ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ヤギ度UP

【まずは業務連絡】
タイトル画面に写真を入れてみた。
写真加工ソフトがないとここまでか?
ご意見お待ちしています。
ちなみに、ほめられるとのびるタイプです。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

ふーたはひつじ年の生まれだ。
白くてモコモコの毛がまさにひつじっぽい。

DSC06722.jpg もこもこふーた、略して「もこふー 
  
犬がひつじの皮をかぶってるのではないかと思ったりする。(笑) 


でも今日は、 前言撤回。

前回同様、『小顔でお願いします♪』とオーダーを出して散髪したのだが、

帰って来たふーたは・・・ 

DSC06777.jpg   ヤギ?(笑)

職場友からは

「ゆきちゃんと呼ばれたり。

    ハイジ??? DSC01313_20071020225432.jpg


あっ! 

白ヤギだから、紙を食い散らかしたのか。

                    (たぶん違) 

DSC06774.jpg

モフモフ・サリーちゃんの足はいずこへ? (笑) 



【今日のサラダ】

サラダバーで。
名づけて、
「明日の朝が楽しみね♪サラダ」
DSC06126.jpg 繊維たっぷり。(笑)  

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふーたはひつじだと思う方はこちら!
ふーたはヤギだと思う方はこちら!
→ ブログランキング(人気blogランキング)

じつは、この記事で499回目の更新。
記念すべき500回目の更新は・・・明日か?(笑)

続きを読む↓ で、新入会員ご紹介♪


【新入会員ご紹介♪】


ご存知!ぺったんオスワリの会。
今日はお二人の新入会員をご紹介します。

 
006みくるんちゃん みくるん。
ふーたともご近所同士、
ななさんちのみくるん。
とってもおしゃれでポーズも決まってます。
すらりとした手足は、ふーたと同じ犬種とは思えない・・・(笑)

008龍之介くん 龍之介くん。
背中のファスナーを開けるとオヤジが入ってるといううわさの
龍くん。(笑)
なんと、命ずわりのワザを披露~。
名づけて『ぺったんオスワリ・THE・命』だそうな♪  すばらしいっ!
関連記事
【2007/10/20 23:54】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<まちがってる? | ホーム | 反面教師>>
コメント
やーん!
ふーたくん可愛いいですよ!!!(*´▽`*)
モコモコふーたくんも萌えますが、
スッキリふーたくんにも(*´д`*)ハァハァ…です。
前回よりもボディは短めにカットしたのかな?ふーたくん。
今回みくるんは病院服を一週間着っ放しだったので毛玉が大量でした(´;ω;`)

ぺったんオスワリの会。会員証ありがとうございます☆
会員として心身を強健にし頑張って行きたいとおもいます?(*´▽`*)
本当にありがとうございました!
【2007/10/21 00:33】 URL | なな #8Zcb/IVM[ 編集]
え。


ふーた君は実は羊だったの?

ツノはいつ頃生えるんだろう(笑)。
【2007/10/21 00:33】 URL | けんねる  #-[ 編集]
明日、ポートアイランドのスタバのテラスで
お茶しに行ってるかも?
ふ~たさんが、わんこ見知りしなくなったら、
いっしょにテラスで、かわいこちゃん探そう~
(スパイクより)
【2007/10/21 02:26】 URL | ベルママ #-[ 編集]
可愛い子ヤギのふーたくん!
小顔にもなったけれど、
ホントに足がスレンダーになりましたねv-207
足長かったんですね(笑)良かった良かったv-238
【2007/10/21 07:30】 URL | コタコタ #-[ 編集]
お~!!私も未年です!!でも20歳なんです!!!!!!!
こら~子、丑、寅・・・・って指折らな~ぃ!!!

オーダー通りに小顔に・・・・な、なってます・・・です・・ハィ。
【2007/10/21 09:43】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
あ、ヤギ!
トイプーってヤギにもなれるんですね!(違
毛が短くなると、女の子っぽさが出ますね~
男の子だけど。

タイトルの写真ラブリーです☆
うちもカスタマイズしたいわ~
でも、HTMLって何~?のワタシには、涙で枕を濡らすしかありません(笑
【2007/10/21 14:14】 URL | MIRA #-[ 編集]
わぉ~
今日もラブリーですね!!
ヤギでも羊でも、ふーたくんはかわいいv-238
うんうん。
タイトルの画像素敵ですよ~v-218
どうやってやるのでしょう~
【2007/10/21 15:00】 URL | snow angel #-[ 編集]
ほんとに細い小山羊のようなふーた君になってしまいましたね。
顔がちょっとマルチーズっぽい?
けど、これも可愛いですよぉ~~v-413
【2007/10/21 20:17】 URL | 知 #-[ 編集]
ユキちゃんなつかしい!!
すごくかわいくてすきでした~途中で母親になっていたのは驚いたけど・・・なつかしい!
カウベルと赤い首輪のオプションがあればかんべきユキちゃんです☆
足長効果で男前度もUPですね~
【2007/10/21 20:43】 URL | ayaka+ai #-[ 編集]
・・・星の王子様のイラストに、こんなのありましたよね?(違)
ほら、『大切なものは目に見えない』ので、
中身がオッサン、ってのも見えないのかも…。(違)

P.S.奥さ~ん、祝500回イブですのよ!
【2007/10/21 21:19】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
ゆきちゃんかわゆーい♪♪
うんうん、それなら紙事件の真相がはっきりしててええ感じです。
あ、けどモコモコ羊も外せませんね。
…ってやっぱふーた君はプードルですからΣ( ̄ロ ̄lll)

タイトル画面変えたんですね~♪♪
カスタマイズしたら、自分のって感じがしていいですよね♪♪
【2007/10/21 21:44】 URL | はねz #-[ 編集]
さちはハイジの物まねをする
野沢直子の物まねができます。

「クララ!!」

あー文字では伝わらないのが
残念ですねぇ・・・
【2007/10/21 22:27】 URL | さち。 #-[ 編集]
おかちんのコメントに 毎回大ウケです!!

ふーたくん 可愛いなぁ
そして トップ画像にまで ふーたくんが!!
スキンて 自作するの超大変ではありませんか???
私はしたくてもむ~り~。。。(w_-; ウゥ・・

今日のサラダも 美味しそう♪
【2007/10/22 00:02】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
ヤギさんも可愛いけど、ひつじさんの方がタイプです@照
ふわふわワンコが好きなので。でも、なぜかうちのワンコの場合はスッキリ好き。
あ、ウチの場合はフワフワじゃなくてボサボサだからだ・・・(苦笑)。

うちの近所に可愛いふたがあるのを見つけました♪
散歩中もふた探ししてます(笑)
【2007/10/22 00:09】 URL | macky #Sxef2L9E[ 編集]
>ななさん
短めに、とは言ってないんだけど、今回足がかなり短かったです。
じつは足長だったのかも!?(笑)
会員として、新入会員勧誘にがんばってください(笑)

>けんねるさん
ツノはモコモコの中に隠してあるんですよ。
ツノが邪魔になるからかぶりものが苦手なの。
そういうことにしておくわ。(笑)

>ベルママさん
ポートアイランドはお近くですか?
ふーたは寄って来るワンコでなければ
わりと自分から行ってるようです・・・(笑)

>コタコタさん
そうそう。じつは足長だったのです!
脳あるプードルは足長を隠すっていってね。(違)
カットでこんなに変わるとは。。。(笑)

>まろちゃぶ母さん
ひつじ・・・?そかそか。
えーっと・・・ね、うし、とら、う、・・・・・(笑)
ね、ね、小顔で美脚になってるでそ?(笑)

>MIRAさん
トイプーでひつじでやぎだったんですね~。MIX?(笑)
カスタマイズね、思ったほどむずかしくないですよ。
写真入れるのは簡単。よかったら伝授します(笑)

>snow angelさん
タイトル画像は、やってみると思ったより簡単でした。
ただ写真を加工するソフトを持ってないので
こんなもんかなーと(笑)

>知さん
マルチーズとよく間違えられますよ。
マルチーズを何匹も飼ってたのよ~というおば様に
マルチーズと間違われます(笑)

>ayaka+aiさん
ゆきちゃん、かわいかったですよね!
そうか、今度赤いバンダナでリベンジします(笑)
カウベルは・・・あるかなぁ(笑)

>SATOさん
あっ!500回だった!!
忘れてたわよ、奥さん。。。
中身がおっさんって。たしかにちょっと疑ってるけれど(笑)

>はねzさん
どうも、紙に対して執着が強いと思ってたんですよね・・・
絶対にかじりに来るし。
ひつじでもヤギでも、納得してしまいます(笑)

>さち。さん
わたしもモニター見ながら物まねしてみました。
「クララが立った!」
どお?似てるでそ?(笑)

>ふーママさん
自作じゃなくて、今あるのの写真だけ変えたんですよ。
一行書き換えるだけでおっけ。
思ったより簡単でした~^^

>mackyさん
わたしもカットしてから1,2週間後が好きです(笑)
おっ?ふたふた探検隊入隊希望ですか?
ぜひぜひ支部を作ってください^^(笑)
【2007/10/22 10:00】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/499-6fbdd201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる