ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
抜け目ない
【業務連絡】

右側のカラムをちびちびとかすたまいずしてみた。
New!って言うのが出るようにしたり、
新しいランキングに試しに登録してみたり、
ぺったんオスワリの会の入会案内を入れてみたり、
お友達リンクをいくつかに分けてみたり。
これ、イマイチなんちゃう?みたいなことがあれば、なんでもご指摘ください。
直せたら直します。(笑)  

もうひとつ。
ふたふた探検隊とはなんぞや?というご質問があったのでお答えしておこう。
これは、マンホールのふた調査に命をかける(ウソ)探検隊のこと。 
隊長はご存知ふーた氏で、
調査に熱心なため、散歩は超のろのろスピード、
マンホールを愛するあまり、歩く時もぐるっとよけて通るほど。

   DSC04280_20071017001431.jpg こわくて踏めないだけやろ?

ふたふた探検隊の名は
隊長の「ふーた」の名とマンホールの「ふた」をかけているんだな、これが。 

   ま、そんなことはわざわざ宣言するほどのことでもないのだけれど。(笑) 

各支部の支部長さん募集中です!
応募は右下のメールフォームへ! (笑) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、 突然だが

わが愛するモ〇バーガーは具が多く
特にてりやきバーガーはソースがたっぷり。

DSC06692.jpg ほれ。

袋状になった包み紙から出さずに食べないと
とんでもないことになるわよ、奥さん。 


というのも、

はるか昔、学生時代に、
親友が、マクド〇ルドのように包み紙から出して手に取ったところ

じょーーー

とソースがこぼれだし、大変な惨事を引き起こしたことがあるから。

わたしと親友は初めてのモ〇体験だったのだが
一緒にいたモ〇常連の友人がそれを見て
「モ〇は袋から出したらあかんねん~」と教えてくれた。


遅いっちゅーねん。 DSC04623.jpg (怒)

袋を開ける前に言ってあげてほしかったわ。。。(涙) 


わたしの親友は、たまにそんな失敗もあったけれど
とてもしっかりした女性だった。 

 DSC06714.jpg ぼくもしっかりしたワンコ!
        左手はのの字。(笑)

はるか昔(しつこい)、学生時代のある日、
彼女の段取りのよさにいたく感激した同級生のT君が
彼女をほめたたえるべく、こう叫んだぐらい。

「さすが!抜け目がない!」
 
     
DSC06720.jpg ちょっと待ったーっ!

いやいやT君、それを言うなら

ぬかりがない・・・でしょうが。
「抜け目がない」って、ほめてることになんないから。。。(笑)

   T君、今はすっかりえらくなっているのだが
   言葉遣い、間違ってないか、ちょっと心配。(←大きなお世話)


DSC06719.jpg 日本語ってむずかしい!
  あいかわらず左手はのの字。(笑)

テキパキとやるべきことをこなし
学校の成績も優秀だった彼女。
それでいて悲壮感を漂わせることもなく
いきいきと毎日を過ごしていた。


わたしの、かけがえのない大切な友。

 DSC06721.jpg おかーさんの友達はぼくの友達!

今年もまた、彼女の命日がやってくる。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 学生時代の友はどんなにえらくなっても
昔のままですよね(笑)
→ ブログランキング(人気blogランキング)
関連記事
スポンサーサイト
【2007/10/17 22:38】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<挙動不審 | ホーム | ことわざのお勉強>>
コメント
確かにモスは袋から出すととんでもないことになりますねー。
知はハンバーガーを食べるのが下手なので苦労しますよ。モス。

抜け目ない。褒め言葉になってるようななってないような・・・(笑) 悪党には褒め言葉なんでしょーねv-411
今日のふーた君はなんかプルに似てる~~v-413ん?プルがふーた君に似てるのか?!
【2007/10/17 23:26】 URL | 知 #-[ 編集]
抜け目ないに疑問を感じずに読んでしまいました。
そうか、ぬかりがないだよね。あはっ。
はるか昔とか書いてるしーと笑いながら読んでいたら
最後涙が溢れてしまった。
ふーたクンも大切なお友達になったんだね。
きっとおかーさんと相方さんとふーたクンの
愉快すぎる生活見ていると思うなぁ。
モス袋は開けるなよとか、ね?
【2007/10/18 00:28】 URL | ムーコ #-[ 編集]
ふーたくん見習って少しは、ぐるーと回って歩いて欲しい
モニョ②です、、、
この前なんか、どなたかのうんp踏んでても気がつかない
んですよぉぉ!!! モニョ②もしばらく気がつきませんでしたが(笑)
モスメチャ美味しいですよね~
うん!モスは袋から出すと大変な事になります、、、

最後にお友達のこと、朝からジーーーーンと
してしまいました(T T)
おかーさんの友達だから、ふーたくんもお友達に
なったんだね~♪
じゃあ、ふーたくんにもかけがえのない友達だね♪
【2007/10/18 10:31】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
☆追伸☆

右カラムばっちりですぅ~
で、リンクの分け方ってどの様にするのですか、、、?
もし良かったら教えて欲しいですぅ~
【2007/10/18 10:32】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
昨日、ちょうどダンナと「ふたふた探険隊の“ふた”はふーた君のふたとマンホールのふたとかけてんのちゃうん!?」と言い合ってたところです(笑。
面白いお話が一転、最後はせつなくなっちゃいましたね。でも、こうやって楽しい思い出として語られてるなんて、天国の彼女もきっと喜んでるでしょうね~。
【2007/10/18 11:19】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
はぃ!私も友達です!!(あっ、却下ですね・・・)
【2007/10/18 13:19】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ワタシも初めて
ハンバーガーなるものを食べた時!
ボタボタボターΣ(|||▽||| )
とこぼれました
だって袋からだして食べなさいって
おかーさんが言ってたんだもん!
だからハンバーガーだって・・・
今は上手に食べられますヾ(o^▽^)ノ"♪

しっかり者の彼女かぁ!
良いお友達持ってますね^^
空の向こうで
ふーたままさんのブログ見て、きっと笑ってますね☆
【2007/10/18 20:18】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
若かりし頃モ○でバイトしてた
かーさんへの挑戦状ね。
あれは、作ったバーガーを
あの包みに入れられるように
なったら一人前なのよ。だから出して食べちゃうなんてもってのほか( →_→)ジロ!
でも、その子は、☆さまなんだね。
ふーた君!ままの親友の命日には、「の」じゃ無くて☆を書いてね。
ふーたまま!私が、坊さんに言われた言葉教えてあげる。親友は、扉一枚開けたぐらいの距離で、いつでも見守ってくれてるんだって。
【2007/10/18 21:33】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
おろろ~ん。
モ○友さんは・・・お☆様になってしまわれたの
ですね・・・おろろ~ん。
お若くして悲しい事ですv-259

ふーたままさん・・・お若いんですよね?
70歳とかじゃないですもんね?
一応確認でした、えへ

私もモ○バーガーが好物なので
頂くときは、ままのお友達のこと思い出してみます。
【2007/10/18 22:12】 URL | コタコタ #-[ 編集]
どうやったらNew!ってのが出るんですか?


モ〇バーガー食べるといいんですか?(笑)
【2007/10/18 22:40】 URL | けんねる  #-[ 編集]
勘違いや言い損ないは面白いですな~
糸井重里さんのいいまつがいブログもとってもおもしろいよん
http://www.1101.com/iimatugai/index.html
お暇なとき見てください
【2007/10/18 22:45】 URL | レオママ #YTJeo6Jo[ 編集]
私もモ○バーガーが好きですが
最近すっかりご無沙汰しちゃってますぅ。
そうそう、私、学生の頃モ○バーガーのまねっこのハンバーガーショップでバイトしてましたぁ♪
まねっこだったからか、もうなくなってしまいましたけど^^;
【2007/10/18 22:58】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
モスバーガ○は紙ごといかないとダメですね。照り焼きもそうですが、普通のモスバーガ○もソースがでろでろ~んとたれてきますよね。袋に残ったあのソースがうめぇんだ。。。
ホントはフレッシュネスバーガ○もちゃんと紙に入れて欲しいんだが。。。

伏せ字になってねぇな。これ。
B゜z みたいな。
【2007/10/19 01:56】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
>知さん
そうそう。抜け目がない、だとずるがしこいとかそういう感じですよね^^
ふーた、プルちゃんに似てますよね~
でもプルちゃんのほうが足も長いしスタイルいいわ(泣)

>ムーコさん
学生時代ははるか昔です。ほんとに(笑)
友達って会えなくなってもやっぱり友達なんだなーっていつも思ってます。
今でも会えそうな気がするしね^^

>モニョモニョさん
ふーた、マンホールはぐるっと回りますが
道のンコはきっとよけられないと思うのよ(笑)
飼い主が大切にしてる人は、ワンコもわかってるような気がしませんか?

>モニョモニョさん2
メールしておきました^^
わかりにくいところは聞いてね。
わたしもちょっと手間取ったので、直接質問したほうが
わかりやすいと思います!

>ろむこ。さん
あ、やっぱり、ばれてた?ふーたとフタなんて、ベタすぎですね~(笑)
彼女は大親友だったので
いろんな場面で思い出すことが多いのですよ^^

>まろちゃぶ母さん
却下じゃないよ~!お友達!
まろんさんちゃぶさんとふーたもお友達!
あったらふーたが逃げるかもしれないけれど(笑)

>maimaiさん
ハンバーガーはデートで食べちゃーいけませんね(笑)
モスは特に食べにくい・・・
おいしいんだけど(笑)

>龍くんかーさん
バイトしてたんだ~!!それはプロ!
たしかに袋に入れるのもむずかしいでしょうね~^^
扉一枚の距離か・・・うん!ありがとう!

>コタコタさん
わたし、70歳とかではないですが、
お若いかどうかはビミョーです(笑)
自称27歳ですが(笑)

>けんねるさん
New!って出すのはちょっと苦労しました。
また、夜にでもメールで送ります。
モ〇食べても、たぶんでないと思います。(笑)

>レオママさん
うんうん、糸井さんのいいまつがいおもしろいですよね^^
好きなので時々見てます。
あと、「気まぐれカメラ」だっけ?写真と一言も大好き。

>マロンママさん
モ〇のまねっこのショップって、どこかなー?(笑)
もうなくなってしまったのね?
ちょっと行ってみたかったわ。。。

>ぐっさん。
そうそう、フレッシュネスバ〇ガーもおいしいですよね!
でもあんまり店がないっす。。。
モスの普通のバーガーも大好き!



【2007/10/19 09:58】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/496-6a1b7b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる