ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
人見知り。

【業務連絡】


キリ番企画実施中です!
画面右のずずーーっと下のほうのカウンターで
50000をねらってね。(詳しくは
こちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


突然だが、


こう見えて、人見知りだ。


    見えてへんちゅーねん。DSC06548.jpg
                         
 あなたも見えてませんが>おかちん。


初めての人となんて、
会話が続かなくてたいへん。(笑)


 だって、はずかしいんやもーん。DSC06539.jpg


買い物帰りに相方とおされなカフェへ行ったときも、


DSC06495.jpg ゴマのタルトと、ラテマキアート


ジェラートのエスプレッソがけ DSC06496.jpg


 


写真を撮っていると、
カウンターの中の女性スタッフが話しかけてきた。


『ブログやってらっしゃるんですか?』


「そうなんです。犬のブログですけど。」


『わたしも音声ブログやってたんです。』


「あー、そうなんですか・・・」


 


 


   ・・・・・終了。(T_T)


   えーっ!!DSC06540.jpg
 


今はしていないんですか?とか
どんなことをしゃべるんですか?とか
毎日更新するんですか?とか
アドレス教えてください、とか


今なら次のひとことをいろいろ思いつくのに。


気の利いたことのひとつも言えなくて


             ごめんなさい。(笑)


 



んなわたしなので、


今日は仕事がらみの会合で、つかれました。(笑)DSC06408.jpg おやすみなさい。。。



   ・・・終了!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 人見知りの方はこちら!
初対面でもしゃべれます~の方はこちら! → 
ブログランキング(人気blogランキング) 


 



じつは、このブログのアドレスを書いた名刺を渡そうと思ったのだが


『カード集めてることがバレるからあかん』という相方に阻止されたのよ。


もう、じゅうぶんバレてると思うけど。DSC05049.jpg

関連記事
【2007/09/29 23:46】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<煮込みちくわ | ホーム | 行きはよいよい、帰りは・・・>>
コメント
知も結構人見知りなんですよ~~。
人に言うとよく『嘘だ!!』と言われるけど、
ふーたままさんのようにその後つっこんで聞かずに『・・・・・・・。』と沈黙で気まずくなる時がありますよ。v-388

昼間のカフェでいきなりビールかいっ!
と思ったらラテマキアートだった・・・。
アルコール禁断症状の出ている知ですv-410
【2007/09/30 00:05】 URL | 知 #-[ 編集]
私も「えらい泡ばっかのビールだなぁ」と思って見ちゃいました(笑)
私も人見知りしますよ~。
黙ってると、顔が怖い(らしい)ので
意味なく笑ってしまいます。
人前でしゃべるのも苦手・・・・。
【2007/09/30 01:21】 URL | チコママ #-[ 編集]
なになに?
野球チップスの名刺ですかぃ?
ふーたママさんも人見知りなんですねぇ☆
わたしは超緊張するタイプなので
知らない人の集まりとか1人でとか
お出かけすらできなぃ小心者です笑

キリ番近づいてきましたねッッ
今週中くらぃかなぁ?
【2007/09/30 01:33】 URL | ゆぃッち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/30 08:17】 | #[ 編集]
分かる~!
人見知りは最近直ってきたんですが、「初対面の会話」が苦手です。特に「お名前は?」って聞くのが苦手中の苦手で、何とか名前が分からないもんかと、持ち物をちら見したり(←今どき、持ち物に名前を書いている奴はいない)、相手の知り合いが通りがからないもんかと思いながら会話します。
【2007/09/30 09:00】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
ブログでの語り口を読むと
ふーたままさん堂々としていてカッコイイ!といつも思います。
なぜかお盆のときの日記の
「みなさまいかがお過ごしだろうか。」
のふーたままさんの語りかけが忘れられず
来年使ってみたいとひっそり思っています。
私もかなりの人見知りなので、お逢いする機会に恵まれたならぜひ筆談でお願いします。
【2007/09/30 10:29】 URL | ムーコ #-[ 編集]
分かります~^^
ワタシも人見知り~!
頭の中では色々考えるんだけど
実際に言葉に出来なくて沈黙しちゃう(笑)
ブログアドの名紙があるんですね~
相方さん趣味は隠したいのね(* ̄m ̄) くすっ
【2007/09/30 10:52】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
ラテマキアートって言う名前初めてきいたじょ
ほんまビールみたいやわ
で、どんな飲み物?
ダテマキは、よー知ってんねんけどな!
あたしもチョー人見知りなんです。 
ってうそぴょ~ん 
嫌がってても話しかけるおばはんっす

キリ番まであと255あるわ
明日仕事行ってるときキリ番やったらショックv-40
職場ではみれないしな~~
休むわけにもいかんしな~~
【2007/09/30 12:57】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
私結構しゃべられる派。
その後お付き合いない人でも、気軽に!!

カード、凄いね~(旦那様)いえ、いいのです!!ただ、聞いただけです・・・・・。
【2007/09/30 13:37】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ワタシも人見知りー!!
気の利いた言葉って、後から思いつくんですよね。。。
気持ちわかりますよぅ。

おいしそうなモノがたくさん。。。ジュルッ
【2007/09/30 21:29】 URL | MIRA #-[ 編集]
明日にでも、もう一度そのお店に行って、音声ブログのおねいさんとお話してきてください!


超興味あります!
(↑身勝手けんねる)
【2007/09/30 22:35】 URL | けんねる  #-[ 編集]
(/▽*\)~♪ イヤァン
誰がなんと言っても、人見知り♪無理!だって・・・恥ずかしいんだもん(何が?)
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
【2007/10/01 01:06】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
わかります~^^
私は人見知りではないんですが、話し下手?
あとになって、あーいえば楽しかったとか
こーいえば会話になったとか・・・後悔します^^;
よく会話をブチ切る女と言われます・・・悲しい。
どうせなら、あとからも思いつかなきゃいいのにっ!
【2007/10/01 07:30】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
>知さん
そうそう。話を広げるのがにがてなんです。。。(笑)
わたしも写真見て
ビールかぃ!とつっこみました(笑)
【2007/10/01 08:53】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>チコママさん
ほんと、これだけ泡ばっかりだと飲みにくそう(笑)
チコママさん、顔が怖いって???
いつもにこにこしてそうですよ~^^話題も豊富だし人見知りなんて思えない^^
【2007/10/01 08:55】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ゆぃッちさん
ブログの名刺ですよ^^
アドレスを書いたもの。時々お渡しするんです。
わたし、一人でお店に入れません。。。(笑)
【2007/10/01 08:57】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>秘密のコメントさん
そうなんですーーー。
わたしもそうなんですけど、そうなんですよ~(笑)
ってなんのこっちゃわからんなぁ。。。(笑)
【2007/10/01 09:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ろむこ。さん
持ち物に名前書いてる人はなかなかいませんね~(笑)
わたし、世間話が苦手なのかもしれません。
どうでもいいような話ができないんですよ。。。(笑)
【2007/10/01 09:02】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ムーコさん
まあ!書いた本人が覚えていないのに覚えていてくださるなんてうれしい^^
ムーコさんの文こそ、わたしのあこがれですよ。(ほめあい?)
ムーコさんとは目をあわさずに、お互いワンコばかり見て話しそうですね(笑)
【2007/10/01 09:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>maimaiさん
ブログの名刺を以前に作ったのですよ。
次の言葉をいろいろ考えるんだけど
言いそびれてるうちにもう遅くなってしまうんですよね。。。(笑)
【2007/10/01 09:09】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>レオママさん
わたしもはじめて聞いたんですよ。カフェマキアートはよくあるけれど。
結局はエスプレッソにふわふわのミルクがはいってるってことで・・・詳しくはわからん(笑)
キリ番はまだですよ~。水曜ぐらい???
【2007/10/01 09:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
道とかよく聞かれる派?(派???)
カードね、もし急がないんだったら
気長に待っていれば・・・きっといいことが(笑)
【2007/10/01 09:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
わたしもまだまだ修行が足りません。。。
って、いくつやねん!とか言わないっ!
すてきな会話の出来る人になりたいなぁ。
【2007/10/01 09:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
あはは!今度行ったときにぜひ聞いてみます!
人に頼まれたりすると、ぜんぜんはずかしくないのよねー
不思議なことに。(笑)
【2007/10/01 09:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>らぶはなさん
わたしの場合、友達もそんなに多くないけれど
らぶはなさんはとってもたくさんの方とお友達だし
人見知りにはやっぱり見えないよぉ~(笑)
【2007/10/01 09:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>puriさん
ああ!!それだ、わたし。(笑)
話題がない。。。会話が終わるの。(笑)
いや、笑い事じゃないけれど。(爆)
【2007/10/01 09:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/479-98119fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる