ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
伸びる伸びる・・・

後輩が熱心に残業していたので
『ご飯でも食べに行く?』と誘ったら


 


『予定があるんですぅ~♪』と断られました。


デートまでの時間つぶしやな。DSC01493.jpg


 ・・・ま、若いもんは若いもん同士ってことで。(笑)


 


ところで、


先日の温泉にはわたしの車で出かけたのだが、


ガソリン満タンにして六甲山を超えようと軽快に走っっているとき
途中でふと燃費の表示を見ると


DSC06410.jpg   8.6


走り始めだからちょっと誤差もあるのかな?
ふだんなら街なかでも11、12ぐらいは走るわたしの車なので
もっと伸びてもいいはずだ。


DSC06411.jpg   9.4


伸びてきた伸びてきた。


DSC06412.jpg     9.8・・・10.6・・・


あれー。すごく燃費がいいねぇ。山道なのに。



       12.5・・14.7・・16.8・・・



DSC06491.jpg  ・・・・・???


その後も伸び続けた数字・・・


 


燃費の表示と思っていたのは
走行距離の表示だったのよ、奥さん。(笑) ←小声


そら伸びるはずや。DSC01494.jpg 


 


だってね、


ボタンを押すと燃費と走行距離が順番に表示されるメーターだし
km/L と km って、見間違えそうでしょ?ね?ね? 


 


相方に思いっきり爆笑されました。。。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふーた家のメカニックはわたしなのに。
電球換えるのもわたしなのに。
 → ブログランキング(人気blogランキング) 


・・・ちっ。



【今日のおやつ】


DSC06276.jpg ちっ といえばチーズケーキ。(笑)


しかも豆乳。 DSC06275.jpg

関連記事
【2007/09/22 23:51】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<おとーさんのおみやげ | ホーム | 報告しました。>>
コメント
ふーたままさん
車のメーター 見慣れないと あり得ますね

楽しいお話しですね
 
【2007/09/23 08:11】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
走行メーター押すたびに、表示が変わります。
意味がよくわからないから、見てないのよ~
ふーたさんのあげたお手手の意味も不明?
スパイクとおなじね!
【2007/09/23 11:33】 URL | ベルママ #-[ 編集]
ちっ・・・・・チヨコレイト!!!(あれ?20歳なのに・・・)

以前どこかのブログでもそんな事書いてる人いたな~
燃費だと思ってみてたら・・・・燃料警告ランプが!
燃料残量だったらしい・・・・・。


その後ポテチは順調に消費されてますのん??
【2007/09/23 11:55】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
勘違いはありますよ、
でも今日の走行距離の話ちょっとだけ、
笑らわせてもらいました。 ごめんなさい
楽しいですよね可愛い勘違い。
【2007/09/23 14:19】 URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
あはは!
なんだか、私がすごくやりそうな勘違いです(^m^ )
私は典型的な機械オンチなので・・・。
私最近チーズケーキ、マイブームです。
おいしそーーv-238
【2007/09/23 16:48】 URL | そら子 #-[ 編集]
おぉ、、、免許のない徒歩部隊に属する栗毛、、、そうなのか、ほぅほぅ、、と笑うべきところで納得してしまいました(= =;)ネタ殺し女、参上。。。ふーた、、、相変わらず可愛いのうお前(T  T)♪
【2007/09/23 17:31】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
ウチの旦那は、ドイツ製ポンコツ車にて、
マイル表示のスピードメーターのまま、
スピード違反を切られたバカやろーです。

しかし、走行メーター切り替えられるような
21世紀の車に切り替えることが先決の我が家・・・(涙)。
【2007/09/23 21:03】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
11.12近辺ですか~。

オイラの車とおんなじくらいですね。


ハイオクなので、燃費にはピリピリしちゃいますよ。
【2007/09/23 21:06】 URL | けんねる  #-[ 編集]
>ryuji_s1さん
いや、見慣れてないわけじゃないんですけれど。(笑)
機械オンチでもないんですけれど。
だからよけいに相方に笑われたのがくやしい!(笑)
【2007/09/24 11:59】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベルママさん
ふーたの名前を呼ぶと手を上げます。
こうするとおやつでも何でももらえると思ってるようです。
何か要求する時はこのポーズです(笑)
【2007/09/24 12:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
ガソリン入れたてって、いつも燃費の表示がどんどんかわるので
ああ、また変わってるな~と思ってたんです・・・(笑)
ポテチはたまり気味です(笑)
【2007/09/24 12:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモ さん
うちではパソコン接続も電気製品の修理も
全部わたしが引き受けてるのに・・・
相方に笑われた・・・くやしい。(笑)
【2007/09/24 12:01】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>そら子さん
そら子さんがしたなら『かわいいまちがい』なんだろなー^^
相方は「あほすぎる~」とさんざん笑ってました。(笑)
チーズケーキ、おいしかったです~^^
【2007/09/24 12:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>栗毛パンダさん
免許ありませんか!最近は少ないのでは?
いや、ねた殺しでも何でもかいません。(笑)
かわいいといってくださってありがとう。あ、ふーたのこと?(笑)
【2007/09/24 12:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>SATOさん
21世紀といえば21世紀の車だわ(笑)
その辺をちょこちょこ走るだけのちび車ですが
なかなかかわいいやつです^^
【2007/09/24 12:06】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
街なかを走ると11,12になりますが
高速なんか走ったら18とか19とか走りますよ!
ちび車なモノで(笑)
【2007/09/24 12:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/473-0268f250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる