ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ふたふた探検隊出動!
隊長っ! ただいま戻りましたっ!

DSC06709.jpg おお、
キミはふたふた探検隊の隊員1号・ふーたままくんだね。
どこへ行っていたのだ?

(ふたふた探検隊の過去の調査記録・・・
こちらとかこちらとかこちらとかこちら


今日はわたし一人で、O阪府茨木市(いちおう伏せ字)まで
調査に行ってまいりましたっ。

ええーーっ。(T_T) DSC06717_20071014192949.jpg
どうして一人で行くのだ?!
お散歩に行く時は隊長のわたしを誘ってくれなくちゃさみしいぢゃないか。
留守番がきらいなのはキミもよく知っているだろう?

申し訳ありません。隊長。
今日はわたしの友人と一緒に調査をする予定になっておりまして
隊長のお手間を取らせるほどではないと判断いたしました。


むぅ。。。DSC06705.jpg 
まあ、よい。


で、成果はあったのかね?

 
 
DSC06713.jpg ごらんください、隊長!
茨木市のマンホールのふたを発見しました。
なんと色付きです。

DSC06712.jpg こちらモノクロです。
真ん中のマークは「茨」という字を図案化したもので
平和の象徴のハトをあらわしています。

まわりは市の花「バラ」と、市の木「かし」なのだそうです。



ほおー。よく調べたね。

ごくろうだった。DSC06734.jpg ぐっじょぶ。

DSC06730.jpg 報酬のジャーキーだ。 

さ、遠慮なく受け取りたまえ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 隊長!ありがとうございますっ!
でも報酬はジャーキーじゃないほうがっ!→ ブログランキング(人気blogランキング) 


DSC06726.jpg 

次からは一緒につれてってね!
関連記事
【2007/10/14 23:53】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<ことわざのお勉強 | ホーム | 引き際ってむずかしい>>
コメント
色つきのマンホール!!
初めて見ましたYO!
しかも中央には、鳩ぽっぽ。
そのまま壁掛けにしてもいいくらいですね!
(壁が剥がれるだろうけど)
【2007/10/15 00:06】 URL | チコママ #-[ 編集]
ほんとだぁ~マンホールに色ついているのは初めて見たぁ
ふたふた探検隊って・・・面白い(爆)
ふーたままのblogって本当に楽しくって大好き!
そして ふーたちゃんも大好きだわ。

ぽちっ ぽちっ!
【2007/10/15 08:03】 URL | ままりん #HDYDaXXQ[ 編集]
おおー((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
ふたふた探検隊!久しぶりです~☆
そしてさすがO阪?!
色付とは!!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
派手ですね~♪^^
マンホールも見過ごしがちですが
楽しいですね!!(〃∇〃)
隊長からのご褒美ヨダレを飲んで
くれたに、違いないですね!(笑)
【2007/10/15 10:14】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
隊長っ!!
自分の散歩の度にマンホールをじーっと見てチェックしているのですが
なかなか見つかりませんっ!!
ありそうな場所とかアドバイスありませんかっ?!
【2007/10/15 10:39】 URL | そら子 #-[ 編集]
そうそう、マンホールの蓋って結構面白いですよね。
私もたま~にへぇぇ!なんていうものに出逢います^^
調査ご苦労様でございました!
【2007/10/15 11:43】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ふーたちん!騙されんな~(●´∀`●)ノ!!
【2007/10/15 14:02】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふたふた探検隊、お仕事ご苦労様!!
カラーのマンホールはとても、キレイだね
よし!! わてもレオレオ探検隊作って紹介しまっす!!
こうご期待♪
【2007/10/15 16:05】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ マンホールの蓋フェチ!
実は私もです!面白いですよねぇ~!
TOKYO支部に入ります!入隊希望書はどこへ?ヽ(`▽´)/
【2007/10/15 19:26】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ マンホールの蓋フェチ!
実は私もです!面白いですよねぇ~!
TOKYO支部に入ります!入隊希望書はどこへ?ヽ(`▽´)/
【2007/10/15 19:26】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
カラーマンホールは、こちらでは見た事がないでっす。
カラーのマンホールだと、道も明るくなりますよねぇ(^▽^)/
ご褒美のジャーキー良かったねぇ
【2007/10/15 22:24】 URL | ピンキー #-[ 編集]
ふーたままさんのトコロで色つきのマンホールを見て
探したんだけど、近所では見かけないですぅ、、、

隊長は、お留守番嫌いなんだし~
次は一緒に行けると良いねppp
【2007/10/15 22:38】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
家は龍が捜査するけど
ふーた家では、ママが調査するのね。
お疲れさんo(*^▽^*)oあはっ♪
↓のわんだーふーた君
龍もほえるよ~だから撤収してるけどね。
ふーた君の声聞いて爆睡中龍がのそ~
って出てきたΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
【2007/10/15 23:17】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ウマそうなジャーキーだなぁ。




くれ!






それにしても、茨城のマンホールのフタ、カラフルですね。
【2007/10/15 23:31】 URL | けんねる  #-[ 編集]
探しましたね~ 偶然かな?
マンホール調査隊になれたら、報告しますから、
そのときはジャーキーください!
【2007/10/15 23:45】 URL | ベルママ #-[ 編集]
これから下みて歩きます!
マンホール自体、最近みてないかもしれないです><
これじゃ、ふたふた探検隊には入れませんねTT

ふーたくんのアップ、かわいい~っ♪
【2007/10/16 06:48】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
>チコママさん
色つきマンホール、ときどき見かけます。風景をデザインしたものに多いみたい。
このあたりでは大阪市や芦屋市にもありましたよ~^^
壁掛けが無理なら・・・コースターとかどうかしら?(笑)

>ままりんさん
色つきのマンホール、このあたりではときどき見かけるのですが
全国的にはあまりないものなのでしょうか?
今後の調査に期待!です(笑)

>maimaiさん
ちょっと下をみて歩いてると、案外たくさん見つかるものなんですよ。
ぜひ探してみてください。で、ご報告お待ちしてます(笑)
褒美の品、わたしはほかの物の方が・・・(笑)

>そら子さん
あれ~?見つかりませんか?
北海道はマンホールが少ないとか、あるのかな???
こちらではゴロゴロ(?)してるので、ちょっと歩けばすぐに見つかるんですよ~

>naoぴさん
その土地の特徴が出ていておもしろいですよね^^
そちらはどんなものがあるのかしら?
ぜひぜひご報告をお願いします(笑)

>まろちゃぶ母さん
ええーっ?だまされる???
また置いてけぼり食らうってこと?
ジャーキーを取られるってこと?(笑)

>レオママさん
大阪で、大阪城とさくらのマンホールも見つけました。
その土地の名物(笑)がのってておもしろいですよね^^
ぜひレオレオ探検隊のご報告を!

>らぶはなさん
おおーーーー!!意外なところに同士が!(笑)
東京支部、作ってください。
なんなら名刺作りましょうか?(笑)

>ピンキーさん
カラーのはありませんか?
こちらではときどき見かけます。
神戸では見つけたことないですが、大阪や芦屋で見かけました~

>モニョモニョさん
色つきはちょっと珍しいですよね。
でもモノクロのデザインにこったものはきっとみつかるよ~
調査をつづけてください!(笑)

>龍くんかーさん
この日はわたしが出張調査でした(笑)
ふーたの声を聞いてふーた自身は大騒ぎです・・・
自分の声やっちゅーねん。。。

>けんねるさん
えっ?けんねるさんが食べる?(笑)
色つきマンホール、ときどき見かけます。
そちらではないのかなー??

>ベルママさん
そんなに必死で歩かなくても
駅前を2,3分歩いてるうちに2つ見つけましたよ^^
ベルママさんもぜひ見つけてください!

>puriさん
ちょっと散歩に行くとマンホールばっかり気がつくんですよね(笑)
ふーたがあまりにものろのろ歩きだからかしら。
ふつうはそんなヒマないのかな?(笑)
【2007/10/16 08:25】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
カラーマンホールってなんだか踏むのをためらっちゃいそうです。発音が似ていますが、茨城県をイバラギケンと読むと県民からは怒られます。茨城と栃木と群馬の違いが分からないと言い切られても、いちいち怒らない北関東人 ぐっさん。でした。
【2007/10/17 00:02】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
>ぐっさん。
人通りの少ない所は写真のように色鮮やかなままですが
車に踏まれる所ははげはげ(あっ!)になってました。(笑)
いばらぎし、なのね?いばらきけん?
【2007/10/17 09:15】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/494-fb32b05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる