ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
報告しました。

昨日、ひとつ目のお仕事を、なんとか終えた。


わたしのプレゼンに先立ち、
業者さんのプレゼンがあって、
その業者さんがお弁当を提供してくださった。


DSC06488.jpg 昨日の晩御飯。(笑)


ボリューム満点なうえに
出来立てのあったかいお弁当で、なかなかおいしかった。
お仕事前だと言うのに、ガッツリ食べたわたし。


なかなかやるな。DSC04508.jpg
                                   なんだか貫禄のあるおかちん。


 


さて、


わが家にはトイレがふたつある。


 


あ、超高級セレブマンションを想像しましたね?


 


じつは、ふーたのトイレの話。(笑)


DSC06477.jpg ぼくのトイレがふたつやねんよ~!


リビングと寝室にそれぞれ、
水飲み場とトイレを置いているのだ。


はじめはリビングだけにおいていたので
寝室で一緒に寝るふーたは、夜中に起きると、
リビングまでながーいながーい廊下(しつこい)を
てくてく歩いてトイレや水のみに行っていた。


でも、どうも寝ぼけているようで
ときどきトイレの場所を間違えたりすることがあった。


歩いてもトイレがなかってん。DSC06472.jpg


てくてく歩いていくのも大変そうだし、
なにより、このままでは家じゅうトイレ化されるのも時間の問題のような気がしたので


        おかーさん、おおげさ!DSC06475.jpg 
                                 5箇所ぐらいやんかぁ・・・


寝室にもトイレを置くことにしたのだ。


それ以来、夜中のトイレも失敗なし。


DSC06473.jpg ばっちりや!

ただし、2箇所あると、
ふーたが用をたしたことに気づきにくいという欠点がある。


ふーたは朝晩2回、ンコをするのだが
知らないあいだにもうひとつのトイレにされてたりすると
気づくのがかなり遅れたりする。(T_T)


ってなわけで、

わが家では、ふーたのトイレ状況を
飼い主二人が申し送りする習慣ができた。


『ふーた、朝のンコしたよ~』とか


「ふーた、チッコしたで~」とか


言い合っているのだ。



今朝も


「ふーた、ンコしてたで~」


と出がけに相方が報告してきたので
朝の分、ちゃんとしたんやな♪とわたしは安心して仕事に行った。


そして


夜、帰ってみてびっくり。
カラッカラになったふーたのンコが
そのまま残されていた。(T_T)


報告だけかいっ!DSC01825.jpg


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← トイレシートは見つけたほうが片付けるという
暗黙の了解はいとも簡単に破られた。。。
 → ブログランキング(人気blogランキング)


 


【今日のシンクロ3】


DSC06487.jpg


「足もよくそろってますね~!」


 


 

関連記事
【2007/09/21 23:59】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<伸びる伸びる・・・ | ホーム | かたわらで・・・>>
コメント
へぇ~
とってもキレイ好きなふーたくんも
ねぼけてたのかなぁ?
まぁ~ぅちも日中でも寝ぼけて
失敗するくろんぼがおりますが・・・笑
【2007/09/22 05:29】 URL | ゆぃッち #-[ 編集]
うちは、ふーた家とは逆で、(今のところ)専業主婦である私が片付ける事になってるんですが、たまに「ンコしたよ~」って言われて行っても、何にもない事があります。
・・・片付けたんやったら報告いらんわい(笑)
【2007/09/22 07:55】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
トイレシートで出来るワンちゃんっていいですね。
我が家は絶対外、それもンコは土のところでないとダメなので
雨の日も嵐の日も外散歩です。。。。

でも先日夕方散歩に行ったところ“ゴロゴロ”と雷が。
恐怖におののいたレッチはシッコもせずに家にまっしぐら。
夜にまた散歩に行かなくては。。と思いつ。。。
忘れてしまった母。
結局翌朝まで普通に過ごしてました。
って事は24時間シッコしてない?
身体に悪いよね。。。
【2007/09/22 09:39】 URL | ひさみん #-[ 編集]
ぐうは家でトイレをしないので、
寝る前にトイレ散歩に行くと朝のトイレ散歩までトイレ無しで大丈夫なんですよ。
今までトイレは飾りだったのですが・・・
今はちゅらが占拠しております。
早くトイレを覚えて一緒に寝たいです。

うちの旦那はウンチと取るのがいやだからと言う理由で、一人で散歩に行けません。
なんて野郎だ!
【2007/09/22 12:49】 URL | lehua #-[ 編集]
こんにちは!
ふーたくん、酔っ払いのおじさんみたいねーー;
友達にいるわ。。酔うとトイレと押入れを間違えるヒト。
でも!小さいふーたくんにとっては寝室とリビングの道のりは、わたしがヒマラヤを越えるくらいの距離なのかもしれないね。。。
(さー!おかちん!突っ込んでちょうだいっ!)
【2007/09/22 13:55】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
ウチも似たようなもんです。

4匹居るので。


ゴエモンと半蔵はウンコしたよ~。

とか、おとだけまだウンコしてないよ~。

とか。



特に要注意なのが、響子。


ウンコ食べちゃいますからねっ!(笑)
【2007/09/22 20:28】 URL | けんねる  #-[ 編集]
ほ、報告だけとは・・・・( ̄‐ ̄*)うぃ!
でも食べないだけ エライエライ!!
結構食べちゃうわんこ多いみたいだし・・・・・
我が家も食べませんが
それ クッサ!!みたいな顔してこっち見ます。いえ、あなた方のですから!!
【2007/09/22 21:30】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
家は、各自ハウスにトイレがあるし…。
リビングのトイレは共同トイレだから、ボン&ポコは順番にトイレの順番待ちです。
タマは、ハウスのトイレです用を足すけど、時々ポコのハウスのトイレで(笑)
何故かポコだけは、2階に自分専用のトイレを作ってしまった様で(たらしているだけ)
うんが、かりんとうの様に固くなってます(;^_^A アセアセ・・・
【2007/09/22 22:13】 URL | ピンキー #-[ 編集]
ふーたくん寝ぼけて失敗することがあるんですね・・・
でも、ふーたくんにとってはかなり遠い距離!
二つに増えてよかったね!

我が家は外飼いなので、庭でしないように散歩中にするようしつけました。
祭姫は定着するまで半年以上かかりました・・・v-12
【2007/09/22 23:09】 URL | ayaka ai #-[ 編集]
そっか~。
内トイレも、いろいろと工夫が必要なのですね。
チコは外トイレ。オンリーだから・・。
ふーたたん、夜中もちゃんとチッコできて
おりこうさんだねぇ♪
↓オヤツに怖がるおかちんに激しく萌えてしまいました・・。
【2007/09/22 23:11】 URL | チコママ #-[ 編集]
あぁ!うちも同じ!!
寝室とリビングに1つずつ!!
でもたまにリビングにいるのに
寝室でコソションしてたりするの!

休みの日の朝は起きるのが嫌で
旦那に「トイレ片付けてよ!」と
キレてみます。えへ。
【2007/09/22 23:37】 URL | さち。 #-[ 編集]
ふーたくんバッチリだね~♪
クウウ。可愛い・・・

うちは相方が居ないので(笑
ティファは自分で報告にくるよん♪
【2007/09/23 08:09】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
>ゆぃッちさん
あはは!
ヒョウ君よく失敗するの?
でもかわいいから許しちゃうよ~
【2007/09/23 17:01】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ろむこ。さん
ほんとだわ。片付けたんやったら報告いらないわ。
ってことは
片付けてない相方の・・・正解?ちっ。
【2007/09/23 17:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
すごいなー。わたしもトイレはあんまり行かないほうだけど(あ、聞いてない?)
24時間はさすがにムリやわ。
ふーたはちょこちょこするからなぁ~
【2007/09/23 17:04】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
トイレさんぽ、雨降ったりすると大変ですね。
うちは勝手に好きなときに行ってます(T_T)
でも一人のときはガマンしてます。なんでかな?
【2007/09/23 17:06】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
ほんと、トイレと思って玄関マットとかにされた時は
ホントに酔っ払いのオジサンかと思いました(笑)
「んなわけあるかぃっ!」 byおかちん (笑)
【2007/09/23 17:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
食べちゃう子は大変ですね~
したらすぐ片付けないといけないんですもんね。
ふーたは食べないのでいいのですが、たまに踏んづけるので注意が必要です(笑)
【2007/09/23 17:08】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
まろちゃぶさん、かわいいっ!(笑)
ふーたなんて、ンコしたことを隠すかのように
一目散でトイレから走って逃げます。。。(笑)
【2007/09/23 17:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ピンキーさん
ふーたは汚れてるとそこではしないのです。
自分用なので、1回したあと片付けるまで猶予がありますが
共同トイレの場合、ほかの子がしたばっかりでも平気なんですか?
【2007/09/23 17:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ayaka aiさん
お庭でしないで散歩のときにする、って
すごく高度なワザですね~!!
かしこいわぁ。そら半年以上かかるって!
【2007/09/23 17:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>チコママさん
夜中に起きてトイレに行くだなんておっさんみたいやわ~(T_T)
チコちゃんも雨でも台風でもトイレ大変ですね!
おかちん、かなりこわがってましたが、今はもうすっかりかじりまくってます。(笑)
【2007/09/23 17:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さち。さん
コソション!(笑)そうそう。あっ!みたいな。(笑)
ダンナさまはそれで、片付けてくださるの?
うちは絶対にありえません。。。(T_T)
【2007/09/23 17:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
ティファちゃん報告に来るの?えらーーーーーい!!!
そんな賢い子、うちにはいないわー。
あ、相方がいいにくるわ。自分のことを(笑)
【2007/09/23 17:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/472-387ab838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる