ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
シャンパン=さぬきうどん(動画)

今日はすっかり秋の気配、のふーた地方。
このまま涼しくなるとはけっして思えないけれど。
(笑)


 


先日の同窓会の時、メニューに


「スパークリングワイン」


とあったのだが、
お酒オンチのわたしにはシャンパンとの違いがわからない。(笑)


酒屋の嫁となった友人に『シャンパンとどう違うの???』と聞くと

『スパークリングワインのなかで

    シャンパーニュ地方でできたものだけがシャンパン』


                         なのだそうよ、奥さん。


え、知らなかったのわたしだけ? あ、そお?


          
              DSC06242.jpg ぼくも知らなかったYO。。。
 


つまり、


DSC04626.jpg スパークリングワインと言うのは「うどん」


     シャンパンは『さぬきうどん』ってことや。


そですか。(笑)


   


さて、ゲージツの秋。


今日のふーたはゲージツ活動にいそしんだ。


 



 


あまりに没頭しているため、後ろからもしもしと呼びかけられても
まったく反応しておりません。(笑)


完成した作品とふーた氏。


DSC06272.jpg 情熱を表してみました。(うそ)


 


【今日のうさぎ】


DSC06278.jpg 今日は特に


うさぎ度高いっすね。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ゲージツはいいんだけど
片付けるのが大変なんですけど。(笑)
 → ブログランキング(人気blogランキング)

関連記事
【2007/09/12 23:59】 | それ、なに? | トラックバック(1) | コメント(28) |
<<ハネムーンじゃないのに | ホーム | 置いてかないで。>>
コメント
うどんとさぬきうどんに例えるなんて
もしかして香川ファンですか?
うちの主人が喜びますよ~
ふーたさん、今日のうさぎ度 ななかです。 
【2007/09/13 01:28】 URL | ベルママ #-[ 編集]
高い。
うさぎ度めさ高い。v-530
【2007/09/13 10:29】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
う~~ん、『芸術は爆発だ~~~!』ですか。
一心不乱に紙を加工(笑)するふーた君。
まさにその後の片付けが大変になる情熱溢れる作品ですねv-411

スパークリングワインの話。良かったですね。
一つ物知りに♪
ちょっと違うけど、よく、ブランデーとかで
『ナポレオン』っていうお酒があると思ってる人が
多いけど、実はお酒の等級が『ナポレオン』みたいな。感じですよね。
うどん 讃岐うどんの別け方にっふーたままさんのお笑い芸人(いつの間に?)としてのセンスを
感じましたv-352v-291
【2007/09/13 11:00】 URL | 知 #-[ 編集]
きゃ~^^*可愛いです
本当にムチューですね!ふーた先生♪

ワタシも知りませんでしたシャンパンの違い
∑(; ̄□ ̄A
シャンパンは地名ですかぁ
スパークリングワインなんですね(笑)
【2007/09/13 11:10】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
ホントに楽しそうで見てる分にはほほえましいですが・・・
誰が片付けるねん!といつも突っ込みを入れてしまう私です。

白いプードルはうさぎ度高いですね。
小さい頃走っていたら、
「うさぎ?」と聞かれました。
「ちがうよ、犬やで」と言いながら
「こんなでっかいうさぎおったらびびるわ」と
心の中で突っ込みました。
ふーたくんはちっちゃいから、
うさぎ度がより高いかも?
【2007/09/13 11:35】 URL | lehua #-[ 編集]
ゲージュツが理解されない物が多い・・・・うううむ・・・。

我が家のちゃぶもやるのですが、何故そこまでやってやめる???と思う事度々・・。理解できん!!

うどんね・・・よ~く解りましYO♪
(ですよ。どこ行った??)
【2007/09/13 14:43】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
わたしも知らなかったわよ、おくさん。

あぁっ!かわいこちゃんば-じょんのおかちんだv-238かわゆすv-238

ふ-たくんの耳って取り外しできそうだわ。。。
【2007/09/13 14:55】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
知らなかったー!!
シャンパーニュ地方で出来たものがシャンパンなんですね~。お高いのがシャンパンかと思ってた・・・・・…))○o。(; ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ふーたくん一心不乱に頑張りましたね。
しっかりと「情熱」表してると思います(=´m`)クスクス♪
ふわふわうさぎ見~つけた。
【2007/09/13 16:09】 URL | CANDY PINKU #-[ 編集]
NZでは、何でもアホみたいに(笑)幼児語みたくしちゃう国。
チョコ=チョッキー、ビスケット=ビッキー。
チョコビスケットはチョッキービッキー。
クリスマスプレゼントは、クリッシープリジー。
じゃ、この法則にしたがって、スパークリングワインのことは?
はい、ふーたままくん。

・・・そーだね、
バブル、即ちバブリーとゆーんだね。
バブル、それは昭和のかほり。

・・・いや、これ100%マジですってば。(笑)
【2007/09/13 18:12】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
私も、全く知らなかったよぉー。
ふーたくん、芸術な作品が完成しましたね
ママさん、本当ユーモアだわ
うさぎのお耳ふーたくん可愛いわぁ

お休みしていた、ブログをポチポチと再開しましたぁ~。
これからもよろしくお願いしますネ<(_ _)>
【2007/09/13 19:10】 URL | ピンキー #-[ 編集]
ゲージツに情熱をかけるふーたくんにv-343
今回のカットはちょっとお耳が長めですね!
スッチー風のふーたくんもとってもかわいかったですが、こっちはさらにうさぎ度高くなってますね~ヾ(≧∇≦)〃
【2007/09/13 19:20】 URL | バニラまま #-[ 編集]
芸術の秋ですね、ふーたくんも芸術に没頭してますね出来上がりの作品素敵です。
ワインの事は私も知識がありません。
【2007/09/13 19:21】 URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
シャンパンって、スパークリングワインの部類なんやね~ ふ~ん
ふーたくん、げーじつ家やなぁ~
ゲージツは爆発や~~  岡本ふーた 
【2007/09/13 19:50】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
なるほど~~。
わかりやすい例えです!
私も常々「シャンパンとスパークリングワインってどこが違うんだろー?」
って思ってたのでなぞが解けました♪
ふーたくん赤のバンダナがステキv-238
【2007/09/13 20:13】 URL | そら子 #-[ 編集]
>ベルママさん
ご主人香川県なのですか~!
うどんがおいしいですよね!!うどん大好きなんです^^
うどんツアーに行こうと企ててます。(笑)
【2007/09/14 23:24】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>オレンジぱぴこ。さん
あはは!うさぎ度高いでしょ?
ふーたはうさぎだったりひつじだったりなんですが(笑)
ぱっくさんは、んーと、なんだろな?
【2007/09/14 23:26】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>知さん
紙をバリバリするの、大好きなんですよ、ふーた。(笑)
ナポレオン、こらまた勉強になりました!
っていうか、お笑い芸人て!(笑)
【2007/09/14 23:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>maimaiさん
紙をびりびり破るのがとっても楽しいようで
紙くずを見つけては遊んでます(笑)
シャンパン、勉強になりましたね~^^
【2007/09/14 23:37】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
そうなんですよ~ホントに片付けるのが大変。
部屋に入ってこうなってると、「あーーっ!(T_T)」ですよね。
ふーたぐらいのうさぎなら、たしかにいそうです!(笑)
【2007/09/14 23:39】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
あはは!ほんとですね~
とことん盛り上がって、遊ぶだけ遊んで
突然終わりが来るんですよね(笑)
【2007/09/14 23:41】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
おかちんカワイコちゃんバージョン、いいですよね~^^(笑)
ふーたの耳、ときどきうさぎバージョンに取り替えてます。
付け忘れるときもあります(笑)
【2007/09/14 23:44】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>CANDY PINKUさん
ほんとに一心不乱ですね~(笑)
紙をちぎるの大好きなんですよ。。。
かなりの情熱です(笑)
【2007/09/14 23:47】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>SATOさん
へーーーーーー。そーなんですか!
勉強になりました。
でも、クリッシープリジーなんて、なんのこっちゃ!ですよね(笑)
【2007/09/14 23:53】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ピンキーさん
ふーたはときどきゲージツカになるんです。。。
助手は後片付けが大変ですの。(笑)
ブログ再開したんですね!またお邪魔しまーす!
【2007/09/14 23:55】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>バニラままさん
そうですね。耳ちょっと長めですね!
それでよけいにうさぎ化!(笑)
バニラさんは何に燃えてますか~?
【2007/09/15 00:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
ゲージツですね~。
わたしにはよくわかりませんが、必死になってやってました(笑)
こういうのはホントに熱心にがんばってます(笑)
【2007/09/15 00:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>レオママさん
岡本ふーた!(笑)
ふーたはいつも、バクハツさせてるわ~
レオさんはゲージツ活動はなさいませんの?(笑)
【2007/09/15 00:08】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>そら子さん
あはは!やっぱりそう思ってる人がおおいんですね~!
ちょっと安心しました(笑)
わたしだけじゃなかったのだ~^^
【2007/09/15 00:09】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/464-c66f51fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シャンパンシャンパン または シャンペン(Champagne)とは、フランスのシャンパーニュ|シャンパーニュ地方特産の発泡ワインである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Licen ソムリエがごとくワインを愉しむ【2007/10/02 14:36】
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる