ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
うしろへ・・・

このあたりではちょっと有名なフレンチの店でランチ。

メインとデザートが選べるの。
 
       DSC06675.jpg 前菜  

となりのテーブルには、品のいい年配の女性グループが。

『わたし、うさぎ年だからうさぎにするわ』というご婦人A
えーっと・・・いくつってことかな。(笑)

            
DSC06277.jpg ぼくもうさぎ年?
                   ちがうちがう、ふーたはひつじ年!(笑)

豚、鴨、牛、うさぎの中から、うさぎを選ぶとは
おされなおばさま、なかなかのチャレンジャーだ。

DSC06676.jpgDSC06677.jpg
わたしは無難に白金豚。              こちらが正真正銘の仔うさぎ。(友人選択)

          
これも正真正銘の(?)うさぎ。DSC06691.jpg


メインを食べながら、となりの楽しそうな会話を聞くとはなしに聞いていると
ご婦人Bが先ほどのご婦人Aに尋ねた。

「それはなあに?」

DSC06678.jpgDSC06680.jpg 
わたしはいちじくの赤ワイン煮            友人はグレープフルーツの葛餅


ご婦人Aは楽しそうに、「わたし、共食いしてるの。うふふ」と答えたのだが、

なんと、ご婦人B

            「あ、ブタね」 



・・・いくらご婦人Aがふっくらしていようと、

   それはちょっと失礼ではないでしょうか・・・

言われた本人が軽くスルーしていたことが、わたしたちには救いだったけれど。(笑)

 

さて、

ふーたにこんなものを買ってみた。

DSC06643.jpg  わんだぼーる、というらしい。
サッカーボールと野球のボールがあったのだが
ふーた家では相方の鶴の一声で野球のボールにけてーい。(笑)

じつは電池でうにうに動くボールのおもちゃ。
ふーたも電池で動いているのだが(←冗談です。たぶん。)
果たして遊んでくれるのだろうか。  

注意:かなり音出ます!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← わんだぼーる体験者はこちら!
わんだぼーる体験希望者はこちら!
→ ブログランキング(人気blogランキング) 

うしろに進む方が多いやん。(笑)

DSC06599.jpg だって追いかけてくるんやもん。

関連記事
【2007/10/12 23:57】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<引き際ってむずかしい | ホーム | あげたりもらったり>>
コメント
ふーたくんの動画みていたら、
ふーたくんの鳴き声にみくるんがキョロキョロしておりました(*´▽`*)
フレンチ美味しそうですね!
ワタシはお昼ケルンのパンでした 笑
【2007/10/13 00:17】 URL | なな #8Zcb/IVM[ 編集]
ワンダーボールって、結構大きいんですね~
おっとりしているイメージのふーた君でしたが、吠えてる!?ってビックリしました。
うちのよりカワイイ声☆
壁にお尻がぶつかってるのには笑っちゃいました^^
ふーた君らしいビビリな感じもv-218(笑
【2007/10/13 00:19】 URL | MIRA #-[ 編集]
か・か・かわいすぎる(爆)
私は会社でこっそり見ていたのでふーたちゃん
の声は聞けなかったので家に帰ってから
もっかい見ます(笑)

では 仕事!仕事!
【2007/10/13 10:53】 URL | ままりん #HDYDaXXQ[ 編集]
わんだぼーる。うちのふたりは初め熱心に遊んでましたが、すぐ飽きてしまいました><
ぶた話、思わず噴出してしまいました。「あ、ブタね」って・・・ひどすぎです。
【2007/10/13 17:22】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
まるでふーた君を狙ったかのように進むボール(笑)かなり後下がりのふーた君が可愛いv-414

お食事時の会話・・・v-411かなり笑えますね。ご婦人B。やるじゃん!!v-392聞いてる方がドキドキする会話ですね~~。
【2007/10/13 18:20】 URL | 知 #-[ 編集]
パニくる闘争心むき出しふーたちん、いいぞ(ノ∀〃)ノ
【2007/10/13 21:21】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ご婦人A!!
さちの心の師匠に認定です!!
【2007/10/13 21:33】 URL | さち。 #-[ 編集]
ぶははっ。


そうとうビビってますね、ふーた君。

ちびらなかったかね?
【2007/10/13 22:24】 URL | けんねる  #-[ 編集]
ふーたくんかなりビビッってますねー^m^って思ったけど、
しっぽはピンって立ってるからそうでもないのかな(^_-)-☆
ワンダーボール、購入して1年くらいになるのですが、
まだ開封してないんです(爆) そろそろ試してみようかしら…
体験してないけどポチって押しちゃった♪
【2007/10/13 22:39】 URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]
ワンダーボール、野球版もあったんだ!!
ふーたくん可愛い!! ギューっとしたくなったppp
声も高くて可愛い~~ティファは女の子のくせに
オッサンみたいな声なの、、、
どこに行っても追いかけてきたら怖いよねppp
【2007/10/13 22:41】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
こんばんは!
ノアにお見舞いのコメントをありがとうございました!
とっても嬉しかったです~
なんと長かった2週間。。。。
何も手につかず。。。。。。。
健康って本当に宝物ですね   d(*⌒▽⌒*)b

しかし このボール。。。怖い!!
動きが不気味~~ 笑
フレディーでもビビルと思われます (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【2007/10/13 22:41】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
>ななさん
うちも動画再生したら、ふーたが大騒ぎしてました。
「だれやだれや!」みたいな。
キミの声やっちゅーねん。(笑)
【2007/10/14 07:55】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
ふーたがチビだから大きく見えるのかも。(笑)
怖がって遊ばないかなーと思ったのですが
案外、楽しんでいるようです。(笑)
【2007/10/14 07:56】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ままりんさん
声がなくてもふーたのびびり具合は
かなりのもんでしょう?(笑)
声付きでも楽しんでくださいね(笑)
【2007/10/14 07:57】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ろむこ、さん
あれー、ルルロムちゃん飽きちゃったんですね。
ふーたはまだしばらく遊べそうです(笑)
ブタよばわり・・・ひどいでしょー?(笑)
【2007/10/14 07:59】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>知さん
このボール、不規則に動くので、ほんとうに追いかけてくるんですよね~
ふーたも大騒ぎでした(笑)
よくできたおもちゃです^^
【2007/10/14 08:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
怖がって遊べないかと思ったのですが
なかなか楽しんでたようです。
でも後ずさりが、かなりハイスピード(笑)
【2007/10/14 08:01】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さち。さん
え?ご婦人Aが心の師匠?
小さなことは気にしないおおらかな感じがいいですか?
それとも恐れを知らぬBのまちがい?(笑)
【2007/10/14 08:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
かなりコーフンして走り回ったので
ボールを片付けた後すごい勢いで水をのみまくってました。(笑)
チビってはいなかったようです(笑)
【2007/10/14 08:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>りらっぷりん♪さん
そうなんですよ。怖がってるならやめようかと思ったのですが
しっぽフリフリしてるし、きっと遊び相手と思ってるのかな・・・
ワンダボール。そんなに前からあったのものなんですね~^^今頃気づいたわたし(笑)
【2007/10/14 08:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
そうそう。こんな風に追いかけてきたらそらこわいよね~!(笑)
でも追いかけたくなるようです・・・
野球があったので、即、買ってしまったのですよ~。相方が(笑)
【2007/10/14 08:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ふーままさん
ほんと、ノアちゃん元気になってよかったです!
ワンダボール、動きが複雑でしょ?
ヨソーガイなのでかなり遊んでましたよ^^
【2007/10/14 08:08】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
あははは 最後は逃げ回ってるへたれぶりが笑えます。追いかけてるのか逃げてるのか微妙ですが、格闘技でいう「間合い」を取るってことかな? 笑
【2007/10/15 01:30】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
>ぐっさん。
逃げると追いたくなる、
でも追ってこられるとひいてしまう・・・
格闘技の間合いとはほめすぎです(笑)
【2007/10/15 08:45】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/491-75a59c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる