ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
またしても(T_T)
日没後にこんな幻想的な空を見せてくれたふーた地方。

DSC06933.jpg

今月は予定がぎっしりで、
ゆっくりできる休みは今日で最後かも。(T_T) 


11月にはいって
朝晩はかなり冷え込むようになってきたので、

今シーズン初おでん。

まずは大根と牛すじとジャガイモを圧力鍋で炊いて・・・

DSC06896.jpg やわらかくなりました♪


DSC06895.jpg 今日は牛ですか?

圧力鍋の蒸気をかぎつけて、さっそく到着したふーた氏。 

 

DSC06901.jpg そのスープをくださいな。 



DSC06897.jpg くださいな。  




DSC06898.jpg くださいな♪   



DSC6900.jpg くーだーさーいーなっ!





くーーーっ。

    また負けた。。。   バタリ (o_ _)o))


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 味をつける前に、ちょっとだけ
スープをやってしまったわたしを → 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← どうかお許しください。。。  


できあがり~♪

DSC06899.jpg
 さて、問題です。
なにが入っているか、全部正解できるかな?(笑)
関連記事
【2007/11/04 23:55】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<新しいかばん♪ | ホーム | イベント参加と新しい出会い♪>>
コメント
こんにちは♪いつも可愛いふーた君に癒されてます。ふーたママのコメント大好き!あんなに可愛いビームなら私もお手上げです♪
【2007/11/05 08:32】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
くっ====。
私もふーたくんのあの熱い視線ビームにやられたら
“いくらでもお食べ~”状態になってしまいますわ。。
罪な男ね。。。
【2007/11/05 08:52】 URL | ひさみん #-[ 編集]
くださいなーもぺったんなんですね~^^
さすが会長っ!

えとえと、おでんの具はぁ・・・
大根・こんにゃく・ゆで卵・ちくわ・さつまあげ
牛すじ・がんも・・・・うぅぅ、見えない!
しかし!!私の好物「ちくわぶ」が入ってない(怒
あれ・・・関西は入れないのかな?^^;
【2007/11/05 11:09】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
うちは牛筋を取られます。
もちろん味付け前ですが、
アキレスなど炊くと、足元から離れずビームです。
人間も美味しいけど、わんこも美味しいんでしょうね。
でも私は味がついていたほうが好き(^.^)
【2007/11/05 16:13】 URL | lehua #-[ 編集]
美味しい香りがすると食べたいよね、
くださいビームが可愛いです、
そんな可愛い顔しておねだりされると
やりますよね~
【2007/11/05 16:19】 URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
ふーたくんが
クレッシェンドで近づいてくる~~!!

あっまりの可愛さに 
私がスープを作ってあげたくなりましたぁ

今月はハードなんですねぇ
お風邪引かないでね♪
【2007/11/05 16:36】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
最近は、薄着で散歩に出て、後悔する夜ですね。
ふーた君のキラキラビームになら負けても構わないさっ!
「牛」ではなく「スープ」なところが控えめでよろしいですな。

おでんの具は、「牛すじ」「大根」「じゃが」「卵」。。。「練り物」!(笑
【2007/11/05 17:34】 URL | MIRA #-[ 編集]
ウチのワンコはおでんのネタでは大根が大好きです。

ふーた君に負けないくらいのくれくれビームを発射しながら取り囲まれます。
【2007/11/05 19:38】 URL | けんねる  #-[ 編集]
う~~ん、ふーたままさんのおでん、美味しそうですぅ♪
関東のおでんは牛すじは入れないんですぅ。
どんなかな?
食べたいなっ♪

↓のバーニーズちゃん可愛いですね~
うちの近くにもいて何度か会ったことがあるんですけど、おりこうさんで遊んで欲しがる可愛い子ちゃんなんです。
本当におっきいですよね~
おっきい子も大好きぃ~~(*´艸`*)♥♥
【2007/11/05 23:54】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
ええ! ワンコっておでん食べながら熱燗で一杯やるんですか!? ふーた君のポーズには負けます。笑

ぐっさん。は 牛すじ、がんも、黒はんぺん、こんにゃく、大根 ってところかな。ジャガイモって崩れないんですか?
【2007/11/06 01:01】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
>ミルキーのおかーさん♪
コメントありがとうございます!
ふーたのくれくれビームは強力でしょう?(笑)
これからもふーたとこのブログを応援してくださいね^^

>ひさみんさん
ほんとほんと。。。
「もう、しゃーないなぁ~」っていいながら
いつもいくらでもやってしまう人がうちにもおります。。。(笑)

>puriさん
そうそう。気合の入ってるお座りはぺったんです!(笑)
ちくわぶはあまり入れないようです。売ってない(笑)
関東のものなのでしょうか?

>lehuaさん
わたしも味がついてるほうが・・・(笑)
ふーたは肉そのものよりもスープが好きなようです。
噛むのがきらいなのか・・・???

>愛猫ルールと愛犬メルモさん
黙ってオスワリ、が第1段階です。(笑)
そのうち、「きゅーん・・・」
最後には足でちょんちょん、してきます(笑)

>ふーママさん
さすがピアノの先生!クレッシェンドて!(笑)
スープが大好きなんですよ。
スープ炊いてると必ず来ます(笑)

>MIRAさん
わたしも薄着で後悔するタイプです(笑)
肉よりもスープが好きみたいです。
エキスが出てるからでしょうか・・・

>けんねるさん
大根が好きなんてシブイ!
ふーたはこう見えて(笑)、野菜も果物も興味なしなのです。。。
たくさんに取り囲まれたら絶対に負けちゃいますね(笑)

>マロンママさん
関東は牛スジ入れないんですか~!
肉系は何を入れるのかしら?
わたしも大きいワンコ好きです~^^

>ぐっさん。
ふーたもおでんで熱燗、という歳です(笑)
じゃがいもは崩れにくい品種を使って、別に炊いて最後にあわせます。
すこし崩れてても、おうち用ならそれもまたおいしいですよ^^

【2007/11/06 09:26】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/512-1cd599dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる