ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
あげたりもらったり
今日はイブンカな日々おべんと♪おべんと♪ にトラックバーック!

こどものころ、遠足のお弁当で一番好きだったのは
母親の作ったコロッケだった。

もちろん、晩ご飯に揚げたてを食べるのも好きだったが、
冷めて衣がしなっとなってるコロッケも、
またそれなりに味わい深いものだったのだ。

   んな、たいそうな。DSC03323_20071011215514.jpg
 

小学校の遠足の時、
わたしは一番のなかよしのよーこちゃんと一緒にお弁当を広げた。
わたしのお弁当はおにぎりとおかず、
よーこちゃんのお弁当は、サンドイッチだった。

DSC06257.jpg お弁当、交換する?

キラキラした瞳でそういわれたわたしは、
何をあげようか・・・と悩みに悩んだ末(笑)
ふたつ入っていた一口大のミニコロッケをひとつ
よーこちゃんにあげることにした。

よーこちゃんも、いくつかあったサンドイッチのうちのひとつを
わたしにくれた。

さて、そのサンドイッチ、よーこちゃんのお母さんのお手製だったのだが

中身はなんと・・・



マヨネーズ。


       のみ。(笑)


大好きなコロッケを嫁にやったわたしは
幼いながらも世の中の不条理を知り、とってもむなしい思いをしたのだった・・・ 

ちなみにサンドイッチは2種類あり、もうひとつはマーガリンのみだったそう。(T_T)


そんなことをふと思い出していた秋の夜、(笑)
わたしの元へ荷物が。
DSC06684.jpg
ティンクママさんから『50000ヒットおめでとー!』のプレゼント!

DSC06687.jpgDSC06671.jpg
ふーたのおもちゃやお菓子など、盛りだくさん!わんべいも初体験!

ティンクママさん、どうもありがとう~!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← おもちゃがいいワンコはこちら!
おやつがいい人はこちら!
→ ブログランキング(人気blogランキング)   

↓続きを読むはビールを用意してからどうぞ。(笑)
昨日いただいた枝豆を、ゆでました~♪

DSC06690.jpg うま~!

  ほ、ほしい・・・  DSC06657.jpg
関連記事
【2007/10/11 23:56】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<うしろへ・・・ | ホーム | パンと黒豆と欽ちゃん走り>>
コメント
ぷっ。マヨネーズのみとマーガリンのみのサンドイッチ・・・。
見た目で区別つくんやろか?
嫌がらせ母が与えた試練とか?(笑)
【2007/10/12 06:07】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
ふーたままさん
枝豆とビールおいしそう

若ちゃん可愛いですね
【2007/10/12 07:43】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
それは世の中の不条理感じますね・・・。
マヨネーズならマーガリンの方がいいなぁ。。(笑)

枝豆おいしそうv-238

【2007/10/12 08:53】 URL | そら子 #-[ 編集]

ふーたくんと同じく,「枝豆ほっしぃ~」
丹波の黒豆の枝豆なら,さぞ美味しかったことでしょうね!

よーこちゃんのお母さん・・・ナイスですね~
もしかしたら,そのサンドイッチはよーこちゃんちでは普通のものだったのかもしれませんね
大人になって初めて「サンドイッチには具が入ってる」と知ったとか・・・?
コロッケ2個のウチの1個あげて,代わりに具なしサンドイッチはせつないっす

【2007/10/12 11:16】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
おぉ!

うまそうじゃのぉ~、ふーた君!



くれ!
【2007/10/12 11:49】 URL | けんねる  #-[ 編集]
その時代(どの時代よ・・)サンドウィッチなんぞをお弁当に入れてくるって事がハイカラぢゃなかったです??
我が家は苺ヂャムが精一杯だった気が・・・・。
ハムと言えば角ハム・・・今でもスゥパァで見ると触ってみます(触るだけかぃ!!)

今の子はおにぎりの中の具が気に入らないからって捨てたりすんの見て【いつかバチが当たるゾ!】と心の中で叫んでます。
【2007/10/12 12:42】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
なんだー今会社だからビール用意できないよ。
帰ったらまた見にこよッ
コロッケ揚げたてがいいなっ。
我が家には、巨大コロッケが
ノソノソしてるけど(^。^)
【2007/10/12 12:49】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ぃええええええええっっっ!
マヨネーズかマーガリンのみのサンドイッチ?!
はたしてそれをサンドイッチと呼べるのか?
もしかしてよーこちゃんはものすごく好き嫌いが激しくて
サンドイッチはそれしか食べないとか?
でもおかずの交換しよってくらいだからそうでもないか。
ってあれこれ考えてしまうほどの衝撃。
アメリカに来てパンの5倍くらいの厚みでハムが重なってた
サンドイッチを見た時と方向が反対で同じくらいの衝撃。
【2007/10/12 14:44】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ちょうど白湯飲んでたら(なんか寒くて)エダマメが・・・!!ビールに切り替えなきゃっ!

マーガリン&マヨサンド・・・よーこちゃん、面白いです。でもインドのサンドイッチもシナシナのキューリとマーガリンだけのとかあって、ちょっと似てたりします。コロッケ食べたい。。ても揚げ物めんどくさい。。。(涙)
【2007/10/12 16:33】 URL | クリコ #m5UXrmrE[ 編集]
無事届きましたかぁ。
前回の時、お礼をと思いそのままになってしまい、今回またまた踏んでしまった私”^^;
ふーた君、初体験わんべい美味しかったかしらぁ??
ふーたままさんお風呂でお体、癒してくださいね!?
あーーーーーーーっ;後で気が付きましたが相方さんには歯ブラシだけしか・・・・すいません。

今日我が家でも枝豆茹でちゃいましたワン!!
【2007/10/12 22:17】 URL | ティンクママ #-[ 編集]
さちは細巻き(きゅうり)が好きでした。
対して食べれないから
ちーーーっちゃいお弁当箱でね。
良く作って詰めてたよな、おかんえらい!!

それにしてもナイスアイディアですな。
マヨネーズ、マーガリンオンリーサンド。
せめてきゅうりでも・・・せめて・・・
【2007/10/12 23:52】 URL | さち。 #-[ 編集]
>SATOさん
うちの母親はハイカラ(死語)じゃなかったから
弁当にサンドイッチなんて作ってくれなかったけど
おにぎりの方がいい・・・と思いました(笑)
【2007/10/13 08:21】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ryujiさん
コメントありがとうございます。
ビールは載せてないんですけれどね(笑)
で、若ちゃんって、だれだろう?(笑)
【2007/10/13 08:22】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>そら子さん
そうなんですよ・・・
それははたしてサンドイッチなのかどうかも不明(笑)
わたしはマヨネーズの方がいいかなぁ?(笑)
【2007/10/13 08:24】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
豆が大きくてとってもおいしかったです~^^
たぶん、よーこちゃんのうちではサンドイッチといえばこれだったのでしょうね。
フツーに交換しよう!って言ってましたから・・・(泣)
【2007/10/13 08:25】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
枝豆たくさん頂いたんですよ!お好きですか?
日持ちするものならいいのですけれど、
・・・取りに来ます?(笑)
【2007/10/13 08:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
そうそう。うちの母はハイカラ(死語)じゃなかったから
お弁当にサンドイッチなんてありえなかったです・・・(笑)
食べ物を粗末にしちゃーいけませんよね!
【2007/10/13 08:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
ビール用意して枝豆をつまみにしてください(笑)
あら?龍くんはハンバーガーだとばっかり思ってたけど
コロッケバーガー?(笑)
【2007/10/13 08:29】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あがさん
あがさんの驚きようってば。(笑)わたしがまさにその時に感じた衝撃もそんな感じでした。。。
でも、とにかく、コロッケじゃなくて玉子焼きひとつにしておけばよかった、と
すごく後悔したのでした(笑)
【2007/10/13 08:31】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>クリコさん
そちらはもう寒いの?
揚げ物、おいしいけれどうちで作るのはやっぱり面倒。。。(笑)
インドにはお惣菜やさんとか、あるのかしら???
【2007/10/13 08:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ティンクママさん
わんべいは、すごい食いつきでしたよ!
わりと食べないものが多いのですがバリバリかじってました!
相方、甘い物好きなのでクッキーも頂いてました(笑)
【2007/10/13 08:34】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さち。さん
小さいお弁当箱に細巻きのお弁当なんてかわいいわ~
人のお弁当ってすごくかわいくておいしそうなんですよね~
お弁当作らないうちだったんでしょうかね。今ならコンビニで買っていくのかもしれません。。。
【2007/10/13 08:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/492-9722e886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる