ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
帰ったら足を洗いましょう
みんな、知ってる~? 

外から帰ってきたら、足をきれいにしてもらわなあかんよ。

DSC06613.jpg

おかーさんがぼくを抱っこしていって、
洗面所で洗うこともあるんやけど、
水をためた中に足を入れると溺れるかもしれんから
ぼくはフキフキのほうがええなぁ~

おかーさんが、まて、っていったら、
おかーさんがいなくなってもここで待っとかなあかんねん。 

DSC06638.jpg 「ふーた、マテ、やからね~。」
おかーさんがヨシ、っていうまでは、
ぼくは玄関で待ってんねん。

おかーさんはフキフキするタオルを取りに行ってるんやで。

DSC06639.jpg 「まだやよ~」

おかーさんがフキフキするのんを持って戻ってきた!
「あーし♪」っていうたら、足をいっこずつ上げて順番にフキフキしてもらうねん。

・・・・・

たしかぼくの足は4つのはずやのに、
なんかもっとたくさんふいてるみたいやわ。
おかーさん、その足はさっきふいたんちゃうんかなぁ~ 

気のせいかなー。
DSC06595.jpg


足をふいたあとは、チッコとンコのあともフキフキして・・・
きれいになったねー!
 
最後に、『おめめもふいとこかー♪』って
おかーさんはいつもお顔をふくんやけど。 

DSC06601.jpg そのタオル、

お尻ふいたヤツやん!おかーさん!(T_T) 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 足フキフキワンコ?
お風呂で洗うワンコ?
→ ブログランキング(人気blogランキング) 

DSC06653.jpg 職場友の誕生会。
じつは、持って帰るときにななめにしてしまったらしく
かなりダメージ受けてます。。。(笑)

でも、切ってしまえばわからない~^^ (笑)
DSC06654.jpg
関連記事
【2007/10/09 23:59】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<パンと黒豆と欽ちゃん走り | ホーム | 枯葉なんて・・・>>
コメント
ふーたちゃん、お利口さんなのね^^
ちゃんと自分で足上げるなんて!偉いわぁ。

職場のお誕生日会のケーキ、いつもすごく
美味しそうです~・・・食べたい!
【2007/10/10 01:11】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
そそ!! 足拭いて、お尻拭いて顔もきれいきれい!!
って顔あとかい?!
先にふいたって~

ケーキおいちそう!!
職場では一人一人お誕生日にはみんなで
こんな美味しそうなケーキ食べてお祝いするの?
ええ職場やなぁ~~
【2007/10/10 08:42】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
え~?!顔最後ー。(笑)
と思いつつ笑いながら見ていたけど・・・。
うちも足拭いて、そのあとおめめだった!
と今気づいてびっくりしました。(笑)(^ ^;
プロ野球チップスバックのふーたくん心なしか表情がキリっとしてますね。(笑)
かわいいv-238
【2007/10/10 09:29】 URL | そら子 #-[ 編集]
ふーたくんちゃんと“待て”が出来るんや。。
えらいな~。
我が家のレッチも賢いのに(?)待ては一瞬。
目を離すとそろ~り動き始めます。
お尻拭いたタオルで顔拭いても大丈夫大丈夫。
“死にゃ~せん”
これが我が家の家訓です。(どんな家訓や?)
【2007/10/10 09:38】 URL | ひさみん #-[ 編集]
そうそう、私もお顔をいつも最後にしちゃいます。最初に拭いてあげればいいのに、
ついつい足から(笑)
なんででしょうかね?
【2007/10/10 10:42】 URL | lehua #-[ 編集]

うちもですーーーっ
ウェットティッシュでいつも足を拭くのですが,
そういえば,足→おしり→おめめの順番ですね
自分がされたらイヤだわぁ~
ふーた君,待てが上手でおりこうさん☆
【2007/10/10 11:36】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
我が家のアホ犬は洗面器の水でも怖がるので
お風呂場直行、シャワー派です!!
顔もザブザブ洗っちゃいます!!
【2007/10/10 14:23】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
そうそう、切ってしまえば分からない~~。
お腹に入れば分からない~~~(笑)です。
見た目よりも美味さ!!v-411

家もふきふき派ですよ~~。
ペット用のシートで足、拭き拭き。ちんち○ふきふき・・お顔・・・・『それはやめてわん!!』
一緒です(笑) 一度、散歩中に使うプルのちんち○拭きテッシュ(使用済み)で間違えて知の汗を拭いた事がありました~~ぎゃ~~~v-399
【2007/10/10 15:14】 URL | 知 #-[ 編集]
龍もフキフキ派だよ~
週1回洗うけど。
ふーた君洗面所でおぼれるんかい!
龍は、はみ出るよ(*ノд`*)
玄関で待て出来て偉い。さすが4歳のおっさんお兄さん。
【2007/10/10 15:24】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
うちは、フキフキ派です!
お風呂で洗うこともありますが。
うちのは、洗面所で洗えるサイズじゃないっス(T_T)
洗面台が小さいのもありますが。。。

足拭いた後、顔も拭いちゃうことありますね~
ま、いっか、と。(笑
【2007/10/10 17:43】 URL | MIRA #-[ 編集]
うちは父が洗面所で洗う派です!
自分の靴を脱ぎながら抱っこして洗面所へ^^
足首?ひざ?もも?テキトーにざざっと洗って、ハイおしまいっ
だってだって・・・玄関でマテなんてできないんですものーっ><
ふーたくん、エライ!エラすぎるぅぅぅTT
【2007/10/10 19:55】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ご無沙汰しておりましたぁ~
久しぶりにふーたくんにあえて何だか
感激v-238

それにしてもちゃ=んと待っているなんて
お利口さんですね!!
ほんと偉い!!!!
うちの子はきっと出来ません(汗)
【2007/10/10 21:02】 URL | snow angel #-[ 編集]
そう言われてみればティンク家でもタオルでフキフキ顔が最後です!!いつも顔からと思っていても何故か顔が最後に・・・・@@

わぁ~♪誕生会!!良いですね~^^*
私、もう何年やってないかしら??主人にも忘れられていますし・・・10歳も若い嫁さん貰ったくせに!
!←ティンクパパ
私も食べたーーーーーーーい潰れていても私の為のケーキ☆
【2007/10/10 23:18】 URL | ティンクママ #-[ 編集]
>naoぴさん
足は、ふきやすいようにあげる練習しました!(笑)
ここふーた地方は、関西でも有数のケーキ激戦区なのです。
たくさんおいしいお店があるんですよ^^
【2007/10/11 19:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>レオママさん
あはは!なんかわかんないけれどいつも顔が最後になるんです・・・(笑)
職場では、誕生日の人がいると
まーるいケーキではぴばすでーするんですよ^^
【2007/10/11 19:34】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>そら子さん
そうそう。なぜか、顔が最後になってるんですってば!
なんでかな~~、わりと多いみたいでちょっと安心(笑)
チップスの多さにちょっとうんざりがおのふーたでした・・・・(笑)
【2007/10/11 19:35】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
おやつを前にしての「まて」はわりと早くに覚えたんだけど
おやつなしの「まて」は、ちょっとむずかしかったです。
お尻ふいたタオルで顔ふいても、死にゃーせん!!そうだそうだ!(笑)
【2007/10/11 19:37】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
なぜか・・・まず足ですよね。
なんでだろーー???
汚れてるところからふいてるのかな?(笑)
【2007/10/11 19:38】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
そうなんですよ。うちもウェットティッシュだろうがタオルだろうが
必ず足→お尻→顔・・・(笑)
じぶんなら・・・絶対いやだわ、やっぱり。(笑)
【2007/10/11 19:39】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
えーっ!お水が怖いのに顔ザブザブ洗えるの?
すごいすごい!
ふーたは顔なんてとんでもないわぁ・・・(T_T)
【2007/10/11 19:41】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>知さん
あはは!わたしも使用済みティッシュ(チッコふき後)、
かばんにそのまま入れてしまってたことありました(笑)
そうそう、ケーキは見た目より味!
【2007/10/11 19:43】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
洗面所でおぼれます。(笑)
だいたい水に足つけただけで電池がショートして
動かなくなるし~(笑)
【2007/10/11 19:49】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
デルガレちゃんは洗面台にははいらないわね~(笑)
うちも雨上がりや特に汚れた時は洗面台でジャブジャブしますが・・・
すごくいやなようです(笑)
【2007/10/11 19:50】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>puriさん
玄関でマテ、何回かかかりましたが
最近はかなり長い間待てるようになりました!
あんまり長いと、そーっと上がって「まだ・・・?」ってのぞきにくるんですけど(笑)
【2007/10/11 19:54】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>snow angelさん
おひさしぶりです!落ち着きましたか~?
マテはちょっとずつ練習して、今ではずいぶん長く待てるようになりましたよ^^
カノンちゃんもきっとできるよ~!
【2007/10/11 19:57】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
>ティンクママさん
あはは!なぜか顔は最後になるんですよね~!(笑)
大人になったら丸いケーキってなかなか食べませんよね~
ろうそくフー!も楽しいですよ^^
【2007/10/11 20:02】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/489-a8927875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる