpg これはこわしたで。
そうそう。このにんじんだけは2個、壊したね!(笑)
 

かじることがきらいなのか。


キミ、ほんとにワンコなの?

DSC06602.jpg どやろ?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← かじっていたずらしないのはとってもありがたいのだが
ガムや骨をかじらないので → 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 歯石がたくさんついてしまうのかも(T_T)   



ひさしぶりにベトナム料理を食べた。

DSC06931.jpgDSC06932.jpg
鶏肉のニョクマム炒めと生春巻き。               デザートのチェー。 

続きを読む↓ に、新入会員ご紹介!
 
 
【新入会員紹介♪】

ぺったんオスワリの会の新入会員をご紹介します!
 
009ルルちゃん ルルちゃん。

こぶつきミセスとは思えない(笑)キュートなぺったんオスワリです^^
そんなにゴハンがすきなのね。

ぺったんオスワリの会については
こちらをご覧ください。
犬種・人種は問いません。今なら入会金・年会費とも無料!(笑)

みなさまのご入会を心よりお待ちしております♪
関連記事
【2007/11/09 23:55】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<なにかが・・・ | ホーム | チョータボー>>
コメント
ふーた君がソフトなものが好きなのは見た目どおりやね~。
枝とかロープとかガリガリするの似合えへんもんね。
自分のキャラにこだわりがあるんやね(笑)
【2007/11/10 02:09】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ふーたくんたら 
老舗のアイスにお洒落なテラスでのお食事にも
同行して さすが神戸のトイプーさん♪
でも 固いものが嫌いなのね~~!
歯石付いちゃうわね。。。。。
麻酔 イヤですよねぇ (。・w・。 ) ププッ
【2007/11/10 06:55】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
ふーたちんの後ろにはきっとチャックがあって電池式だと思います!!

おかちんはゼンマイ式だと思います!!!
【2007/11/10 09:19】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
おもちゃ壊さないなんて
ふーた君偉いね~( '∇^*)^
にんじん2個壊すのに何日程
かかったのかしら?
龍は、多分2~3分あれば
任務完了だわ(*ノд`*)
【2007/11/10 10:18】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ソフトクリームのフタ。


見たの何年ぶりだろう~。

なつかしい!
【2007/11/10 10:22】 URL | けんねる  #-[ 編集]
なーるほどっ@@ふたはそういう事だったんだ~^^
くるくるが減るのはヤだなぁ。覚えておこーっと。

ふーたくんはワンコじゃありません!
ヤギ時々ひつじです!!!
【2007/11/10 10:49】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ふーたくんガジガジしないのね!
オモチャを壊さないなんてー羨ましい~!
ウチの黒いモジャ子さんは破壊女王です(泣)
去年はコタツも齧られましたv-12
【2007/11/10 11:00】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
おもちゃを壊さないのは、経済的ですね!(笑
デルタが子どもの頃はおもちゃで遊んでいたのですが、
壊れたことはなかった気がします。
今は、おもちゃに見向きもしませんヨ。。。
遊び甲斐のない。。。
【2007/11/10 14:33】 URL | MIRA #-[ 編集]
わぁいわぁい♪会員証、有難うございます~!可愛くできて嬉しい!!

そして、そんなルルは固い物が大好きです。色んな物を速攻破壊します。家具作りで余った木の棒をがじがじします。
【2007/11/10 16:57】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
ふーた君のだよね?
(うちではそう決まってる…)

私はホーリーカフェのウインナーコーヒーのお持ち帰りで「ふたは要りませんっ」と言います。
同じ理由で(^-^)
【2007/11/10 21:50】 URL | ぱんだんて #sMsi5jw.[ 編集]
何時も可愛いふーた君。
ソフトクリーム食べたの冷たくないですか?
今日は3ポチして帰ります。
すみません。
【2007/11/10 23:21】 URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
>あがさん
破壊系はキャラに合わないと思っているのか
ほとんど破壊活動はしません。
いや、やっぱりヘタレなんでしょうね。。。(笑)

>ふーママさん
そうそう。ガリガリかじるのが好きなワンコなら
きっと歯石もつきにくいのでしょうけど。
うちに来たときにはもう硬いものはかじらない主義(?)になってました(笑)

>まろちゃぶ母さん
ふーたは電池式だというかたと、
中におっさんが入ってる、という方とがいます(笑)
おかちんゼンマイ式は新しい学説!(笑)

>龍くんかーさん
にんじんは一ヶ月以上かかって1個こわしました。
でももう1個はもっとかかってるわ。。。(笑)
これ、赤ちゃん用だから、龍くんならほんと数分!

>けんねるさん
なつかしいでしょ~。
ソフトクリーム、食べたくなったでしょ~?
はい、あ~ん♪

>puriさん
わたしも持ちやすさよりクルクルが多い方が。(笑)
ふーたはやっぱりヤギかひつじでしょうかねぇ。
puriさんはヤギがメインだと?(笑)

>maimaiさん
こたつかじったって?!(笑)
ふーたは家具とかまったくかじらないですね~
せめてガムぐらいかじってほしい。。。

>MIRAさん
ほんとほんと、おもちゃ壊さないからたまるたまる。。。(笑)
でもおもちゃに見向きもしないほうが
もっと経済的!(笑)

>ろむこ。さん
ルルちゃん硬い物好きなんですね。
でも歯のためにはそのほうがいいでしょうねー。
ろむこ。さん、家具作るの?かっちょえ~~!

>ぱんだんてさん
フタすると小さくなるんですよね。。。
フタ代を捻出しようとしているのか?
つぶれてもいいからそのままフタして~って言おうかな(笑)

>愛猫ルールと愛犬メルモさん
ソフトクリームは相方が指につけてやってました。
いけませんねぇ。。。
すっかり溶けてたから冷たくはなかったと思うけれど(笑)
【2007/11/12 08:22】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/515-00d0f919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる